ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の里帰り

あけました!

とっくの昔にあけてました!!

イヤハヤ、今年初めての更新、なんとか1月中にできた。よかった。←目標は低めに持つタイプ


例のごとくケチャ家は年末年始、雪国北海道からポカポカ関西に里帰りしておりまして、ケチャップは束の間の草の上お散歩を堪能してきました。




今は西日本もえらい寒くなったみたいやけど。
年末年始はコートもいらんくらいのポカポカで過ごしやすくてよかった!

プップが0歳にして生意気にもお年玉なんぞもらってたので。

ケチャップも今年はお年玉をもらえました。

去年は本当にケチャップいい子で頑張ったもんな!!



まぁ、さっそくご飯食べずにオヤツばっかり食べるってゆうワガママっぷり発揮してるけど!




行き帰りの飛行機も泣きながら頑張ったもんな!!

これからケチャップは、飛行機に何度も乗るやろうけど、預けるのはきっといつまでも慣れないやろうなぁ。
私たちもケチャップも。

今回も預かりカウンターで悲痛な叫びをあげてて、本当に胸が痛かった!!




そして帰りの空港で、怖い出来事に
遭遇しました。

帰りの飛行機着いてケチャップ待ってたら、係員の人に抱えられたケチャップのケージが。

そして小学生ぽい女のコがケチャップを見て明らかにガッカリの様子。

私はすぐ元気なケチャップを受け取ってホッとしましたが。

なんとその女の子の預けたワンコが空港に到着してなかったのです!!

他の飛行機にのって違うところに行ってしまってるのか、まだ出発地にいるのか、どういう手違いがあったのか、詳細は知らないんやけど。。
子供だけで飛行機にのってたみたいやし。。

もう女の子はもちろん、空港の人もそして隣で見てた私もどーしよー…ってアワアワなりました。

どうなったんやろう…。心配。

もちろんおそくなっても無事に帰れたとは思うけど!!
でも飼い主さんむちゃくちゃ心配やったやろうし、ワンコに負担もかかったやろうなと思う。

そういやフライトで荷物がなくなった話はよく聞くもんな。ワンコやって荷物扱いなんやから、そうゆうこともあるかもしらん。

そう思うと、ケチャップを飛行機のせるのますます怖くなった出来事でした。。


ケチャップが元気で無事にフライト終えられてほんとによかった!!












↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









今年の目標は更新間隔1ヶ月空けない!!
でいきたいと思います。←目標は低めに設定しても守れないタイプ

今年もよろしく♡


  1. 2016/01/25(月) 19:07:18|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

北海道へ、いざゆかん!

8月22日。
いよいよ北海道へ移住する日がやってきました。

3日前くらいからわかめ寝られなかったよ~!!

なんせ、生後1ヶ月の赤子と、犬と、オバハン(手伝いにきてくれる母)つれて飛行機に乗らなあかんのやから。

それはそれは不安で!!

中でも一番ケチャップが心配。。

夏の飛行機、犬が熱中症で亡くなった事故なんかも記憶に新しく、ケチャップを飛行機に本当に乗せていいのか悩みましたが、どうしてもやっぱり仕方がないので乗せることにしましたが、暑さ対策として、

①お盆すぎてからの夕方の便をとった

②ケージに保冷剤と給水器をつけてもらった


あっちなみに私は今回、ANAのペット楽のりサービスを利用しましたー!


あと、季節関係ないけど、ケージに慣れてなかったり、騒音がすごいみたいなんで、騒音の苦手な子は難しいかなと思います。

ケチャップが騒音は苦手かはあんま知らんけど…汗。

空港に着くと。



テンション高めの犬を手荷物カウンターで預けます。
その時、もしペットに何かあってもANAを訴えないよー、とかゆう同意書を提出します…嫌やったわぁこれ。

ケチャップは、カウンターの奥に預かられましたが、それはそれはキュンキュン泣いて、「置いてかれると思ってるのねーかわいそう。。」と、受付の美しいお姉さん方の同情をかっていました。

そして何よりわかめが泣きそうになってた!
けど、私が不安になったらあかんと、つとめていつも通りふるまって、笑顔でケチャップをなでました。えらかった、私。

途中、給水器をつけるために一回ケージから出さなきゃいけなくて、出したらもう入らないんちゃうかと思ったけど、ちゃんと「キャリー!」のコマンドで入ったケチャップ。
お利口で、余計に泣けるぞ!!


私達はそれから中へ入ったんですが、見送ってくれた父が帰りに手荷物カウンターの前を通るとまだケチャップの泣き声がカウンターの奥から聞こえてたそうです。。

ケチャップは心配やけど、もうあとはANAの皆様にお任せするしかないのでドキドキしながら2時間のフライトです。



搭乗前から寝ていたムスメは、離陸してからもずーっと寝続け、着くちょっと前に少しグズったくらいで、こっそり乳やったらまたすぐ寝たし、全く手がかかりませんでした。拍子抜け!

そして、新千歳空港につくと、手荷物受け渡しの所にわかめまっしぐら!!

係員さんに「うちの犬まだですか!!」と詰め寄ると、まだかかるとのこと。
急いで娘のオムツ替えをしながら、ケチャップを待ちます。

トイレでオムツ替えてたら、外から「あ、ワンちゃんだー乗ってたんだねー」とゆう声が!
あわてて飛び出し、ケチャップを迎えに行きました!!
オムツは母ちゃんにおまかせ!

ありがとう母ちゃん!
冒頭でオバハン呼ばわりしてごめん!!

ケチャップの無事を1秒でも早く確かめたい私の目に飛び込んできたのは…





なんだかとっても頑丈にくるまれたケチャップのケージ。。

保冷剤入りの発泡スチロールと合体させ、紐でくくられ、さらに網でグルグルまきにされておりました。

ケチャップはまたキュンキュン泣きだし、ここでも係員さんの同情を買い、「早く出してあげるね、がんばったね!」とほめてもらってました。
ありがとうANAで働く方々。

係員さんが口だけでないのなら頑張って早くしてくれておりますが←失礼



まだまだカブは抜けません、

じゃなくて。

まだまだケチャップの顔は見えません。


そして、ようやく見えたケチャップの顔は…!!









写真とってません!!









ご想像にお任せ!!






とにかく必死な顔でした。

大好きなささみをあげましたが、それにも気付かずわかめを求めておりました。
(もちろん2秒後には気づいて食べたけど)


えらいぞー!
さみしかったねー!
でもよく頑張った!!!


ケチャップにとってはどんなフライトやったか、その様子を知ることはできないけど(一応本人には確認したけどウルウルの目で見つめられるだけだったので)、その後のケチャップはすこぶる元気で、いつもと変わりない様子だったので安心しました!

むしろ空港まで迎えにきてくれたgojaに会えたから、いつもより嬉しそうやった。



心配したし、色々てんやわんややったけど、ANAとケチャ通を読んでくださる皆様のおかげで、無事に札幌に移住できましたー!!はい、媚び売りましたー!





さあ、新生活の始まりだー!
新しいおうち、ケチャップもすぐ慣れてくれるかな?
たのしみー♡









>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ANAのペット楽のり6000円でしたー!
そしてつけてもらった給水器は新品で、そのままもらえました。
ってゆうプチ情報。





  1. 2015/09/09(水) 19:20:00|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コンニチハ、赤ちゃん

帰省中、わかめの実家に親友一家が遊びにきてくれました!

こーんなかわゆいベビちゃんがいるのです♡



なんと生まれはケチャップと2週間違い!

早速興味津々な両者。


パパさん、存在消してごめん笑

と、思いきや、、、



そっちかい!!

ちなみにこの女性は飛びついてきたケチャップにびびって悲鳴をあげましたが、犬嫌いをケチャップ通信にて克服中です。
頑張れ!!ww
(お前も飛びつかないしつけ頑張れ)

初めて会う赤ちゃんと犬は距離をつめてゆきます。









遊んでると、一回だけベビちゃんに飛びついちゃいました。
ごめんよー。でもベビちゃん、終始ニコニコでケチャップに興味津々!

大人たちが肉球を堪能してる間もケチャップをニコニコ見つめてました。






かわいさ犯罪級!!
かわいすぎてこれ顔だしせなあかんかったわ、やっぱり!


ベビちゃん、こんなハチャメチャで激しいケチャップやけど、すごい嬉しそうにしてくれて、わかめも嬉しかったです。

そのうち一緒に遊べるようになるんかな♡楽しみー!!

それまでにママは犬怖いを、せめてケチャップだけでも笑、治してな!!♡


赤ちゃんと犬のコラボ、天才!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/13(火) 21:20:56|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

vs子どもたち

普段はお散歩中に声かけられるくらいしか子どもとの接点がないケチャップ。

子ども嫌いなワンコが多い中、ケチャップはまだ苦手になるほど子どもと接していません。

ただ、たまに会う甥っ子と姪っ子はものすごーくかまってくれるので、警戒はしているようです。
仲良く遊ぶんやけどね。

甥っ子ちゃん(3歳)が、ケチャップに御飯あげたいー!!と。



ワナがないか周囲を警戒するケチャップ。

意を決して、





一粒だけゲット。

しかし、警戒 < 食欲 なケチャップはすぐに手元から食べ出しました。


いつでも逃げれるように後脚はだいぶ残しながら…


でもこの後楽しそうに追いかけっこして遊んでました。
遊びたいけど、ドキドキするんやなぁ。

姪っ子ちゃんはもう2年生なのでかなり大丈夫みたいです。
ほっといてほしい時はあるみたいやけど。



そしてこのゴールデンウィーク中に、もう一人かわゆいお姫様と出会ったケチャップ。
長くなるので次に…

お姫様顔だししたいなぁ。したいなぁ。
しーちゃん、見てるー?




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/05/11(日) 11:41:51|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

荷作り

ケチャ一家、ゴールデンウィークは関西に帰省していました。

帰省のための荷作り、苦労するのはコレ。



あのー。。



あんたがおるから入れられまへん!!


そして道中は彼もまた荷物になるのでアール。

JRの手回り品切符って、ペットお荷物感が増しません?
ペットの乗車券、にしてくれたらいいのになぁ。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/09(金) 19:45:27|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

