ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フード付き!

フード付きというタイトルですが、ご飯の記事ではありません。
フード付きのお洋服デビューしました!というご報告です。

今までは、フードと袖とボトムスは、ケチャップにはレベル高いかなーと思って、
タンクトップ型とかばっかりやったんですが。
(あんまオシャレなやつってケチャップぽくないし←どゆ意味や)

バーゲンで一目惚れしたので買っちゃいました!
RADICAの25℃にたもってくれる服!(説明がざっくりすぎた)
写真 2-1


キャップのデザインのフードがついてます。
お家で着せたらフードが気になってしょうがない様子。
写真 1-1

まぁでも、いつも服=お散歩やからね♪
お散歩いったらフードどころじゃない様子だったので、ひと安心でした。

写真 1

ふと顔をあげると。。

写真 2

でもすぐに

写真 3

下むいてる時のフードかぶってる感じかわいい!!
そっから上向いた時のフードかぶってる感じもっとかわいい!!!

写真 4

足あげチッコしててもかわいい!!!!

とにかくかわいいわーと終始親ばか炸裂しました。

買ってよかった♡

こうやって、犬服ってあれこれほしくなるんやろうな〜〜
せやけどかわいいのが一番や!!

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/08/30(金) 19:25:24|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

でんでん虫むし、カメつむり

ケチャップのおもちゃ紹介シリーズです。(ネタ切れの時に登場するシリーズ)

本日は、一番のお気に入りのカメさんです!

彼は、ケチャップがウチにきてすぐ、生後2ヶ月の頃にやってきました。
gojaの後輩からの心温まるプレゼントでした。

出会ったその日から二人は仲良し。

写真 1

雨の日も、

風の日も、

初めて「取ってこい」ができた日も、

写真 2

わかめが相手してくれず一人遊びの日も、

写真 4

gojaと引っ張り合いっこしてもらう日も、

写真 1-1

にんにく風呂に入れられてイライラしてる日も、

写真 3

いつも一緒に過ごしてきました。

そうして今、ケチャップは生後9ヶ月になりました。

カメさんは、、、

写真 2-1

カメつむりに進化しましたが、

写真 3-1

今日も仲良しです♡


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
まだまだ頑張る!カメつむりさんへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/08/29(木) 13:06:11|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

にんにく風呂、はじめました。

先月からケチャップ、にんにく風呂始めました。

にんにく風呂は前々からいろんなブログで見てて、楽そうだから!
やってみたいと思っていたんですが、ついに始めました。

にんにくを溶かしたお風呂につかるだけ、自然乾燥でヨシ!なので、シャンプーもドライヤーも必要なし!!
なんてすばらしい入浴方法なんでしょうか!

先月やってみて、ちゃんと汚れも取れてるみたいやし気に入ったので(わかめが)もう気候が暖かい間はこれですな!
で、今月もやりました。

さーケチャップお風呂よ〜♡

写真 1

アンヨを縮めて抵抗!
実はケチャップ、湯船につかった事がなかったのです。。。!盲点だったわー

写真 2

う、かわいい。。。
そそそ、そんな切ない顔には負けないから!

写真 3

お風呂の中の段差?に足を必死に引っかけて最後の悪あがき。

写真 5

悪あがきむなしく入れられてしまいました。
(お湯すくなすぎたか。。。ま、まぁ全身にお湯をかけつつ身体拭きつつやれば、ね!)

観念したかと見せかけ

写真 4

脱走をはかります。
が、犬神様より飼い主様の方が強いのです。

入浴終了後。。
ストレスは全て自分より弱いカメさんにぶつけます。

写真 2-1

暴れてはやく乾くのよーー!(スパルタ)

写真 3-1

なにまったりしてんの!まだ濡れてるやん!(スパルタ)

8割方かわいたところでにおいをかいでみました。

写真 4-1

んんーー!!にんにく臭なし!
わかめはシャンプーの匂い復活してると思います(だって他のブログ見たらみんなそう書いてるもん)
が、gojaは「にんにくが変化していい匂いになった匂いになってる」と言います。
それどうゆう状況?

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/08/28(水) 09:37:59|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

耳に湿疹

なぜかケチャップは病院が好きなようです。

昨日、病院にいってきました。
ケチャップの右耳の中が赤く炎症のようになっていたのです。

実は2週間くらい前から、プチってできてるなーと思ってはいたんです。
赤くもなかったし、痒がってもいなかったので様子を見てたら、赤くなってきたので病院に行きました。

お出かけとあって、俄然張り切るケチャップ。

途中に通ったドッグランでも積極的にご挨拶して。

写真 1

病院の待合室では、興奮ぎみに舌ベローンで待機。
獣医さんやアシスタントの人?が通る度にしっぽブンブンで愛想をふりまいてました。

写真 2

どうやら早く処置室に行きたい様子。
なんでやねん。

写真 3

そして念願の(?)診察。
右がひどいけど、両耳に湿疹ができていました。
耳垢の検査をしてもらったら、なんかの細菌と酵母菌が繁殖して、湿疹ができているとのこと。
(全然忘れたー飼い主失格!!gojaは湿疹→失神と思ってて話の意味全くわからんかったらしい。。こちらも負けずに飼い主失格。)

薬ぬっといたら大丈夫!とのこと。
よかったーー

耳洗浄してもらって、薬の塗り方教えてもらって、
ついでに乳歯とタマのチェックしてもらって、おしまい。
(ちなみに乳歯7本残り、タマ1個おりてない、体重3.8キロで全く変わらず)

たれ耳のワンコは耳の病気なりやすいって言うし、お昼ね中は耳めくって乾燥させててんけどなー。
その子の体質で、しょっちゅうなる子はなるし、ならない子は全くならないんやって!

ケチャップはどうかなー

それはそうと、耳の薬、今日から毎日ぬるんやけど、ぬれるかなー><
とりあえず、gojaが帰って来たら二人掛かりで塗りたいと思います!

写真 4

チョイチョイしてはるけど。

あ、ちなみに昨日病院で薬ぬったからか、今日はすっかり赤みが引いてました!
薬、スゴイ!!

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/26(月) 20:47:31|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩酌のお供

gojaが飲みに行って一人で晩ご飯だったので、ケチャップに晩酌をつきあってもらいました。

秋の味の飲み比べーー!!
どっちがお好み?
IMG_4252.jpg

真剣に悩む飼い主とは裏腹に、興味なさげーーなケチャップ。

ケチャップが必死になるもの、それは。

IMG_4251.jpg

おつまみのサラミ。

IMG_4253.jpg

これめっちゃおいしい高いやつやからあかん!
いや、安物でもサラミはあかんな。

IMG_4254.jpg

まとわりついて、なかなか食べられません。

一人飲みも、ケチャップが来てから楽しいなーー♡
よけながら飲み食いせなあかんから大変やけど。。
今日も小さな幸せ感じるわかめでした。

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/08/25(日) 11:36:01|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏祭り

White berryの夏祭りにのせて、
夏の(主にお盆の帰省で姪っ子ちゃんとの)思い出を綴りたいと思います。
どうぞ歌いながら読んでください。
くれぐれも家じゃない人は頭の中だけで歌ってくださいね!!

♪き〜〜み〜〜〜がいたなーつーは遠い夢のなか〜〜〜〜ぁ
IMG_4212.jpg

空に消えてった打ち上げ花火
IMG_4213.jpg


君の髪の香りはじけた
IMG_4226.jpg

浴衣姿がまぶしすぎて
お祭りの夜は胸がさわいだよ

IMG_4214.jpg

はぐれそうな人ごみの中
IMG_4215.jpg

「はなれないで」 出しかけた手を
ポケットに入れて握りしめていた

IMG_4216.jpg


君がいた夏は遠い夢の中
IMG_4217.jpg

空に消えてった打ち上げ花火
IMG_4218.jpg


子供みたい金魚すくいに
IMG_4222.jpg

夢中になって袖がぬれてる
IMG_4219.jpg

無邪気な横顔がとても可愛いくて
IMG_4220.jpg

君は好きな綿菓子買ってご機嫌だけど 
IMG_4224.jpg

少し向こうに友だち見つけて 離れて歩いた
IMG_4221.jpg

君がいた夏は遠い夢の中
空に消えてった打ち上げ花火

IMG_4225.jpg


これって、著作権侵害??
いっぱい写真はったのに、あかんって言われたらどうしよう!!


※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/08/22(木) 10:53:14|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

嬉しい成長、悲しい卒業。

以前、簡易ケージをへこませた!ってゆう記事を書きました。
参照→へこます犬

よそのお宅に行く時に使う簡易ケージ。
お盆の帰省にも使いました。
IMG_4203.jpg

これをこうして
IMG_4202.jpg

わーすごいパワー!なんて感心してましたが、
お盆の間は

IMG_4200.jpg

こうしてました。。。

ハイパー!!

そして悟りを開いた顔。

IMG_4201.jpg

簡易ケージを卒業する日は近いのでしょうか。。。泣


ケチャップ、昨日で9ヶ月。
ますます元気に成長中です!!


※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/21(水) 20:14:32|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんかの近畿最大らしいドッグランにて

お盆に関西に帰省し、わかめ実家→goja実家は車移動しました。

以前車移動の時はスリングに入れて抱っこしてたのですが、暑いのと、わかめがしんどいので今回はキャリーを車の後部座席に固定!
IMG_4192.jpg

この固定の仕方あってるか不明。。
車が渋滞とかで止まるとワンワン!言ってました。
着いたと思うのかなー
人間の赤ちゃんも止まったら泣くとかいうけど、それと一緒??

2−3時間のドライブだったので、半分くらいのところでそろそろ休憩を。。
って思ったSAにたまたまドッグランがありました。
他のブロガーさんとかなら事前にランのあるSAを調べたりして行くんやろうけど。。。

我々、無計画の勝利であります!!

それは、山陽自動車道にある三木サービスエリア
上り下りともに芝生(とゆうか草むら?)ドッグランありまーす!
上りの方がおっきくて、近畿最大のドッグランって書いてありました。
(ほんまかいなっていう感じでしたが)
なんかのしばりの中で最大なんやろうね、ちゃんと見てないけど。←いい加減

行きも帰りも寄って、上下とも楽しんできましたー!
上下ともSAはワンコだらけで楽しい雰囲気だったー!

下りはこじんまりしたランなんですが、見事にトイプーばっかり!!
全員トイプーだったせいか、へたれケチャップもわりと積極的にご挨拶してルンルンでした。
IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

あんまり相手にしてもらえずにーー

IMG_4187.jpg

あんまりケチャップが接するの上手じゃないから、どの子ともさっくりご挨拶しかできなかったですが。。
でもびびらず楽しそうにしてました!

上りはちゃんと入り口の写真もとりました。
IMG_4188.jpg

なんか芝犬さんが多かったかな?
10頭くらいは常にいて、にぎわってました☆
IMG_4189.jpg


のに、ケチャップは興味のある子がいなかったのか、
一人でぶらぶら楽しんでました。
IMG_4190.jpg

全然びびってるそぶりはなく、ただ、一人でぶらぶらしてて、たまに突然においかがれてびっくり!
を繰り返してました。

唯一同じ8ヶ月のマルプーちゃんと絡んでたけど、写真忘れた!
マルプーちゃんって本当かわいいですよね!
gojaもわかめもメロメロでした。
飼い主さんも美人なお姉さんだったので、gojaはますます積極的にあそばせようとしてました。
(ように見えました。)

三木サービスエリアのよさを全然伝えられてないけど、
水飲み場やワンコダストボックスもあるし、テラス席ワンコOKなスタバもあるし、
犬連れにはありがたいなーーと思うSAでした!!

おまけ
三木SAにて、きめきめな飼い主とあほ丸出しの犬。
gojaのキメ顔をお見せできなくて残念。
IMG_4191.jpg

※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/20(火) 18:47:28|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我が家流★快適に犬と新幹線に乗る方法

お盆が終わり、日常が帰ってきました。
私事ながら(ってブログって基本全部私事やんね)本日3回目の結婚記念日♡ですが、
お祝いは昨日したのでやっぱり今日から日常です。
じゃあ別に報告いらんよね。言いたかっただけ。

お盆はがっつりと関西に帰省しておりました。

関東から関西に、ケチャップを連れての帰省は2回目!!
初めての時はどきどきで、しらべまくりーの、あせりまくりーのだった私たち(ケチャップ含め)でしたが、
もう慣れたもんです。

そこで今日は我が家流の犬をつれてなるべく快適に新幹線にのる方法をお教えします(なぜに上から目線)。

乗る時の万全の体制はこんな感じ。

IMG_4172.jpg

①クレートに入れましょう。
基本中の基本ですが、いろいろ物議をかもしているようですねー
今回もむきだしのチワワちゃんをだっこして乗ってくる人見ちゃいました。。
鉄道会社によってルールは違いますが、JRは基本的にはキャリーケースのみ可です。
暑い季節は中に保冷剤も入れたら快適〜♪(多分)

②クレートに慣れさせましょう。
これも基本ですよねー。言われなくてもって思いますよねーてことで割愛。
不親切すぎて嫌われたら怖いので前の記事でも張っとこ→子犬を連れて新幹線帰省!のための準備!〜グッズ編〜

③手回り品切符をつけましょう。
これも言われなくてもって思いますよねー。
私鉄はほとんどいらない会社が多いんですが、JRはどっからどこまで乗っても1回270円の手回り品切符が必要です。

あたりまえのことばっか書いちゃったー

④車両の先頭の席を確保しましょう。
これが我が家では一番大事になってきます。
正確には、新幹線が混む季節は自由席から溢れた人が指定席の車両に立つ事も考えて、
自由席から遠い車両の、先頭の2列の座席」を確保です。(いつも2人で帰省なので)
指定席は1ヶ月前の10時発売開始なので、発売と同時に希望の席を取ってます。
暇人と思われてもいいんです、3時間の快適な移動のためです。

なぜ先頭かというと、万が一犬が騒いでも、すぐ通路に避難できるし、端なので犬に近い乗客を減らせるし、
テーブルがでかいから!

そう、テーブルサイズ大事。
キャリーが乗るんです。しかものせても前の人いないからね!

IMG_4173.jpg

ただちょっと駅弁食べにくいけどね!!

IMG_4174.jpg

神奈川県民にとって崎陽軒のしうまい弁当は帰省のお供。(うちだけ?)
食べる所を存分に見せつけた後は、おとなしくじっとり見ていたケチャップにもご褒美を。

IMG_4176.jpg

⑥オヤツはキャリーの入り口をあけずに隙間からあげましょう。
マナーを守ればこーーんなにかわいい必死顔が見れます。

IMG_4177.jpg


⑦(人間が)お腹いっぱいになったら、寝ましょう。
飼い主のリラックスした姿に、犬も安心してぐっすりです。
ええ、わかめが寝るのはケチャップのためです。

IMG_4175.jpg

⑧出入りの人を気にする場合は目隠しをしてあげればカンペキ。
こんなに寝ます。

IMG_4178.jpg

歯にゴミ詰まってる。。二枚歯やからね!

これで今回も無事冷や汗をかく事なく到着しました。
ケチャップは本当に慣れてくれて、ほとんど声を出さずにおとなしくしていてくれました。
新幹線に愛犬と乗る方、ぜひご参考に、、、、
するならもっとキッチリ書いてあるブログの方がいいと思います。
が、してもいいです。(また上から目線、この内容で。。。)

※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/19(月) 13:54:33|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界の車窓から

ある休日の昼間。気持ち良さそうに寝ているケチャップ君。
写真+1
邪魔してごめんよ。

写真+2

でもどっから顔だしてんの・・?

写真+3

なんか左上にあんまり美しくない毛のようなものが。。。

写真+4

gojaの脚の間でしたー。
美しくない窓で、すみませんでした。

それにしてもケチャップもgojaもどうゆう体勢なん。。
特にgoja。。

※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/10(土) 15:35:07|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミングでご機嫌♪

昨日は月に1回のトリミングデーでした☆

BEFORE

IMG_4011.jpg

お出かけの雰囲気を感じてご機嫌なケチャップ君。
おすわりって言ったのになぜかこの日はフセしかしない日だった。。

そして。。。。がんばってきましたー!!

AFTER

IMG_4020.jpg

なんでか帰ってからもご機嫌。
かわいすぎて飼い主もご機嫌♡
でもやっぱりフセ。

IMG_4012.jpg

そう、信じられない事に「とってもお利口でした、帰っていっぱい褒めてあげてください」とのメッセージいただきました!!
ということでいっぱい褒めときました。
サービスしてオヤツもあげときました。

だいぶ慣れてきたのかなー!?
お利口に頑張ったケチャップを思うと感動で胸がしめつけられます!!笑

でもやっぱり、、、
IMG_4013.jpg

お疲れで、直後にお散歩行くも100メートルくらいで座り込んじゃいました。
蚊がたかって来たのであわてて帰りました。
無理させてごめんねー><!!

※ケチャップ生後8ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/09(金) 16:14:32|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

へこます犬

帰省をちょこーっとしようと思ってます。
5月にも帰ったんですが、(参照→
環境が変わったせいか、連れ回したせいか、ケチャップ体調を崩してしまいました。

今回は暑いし、もっと不安なんで、
せめてできる限り慣れてる環境に!!
と思って、向こうで使う簡易ケージでしばらく生活させることにしました☆

じゃーん!!

IMG_3987.jpg

すんごいッ散らかってるけど。
散らかしてるのはケチャップやから!!

ケージ変わっても何の違和感もないらしく、さっそくオピッコも成功して、
ご飯やでーって言ったら入って待ってたし、
もちろんハウスって言ったら一目散に入って行きました。(なぜかハウスめっちゃ得意なんです)

こりゃー安心やわ!とケージで留守番させて1時間くらい買い物に言ってきました。

帰ってくると。

IMG_3988.jpg


なんじゃこら!!
1カ所折りたたまってる!!
あと、写真じゃわかんないけど、ケージ自体の位置もだーいぶ移動してます。

IMG_3989.jpg

ちなみに部屋が暗いのと、窓が黒いメッシュのため全く見えませんが
2枚ともケチャップはかわいい顔して中にいます。(親ばかがはみ出ました)

この後、普通にリビングで遊んでる時も思い出したようにケージを引っ張って移動させてます。
5月は引っ張っても移動はできなかったのに、3ヶ月でずいぶんパワフルになったもんだ!!

やんちゃで毎日ワーワー言ってるけど、やんちゃなところがまた愛おしいぞお前!!

いい子じゃなくてもいいから、元気に成長してね!!
(いや、できたらいい子がいいけど。)

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/07(水) 20:06:10|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宇宙の果てまでイッテQ

宇宙旅行
それはずーーーっと未来のこと。
SFの世界。

と思っていました。

でも今、宇宙旅行は行ける時代なんですってね!!



電話のベルが鳴る。
掃除機をかける手を止め、私は受話器をとった。

すると飛び込んで来た「おめでとうございます」の声。

・・・プレミアムモルツの懸賞に当選したのだ。

あれよあれよという間にその日はやってきた。
当選したその日から、様々な訓練をつんでこの日に備えて来た。

宇宙船が飛び立つその瞬間、故郷の母は中継のテレビの前に座りハンカチを握りしめていた。
私は残してきた家族のことよりも、数分後に見るであろう宇宙空間の方に思いをはせていた。。

いよいよだ。
がこん
大きな鈍い音がした。
何事かと窓の外を見ると、期待していた空間ではなく、巨大な黒い空間がただ広がっていた。

「吸い込まれる!!」
周囲がにわかに騒がしくなる。
警告音が鳴り響く。

そしてその黒い空間に私は吸い込まれていく。。。。
私は叫んだ、「ブラックホールだ!!」

ブラックホー・・・


IMG_3980.jpg

ル???

おわーーー!!

IMG_3983.jpg

そっか、目覚ましかけてケチャップと一緒にお昼寝してたんやった。

ってゆう昼下がり。

。。。。。ご清聴ありがとうございました。

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★こんな記事も読んでくれた優しいアナタ、優しいついでにぽちお願いします♡↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/06(火) 19:09:34|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

姫、筋肉痛になる

gojaもお休みの日だったので、いつもと違う所に張り切ってお散歩にいきました。

張り切って!!近くの河川敷。。
gojaとわかめにどっかの川いって川遊び!とかゆうアクティブさはないのであしからず。

この河川敷、前来た時も犬連れさんたちがワラワラと集まって、会合(?)を開いていたんですが、
この日もしてました。
IMG_3964.jpg


gojaもわかめも、そしてケチャップもめちゃ気になったけど、声かける勇気のない我々はちょっと離れたとこで遊びました。
(賢そうなワンちゃんばっかりで、ケチャップ浮くの必至やったし。。)

さぁ、ここで!!
わかめ姫をかけてgojaとケチャップとの真剣勝負!!(すいません。。)
先に戻ってわかめ姫(すいません)をモノにできるラッキーボーイはどっちや!?

IMG_3960.jpg

IMG_3961.jpg

そして、、、

。。。。
カー、カー、(からすの鳴き声の効果音)
。。。。


しばらく後

IMG_3962.jpg

あ、あのーー
、、、おーーい、帰ってきてー!わかめ姫(すいません)はここよーーー!!


IMG_3963.jpg

お、おかえり。
楽しかったみたいでよかったね。(姫キャラ封印)

、、、ってゆうのは10000倍くらい盛ってますが、ケチャップはgojaと走り回って楽しそうでした!

あ、もちろん
わかめも、もちろんかわいいケチャップと一緒に走りましたよ?
1往復だけ。
でもケチャップは私のペースに合わせるとジョギング程度の走りらしい(わかめ全力疾走)。
そして翌日太もも筋肉痛になってgojaにドン引きされました。

ケチャップも走り回ってお疲れして、
帰りは座り込んでしまったので、抱っこで帰るというなんともうらやましい感じになってました。

IMG_3965.jpg


goja、わかめ姫も抱っこしてーー!!!!


すいません、すいません、すいません、、
今日は悪のりがすぎたわかめでした。

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/08/05(月) 15:24:40|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヨダレちゃん

今日は、ヨダレちゃんをご紹介します。
我が家のヨダレちゃんとはケチャップのことではありません。
黒の枕カバーにしたとたん白いシミがつくようになったわかめのことでもありません。。

ケチャップのおもちゃである、このコです!

IMG_3907.jpg


あっブレたのはもちろんこの方のせいです。
撮影しようとしたら奪われた。。

IMG_3908.jpg

IMG_3909.jpg

そして「返せー!!」「きゃはは、とれるもんなら取ってみろー!」
の攻防にわかめがめでたく勝利し、台の上にのせて撮影しなおし。

改めましてヨダレちゃん

IMG_3905.jpg

かわいーね!!
え?ヨダレ感がないって???
そうこのセレブな子、gojaにはこう見えるらしいです。

IMG_3906.jpg

ね?ヨダレちゃんでしょ?
そうゆうことにしといてあげて??


ちなみにケチャップはヨダレちゃんを取り上げられて他のおもちゃで遊びだしましたが、
自分が撮影されないことに納得がいかず、シヤッター音に反応してフレームインしてきていました。

IMG_3910.jpg


※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaとヨダレちゃんへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/02(金) 20:44:51|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雨の日の遊びかた

戻り梅雨、とか言われてるようですが、最近雨が多いですね!

ケチャップは初めて雨を見たとき(雨音聞いたとき?)びびって吠えてました。笑
そんなケチャップももう雨には慣れたようです。

ある雨の日。
いつものポジションで外の天気をチェック。(参照→のぞき魔
IMG_3873.jpg


あからさまにテンション低い横顔やねー
(てか黄色いゴミ袋うつってしもた!写真の角度変えな。。。)

IMG_3875.jpg

(よしよしゴミ袋はなかったことになった、ホッ)
いや、ケチャップかわいい顔やけど。暗くて伝わらへんけど。そんなん言われても無理やん。
結構な雨やん。
雷も鳴ってるやん。てか雷とか怖くないの?
むしろわかめちょっと怖いよ?

IMG_3876.jpg

さらに盛り上がって

IMG_3877.jpg

しばらくしっぽフリフリで窓に打ち付ける雨で遊んでました。。
尻尾フリフリで遊ぶなんてケチャップめったにないのに。

雨で散歩行けなくても楽しんでくれるなんて、なんてイイ子!!
と妙に感心したわかめでした。

※ケチャップ生後8ヶ月の頃の話※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/08/01(木) 17:44:56|
  2. 生後8ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

