ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミング

6月末にトリミングしてましたー。

また色々注文つけさせてもらって。




バンザーイ
かわいくなった
かわいくなった!!



オーダーは、

顔スッキリ耳と頭はつなげて
ブーツカット足バリ
ボディ6ミリ
ポンポンしっぽ

で変わらずなんですが、
前回まで満足いかなかった点である顔スッキリを強調しまくりました。

そしたらようやく理想の輪郭❤︎
これこれ、この小顔がケチャップのかわゆすポイント!!



欲を言えばもうちょい頭丸くしてほしかったけど、まぁそこはヨシ。

「顔スッキリてことだったので、今回ベアカットではなくムスタッシュで仕上げました」

て言われました。

ムスタッシュ?

過去に確か、ムシュかまヤッツになったことはあったけど…http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/94-b7260d24



したかったカットはベアカットではなくてムスタッシュやったのね~~!!汗

勉強不足やったわ。

でも、こっちからベアカットて言った覚えはないんやけど…だってベアカットてどんなんかよく知らんし。

初回に写真わたしてこんな風にって言ったら、ベアカットみたいな感じですね?ていわれて、ハァ…って言うた気がする!!

口は災いのもとだわいやーくわばらくわばら。

次回からはムスタッシュて言おう、堂々と!

これでカット落ち着くかなぁ。
毎回ケチャップがパーフェクトにかわゆくなりますよぅに!!





↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2016/07/18(月) 07:51:15|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング


取り急ぎ更新だー!
なんか最近忙しくて書きたいこといっぱいなのに全然書けてない!!



さてさてケチャップ月曜にトリミングしてきました~~




アップすぎてわからん~~

ってかカットがわかる写真もかわいくとれた写真もなかったー!!

なんてこった!

だって、なんか、イマイチな仕上がりやったんやもん。



ごめんやでー

かわいいねんで!
かわいいねんけど!!

ケチャップは、ホンマはもっとかわいいやん?

なんてゆーか、
顔デカ仕上げなんす!

そして横長。。

違うんや、違うんやーーー!!

なんか納得いかず、3日くらいしたらだいぶ馴染んでかわいくなってきました。



馴染んだのはわかるけどかわいくなったのはわからん写真!

結局ロクな写真ない。。



カメラ壊れて修理出してて、iPhoneもなんか調子でんくて。
そしてテンションがイマイチあがらんくて←これ一番の原因

ごめんよケチャップ。
世界一かわいいよ。

次は世界一のかわいさをひきたてるカットしてもらおう!!








↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2016/05/20(金) 17:31:52|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメチェン!?トリミング

19日の土曜日、ケチャップトリミングしてきました~~!!
ヒューヒュー!!



ドラマ、ナオミとカナコにどハマりしていたわかめ。終わってしまった~李社長~~

トリミングのオーダーは、前回とほぼ同じ。


頭と耳つなげて耳の長さは整える程度
足ブーツカット
ボディ6ミリ(前回は10ミリ)
尻尾先だけフッサリ

に加えて、
前回より顔スッキリにしてー
ブーツカットもうちょい控えめにー

とか細々注文つけました。



そしたら、

いちばんのケチャップこだわりポイントやったのに、耳と頭が分かれてしまったーー!!



30年以上前からうちの母は髪を切ることを「頭切る」と言い、毎回父は「頭切ったら血ぃ出る~~」と返します。
定型文的なやりとりで、もはや笑いも何も起こらんけど、両親はこのやりとりをしないと気持ちが悪いらしい。習慣て不思議。


ケチャップの頭切られたんわかります~??

ケチャップのベストな感じはこんな。

頭と耳つながりヘアー。


でも、頭と耳わかれてんのも、かなりかわいくて嬉しい誤算!!

gojaにも、なんかいいとこの子みたい、となかなか好評です。



耳の動き方とかも違ってなんだか新鮮!!


次回からどうしようかなぁ。
このまま頭わかれカットに移行するか。
また繋げるには伸ばさなきゃやしなぁ。

なんしか、かわいくしてくれたらいいけど、仕上がりにムラがあるのはちょっとどうなん~~いいけどー!(いいんかい)








↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








  1. 2016/03/22(火) 13:37:13|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミング

すでに1週間たちましたが、トリミングしてきました♡



かわいいよ、かわいいよ、
あーお前は世界一かわいいよ!!



旅…はさせられへんもんな。

ケチャップは、ささみを食べるためにはなんだってするスタンスなんやけど。


とびはねてみたり


コビ売ってみたり


ツンデレ作戦も。

一生懸命もらうために考えてる姿がかわいすぎてついついあげてしまうよね。。




一応わかめとしてはプップとのツーショットもとっときたい。








あっ今回の出来栄えとしては、

いいんやけど!
いいんやけど!!

手足長すぎやった~~
あと顔が四角すぎやった~~

前カットした人とちゃう人なんかな。
オーダー通りやねんけど、ちょっと違うねんなぁ~~
微妙なニュアンスの好みの差。
前回が完璧に好みにマッチしてたからちょっと残念。。

次回はもうちょっと細かく伝えてみよーっと。







↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







明日は愛する夫のバースデー♡











  1. 2016/02/12(金) 16:40:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング。

最近めっきり2ヶ月間隔になってしまったトリミング。

またまた新しいサロン開拓しました!

出来栄えはどでしょー!?



トリミング終わって帰ってきたときのファーストインプレッションが、今までで一番「かわいー♡」と思いました!!



いつもかわいいし、トリミングしたらもっとかわいいけど、今回は特になんか気に入ったよー!

最近いろいろ行ってて、どこも注文通りにしてくれるし、かわいいんやけど、何が違うんやろう。

わからんけど、なんか今回は特にかわいく感じた!

その割に写真この2枚しかなかった!

帰ってきたらめっちゃお疲れやったもんで、撮影もそこそこに寝かしてあげたのでした。

後で写真また撮るつもりやったけど…
気付けば4日もたってたよね。

トリミングサロン探しって難しいですよねー。

出来栄え、ワンコとの相性、トリマーさんの人間性、サロンのサービス、家からの距離、値段、予約のとりやすさ、などなど…。

全て希望に叶うサロンはなかなか見つけられない。


でも今回のところは色々考えてなかなかの高得点♡

ケチャップの負担も考えるとあんましサロン変えたくないし、ここで決めちゃおっかなぁ。と思ってます。

予想より早く札幌でのトリミングサロンジプシー脱出できそうです!!




プップとのツーショットはとってた。ご機嫌プップに反比例してケチャップお疲れマックス顔やけど。
どっちもかわいいぞ!!コノコノ!






>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/12/15(火) 15:14:15|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

