ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンヨの角度

昨日書いたニューベッド、ケチャップに大変好評です。

洗濯して(新しいベッドもやっぱり洗濯機でガンガン洗う)控えに置いといても引っ張り出してきて寝てます。



ハァ、この肉球、食べちゃいたい…♡

そして、ベッドでおくつろぎ中のケチャップ様と目が合おうものなら、
「そこの者、こっちに来てお腹なでなさい」
的な。




アンヨの角度がものすごかった件。


前はなでてーって側に来たのに。
ベッドから動かなくなりました。。


ま、まぁ、そんな気にいったらよかったのかな…?

今日ふと見たら、ベッドの角をしがんでて、破れる寸前やったけど!







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2014/11/12(水) 11:45:56|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋の桜

秋の桜、秋桜と書いてコスモスと読みますよね。

あたしゃーずぅっと秋に咲く桜はコスモスやと思ってたんです。

そんな秋の昼下がり、お散歩していると、近くのお寺に桜が咲いてたんですよー!
いや、まじで、奥さん。



紅葉と桜のコラボレーション!

ステキー!
後ろお墓ー!(お墓映らんように撮るの大変やった)


御会式桜(おえしきざくら)とゆーものらしく日蓮宗のお寺で、日蓮の忌日にあたる10月13日ごろ咲く桜らしいです。

桜好きのgojaのテンションぐーん上がってました。

いやーなんか得した気分♡

そういえば、小学校1年の時、秋になると「小さい秋み~つけたっ!」カードを毎日書く宿題が出たなーとか思い出した。

ある日、ネタなくて「毎日頭洗わなくなった」と書いたらドン引きされたなぁ。





めんどくさがりだったの。
こっそりサボってたの。

今は、秋でも毎日洗いますよ。。?








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2014/11/07(金) 14:32:32|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IN⇔OUT

最近ケチャップがすごいベタベタしてきます。

寒くなってきたからかな?

スキあらばお膝にのるんですが、今朝はそれじゃあ触れ合いが足りなかったらしく。



パーカーの中に胸元から入ってきました。
あ、パジャマですいません。

でもこのパーカー、結構タイトなサイズ。
居心地悪いんか、モゾモゾすること数秒…



おっ!



下からでたー!!



そして寝たーー!!


かわいいけど、すんごいかわいいけど、
こんなベッタリやと何かと心配になってしまうわかめでした。


最近あたしが家にいるからなー気をつけなあかんなー。






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2014/10/30(木) 11:22:49|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

男同士

週末、gojaとケチャップの男同士のお散歩に密着してみましたよ。

向かった先は公園でした。
着いて早速。



ほのぼの~と遊ぶ親子を横目に猛ダッシュ。



茶色い残像と化すケチャップ…



あっこれなら犬と認識できるか!?

ズーーームイン!



…やっぱ犬とは判断つき難い。


こころゆくまで走りまくって、二人とも満足そうに帰ってゆきました。




私との散歩では全く走らないケチャップですが(私が走ると嫌がって座り込む)、gojaとは楽しそうに走りまくるんです。

何が違うのか。
スピードか。
包容力か。

とにかくこのアクティブ散歩を目の当たりにして、これからも走る散歩はgojaに任せようと夕日に誓ったわかめでした。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2014/10/20(月) 11:00:59|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご報告。

何のご報告かと申しますと。

ソファに座るわかめのお膝でお昼寝していたケチャップが。

わかめがトイレに行くため立ち上がったときの、寝ぐせ全開のねぼけ顔が、とてつもなくかわいすぎたってゆうだけの報告です。
(いらんてか?)



この後モチロンぷるぷる~して、走ってトイレに着いてきましたよ。

なんやったら便座に座るわかめのお膝で二度寝する勢いです。。
(トイレの写真は自粛)

えっっみなさんも、トイレ、愛犬のためにドア開けっ放しですよね!?

基本ですよね!?


うちでは夫も特に何も言いません。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2014/10/16(木) 19:23:21|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

