ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行②ポメラニアンにトイプードル

ケチャップがウチに来てから「旅行に行こうよー」みたいな話は何回か出ていて、
調べたりしていたけど、なかなかケチャップも私たちもリラックスして楽しめそうな安心できるお宿が見つからず流れ流れていました。
なぜなら以下の条件が希望だから!!

人間の条件
①温泉宿
②畳の部屋
③ご飯和食で、舟盛り的な豪華版
④1人につき2万円以内(できたら1万5千円以内)

ケチャップの条件
⑤ワンコも泊まれますじゃなくて、ウエルカムな宿
(マーキングするし、落ち着きないケチャップには必須かな、、と)
⑥部屋の中に犬NGゾーンはないこと
⑦でも奇麗!な宿
⑧部屋食、温泉風呂付き客室だとケチャップを見ていられていいなー。


もちろん全部は無理なのはわかってるけど、どのお宿も私の妥協点との折り合いがつかず。。

でも、探せばあるものですね!!
見つけましたよーほとんど全部をクリアするお宿!!
それがお世話になった「ポメラニアン」でした♡
屋号はポメラニアンやけどもちろんトイプーもいけます(あたりまえ)
上の条件の⑧以外は満たしてます!
しかも⑧も私の希望する理由を考えれば結構満たしてます。

この日は観光に寄ってからお宿にいこーとか言ってた私たちでしたが、
案の定、二日酔いやら寝坊やら、もたもたして時間なくなったので、お宿に直行しました。
なのに、着いたら真っ暗でした。。あるよねー

そんな私たちを超フレンドリーなポメママさんが迎えてくれ、衝撃の一言。
「今日はキャンセルでたので貸し切りなので、自由でよろしく!!」

よろしくって、あーた!
かかか、かしきりー!??
平日ばんざーーーーい!!!!(金曜)

というわけで、想像以上にのんびーーり自由に過ごせたのでした。

はてさて、我々の泊まった207号室のお部屋はこーんな感じ!(こーんな感じという割にわかりにくい。。)
広くはないんだけど、とにかくめっちゃめちゃきれー!!

写真 1

ケチャップは初めての畳にスンスンしてますが、ワンコの匂いもないみたいでマーキングの気配なし。
ワンコグッズに関しては、持って行くものは何もないんじゃないかな?圧巻の品揃えでした!
そして畳は防水ですってよ!!ありがたすー

とはいってもドキドキしないために、初めてマナーベルトというものを装着してみました。

写真 2


何か。。。かわいいぞ!!!(あほ)
ちなみにうちは持参の使ったけど、無料貸し出しもあるみたい☆

そして、まずはご飯までに温泉でしょう?

時間無制限貸し切り風呂で(うちらは他のお客さんいなかったから関係なかったけど)、脱衣場までワンコOKで、お風呂はいりながらワンコの様子を見れる様に窓までつけられています。

p_waitl.jpg

写真撮り忘れたからHPから拝借しましたー
この窓に肉球ひっつけてタッチしながらのぞいてるケチャップかわいすぎたの!!
かわいすぎるケチャップを鑑賞しながらゆっくりと温泉を堪能しました。暗すぎて景色は何も見えなかったし!!

ケチャップにはじめて入浴シーンみられたわ。。♡
滞在中ゆったりと3回はいりましたよー!

さて、お風呂上がりはとりあえず部屋でイッパイねー
宿に向かう途中、地元のスーパーに寄って地のおつまみとお酒を調達するのが我が家スタイル。
写真 3
(しかしもうちょっとマシな写真なかったんか)
ビールだけちょっと、のつもりが、意外に盛り上がって地酒まで手をだす始末。
写真 4

まだ豪華ご飯前ですけどね!!

で、この地酒が、、

って、おわーこんな時間!!今日はここまでここまで!!
お宿編1回でおわらんかった、、、
今日からしばらく姉が京都から遊びにくるので、毎日飲んだくれて更新できないかもしれませんが、

こんな中途半端でつづく。


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
この地酒が、、の続きは「おいしかった!」だと思う方はコチラよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ヒント;地酒ってゆったらおいしいものやから!!そこんとこよろしく!



  1. 2013/11/27(水) 14:10:09|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

episode 0 「足柄SA」

おーっと危ない危ない!!
うっかりブログ冬眠に入るところでした。
コメントいただいておりましたのに、お返事遅くなりましてすみません!!やっとお返事させていただきましたー!よかったら見てね♡


20日はケチャップのお誕生日だったということで、22日の金曜日にピーカン陽気の中、家族揃って珍しく車で出かけました♡

写真 3

ピーカンすぎてケチャップは暑かったらしくハミ舌。

写真 4

さー!こーんなところに着きましたよ。

写真 1

足柄サービスエリア!
このSA、楽しいって専らの噂やったから行きたかったのー!

ガリタ食堂をチラ見だけで通り過ぎるのも申し訳なかったので、ガリタさんと記念撮影。(完全なひやかし。その上すごい逆光)
写真 2

お昼ご飯は富士宮焼きそばを買い食い。
ご当地グルメ富士宮焼きそばを食べながら雄大で美しい富士山を見る、なんて贅沢やん!?
ほら、雄大で美しい…

写真 2-1

駐車場…?泣
でも、実際はちょっとでも富士山見えたらわりと感激して盛り上がっていた私たち。

そしてサービスエリアの裏は結構紅葉しててお散歩にはよい感じ♡

写真 3-1

この道をゆけば…ドッグラン&ドッグカフェありますー行ってないけど!

紅葉ショット♡

写真 1-1


迷惑顔の犬を尻目にしつこめにとってみました。

写真 4-1

そう!!
足柄サービスエリアが目的ではないのです!
ケチャップのお誕生日にかこつけて、はじめての家族旅行で、伊豆に一泊旅行にいってきましたのでアール♡
温泉♪海鮮♪紅葉♪

そいや感想忘れてたけど、結果休憩に足柄SAめっちゃよかったよーキレイし、広いし、ワンコウェルカムやし、楽しいし、富士山も…見えるし

そしてモチロンしばらく旅行記事続きますよ…って感じをタイトルで精一杯オシャレににおわせてみました(・ω・)ノ笑


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
無事に伊豆につくのか!?着くと思う方はコチラお願いしまーす↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ヒント:着いてなかったら今頃のんきにブログなんてきっと更新してないよ。




  1. 2013/11/26(火) 10:29:04|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これでもお誕生日の『お、も、て、な、し』

昨日はケチャップのお誕生日で、お祝いコメントたくさんいただきありがとうございました♡

1歳のお誕生日ってやっぱりお誕生日の中でもやっぱり特別ですよね?
つまり、特別中の特別!!
すんごい日ってこと。

しかしながら残念なことにgojaはお仕事。
家族そろって過ごすことはできません。

と、思っていたら、いつもは家を出る10分前に起床のgojaが、2時間以上も前から起きるじゃあーーりませんか!!
ケチャップの愛ゆえ〜〜〜♡

と感動していたら。
サッカー観戦のためでした。。いい試合だったし勝ってよかったね

しかしケチャップは朝からgojaのお膝で二度寝して幸せそうでした♡

そんなことよりも。誕生日と言えばごちそうがつきものですよね。
他の方のブログを見ていても、ケーキやらすごいウマウマやら、外食やら、、

うちだって!!!ゴージャスですよ!!
写真 2

いつものカリカリだけではさすがにダメかな、、とササミをトッピングしてみたのみ。。
アァ、ケチャップ不憫。。

だって、ケチャップは産まれてこのかたカリカリとささみ以外ほとんど食べた事がないので、いきなり違うものいっぱい食べたらお腹こわすかもしらんやん!!

でも、そんなでも最大喜んで食べていました。

写真 3

そんなケチャップへのお誕生日プレゼントは。
写真 1

ぬいぐるみおもちゃ好きなキミへセット。

「どれがいー?」と見せると一番右のけむしのシローくんを選んだので、この日はこれを。
早くもおねだりポーズで待つ犬。
写真 4

悪魔わかめ「あげよっかやめよっか考え中ーー♪」

写真 5

天使わかめ「誕生日くらいいいじゃない!かわいそうに」

写真 1-1

悪魔わかめ天使わかめフセ!!!!調子のんなよこらぁ

写真 2-1

全員一致で「ヨシ!!

写真 3-1

写真 4-1

とられないように部屋の隅から隅へと移動しつつ、オーラでわかめを遠ざけていました。

写真 5-1

写真-6

気に入ってくれて何よりです。

そして1日たったさっき、ふと見ると、食いちぎって綿をむしゃむしゃしてたので取り上げました。
丈夫で中型犬があそんでもずっと壊れてないってゆう口コミを信じたわかめがばかだったのでしょうか。悲




↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 20:38:20|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

祝☆1歳のお誕生日

ハッピーバースデー トゥーユー
ハッピーバースデー トゥーユー
ハッピーバースデー ディア ケチャップーーーーー!!!!

誤飲やら食糞やら、暗や汚な話で賑わして(?)おりますが。
そんな中。

本日2013年11月20日、ケチャップは1歳になりました♡♡


写真 2


1年前の今日、私たちの知らないどこかで、生まれてきてくれてありがとう。
そして、今日まで一年間、大きな病気をすることなく、毎日元気に育ってくれてありがとう。
二度も誤飲させたダメ飼い主なのに、、
愛してくれてありがとう。

ハッ!!
エース死に際のセリフを知らず知らずパクってしまった!!
パクった上に自ら感動してウルウルしてたわ!!

…なんて、ちゃかしてないとママ本気で泣いちゃうわー!!

ケチャップなんて、めんどくさいし、うるさいし、顔くさいし、噛むし、壊すし、メガネ食べるし、ついでにンコもたべるし、あほやし、、、、

たまらなくかわいくて、愛おしいしーーーー!!!!!号泣。

写真 1


神様、ケチャップと会わせてくれて、ありがとうございます。
会わせてくれたのなら、来年も、再来年も、ちょっとでも長くケチャップと一緒に歳を重ねさせてください。

ケチャップが、1歳も元気で楽しく暮らせますように。

ケチャップ、お誕生日おめでとう。
愛してる♡


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップお誕生日おめでとう、のお祝いポチを景気よくおねがいしまーす!!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2013/11/20(水) 17:03:48|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

誤飲+食糞=無限ループ!?

たくさんご心配いただきありがとうございました!
ケチャップが誤飲したメガネのレンズ。
カケラの半分ほどはンコと出て、あとは詰まることはないくらいのカケラが残ってるのか、とゆう本日晴天なり。
ひとまず安心なんだけども。

残りも回収すべく、昨日退院してからケチャップのンコをひたすら待つ私。

写真 2
※昨日今日の写真じゃないです

そこで問題が浮上しました。
ケチャップ先月の去勢手術以来、食糞するんだったーーー!!がボーン

去勢後用のフードを、病院でタダでもらったので、一時的にそれに変えたのが原因か。もしくは去勢後の腹ペコなのか。(去勢したら食欲増すって言うもんね)
と思って、まーそのうち直んじゃね?と食糞にはゆる~く構えてました。イヤだけど!
赤ちゃんの頃も疑惑あった時期があったし。

しかし今となっては、誤飲したレンズをンコで出しても、それ食べたら、、
無限ループやんけ!!!!

そんな不安もあり、昨日は退院後ぴったりマークしてました。
その甲斐むなしく昨日は一回もうんピせず。こっそりブリっとして完食したこともないと思う!

更にお待ちかねの今朝のブツからは何も出ませんでした。わかめオェーってなりながら丁寧につぶして見たんですけど。

そして、私の不安材料もうひとつ。
誤飲して1時間後くらいのときに、病院で吐かせる処置してる最中ケチャップうんピしたんです。
先生「緊張したね、大丈夫よ~」って優しく言って、サササと一瞬でポイしたんです。先生的にはそんな早く出るわけない、ということでしょう。私もそう思ったから何も言わなかったし。
でも、その後想像より早くその日の夕方にカケラひねり出したケチャップのことだから…


さて、ここで可能性をあげてみましょう。


1⃣まだ出てない、もしくは入院中とかに食糞で無限ループ突入
2⃣粉々に噛み砕いてて、見えない感じで残りももう出た
3⃣病院でしたウンピで、予想もつかない早さで出てた


しばらく注意深い観察を続けて、もし出なかったら2⃣か3⃣とゆうことにするしかないですね。

まぁあとは小さーなカケラだけだし、先生もまぁ詰まる事はまずないやろーって言ってたし。
(先生は関西人ではありません)
と自分に言い聞かせてあんまり神経質になりすぎず、でもちゃんとケチャップを見て対応していきたいと思います!!

写真 1-1

たのむよ、ケチャップ。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップ、ウンコ食べるな!と喝おねがいしまーす!!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. 2013/11/19(火) 10:16:31|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

メガネをバリボリ食べた犬、おかげさまで元気です。

昨日、ケチャップがメガネのレンズを誤飲したー!!泣泣
とブログ書いた所、いっぱい励ましのコメントをいただいて、本当にありがとうございました!!!

落ち込んでたので、本当に泣くほど嬉しかったです。いや、ちょっと泣きました。
めっちゃ励まされました。

ケチャップは、元気です!
わかめも、元気です!!

写真 2



ケチャップが破壊&食したわかめのメガネ。思ったより誤飲したカケラは小さい?
2センチくらいの細長片です。
写真 1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日曜の朝、ケチャップがメガネ食べてる!と寝ぼけまなこでポカーンとした後、
かけらを必死にかき集めて、病院に電話して直行。

誤飲から1時間以内に注射をうって吐かせる処置をしたが吐かず。

かけらは大きくないけど、腸につまらないと言える程小さくないし、(でもなぜか家で組み立てた時より病院で組み立てたときの方が、飲み込んだかけら部分がだいぶ小さかった。。やっぱりテンパってたんかな〜)何より鋭利だったので、大事をとって内視鏡で確認して、鉗子でとっちゃいましょうとなりました。まだ時間がたってないから内視鏡で見れる範囲にはある、とのこと。

内視鏡するのに麻酔はかけるけど、先月去勢手術した時に使ったのと同じ麻酔を使う事、ケチャップがまだ若い事から麻酔のリスクはまずないとのことだったので。

家で待機していて、内視鏡で胃から先の十二指腸まで観察するもかけらがなかった、というショックな電話をうけました。「あるって言ったのに!!」怒るわかめになだめるgoja。
この悲しさをぶつける先がわからなかったのよ。ごめんなさい。
そして私たちは開腹手術はせず、経過観察することを選びました。

で、今日は入院です、と。
先生とgojaが電話してる横で、わかめ「えーーー!?きいてないよー!入院嫌!かわいそう!ギャーギャー」
ということで診療時間ギリギリまで待って、麻酔から覚め具合を見て帰れそうなら帰らせて、とお願いしました(gojaが。)
それで先生も帰るようにしてくれて、夕方迎えにいきました。

すると、私たちが着く直前に麻酔から覚めてモーローとする中うんPをしたらしく、そこに
カケラ出たーーーー!!!!!
半分くらいでしたが。
でも、噛み砕いてるということが分かったので、つまる事はないだろう!!との先生からのお言葉!
ふつう異物の排出には数日かかることが多いらしく、あまりの早さに先生もびっくり!!
そらー内視鏡でみつからないわけだね。

よかったよーー!!
それもこれもウンPで出るように応援してくれた皆様のお陰でする!!
ありがとうございます!

せやけど、嬉しかったけどここだけの話、先生にうんPつぶしたものそのまま見せられた時はチョット引いてしまったわ。イヤーこす暇もなかったのかしら。しかも持って帰りますかって言われたし。

やれやれとケチャップをつれて帰ろうとしましたが、ケチャップ麻酔から完全に覚めてなくてぐったり&痙攣。。ヒエー!!
でも私たちを見た瞬間だけ元気になったのよー泣けるー

いやいやいやいや、できたら連れて帰りたかったけど、そんな無理には連れては帰らなくていいです、と。
なんか意思疎通がうまくいってなくて病院にはご迷惑をおかけしました。。

すったもんだで結局1日入院して今朝迎えに行くと、元気すぎるくらい元気なケチャップでした♡
病院からのんびりお散歩しながら帰りました。
帰ったらお膝で爆睡。

写真 3

ごめんね、ケチャップ。
今日はいっぱい甘やかしてあげよう。

あと、まだ言っても出たのはカケラ半分くらいなのでうんPの観察は続けて行きたいと思います!!


誤飲しても、90%以上はうんPで出てくるらしいけど、出てこなかったら取り返しがつかない!!
ということでこんな小さなレンズ片を食べただけでもこーーんなに大騒ぎになります。
いやらしい話、かなりのユキチもとんでいきます。ウチは70%の保険適応でも余裕のユキチでした。

食べる事が好きな事はすごくいいことだけど、誤飲にはくれぐれも気をつけて、と先生にも言われました。

メガネをバリボリ食べるなんて想定外すぎたけど。
我深く反省。


皆様もお気をつけて。。。
反面教師わかめより。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  1. 2013/11/18(月) 16:15:04|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

誤飲!!!メガネのレンズ。

ケチャップはいつもリビングのケージで寝かせています。
しかし、土曜日はリビングでgojaもわかめもケチャップと一緒に寝てしまいました。
寝てしまうかもなーと思ったので、ケチャップの届く所は片付けておいたのですが、わかめは目が悪く、夜はメガネなのです。。
そのメガネをテーブルに置いて寝てしまいました。
朝、ケチャップ起きたなーと思いながらまだうとうとしていたらバリバリバリ…と、変な音で飛び起きました。

テーブルにあったわかめのメガネをかじって、ゆがんだフレームから外れたレンズをバリバリかじってました。。!

まーわかめはメガネなかったので見えなかったですが。

gojaが出して!と言うと、バリバリ…ゴクン!!

レンズの欠片を飲み込んでしまいました。

すぐさま病院に連れて行って、吐かせる処置をしてもらいましたがご飯前で胃が空っぽのせいか出ず。
まだ誤飲してすぐなので胃にあるだろうということで、大事をとって内視鏡でとることに。

でも、さっき電話があって内視鏡で見つけられなかったとのこと…なんでーーー泣
飲み込んだ欠片が小さいことから開腹手術はせず、経過観察することになりました。

前回誤飲した時に、もう二度と誤飲させない!と思い、かなり気を使っていたつもりだったけど、また誤飲させてしまいました。

テーブルの上のものは自分のおもちゃと綿棒以外は基本的に取らないし、メガネは結構放置してるんですが、一回もかじったこともなかったので正直考えもしてませんでした。。

あまりに落ち込んでいるので前の記事のコメントのお返事もちょっとかけませんでした。また落ち着いたら書かせていただきます、ごめんなさい。。

とりあえずすぐ記録しなきゃ書けなくなりそう、と思って書きました。
また経過を書きたいと思います。
とりあえず今日は内視鏡のために麻酔したので目が覚めなければ1泊入院になりそうです…


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 17:27:02|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

頭隠して肉球隠さず

数日の極寒を経て、昨日からすこーーーし寒さが緩みましたね!
とはいうものの、冬到来!!(ところで秋は?きた??)
さむーーい。

我が家はリビングに毛布が常備されるようになりました。


あれ?ケチャップがいなーい。
ケチャップーー???

写真 5

みーーっけ。
頭隠して肉球隠さず!
ソファの上に放置されていた毛布からプニプニが見えてんでー♡
(ソファが破れて汚いのはケチャップのせいだもん)

めくってみましょう。
そーっと。

写真 1

や!萌え!!

写真 2

冬眠の邪魔してすいません。
お詫びにオヤツ食べますか?

写真 3

。。。食いしん坊め、オヤツの一言で覚醒。
勢い余って毛布ごとソファから落ちました。

写真 4

そしてすかさずフセでおねだりポーズ。

でも毛布からは出ない。。

ケチャップは今年の1月にうちに来たので、2回目の冬です。(1.5回か?)
前回の冬は毛布にくるまったりしなかったんだけど、(上にのって丸まってた)
今年は数日前から毛布にもぐるようになりました。

寒いのかなー震えたりはしないけど。
寒さ対策グッズどうしようかなー。
前回の冬は乗るだけあったかマットは破壊して中のウレタンみたいなのむしゃむしゃしたし、
湯たんぽもかじって穴あけたしなー泣

アレ!?

1ヶ月前まで暑さ対策してましたけど!???
どうなる日本!!!



※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/11/15(金) 11:36:49|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

去勢手術から1ヶ月たって。

ケチャップが去勢手術してから1ヶ月たちましたー!

その後、どうなったでしょうかー!?(しらんわーとか言わないでー)

マーキング
まだやります、

写真 2

がしかし。これ、かーなーり減りました!
去勢後一番の変化はこれですねー
お散歩にいくと、オピッコが溜まってる時は足上げピッコしますが、その後マーキングはほとんどしません。
しても1回とか、調子でてきたら2回とか、、
でも前は電信柱とみるとマーキングしてたので(させるさせないは別としてね)10回以上は余裕でしてたのでめっちゃ減りました!

座り込み
以前ブログでも皆様に相談させていただいた、散歩中の座り込み。参照→

写真 1
まだしてますけど!

でもこれも以前に比べて大分マシになってきてます!
てかこれ去勢手術と関係ないかな?ともかく長い目でみていこうと思ってます。

おチンの変化
の座り込みと合わせて悩んでいたおチンの変化ですが、これについてはほとんど見られなくなりましたー!!!
やったー!
でも去勢後も3回くらいは見たことありますが、小変化で、かわいいもんでした笑。

性格
コチラ全く変わりません!
相変わらずハチャメチャやんちゃで落ち着きないです。
もうすぐ1歳やねんからいいかげん落ち着いてほしいわ~とか言いながら、そのままでいてくれるのは本当は愛おしくて嬉しかったりしてます♡うふふ

あとは…なんにも変わりありません。
マウンティングはもともとほとんどしないし。
傷跡ももうすっかりわかりません。
中身を失った袋が、黒ずんでしぼんでいて哀愁を誘うくらいでしょうか。(表現が適切でなかったらすいません)

そういえば、手術をした後、gojaが同僚から聞いたらしいんですが。
その人のワンコが陰睾だったけど、去勢してなかったらガンになってしまったらしいです…大手術を乗り越えて、今はすっかり治って元気に暮らしているそうなので、よかったのですが、ケチャップにはそういうリスクが将来なくなったと思うだけで、やっぱり手術してよかったなぁとしみじみ思いました。

ちなみに、うちはしましたが、去勢手術、するもしないも飼い主の考え方だし、
するかしないか、ワンコの幸せを考えて決めたらいいと私は思いますけどね!!
ワンコのために悩んで決める飼い主に飼われているワンコは絶対どうなっても幸せだとおもうから。

。。なーんて、えらそうに言ってみたり。

おあとがよろしいようで。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  1. 2013/11/14(木) 13:49:11|
  2. 去勢(生後10ヶ月)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

諦めも肝心

必死に伸びて何かを一生懸命取ろうとしているイヌ。

写真 1
棚の上には、遊んでいて取り上げられた骨おもちゃとティッシュが。

写真 2
ティッシュは捨てろ、と今となっては思いますよ、わかめだって。
骨おもちゃは噛み砕いて食べていたので取り上げ。でもトウモロコシでできてるから安心(そゆ問題じゃない)

知恵と身体能力を最大限使ってトライ!
写真 3

5分ほど奮闘しましたが、健闘むなしくゲットならず。

諦めてgojaのおひざに落ちつきました。

写真 4


かわいすぎるすーーー新しい骨を買ってあげよう!!!
しかしながらケチャップ、骨おもちゃをすーぐボロボロにしちゃうんです。でも替え時がイマイチわからない…しょっちゅう買い換えるものですか?
コレは5分しか遊ばせていませんが、もうアウトでしょうか。(T ^ T)
左側が小さいのは目の錯覚ではありません。


否!もうちょいイケるはず。
だって、素材はトウモロコシだから食べても大丈夫やし!!(だからそうゆう問題じゃない)



※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/11/13(水) 10:26:42|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

私がオバさんになっても

ケチャップは若い女の人が大好きです。
特にナマ足の。
そんな所、飼い主(goja)によく似ています。泣

散歩中など、おねーさんに微笑みかけられると、振り返り振り返り歩きます。
IMG_5483.jpg

そして壁とかにおもいっきりぶつかったりします。。
犬なのに、、、!!!

先日も声をかけてくれたおねーさんに大喜びでかまってもらって、お姉さんが去ったあともずーっと追いかけようとグイグイして、キュンキュン言ってました。

が、直後におばちゃんの団体に声かけられても完全に無視してました。
IMG_5481.jpg


わかめもすぐそっち寄りになりますけど!??(今はまだおねーさん側だと信じたい)

♪わたしがーおばさんにな〜っても
およーぎにつれてくの
はでなみーずぎはとてーもむりよ
わかいーこにはまけるわ♪


song by 森高千里

IMG_5482.jpg

はい、帰りましょう。
あーした天気になーれ。

※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/11/09(土) 13:17:58|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だんだんかわいくなってきた

トリミングから10日。
ケチャップがだんだんかわいくなってきた!!

今までケチャップのカットでずーーーとお願いして来た事。
「頭と耳の毛をつなげてください!」


今回は、毛玉のせいでその大切な耳と頭の間の毛をかなり切ったうえに、
トリマーさんがいつもと違ったからか、かなりのすっきりカットでした。
マズルもかなりちっちゃめで。
足ばりも隠れてなかったし、、←根にもつタイプ

それで、いつものように手放しでかわいいーー!!って言えなかったのです。
ごめんよ、ケチャップ頑張ったのに。

でも!
10日経って、だいぶなじんで(のびて?)かわいくなってきた!!
今なら心の底からかわいいって言える!!
ほら見て!

トリミングの日でしょー?

写真 3


そして今でしょー??

写真 2


アレ!?
おかしいな!
トリミングの日の方がかわいい!!

まー、、飼い主しかわからないかわいさがあるんですよ。。?ごにょごにょ

結果:今日のブログ、何言いたいかわからない。

じゃーお詫びに(?)お散歩中のケチャップのかわいい習慣でも。
写真 1

歩道と車道の間の柵にアゴをのせて向こう岸の工事現場を3分ほどじーーっと見る。

あーかわい!


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. 2013/11/07(木) 19:55:35|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

膝の上にも3年

以前、涼しくなってからお膝にすごいのってくる〜♡みたいなこと書いたかと思うんですが、
最近ケチャップは、ますます私のお膝に乗りたい願望が強すぎて。
嬉しいやら、困るやら。

いや、嬉しい。(親バカ)

ケチャップは毎朝、gojaが会社に行くとケージから出してもらいます。
出すのをじらしてるわけじゃないのよ?
gojaが起床10分で出て行くので、リビングなどは走り抜けるため、ケチャップが出てたら踏まれてしまうからなのです。

ケージから出ると、わかめにチュチュー♡と朝の挨拶をすませ、ご飯をたべます。
食べ終わってふと見ると、わかめは洗濯やら片付けやら、ケチャップが行けないゾーンでうろちょろしています。
なので、わかめに一番近いドアの前やソファから乗り出して、わかめを待ちます。
時にわかめがケチャプゾーンを通ると、足にからまりついてダンスしますが、無視されます。

そして。
ついに一段落ついたわかめがコーヒー片手にソファに座ると。
おもちゃをつかみ取り(正確にはくわえてるけど)わかめのお膝めがけてダッシュからのジャンピングライドです。
写真 1

わかめのお膝でおもちゃをかまないと朝が始まらないらしいです。
盛り上がってきました。

写真 4

写真 3

のど、大丈夫??

やっと朝が始まったと思いきや、
写真 2

すぐさま昼寝に突入しました。

寝にくいだろーに、そんな体勢。
かわいい奴め!!!

このあとわかめも一緒にお昼寝するとか、しないとか、、、
(すでにわかめも毛布で武装してましたね。。)

ちょっとどかそうとすると、しっか!と手でつかんできます。
なので鼻かむくらいは抱っこで移動。(激甘)

こんなケチャップも、私の膝に初めて乗って来たのはうちにきて1ヶ月以上後のことでした。
うーん、こんな日がくるとは思わなかったな〜幸せ♡


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









  1. 2013/11/06(水) 20:33:17|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨ニハマケル

3連休いかがお過ごしでしたか。
私はいろいろと楽しんでおりましたので、ブログからすっかり離れておりました。。

コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまってすみませんでした!!
やっと書かせていただきましたので、、よかったら、、、
すいません。


3連休、楽しんだ、といっても人間だけ楽しんでおりましたので、ケチャップはどこにも連れて行ってもらえませんでした。
だってずっと天気悪かったもんねー!

土日はタイミングもあって、我が家は散歩もままなりませんでした。
月曜日は、さすがにいつもと違う散歩くらいはしてあげたいなーということになり、雨の降ってないタイミングで近所のホームセンターまでお散歩でいってきました。

目的はわかめが洗剤を買うことだったというのは内緒ですが。

写真 2

カートに入ってるケチャップかわゆーー!!
ちなみにカートはペット専用カートです。

(あ、本当の目的の洗剤がばれてる。。)

ペットコーナーに突入すると、ワンコのうまうまゾーンはすかさず振り返り、がん見。

写真 1

が、しかし何も買ってもらえませんでした。
カワイソー!!(思ってない)

写真 3

ぶらぶらして、目的を果たして(洗剤を買って)、店を出ると。

雨ザーザー降り。。。

がぼーん。。

なるべく屋根をある道を選んで猛ダッシュで帰りました。
写真 4

本当はほとんど抱っこでかえりました。
それでも全員びっしょびしょ。

普段のしょぼいバージョンの散歩にすればよかった!!
いや、洗剤は買えたからよかった!!!

ケチャップも、、、楽しかったよね??ね?ね???


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










  1. 2013/11/05(火) 18:24:28|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

愛があれば裏返しなんて。

昨日の記事の続きです☆

ドッグランを後にしたケチャップご一行。
もうちょっと自由に遊べる(走れる)所を目指して駒沢公園内を移動。。
写真 4-1
階段の下りも楽しそうにクリア!
普段わかめとの散歩では下りは嫌がるのに、怖がるの忘れるほど楽しいんか。

自由広場なるところにきました。
ここではリードで姪っ子ちゃんと思う存分走り回って遊んでもらいました☆
写真 1-2

猛スピード!

写真 2-2

こんなマジな顔で!

さんざん遊んだ後はgojaの股の間で寝そべってオヤツ(草)タイム。
写真 3-2

ほんとのオヤツも子供たちからちょいちょいもらってますけどね。
その頃甥っこちゃんは、、
写真 4-2

ベンチで寝ていました。かわいすぎる!!!><
しかもこの前はベンチでビー玉で遊ぶってゆうインドア派を発揮してたし。笑

そしてその頃わかめは、
バドミントンして、おもいっきりコケた上に転がって足をねんざしました。。
5日たった今、やっと治ってきましたよ。。

さんざん楽しく遊んで、帰りました。

帰りも姪っ子ちゃんが抱っこしてくれてましたー
本当にケチャップ愛されてるねーぼさぼさやのに。
そんなほほえましい光景が、、

写真 1

姪っこちゃんの上着おもいっきり裏返し。。笑。


指摘してもケチャップを抱っこしてたい一心で「いいの!!」とかたくなでした。
愛があれば裏返しなんて関係ないのね。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








  1. 2013/11/01(金) 16:04:30|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

