ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甘噛み再発中

ケチャップ、8ヶ月にして、最近、
甘噛みします!!

なんでーなんでー
そりゃ生後3ヶ月くらいまではしてたけど、
もうしなくなってたんですけどね。

躾が甘かった!??

確かに、目の前で手をひらひらさせる人とかに甘噛みしそうになることはあったしな。。

最近、甘えたいとき、ナデてほしいとき、遊んでほしいとき、甘噛みしてきます。

IMG_3871.jpg

これはシュシュ噛んでるけど。

8ヶ月くらいの反抗期かなーとかも思ったけど。。
反抗的な態度(唸ったり歯をムキってやったり)はないし。

乳歯がまだ7本くらい残ってるからかゆいんかなー。。

もちろんわかめもgojaも最初から甘噛みは全然許してないです。

甘噛みって再発するものですかー??
誰か教えてー!!

甘噛みでもしちゃうかもと思うと、子供とかに触ってもらえない><
ましてや本気噛みするようになったらどうしよー!!

躾直すしかないですね、がんばります。
ケチャップの気持ちが知りたい!


☆オマケ☆

IMG_3872.jpg

今日あんまりすやすやドアの前で寝られていたために、わかめはトイレを随分長い間我慢しました。

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/07/31(水) 20:11:37|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

男ならやらねばならぬ時がある!?

ケチャップのウチでのフリーゾーンは、リビングのソファまでです。

わかめがソファの向こう側で用事をしている時は、どうしても見てたいようで。。

IMG_3855.jpg


この状態。


写ってるきったなーーいお手製の柵に関しては、わかめの苦労話を含めお伝えしたいことはたくさんありますが、またの機会で。。
(あっ誰も興味ないよね、そうよね)

そんなある日、
いつもはじーーーとわかめだけをただひたすら見てる健気日本代表ケチャップ君の動きがどうもおかしいのです。


IMG_3856.jpg

IMG_3857.jpg

そして


IMG_3859.jpg


とびおりました。。。。!!!!


わかめ絶叫!!

頭に「骨折」の二文字がよぎりました。

幸い、すぐ立ち上がってわかめの方に「ワーイ」って歩き出そうとしました。
よかった。。
でも、鬼の形相のわかめを見てすぐフセてごめんなさいしてました。

さすがにやばいと思ったみたいで、それ以来飛び降りそうなそぶりはありません。
(他の事は何回怒られてもすぐするけど。。)
でもわかめは怖くてソファを越えて用事する時は、いちいちケージに入れています。

家中フリーにするのもなー。。
キッチンL字やから入り口広くて塞ぐの無理やし。

しつけでここから出てはダメ!ってゆうのは、まぁ、むりそうやし。。。
IMG_3866.jpg
リビングのドアやって、こんな風に普段は出なくてもテンション上がったら走り出るもんなー><

うーーん対策、悩む。


※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/30(火) 16:42:23|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忍法隠れ身の術

突然ですが問題です。

ケチャップはどこでしょう?
IMG_3834.jpg

正解は
IMG_3835.jpg
でした〜!

昼寝は邪魔されないように忍法隠れ身の術を使います。ニンニン


そして目覚めると。
IMG_3836.jpg
忍法ガジガジの術。
術でもなんでもないか。。。

おかげでうちのソファは
IMG_3837.jpg
こんなことになってしまいました。
ソファの中にスポンジが入ってるって知らんかったわ!!
新しい発見をさせてくれてありがとうケチャップーーー!!!

、、、、ソファ気に入ってたのにな。。泣


※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/28(日) 11:20:20|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どっからどう見ても!!

ケチャップに新しい服を買いました!

特別な服。ムフフ。

もったいぶらずに発表しますします。
ジャーーーーン!!!
IMG_3827.jpg

ケチャップ服ー!!

さっそく着てみて♡
IMG_3825.jpg
かわいーけど、前から見たら。。。
IMG_3823.jpg
パンツ感が強いな!

昨晩の撮影では、いつも服=散歩なので、お家でただ着ることに不満顔のケチャップ君。

今朝は早速これを着せてお散歩に行きましたー!暑いからちょっとだけ。
IMG_3824.jpg
残念ながら今朝の散歩では名前聞かれず笑。

これ着てたらどっからどう見ても名前ケチャップやのになー♡
お盆の帰省はこれで決まりやな!
ジジババの心がっちりつかむでーー!!

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/26(金) 12:05:54|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポーケットの中には〜♪

ある日の昼下がり。
ソファでくつろぐわかめに、おもむろに近づいてくる影が。

もちろんこのイヌ。
IMG_3807.jpg

なぁにー?わかめに頭のせて昼寝する食べちゃいたいくらいかわいいアレやんのー?
(ちなみにこのピンクのバンダナ柄はわかめのショーパンです。)

ん?
ンん!?
イヤーーー!!!
IMG_3808.jpg

そしてさらにヒートアップ。
IMG_3809.jpg

しつこくわかめのショーパンのポケットに顔突っ込んでおりましたが、
何も入っておりません。

よだれでポケットの中がビッショビショになっただけです。ほんまびっくりするくらい。

。。涙やけくらいちょっとは拭けてたらいーな。


※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2013/07/24(水) 19:05:06|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

愛情の押し売り

わかめは面倒くさがり屋で、おおざっぱです。

家事でお料理は好きなんですが、いかんせんレシピ通りに作るとか、計って調味料入れるとかしないので、
gojaが気に入ってくれて再度リクエストをいただいても二度と同じ味にはならないという欠点の持ち主です。

裁縫なんて話にもなりません。

そんなわかめですが、最近ケチャップへの愛が溢れすぎて、ある願望が出てきました。

「ケチャップのためにお洋服を作りたい。。。!!」

人って愛で変わるものですねーウンウン
イヌは裸でヨシ!!と思ってたのに。。

でも、面倒なのでやーめた。(なんとまぁ!!)

そんな心の葛藤を抱えながら(大げさ)今日家の整理をしてたら、gojaが昔巻いてたバンダナがいっぱい出てきました。
わかめの心に引っかかるものが。。。

そうだ、ケチャップのバンダナを作ろう!

バンダナくらいやったらできんちゃーん!?
ミシンも持ってないので(裁縫本当にしないのばれた)なるべく縫うのを少なく、
計らず適当に。。。

10分後。。。

できたー!!
早速装着。
写真-11
どうでしょうか?

写真 2
すいません、やっぱりこんな雑なシロモノお気に召しませんかね?

写真 3
すいません、失敗してもいいように一番いらない、かわいくない生地で作ってみたんですぅ。。

写真 4
すいません、すいません。。。

そして最終的には、、、
写真 1
ですよね〜〜〜!!

なんとなく、どうやってつくったらいいかわかったので、次は保冷剤入れれるようにしてつくろっかなー♡
ムフフ♡

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2013/07/23(火) 15:04:42|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のぞき魔

さっき散歩に出たとたん雨が降ってきました。
でも、るんるんなケチャップに「雨やから帰ろ」とはいえず。

ダッシュで最寄りの公園に行ってウンだけしたらダッシュで帰ってきました。

短い道すがら、犬を引きずりながらダッシュで走る人を3人見ました。

帰ってからケチャップは欲求不満なのか、雨を敵とみなしてるのか、窓に乗り出して吠えまくり。

そう。最近のケチャップのご趣味。
それは
写真 5-1
のぞき

ソファの肘掛け部分にもたれて窓の外を観察。
日によっては何時間も見てます。

何を。。。?

この日の萌えポイントは足ね。
写真 1

わかります?
肘掛けにのせた腹に全体重をのせて足に全く力がかかってないの!!
解説。
写真 2
あっ余計わかりにくー!

のぞき趣味は昼も夜も続きます。
写真 3

まったり観察の時もあれば、
裸のおねーさんでもいるのかと思うくらい必死に見てる事も。
写真 4

そういえば、駅に行く途中のお家、シーズーがいつも窓の外をのぞいてる。
覗き趣味は飼い主も。。。→犯罪のにおいがするから自粛。
ワンコは外みるの好きなんですかねー?

なんしかかわいいなーと今日も思うわかめでした★

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

そう!土曜にケチャップが8ヶ月になりましたの♡
でも特にイベント何もなし。むしろ留守番。
飼い主夫妻へべれけで2時に帰宅したらケチャップがンコまみれってゆう悲しい8ヶ月記念でした。
いろいろ残念。

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/22(月) 19:35:35|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑さ対策に新兵器投入!!

ケチャップと迎えた初めての夏。
それも猛暑。

うちはもともとあんまりエアコンをつけない家でした。
特に寝る時なんかはつけるとgojaが風邪引くし。。
そう、わかめ(女)は暑がり、goja(男)は寒がり、という普通とは逆の夫婦なのです。
でも10年一緒に過ごす上で、わかめが温度我慢してたらわかめもわりと寒がりになりました。
人間って不思議ー!!

という我が家の事情は置いといて。

とにかくエアコンはできるだけつけたくないので、
昼間はゆるくエアコンかけて、夜は窓あけてサーキュレーターまわしています。
ケチャップはそれとすっかり定番となったひえひえアルミボードね(参照→vsひえひえアルミボードに勝利!

でも、それだけでケチャップ大丈夫か心配!!!
というわけで、凍らせペットボトルさんに補助してもらうことにしました★

ほーらケチャップ、添い寝するんやで〜〜〜
写真 2
おわー!一瞬にしてキャップ部分が無惨なことに。。もう二度と空けられない。

よしよし。キャップ部分をぐるぐる巻きにしてかくしてリベンジ!!
写真 1
おわー!何?水滴が?しかしどうもわかめが思ってた楽しみ方と違うねぇ。。。
しかも歯たてたり引っ掻いたりしてペットボトル破裂したりしても怖いし!!

タオルでまいたら固定するゴムの誤飲が怖いしー
カバー作るにも、チャックは噛みまくるしー
マジックテープもはがすしー
ボタンは誤飲するしー

わかめ考えた。
すんごい考えた。

安全なカバーを。

そしてついに。
見つけた。


ちゃららちゃっちゃチャーーーン!!
くーつーしーた〜〜〜〜〜!!!
写真 3
(なんか意図してなかったけど、置き方に「ちゃららちゃっちゃチャーーーン!!感」がすごいでてた。)
gojaのもう履いてないカジュアルソックスに500mlのペットボトルを入れて上をキュッと♪
これでいたずらもできまい。。

さあ!涼みたまえ!!
写真 4

2週間前くらいから、寝るときはケージにこれを入れてますが、今のところ快適そうです。
ただ、入れてすぐは振り回して遊んだりするので、ガンガンゴンゴンいうのでマンション住人としてはハラハラします。
でも朝起きたら結構枕にしてたりしてて、高さがちょうどいいみたいです。

あとはケージの周りにでかい凍らせペットボトルをおいてます。
それで毎日元気一杯なので、とりあえずしばらくはこの作戦でいこうかなー

あんまり暑くなりませんように!!
(かなわぬ願いなのは知ってるけど願わずにはいられない)

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2013/07/19(金) 11:56:19|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヘタレにもご褒美

こないだの3連休、人間ばっかり楽しく過ごしたので。
ケチャップの楽しいお出かけはありませんでした。病院くらい、、
ごめん。

でも、お休みの日のgojaも一緒に行くお散歩は、特に楽しいケチャップ。
うきうきでお散歩に出発しました。(参照→お散歩いく?

いつもの公園でチワワちゃんに遭遇。
ご挨拶できるか!?ヘタレボーイ!!
写真 1
じっとしてくれるよう念をおしてから、
写真 2
クンクンさせていただいたものの。。。

チワワちゃんが嗅ぐ段になると逃げました。。。
嗅ぎ逃げ。
レディー(多分)に対して失礼な子!!モテへんで!!

ワンコに興味はあるんやけどねーすっごく。

そんなヘタレっぷりは相変わらずですが、
3連休留守番いっぱいがんばったし、
入院以来の病院でも嫌がらずにご機嫌でいてくれたし、

わかめ的に嬉しかったので、ご褒美という名の飼い主のエゴをあげました。
まぁ、もらった理由わからないでも、ケチャップもうれしいんやけど。

新しい骨おもちゃ(ビーフフレーバー)。
食いつきはすごくて、机の下に隠れて楽しんでいました。
わかめがちょっとでも近づこうもんなら邪魔されないようがっちり加えて逃げまくっていました。
写真-11
誰もとらへんって。。。

そんな喜んでくれたら買った甲斐があるってもんよ。
ケチャップの夢中な姿に胸キュン(死語)で、次は何買ってあげよー♡と考えるわかめでした。

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2013/07/17(水) 17:37:32|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩行く?

ケチャップが最近完全に理解した言葉。
それが「お散歩いく?」です。

お休みの日はgojaがお散歩リーダー(リードもつ人)を努めてくれます。
わかめは言わないのだけど、gojaはお散歩行く前、ケチャップに必ず「お散歩いく?」と聞いていました。

そして最近では、gojaが「お散歩いく?」と聞くと、
「ぅワぉン♡」
とお返事するようになりました!

そして目にも留まらぬ大興奮、、、
写真 1
写真 2
写真 4
どこいくねーん!
大騒ぎの末、ご機嫌をとって、
写真 3

写真 5
無事にお散歩に行けました!!

うーん、都合のいい言葉は教えなくてもすぐ覚えるのねー!!


※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/07/16(火) 19:30:32|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケチャップのケチャップ

朝、我が家の大黒柱gojaが出勤して、ケチャップとわかめの二人きりになると。
ソファーでまったりべったりタイムです。
写真 1

まったりケチャップ君の枕は。。。
写真 2

ケチャップのおもちゃです。

えっと。
ケチャップ’s ketchup toyです。

嬉しすぎて2つ買いました。
ケチャップ柄のお洋服とか、いろいろケチャップ柄グッズ集めたいなぁー
と企んでいるわかめでしたっ★


※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/07/12(金) 12:38:23|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食いしん坊モデルの性(さが)

我が家は、どんな暑くても誰も食欲をなくさないようです。
gojaもわかめも、そしてケチャップも。

昨日のトリミング(参照→夏だ!猛暑だ!トリミングだ!!)のあとの撮影会にて。

オヤツでつって、ハイポーズ。
写真 2

うん、ちょっと食いしん坊がはみ出てるから。
もう一回ね、、
写真 1
。。。うん、食いしん坊全開!

てゆうか舌でてるとか以前に逆光やんけ!!
ってなったので仕切り直し。ケチャップ、すまん。
(モデルもカメラマンもグダグダ)

写真 3
おっ!い〜ねぇ〜〜
よ!フセ我慢選手権!!
その調子でもう一枚頼むよ!!!

写真 4

うん、わかめわかってた。
わかりましたよ、、撮影は終了してオヤツあげますよ。。
しっぽの高速感がすごいな!

オヤツでつらなくてもポーズ決めれるようになったらかっこいいなーってあこがれるけど、
本当の所は、おやつ我慢できずに必死なケチャップが最高にかわいい〜♡と思う本日も親ばかなわかめでした!!


※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










  1. 2013/07/11(木) 21:06:41|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏だ!猛暑だ!トリミングだ!!

あつーい中、今日ケチャップ4回目のトリミングいってきましたー!!

今回はBEFORE撮るの忘れなかった♡
やったねわかめ!
★BEFORE★
写真 1
いや、そんな、笑い者なんて。。。
ぷぷ
このじじ眉の哀愁がすごい!
イヤイヤのおすわりのためアンヨをずるしております。かーわい♡(ダメ飼い主)

じじ眉といえば、今回なぜかすごくもちが悪かったような、、?
前回予約とれなくて違うサロンでカットして頭の中心いがんでたけど、そのせいかな?
(そうやとしてもどのせい?)
参照→前回6月のトリミングの記事

そして
★AFTER★
写真 3
うん!頭四角い!!(笑)
でも、写真は四角いけど実際は、、、、、やっぱちょっと四角いけど、ひいき目混みでめちゃかわいい♡
わかめ的には今までで一番すきかもー♡
写真 4
涼しげなターコイズカラーのチョーカーもつけてもらって。
こゆうのあんまかわいくないと思ってたけど(ごめんなさい)、つけたら案外かわいいやん!!
ってなりました。
それもこれも親ばかのなせる技なのか!?

今回オーダーは、ほとんどいつもと変わらずだったけど、
ボディはいつも10㍉を5㍉にしました★ちょっとした夏仕様。
あんま短いカットは好みじゃないわかめですが、意外と全然違和感なし!!でした。

オーダーは具体的には
①顔はできるだけまるーくベアカット
②頭と耳の毛をつなげて、耳はのばす
③ボディは5㍉
④手足はブーツカットチックに

です!

ケチャップ預けて買い物に行きましたが、(真っ昼間に自転車で行ったら汗かきすぎたー><)
実は帰りにトリミングを遠まきにのぞきました。
写真 2
もうちょっと近づきたかったけど、トリマーさんに、うわ飼い主汗だくでこっそりのぞいてる!って思われたらっはずかしいし、、ノゾキにちょうどいいポジションに車とまってたからこれが限界だった!

てかなんか!苦手な顔カットの真っ最中ぽいのに!
お利口やん!??
おかーさんはびっくり&感激でしたよ!!ケチャップ君!

終わった後トリマーさんに聞いてもだいぶ慣れてお利口やったとのことで。
うーん成長してるのね、ケチャップ〜♪嬉しい♡
写真 5
いろいろ大満足なわかめとおつかれケチャップでした。
あー早く見せたいよ、goja早く帰って来てくれないかな♡


※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  1. 2013/07/10(水) 17:44:50|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏のクールなホットスポット

ここ数日、口を開けば皆が言う言葉をわかめも言います。
「暑いですね〜!!」

暑くなって、心配なのはやっぱりケチャップです。

いろいろわからない事がありますが、悩んでいるのは寝る場所!!
一応6月くらいに買った夏用ベッドを使ってたんですが、暑いのか、
ケージから引っ張りだして、親の敵かのように振り回しホリホリし、
毛玉だらけになっています。
写真 1

そしてトイレで寝ています。。。
トイレは嫌!

きっと夏用といえどベッドが暑いからなんだろう。
てことで、ケージの中を快適にすべく模様替えを!
すっかりお気に入りになったひえひえボードと、さらさらマットでハーフ&ハーフやったら快適ちゃう?ムフフ
(参照→vsアルミボードに勝利
写真 2

えー!!!
暑かったからトイレで寝てるんじゃなかったんー??
まさかの単なる夏のホットスポットー??
(ホット=「暑い」じゃなくて、「アツい」の方。ややこしい単語つかってしもた!!)

うーん、、わからん。
ひえひえボードがケージの外にあるときはひえひえボードでくつろぐのに!?

わかりました、わかめは毎日こまめにシートを替え、トイレを洗いますよ。
そしてケチャップ様のお身体を毎日蒸しタオルでふきますよ。(ああ面倒)

そしてもう一つ、ケチャップの夏のホットスポットがあります。
なんとリビングのドアの前。涼しいんかなー。。。。
寝たりおもちゃ集めて楽しんだり。
写真 3
いやいや、そんなはじっこやめてケチャップがこっちにいらっしゃいな!
ちょっと邪魔やし。
そう、しょっちゅうケチャップがここに陣取っているために、人間がリビングに入るときは、一回ノブをガチャガチャして、ケチャップにお知らせしなければ、うっかりはさんでしまうのです。

まぁ、邪魔でも面倒でも、愛するケチャップが快適に過ごせるよう、これからも日々努力して参りたいと思いまする!!
元気に暑い夏乗り切れますよーに!!

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/09(火) 14:27:11|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

vsひえひえアルミボードに勝利!

夏ですね!!
ケチャップにも生まれて初めての夏がやってきました。

暑さ対策に買いました。
ひえひえアルミボード
正式には違うけど、類似のアルミボード。

おそらく犬を飼っているほとんどの人が、
「使ってくれるかなー乗らないって噂だけど使ってくれたらいいなー」
と購入しますよね??

わかめも先月買いました。
届いた日。
写真 1
おもちゃやと思ったもんねー、でもケチャップのやでー!
写真 2
ひたすらすんすんホリホリしてました。
ジェルタイプなら一発で終わりを迎えていたでしょう。わかめナイス選択。怖がったりはしてないみたいやけど、
乗ってくつろぐとはほど遠いレベル。

数日後。
慣れのために、ずっと置いてたら見慣れたのか、ボードの存在を完全無視してハッスルしています。
写真 3
たまに気づくとほりほりしてます。

さらに数日後。
おっ!!おしい!!
写真 4

そしてついに昨夜。
写真 5
そうよ!そうなのよ!!それが正解!!気づいた?気づいた?
写真とりまくっても動じないほどのくつろぎっぷりを見せていました。

ついに1ヶ月に渡るアルミボードとの戦いに勝利したのです!!
わかめ感激!

ただ、その後1回も使ってないので
たまたまくつろいだ所にボードがあったか、本当に気づいてくれたかは不明。
使ってくれたらいいなぁ〜と願うわかめでした。

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










  1. 2013/07/05(金) 11:03:15|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

草ラブ!!!

最近日が長くなったので、遅めにお散歩に行きます。
それは、近くの公園に行くからです。

6時くらいまではちびっこでいっぱいなので行きにくいんです。。

この公園芝生(とゆうかクローバー?)が広がっているので、ケチャップは大好き!!
公園が近づくとテンション上がってぐいぐい行きます☆
着いたら様子をうかがって。。
写真 1

写真 2

写真 3
うんうん、よかったね!

この後、さんざんぴょんぴょん走り回って、心ゆくまですんすんして、
今日もごきげんなケチャップくんでした★

やっぱり草の上は特別楽しいんやな〜〜
明日もこよーね♡

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  1. 2013/07/04(木) 19:32:30|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつやるの??今でしょ!!

お食事中の方、失礼。。。

あなたのワンコは、いつウ○チしますか??

寝起き?ご飯の後?お散歩の時??

それぞれいろんなサイクルがあるんでしょうね〜
ケチャップも基本サイクルはあって、朝と夕方。
で、それはいいんです。
写真 2

だいたいもう一回することが多いんですが、
問題はそれ!!

ケージの中で興奮してる時にしちゃうのです。
しかも、無人になったとたん。。

ここで方程式(?)
ケージ=狭い
興奮=動き回る 
無人=すぐ片付けられない

そのココロは!?
。。惨劇、ですよね。

それがいつかというと、
①掃除機をかけてる時
②わかめがお風呂に入ってる時
これが最も多い二つ。。

①は掃除機に興奮してキャンキャンゆうでしょー
②はなんでかわからんけど、トイレとかその他の用事でいない時はそうでもないのにお風呂の時だけ大興奮。
気になってゆっくり入れない!
お留守番の時とか、朝起きたらしてた時とかは、ケージにいる時でもたいがいそのまま残ってるのに。
(そのかわり食べた疑惑あるときもあったケド。。汗)
写真 1

何度惨劇に泣いて来たか!

でも、人は学ぶものです。
掃除機かけながら逐一様子を確認して。
無人の時は基本ケージ生活だったのですが、お風呂の時はフリーに。

それで最近は半泣きで掃除することもかなり減りましたが。。
まだたまーに。。泣

愛するケチャップとはいえ、う○ちは愛せない。。
ケージを広くてトイレ分離式のにすればよかった。

基本的に犬はきれい好きなので、ふまないように努力するらしいです。
確かにケチャップも基本はそうで、ケージから出てるときは、終わったらダッシュでトイレから遠ざかっています。
でも、興奮で動き回りたいときはそれを上回ってるんでしょうね。
踏み荒らされて田んぼのようになったケージから「おかえり!!♡」って見上げる嬉しそうな顔がそれを物語っています。
風呂上がりのわかめは、きれいになったものつかの間となるわけです。

分離式だと、ある程度動き回る範囲の抑制になるんでしょうね。

踏んじゃうのはパピーだからとか調べたらいろいろ書いてありましたが、
単純にう○ちの回数が多いのと、興奮しやすいからなんでしょうね。
写真 3
いやほら、わかめはアイドルやからそんなことせんし、(失礼しました)
gojaは踏まないやん?
ケチャップトイレのぞいてるから知ってるやん?

もちょい大人になったら踏まなくなるのかなー
その時を心から待っているわかめなのでした。

もりもり食べて、ぶりぶり出して、おおきくなーれ♡

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/03(水) 15:18:26|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かしこーかわいーと思う日常(親ばかMAX)

さっき、ケチャップがトイレ(小)した後、
なんか変な顔でトイレの周りをうろうろして、わかめに何か訴えていました。

どした?外した?と思い見に行くと、
なんとトイレシートを裏表逆にセットしてしもてたーーーー!!
全部はじいてたーーーー!!!

こぼれてはなかったんですが、何か変!ってケチャップもわかるんですねー賢いー
と変なところで感心してしまいました。
わかめより賢いやん。。

そんな賢いかわいいケチャップは(親ばかは無視してください)家に来た当初は
全くお腹を見せない子でした。

ケージで寝てる時とかはへそ天してたこともあったけど、
人間にお腹を見せると言う事はありませんでした。

ところがいつのころからか。。なでてほしがるようになり、
今ではすっかり。
写真 1

写真 2

そのときの顔。。
写真 3

近すぎて写真に収まってないってゆう。。

でもまだ「ゴロン」はできません。
「ゴロン」ってゆうと、びっくりして起きあがります。(そんなとこも萌え♡←重症)
なので未だゴロンは教えられず。

そして今現在の寝顔が衝撃だったので付け足してみました、、
写真 4

へそ天で白目すごいんですけど。。
他の方のブログで白目見た事あったけどケチャップのは初めて見ました。

いやー白目もかわいいぞーこのっこのっ♡

毎日かわいーかわいーと癒されるわかめでした★


※ケチャップ生後7ヶ月※



↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/02(火) 17:06:23|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部屋の隅とワイパーと私♪

こんにちは。当然ながら平松愛理ではありません、わかめです。
そんなわかめは掃除があまり好きではありません。

って伝わるかわからないタイトルに加え、ダメ主婦宣言から入ってしまいました。

気をとりなおして本題へ!
ダメ主婦わかめも、愛するケチャップがゴミ食べたりしないように、ケチャップが来てからはこまめに掃除するようになりました。
でも。掃除機を朝かけたのに、昼過ぎには髪の毛が部屋の隅に落ちていたりしますよね!?

ふとケチャップがむにゃむにゃしてるなーと思ってみると、髪の毛を食べてることも。。。
もちろんう○ちからもびよーんと毛が。。。

そこで、フローリング部分のちょっとしたホコリや髪の毛退治に、あいつの出番なのです。

お手軽にフローリングを美しくできる夢のアイテム、その名もクイックルワイパー
しかし!!うちではクイックルワイパーは全然手軽ではありません。

なぜなら。。はっ!でたな!!
IMG_3478.jpg
そうです、ご他聞にもれず(?)おジャマップの出番となるからです。(参照→おジャマップ
俊敏な動きでクイックルワイパーを追います。
IMG_3471.jpg
IMG_3472.jpg
IMG_3473.jpg

そしてついには
IMG_3477.jpg

無惨、、、結局集めた髪の毛を食べられてんちゃうかってゆう勢いです。

怒りながらおジャマップさんを遠ざけ、ケチャップになった瞬間にササ!!とワイパーするのみです。
無駄に結構テクニックがいります。
日々の鍛錬でかなりうまくなり、捕まらずにできる時もあります!

今日も部屋の隅で、ワイパーに精を出すわかめなのでした♡

※ケチャップ生後7ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/01(月) 17:33:05|
  2. 生後7ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

