ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去勢ハロウィン

前回、ケチャップの散歩の時の悩みをネクラに綴らせていただきましたが、(→)皆様より暖かいアドバイスをいただいて、わかめ感激しました。

初めて犬を飼うということで、わからないことだらけで、悩む事もたくさんあります。
もしかしたらネットや本で見て解決できることもあるかもしれない。
でも、ブログを通じて知り合った方から心のこもったコメントやアドバイスをもらうというのは全然違いますね!
ブログ初めて本当よかったよーーー!!みなさまありがとう!!
感動やさんのわかめなのです。

そんなに言うわりにコメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい、、
やっと書かせていただきました。

はてさて、そんなこんなで、(?)そろそろ去勢を!と考えていました。

生後10ヶ月の現在まで去勢していなかったのは、
①睾丸が1つおりていない(停留睾丸)から
②乳歯が7本ほど残ってるから
③マーキングは5ヶ月の頃から既にしてたから

特に①で、1歳まで待とうと思っていました。(1歳まではおりてくるかもーと言われてた)
かかりつけの病院にこの間見てもらったら、もうおりてこないだろう、ということ。
また、おちんの変化が見られるようになって来た事。

それで、そろそろ決行することに決めました。ヒャー

かかりつけ病院にいろいろ説明は聞いたんだけど、いまいち納得がいかない部分があったので、他の病院に行ってきました。
そして、その新しい病院で手術することにしました。
日程は10月12日!!さっき決まりました!
手術の日、一人でいる自信がなかったので、gojaも一緒に居れる日にしましたよ。ヘタレなわかめ。
goja、そゆことなのでよろしくね!(←家族連絡)

ちなみに、停留睾丸の手術は2種類あって、
睾丸のとどまっている位置によって違います。

お腹の中にとどまっている場合は、お腹を切開する女の子と同じ手術。
そけい部(足の付け根)にある場合は、その部分だけをちょっと切るか、もしくはおりてる方の睾丸と同じ所から引っ張りだすか、です。前者だと傷口は2カ所になるし、後者だと、通常の去勢手術と同じ1カ所の傷です。
どちらかは、位置によります。

ケチャップの場合は、そけい部にあるだろうが、ちょっと遠そうとのことなので、多分、傷口は2カ所になるけど大きな手術にはならなそうです。



新しい病院はすごくいい所で、病院を好きになってくれるようにって、看護士さんや獣医さんがオヤツくれたり、すごーーくやさしくかまってくれました。そうゆう心遣いって嬉しい。

ケチャップは、初めての病院で、緊張してましたが、あんなにかまってもらえたら、こっちの病院も好きになったんじゃないかなー♡

そして、病院のイベントで、ハロウィンのコスプレしました!
写真 1

すんごいかわいかったのに、ブレブレで伝わりまへん!!

でもさ、かかりつけ病院で手術しなかったら、もう戻れないよね!気まずくて!!
え?タマとった!?ってなるよね絶対!←小心者

〜夜〜
gojaとわかめがソファで並んでテレビ見てたら割り込んで来たかわいい奴。
写真 2

そんなせまいとこ入ってこんでも。。
とか言いつつニヤニヤな私たちを尻目に
写真 3

やっぱり寝たーーーー


今回、文字ばっかりすぎると思って最後写真入れたら、真っ暗やしケチャップの顔写ってないし、
特に意味なかった。




※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/09/30(月) 18:45:47|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

最近の悩み。

最近ケチャップは散歩がすごくへたくそになりました。

もともと散歩の躾は熱心にしてなかった我が家ですが、
だんだんと興奮しまくる時間も短くなり、ツイテができる時間も長くなって、
かなりスムーズに歩けるようになっていました。
そら上手ではなかったけど!!

でも、ここ1〜2週間、1秒たりともツイテができない!

グイグイ引っ張りっぱなしなので、わかめが止まっても、
写真 1

写真 2

写真 3

と、あらゆる方向に引っ張ってます。
前は、わかめ止まると一応止まりました。。

さんざん引っ張ったあげく、
写真 1-1

むむぅ。。。
引っ張られるままに散歩していてはいけない!という決意のもと、逆方向に歩こうとすると。

写真 2-1

座り込みの抵抗!!

本当に、右に左にはちゃはちゃしすぎて、恥ずかしいくらいなんです。
わかめ母にも「犬の散歩って、もっと優雅なもんやと思ってたけど、めっちゃしんどいな。。」
と言われました。
母はリード持ってないのに!

まぁでも、犬の躾は1歩進んで2歩下がる、よね!!
(いっこうに前に進まない。。。ってゆうか後退しっぱなし)
再発した甘噛みも、減って来たけどまだまだやし。

気長〜〜〜にもう一度最初から散歩を練習しなきゃねーと思ってます。
もともとあんまやってなかったし。



とはいうものの。。。

さらに悩ましいことが、、、、
というかほんとの悩みはこれなんだけど、
散歩へたくそになってきた頃から、よく突然座り込んでしまって歩かないことがちょくちょくあります。
よくよく観察してみると、
どうやらその時、おちんがちょっと変化してるみたいなんです!!(ごめんなさい適切な表現が見つかんない)
すぐおさまって、またぐいぐいーーーと歩きだすんですが、、

これって散歩が下手になったことと関係あるのかな。。?

ってか、こんなことってあります?
今までなかったけど。。
オスの本能?なら、去勢したらちょっとは直るかな?
去勢はもうすぐの予定なんだけど。
男の子の飼い主さん、教えてーー><

ちなみにマウンティングや、女の子にしつこくしたりはありません。


もう、ぐいぐいぐいーーーはちゃはちゃーーー座り込み!!の繰り返しの散歩わかめしんどい!!笑
そして、近所の人に子犬は大変ねーとか言われて恥ずかしい!!笑

※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/27(金) 14:46:44|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コレクター

お気に入りのおもちゃを集めて来たケチャップ。

写真 1


遊ぶの??


と思いきや。。。。。

写真 2


寝たーーーーーーーーーー!!!!!

糸のでまくった靴下のようなものがありますが、これはケチャップのおもちゃ、ということで。
ケチャップのものということも、お気に入りということも間違いないから。。
(もともとは凍らせたペットボトルを入れるカバーにしてました)




※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/25(水) 18:56:13|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

わんわんファッションショー

秋分の日に、わんわんファッションショーの秋冬コレクションなるものに行ってきました!

ってゆうほどお出かけでもなく、徒歩で行けるショッピングモールであったのだけど。。
しょっちゅう行くペットショップ開催で、モデル犬募集してたので、ぜひともケチャップにモデルを!!
と思ったのですが、気づいた時には閉め切りに惜しくも間に合わず。。

くぅ〜〜!ウチの子が一番かわいいのに!!←アホ

ということで、見学だけ行ってきました☆

いつもはワンコは入れないゾーンも、ワンコOKだったので、ケチャップと一緒に入ってなんだか新鮮♪
TOYOTAとコラボして?イベントやってたので、車のワンコ試乗とか、車から飼い主がおりてもおりずにマテできるかチャレンジ♪みたいなのがあって、にぎわってました!
ペットグッズ大安売りのブースも出てたので、お洋服ゲット♪

肝心のファッションショーは。

写真 1

おーーーやってるやってる!(って本当は始まる前からスタンバイしてたけど)
うちの子一番っていうの、前言撤回!!!みんなむちゃくちゃかわいいーーお利口ー!
飼い主さんが一番目立ってる感は否めないけど!!

ケチャップもファッションのお勉強してな!

写真 2

。。。どうかな。


最後はモデルわんちゃん全員でサンタコスプレで登場!
写真 4

かわいいーーけど、なんでみんな右見てるのだろうか。。。?

ショーのあと。

写真 3

そらそうだ。
だましたつもりはないのよーーケチャップちゃーーん、帰ったらウマウマあげるから、コッチ向いてーーー!!!


※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2013/09/24(火) 19:02:37|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これが100円のクオリティ?

以前ダイソーのおもちゃゲットしたことを書きましたが。
参照→

その中のハンバーガーさんにはケチャップビビってしまって全く近よりもしませんでした。
写真 1

そこで、わかめがピーピー鳴らしてさそうと、3回程鳴らした所で壊れて音が鳴らなくなりました。泣

鳴らなくなったハンバーガーさんも、ケチャップに避けられていましたが、
昨日突然仲良くなろうと試みていました。

嫌いな子とも仲良くするなんて、大人になったねーケチャップ!!泣

写真 2


そして1分後、

写真 3

穴あいたーーー!!
ってゆうかケチャップ食べた。。。?←知らんふりした

ちゃんとDOGS TOYって書いてあったんやけどな。。
そんなもんよね。。

ちなみに、一緒に買ったぬいぐるみ系のBANANAさんはまだまだ元気なので、
100均一でおもちゃを買う時は、ぬいぐるみ系のおもちゃを買う事をおすすめします。。


※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/09/22(日) 14:14:42|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

首をかしげる犬

犬を飼って思う事。
愛犬は本当にかわいい。←あほ
行動とか、仕草のひとつひとつに毎日キュンキュンする。←病気
もー食べちゃいたい←重症

そんな中でも、わかめはケチャップが首をかしげる時、キュン死寸前になります!!
みんなするのかな?
結構する子は多いらしいんですが、ケチャップはすごいかしげます。

右にも
写真 1

左にも
写真 2

自由自在に。
時には右と左の合わせ技でかしげてきます。
(左かたむきの写真うまいこと撮れなかったからこれだいぶ前のやけど)

かわいすぎて反則!!!

わかめ調べによると犬が首をかしげる理由って、
①聞こえた音がどの方向から聞こえたのか首(耳?)の角度を微調整して確認している
②意味の分からない言葉を理解しようとしている
そんな感じ?あってる?

だとしたらケチャップは断然②!!
むしろ②オンリー。

目を見て、ケチャップの分からないことを言うと、ジーーーっと目を見て考えて、首を傾げます。

写真 3
↑考え中

かわゆーーーー!!!!!
ケチャップは一生懸命人間の事を理解しようとしてるのね!と思うとますます愛おしいわ!!



このかわいい仕草を見たいがために、gojaはよく、ここには書けないような放送禁止用語をケチャップに投げかけてます。

教育に悪いので、やめてくれーーい!!!


※ケチャップ生後10ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1. 2013/09/21(土) 16:59:01|
  2. 生後10ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

関東と関西!みんな違って、みんないい。

ただいまーーーー!!
実は昨日まで8日間ほど大阪の実家に帰っておりました!!

いつもはgojaとなんだけど、今回は1人でケチャップを連れて!!
しかも1人やからって理由でタクシーをケチり、バスと私鉄と新幹線を乗り継いで延々4時間以上。。
遠かった。。。

新幹線の席も、移動できるように自由席で、のぞみは混んでたのでひかりで!!
緊張した。。。

行きは終盤(京都〜新大阪間の10分だけだけど)ワンワン吠えちゃって汗だくになりました。
写真 2

帰りはひかりでも途中から混んじゃって、となり知らないおじさんが乗ったのに、すごくお利口にしてくれました!
写真 1
膝枕はいろんな意味であかんけど!

ケチャップが帰りお利口だったのは、いろんな人に応援してもらったからかもしれません!

大阪で、手回り品切符を買った時、駅員のお姉さんに
「トイプちゃんかわいい!横浜まで?おとなしくして偉いね、頑張ってなー!」
となでなでしてもらったし。(キャリーの隙間から指つっこんで)

新大阪までの電車では、サラリーマンのおじさん二人組に
「わんちゃん顔見せてやー!かわいいな!」
と声かけてもらい、そしたら周りの数人も声かけてくれて、電車内で輪ができて。
「横浜〜!?長旅やんか!気をつけてな!!」
と最後はみんなで新大阪の駅に送り出してくれたし。

大阪って、、、ええ町!!!!!

ただ駅とか電車とか町中で犬連れてたら、「うわ犬や!!」ってよく二度見でガン見されます。
単純に、犬おる!と思ったことが口に出る関西人なので、非難ではないと思うけど、
嫌がられてたらゴメンナサイと思って汗かきます。

関東では、駅や電車でニコニコ見てくれたり、一言くれる人は多いけど、がっつり声かけられることはほとんどないです。
そして、犬いる!とびっくりしても、チラと見るだけです。
そうゆう優しさに、わかめキュンとくることもしばしば。

そして子供の接し方は全然違います。

関西の子供は「犬やー!!トイプードルやろ、これ!めっちゃかわいいやん!」
とやたら得意げに突進してきていきなり触ります。たまにドキドキします。

関東の子供は、手をださずに「あ、わんちゃんだぁ!」と見てるか、
「触ってもいいですか?」と聞いてきます。
なんて礼儀正しいの!!笑

写真 3
↑↑わかめの地元が誇るおいしい地酒とツーショット♡日本酒好きさんは機会があったら飲んでみて!

ま、あくまでわかめが感じる雰囲気の差ですがね。もちろん。。
そんな私も話盛り癖のあるバリバリの関西人ですけどね。

でも、関西出てから関西と関東の違いっていっぱいあることに気づいて、すごいおもしろいです。
けんみんショーを熱心に見るようになりました。笑

みんな違って、みんないい♡


☆追記☆本日ケチャップ10ヶ月ニなりました!オメデトウ!ひゅーひゅー

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/20(金) 10:00:21|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

DAISOにMUTYU

D・A・I・S・O、ダイソー。
皆様ご存じ100均の王様。

ここに、ペットグッズ売ってるの知ってました―!?
私は知ってたんですが、売ってる店舗が見つけられなかったのです。

が、実家の近くに見つけましたのー!やったねぃ!

じゃーん
写真+1

戦利品しめて420円也!!

お洋服とかもあったし、すりっか―ブラシやなんかもあったよ。
そ、そらーかわいい!いい!!ってゆうのは、ねぇ、少ないけど。。ゴニョゴニョ

さっそくBANANA、バナーナ君を献上しました。
写真+2

食いつき上々!!
わかめが「けっちゃーーん、ちょーだい♡」なんて猫なで声をだそうもんなら、

写真+3

テーブルの下に逃げ込んで絶対やらないアピール。

100円でこんなに食いつきいいなんて、ダイソー万歳!!
ただ、わかめのおかんチョイスの、ハンバーガーのラバートイは、ビビりまくって近寄れもしませんでした。
でも100円だからおしくない!ダイソー万歳!!

これからも、実家に帰るたびにダイソーおもちゃが増えるYO・KA・N♡



※おまけ※

goja画伯の作品。
題「我が愛しの愛犬」
写真+4


無許可なので怒られるかな、。。。

本日のブログ、普段MACで書いてるので、WINDOWSのPCでブログ書いたら途中で何回もアップしてしまった。。
途中見て意味わからんかった人もしいたら、すいませんー!


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/18(水) 10:44:46|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ワイドな裾におさまりたい

わかめは今日ワイドパンツをはいています。
そして、床に座ってテレビを見ていました。

写真+3

右足の外側のスペース。

a.jpg

なぜか無理やりそのスペースにおさまろうと頑張るケチャップ。

写真

3.8キロ超えのケチャップはやっぱり収まりきれず。

写真+1

もそもそとわかめの脚の間に移動しました。
どんな顔してるのかと思って写真をとってみると、

写真+2

びっくりするくらいかわいい顔してたーーーー!!!♡
ひゅーひゅー


そして宣言通り、惰眠をむさぼっていました。
わかめが脚をおっぴろげているのは、ケチャップの快適なお昼寝のために仕方なく、です。


写真+4


BGMはよしもと新喜劇でした。
なんて平和な昼下がり♡

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/14(土) 15:15:12|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩前の儀式

ケチャップはお散歩が大好きです。
「お散歩行くでー」のひとことでテンションが上がり、服を着たらもっとテンションがあがり、リードをつけたらえらいことになります。

写真+1

写真+2

写真+3


もはや何のためにテンション上がってるのかわからなくなっていますが。。

写真+4


急に我にかえります。リードもからまりまくりです。

写真+5


思い出したらまた始めの写真にもどります。

写真+1


これを延々繰り返すので、わかめはキレます。
「あんた散歩行きたないの!!そんなんやったらわかめひとりで行くからね!!」
そしてひとりで出てみたりします。

他の人が見てたら、この人たち(人と犬)何やってんねやろー…と思うことでしょうね。。
最終的には半強制的に抱っこしてつれてくこともしばしば。。。

他のわんこはお利口に散歩をスタートするものなのだろうか。。。




※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/13(金) 15:52:28|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

犬と遊べない犬、犬社会にもまれる

先週末のこと。
エレベーターにのって向かった先は。。。(前の記事→鏡の中の自分

写真 1

河原!?両脇草の道、ってことしか伝わりまへん。。

前回この河原に来た時は、ワンコが集まってるところを遠巻きに見て一人遊びしてたんですが。
(人は人見知り、犬は犬見知りで、、)

写真 3

今回は、行ったとたんワンコの大歓迎に会い、飼い主さんもあたたかく迎えてくれたので、一緒に遊ばせてもらいました。

いきなりの大歓迎にとまどうケチャップ。

写真 2

へっぴり具合とシッポINがハンパないっw

最初はびびって距離をとってたものの、

気づかないうちに匂いかがれたり、
写真 1-1

追いかけ回されたり、
写真 4

そうこうしているうちにだいぶ慣れたようです。

身体のちっちゃい子には積極的に匂いかいだり(でも年齢は9歳らしい)
写真 3-1

自分から遊びに誘ってみたり、
写真 2-1

すごく楽しそうでした♡

別に無理に他のワンコと遊ばなくてもいいとは思うけど、(実際散歩とかで出会うわんちゃんの8割が犬嫌いな気がする)
他のワンコと楽しそうに走ってる姿を見るのは嬉しいものでした!!
遊んだよー!って報告しにgojaやわかめの所にちょっと寄るのとかたまらなくかわいかった!
(都合のいい解釈かもやけど)

とはいうものの、自由奔放で気分屋のケチャップ様のこと。
写真 4-1

楽しく生きてくださいな!!

すごくいい経験になったので、これからも時々行きたいなー♡


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/12(木) 09:31:51|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毛玉アリ。。

昨日トリミングに行ってかわいくなったケチャップですが。
(ひとこと目から親ばか出してみました)

昨日のトリミングで最高にお利口さんだったケチャップですが。
(ふたこと目にも親ばか出してみました)

毛玉できてました。。。。泣

写真 1

帰ってからカウンセリングシート見たら書いてありました。
ちょっとだけだったから、特に何も言われなかったし毛玉料金もとられなかったけど!(希望的観測)

ケチャップごめんなさい。
トリマーさんごめんなさい。

ブラッシング、猛暑で散歩休んでたり帰省してたりで、正直さぼり気味でした。。
今まで、ちょっとさぼっても毛玉できなかったから油断してました。

耳は正直、毛玉できてるの知ってた。しかも両耳にでかいの。
でも前脚も!?

気づいてもなかったよーー
衝撃ーー!!

しかも10月からトリミング料金が結構上がっちゃうので、今キッチリ1ヶ月に1回のトリミングを、5週に1回くらいにしようかと言う所なのに!!

わかめ、がんばります。

写真 2

はい。ちゃんとするのでケチャップも協力お願いします。
ブラシ持ったら逃げまくるのやめてね。

トリミングはお利口でも、家でのブラッシングは全くお利口じゃないケチャップなのでした。


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2013/09/11(水) 19:23:48|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリミング頑張ってた!

本日ケチャップくん、トリミング行って参りましたー!!

BEFORE

は、こんな感じ!
もうお出かけの雰囲気感じて興奮状態だったので、全然じっと写真撮らせてもらえなかった。。

写真 1-1

サロンについたら、テンションMAX!!!

他のわんちゃんたちに一斉に吠えられるもおかまいなしでご挨拶。
トリマーのお姉さんに抱っこせがんで顔ぺろぺろ。
笑われてもーたけど。。そんなケチャップかわいいぞ!!

写真 3

今日は初めちょっと見学したら、すんごくお利口になされるがままでした。えらいぞー!
ケチャップはわかめをひたすらガン見してたので、
邪魔かなーと思って外からのぞくも、バレてやっぱりわかめをガン見してました。
そんなケチャップかわいいぞ!!(再)

でも暴れたりしたら困るので早々に切り上げました。

そして
AFTER

写真 1

うん、絶対かわいくなって帰ってくるって、わかめは知ってた!!

写真 3-1

あげましょ!!
かわいいし、がんばったし!!

写真 4

よ、、よかったね。おいしいのね。。

そして急に疲れたのか、ケージに逃げ込みこの表情。

写真 2

ゆっくりおやすみ♡

見返したら、今日の写真、全部舌ベロンや。。。
それだけ終始興奮してたのが伝わるかしらーーー?

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/10(火) 21:43:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鏡の中の自分

土曜日。
楽しい楽しいお散歩に出かけます。

ペットボタンをちゃんと押して乗り込んだエレベーターの中。
写真 1

写真 2

それ、ケチャップ自身なんですけど。。

写真 3

もう一回言うけど、それ、ケチャップ自身なんですけど。。

なんて妄想を膨らませてみましたが、、

そういえば、鏡を初めて見た時はクンクンしてベロベロしてたけど、もうしないのはまさか鏡を理解してるの!?
だったら天才!?

ケチャップは、自分がgojaやわかめと違って、4本足で毛ぼーぼーで、耳垂れてて、果てしなくかわいいってことを知ってるのかなー?

そして、明日はトリミングで、もう100倍かわいくなる予定♡

でも耳に毛玉できちゃってるっぽい。。><
毎日ブラッシングしてるのに耳は表面しかできてなかったみたい。。。むむむ
そして10月からトリミング料金上がるってお知らせが、、、一気に1000円!
大ショックを受けているわかめなのでした。

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/09(月) 18:24:53|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

覚えたての迷惑な遊び

成長著しいケチャップ君、最近覚えました。

写真 1

プレイマットをはがすというプレイ。


写真 2

邪魔されないようにわかめの見てない事を確認して。

写真 3

、、、結局6枚はがした所で怒られてしまいましたとさ。

いちいちはめるのめんどくさいんですけど!

思う存分遊んだ後はソファでゴロ寝。
写真-6

ゴロ寝の前に自分ではめてほしいわ!!

でも、そんなかわいい顔してたらわかめ、許しちゃう♡
安定の親ばか炸裂のわかめでした。

※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/05(木) 20:57:37|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スッキリ!!

昨日の続きでーす!
参照→ナゾのボタンの記事

コメントたくさんいただいて、
皆様にヒントをもらって、私、実験しました!!

空のエレベーターをペットボタン押して1階に送りました。
同じタイミングで呼んでて迷惑かけた方がいたらすみません!

写真 1


ペットの文字が点灯してました!!!

あーーーすっきりしたぁ。
ヒントをくれた皆様、とくにhadymomさんありがとーーー!!

もやもやしてた皆様、こんなんでしたよーー!!

ケチャップ、わかめすっきりしたで!!

写真 2

ついさっき行きましたけど?
見た事ないくらいでっかいウンPしてましたけど?
嫌がってるダックスちゃんにしつこく匂いかぎに行って吠えられまくってましたけど?

そして私は明日もこのボタンを押すでしょう!



※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2013/09/03(火) 21:29:48|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一応押してるナゾのボタン

今のマンションに引っ越して来て3年。
ずーーーっと疑問でした。

ケチャップを迎えてから、もっと疑問になりました。

それは、エレベーターの中のこのボタン。

写真 1

ペットボタンって、他で見た事ないんやけど。。。

悩める飼い主をよそ目にケチャップは今日も元気です。
写真 2


※ケチャップ生後9ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/02(月) 19:34:37|
  2. 生後9ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

