ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家のメリークリスマス、当日。

みなさまーメリークリスマス!

昨日イブ、今日のクリスマスとgoja仕事だし、パーティもひとしきりやり終えてたので、もういいよねーという雰囲気の我が家。


でも!!

やっぱりイブはなんかしたいやん。

イブやし。
イブやのに。
イブだから。

というわけで、昨日のイブはこんな感じで。

写真 1

この格好で、普段のご飯に毛の生えた程度のごちそうをお家で食べました。
全員サンタになってみるだけでなんだかクリスマス感がぐっとアップ!!(あたりまえ)

どうも、クリスマスおめでとうございました!!



★omake★
ボツになった1発目の家族写真。

写真 2

ボツの理由は、gojaがマタを開きすぎているから!!
いつも、こんな感じなんです、態度ベリーbigなんですウチの夫。
似てる芸能人はワルイージ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










  1. 2013/12/25(水) 22:28:12|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

なめたらアカン

ケチャップ、足バリにしてから2ヶ月ほど。
ものすごく足なめます。
前からやけど、より一層舐めてる気がする…そのうち足バリにも慣れて舐めんくなるやろーとおもってたんですが。

先週のトリミングの際に、なめなめしすぎて両前足の水かき部分が荒れてると言われました。
赤くすり傷っぽくなってました。
血は出てないし、ちょっと様子見だなーと思ってましたが。

ケチャップをよくよく観察すると、それはもう、狂ったようになめてます。

写真 1

そこで注意を。
「ケチャップ、舐めたらあかん!!」

写真 2

ぐるるーーって怒られました。。
わかめも、、ナメられてる…!?
ってかそこまでしてなぜ足をなめる!?
痛いんかなぁ。

大好きなおもちゃでつっても。

写真 3-1


ダメでした。

オヤツ…はなんか足なめたご褒美みたいやしあかんよな。。

ググったら無視するのがいいです、とか書いてたけど、無視してたらゴキゲンに舐め続けるだけやし…。

病院行っても結局舐めるのやめへんかったら一緒やんなー。

頼むから、しつこく舐めないでー!!
わかめのことも、ナメないでーー!!!

♪なめたらアっカン~~
なめたらアっカン~~
人生なめずに、コレなーめて~~…


クリスマスイヴなのに、マライヤキャリーより天童よしみが今の私の心に染みた!



PS:皆様、よいクリスマスを♡



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  1. 2013/12/24(火) 17:59:20|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風が強かった日。

悪天候続きでお散歩いけないーー
3日も連続で散歩しなかったことないので、さっき頑張って雨ふってないタイミングで散歩に出たら、やっぱりふってきたので10分くらいで断念しました。
昼間はみぞれみたいなんふってたしね!

そういえば、チョット前に強風の日がありまして、こんなことがありました。

ファンファンファンファンファー~~ン…(回想)…


あの日、強風の中お散歩していたケチャップ。

写真 1

彼との出会いは突然でした。

写真 2


ケチャップは後を追いかけました。

見失わないよう、ずっと目を離さずに追いかけました。

写真 3


そしてついに、ケチャップが追いついたその瞬間、フワリと壁を超えて行ってしまった彼を、とても名残り惜しい気持ちで見送りました。

写真 1-1


更に彼は空高く舞い上がり・・

写真 2-1


それでもケチャップはどこまでも目で追っていました。
見えなくなっても、
いつまでも
いつまでも・・・・

写真 3-1

んー…宇宙ゴミかな。




しかしながら、言う事きかずにグイグイ行って、引っ張ってもビニルロックオンで動かなかった散歩をメルヘン調(?)にしてごまかしてる感は否めないですね!!
通行人は笑っていたよ。。

それにしても何でか今日はビニールをビニルと言いたい日でした。

あるよね、そんな日。

↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  1. 2013/12/20(金) 17:12:05|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トリミングで女子力UP

日曜日は今年最後のトリミングにいってきましたー!

12時半の予約だったのに12時5分に起きたからびっくりした。。
サロンまで徒歩5分でヨカッタ!!

なのでもちろんビフォーとかやってる暇なし。

そんなバタバタでしたが、またしてもきゃわわーになって帰ってきましたよ。

写真 4

最近耳の毛が長いからかよく「女の子??」と聞かれます。
中身は超ド級のオトコのコですけどね!!
生物学的には違うけど!(去勢済)

今回もオーダーは前回と同じで(寝ぼけてて注文つける頭じゃなかったのもあってw)
ボディ6ミリ
手足はブーツカットめで
頭と耳はつなげて
顔はすっきりめのベアカット
で、足ばり。

写真 2

前回は隠し足ばりって言ったのに隠れてないとブツクサ言ってましたが、今回はもーあえて何にも言わなかった。

というのも。
見慣れたらかわいいし、何より丸出しでお手入れが楽すぎる!
足拭いたりはもちろん、ブラッシングも!

おかげで今回は1ヶ月半ぶりのトリミングでも毛玉、モツレなし♡(自慢することじゃないか)

ところで、

写真 3

耳の毛を伸ばし始めてからずーっと気になってるんだけど。

耳の毛と頭の毛をつなげてください+耳の毛のばしてください
そのココロは!?
頭四角い


なんでかなーなんでかなーー
なんで頭が平になるのかなー
ハラタイラに3000点ー
他の子見てるとそうじゃないねんけどなー


もうコレ↓なんて耳がなけりゃー
写真 5

コレ↓もんで。
images-4a7b9.jpg
角刈り。。。


とは言っても。最初は四角いなーと気になってましたが、最近は四角シルエットがアイデンティティな気がして
四角くないと満足できません。(でも決して四角く、とも角刈りで、とも注文してない)

足の匂いをくさいとわかってるのにツイかいでしまう、みたいな感じでしょうか!?

いやいや、私は足くさくないのでそんなことしませんけどね!!


あーわたくし風邪で咳がとまりません。
皆様もお身体にお気をつけくださいませ。。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/12/19(木) 09:16:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

クリスマス仮装パーティ

土曜日の夕方。
我が家のインターホンが鳴り、ワイン片手にやって来たのは…

写真 1

でした。

ケチャップは大喜びで食いつきまくり。

写真 2
ちょっとはビビれよな…

この日、我が家で一足早いクリスマス仮装パーティが行われたのでした!
なんでこの時期に仮装かとゆうと、楽しいから!つまりは特に理由はない。

写真-11


ケチャップもケチャンタ(サンタのコスプレ)で参加しました!あんまし写ってないけど、中央上あたりにいますよー。

ちなみにgojaとわかめは、ルパン&峰不二子です。


ケチャップはみんなにかわいいとチヤホヤされ、まんざらでもない顔で。
写真 2-1


ティガーのお姉さんのお膝を独占してたかと思いきや

ワイン飲みすぎた、元・馬のお兄さんの上に乗っかって一緒に寝てました。
写真 1-1


あいや~朝方まで飲んでしゃべって楽しかったです。
ケチャップも付き合わせてしまいましたが、楽しそうでした!!(ほんまか!?)

またやろーっと♡





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






  1. 2013/12/17(火) 15:43:26|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エアおやつ

最近gojaが覚えた何とも残酷な遊び。
それが「エアおやつ」です。

おやつないのにあるフリをしてケチャップを釣る、とゆう悪魔の所業です。

先日、おやつを忘れた散歩中に写真をとろうとする時も出ました。
ゲスの極み!

写真 1


しかしケチャップだってバカじゃありません。

写真 2

写真 3


すぐばれてプイとどっかいっちゃいました。あーかしこ!あーかわい!!



写真 4

じじ眉って哀愁ただよいますよね。特に写真で見ると。毛のびたなぁ〜

そして帰ってから本物のおやつあげた、ような気がする。
(忘れた)


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  1. 2013/12/12(木) 10:40:26|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

師走に犬走で兎走

昨日もケチャンタのコスプレ(参照→)で散歩していたら、知らないおばさんにりんごを二つもらいました。
ケチャップがしつこく懐いて離れなかったからか、かわいすぎるからか。(絶対前者!)

まさかのサンタへのプレゼント!?

いやぁますます12月感出てきましたね~!
皆様忙しくお過ごしでしょうか。

坊主も犬も走る師走。

写真 1

嬉しそうに走る犬…

写真 2

犬…?

写真 3

犬ってゆうより。。

写真 1-1

やっぱりうさぎさんでしたか!

写真 2-1

いやいや、犬でしたね。(ひょっとしてどーでもいいですか?そうですよね。)


最近わかめの中で「ケチャップうさぎごっこしよー♡はいウサギちゃん!」とケチャップの耳を持ち上げるのが密かに流行ってたんですが。(あほ丸出し)
gojaは「何それ…」と冷たい反応でした。

でも彼も試しにやってみると楽しかったらしいです。
当たり前ながらケチャップは別に楽しくなさそうですが。

ワンコがお膝から離れなくて身動きとれない時にぜひやってみて下さい。
すごいくだらないですよ!




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  1. 2013/12/10(火) 13:55:35|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケチャンタ参上

12月になったので、こんな服でお散歩しています。

写真 1

きゃっっわいー!!♡(もうね。。いいよね。バカと思われても気にしない。)

せっかくこんなかわいくお散歩している姿を写真にとりたくても。
私一人でお散歩に行く時は、

こんな感じや

写真 2

こんな感じや

写真 4

頑張ってもこんな感じの写真が限界。

写真 3


ハイ、躾が全くなってません。アイコンタクトもくそもありません。

gojaはこないだ見知らぬオッサンに、「さっきから見てたけど、犬全然ゆうこときかんなー笑」
とのたまわれたそうです。
ほっといてくれ!泣


とゆうわけで、お休みの日に二人でお散歩に行ってめでたく一枚目の写真がとれたのです。

あとこんな感じ。

写真 1-1

でも暗い…

でも、gojaはわかめが目を離したすきに一人でコッソリこんなかわゆーな写真を撮っていました。

写真 2-1

プロカメラマン!??(レベル低)

しかし、二人で力をあわせると走ってるケチャップもかわゆくとれました。

写真 3-1

めでたしめでたし!!

ちなみに私もgojaもiPhoneで写真をとってます。
だから私のブログの写真はいつもブレています。

いいカメラ…買おうかなぁ。
でもいちいち写真取り込むのがめんどくさそうでブログ更新しなくなりそうなのよね、、。
誰か、私にクリスマスプレゼントしてください笑

ちなみにケチャンタは私たちに毎日癒しと幸せをプレゼントしてくれます。
毎日がメリークリスマス!!(おめでたい奴。)


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








  1. 2013/12/09(月) 20:53:36|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落ち葉のじゅうたん

夏の間は虫が多すぎて、人間的にも犬的にもちょっと避けていた近くの山。
最近気候もよくなり、虫もへってきたベストタイミングかなと思い、たまに行っています。
(とか言って実は2回いっただけやけど。盛り癖またでた。)

今は紅葉の終盤でいー感じ。

写真 1

ケチャップはとにかく嬉しいみたいで、ニコニコ顔で走りまくります。

写真 1-1

走りまくってひと段落すると、落ち葉をガサガサ踏みながらお山を散策。

写真 2

見事に落ち葉のとこだけ歩くんやけど、こないだ落ち葉を掃除してる(端によせてるだけやけど)おじさんにぶつかってきまずかったわ!!
かわいいから知ったこっちゃないけど!

写真 2-1

その割に、落ち葉でよくスベって転げてます。。バカですよね。どんくさいですよね。犬のくせに。
ヒヤッとするからやめてほしいわ~!
でも、ガサガサニコニコ歩く姿が本当たまらなくかわいいのよねぇ…


「バカな息子を、、それでも愛そう。」by白ひげ
(ちょうどケチャップ白ひげの服きてた)




ONE PIECEわからない人ごめんなさいね。
ばれてますか、私、ワンピース好きなんです。




↓↓ランキングに参加しています。ONE PIECE好きな人はもちろん、そうでもない方も下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
尾田先生とケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/06(金) 17:05:12|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

やられたらやり返す

ケチャップが


写真 1


ぐるぐる回っています。


写真 2


心ない飼い主にコレ↓を

写真 4


はめられたのです。


写真 3


いたずらの倍返しだ?


、、、ん〜タイトル思い切ってつけすぎたな。。(反省)


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




注:この後無事とれました。(勝手にとれた)






  1. 2013/12/05(木) 17:16:27|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

伊豆旅行⑤修善寺

長々お送りしている伊豆の旅行記もこれで最後です。
大室山の後はこんなとこにきたよー!!

写真 2

私たちが伊豆に泊まっていた11月23日は中伊豆の紅葉はまだまだでした。

全体的に伊豆の紅葉は12月アタマ、ちょうど今頃が見頃みたいですね!!
ただ、修善寺ではその週から紅葉祭りをやっていたので、ちょっと足をのばしてやってきました♡

写真 3

紅葉きれー!!
まだ色付き始めかな?
でも緑と赤のコントラストがきれいでした。

唯一拝観料のいる修禅寺(しゅうぜんじってゆうお寺)は
キレイなお庭ってゆう感じでした。ワンコは抱っこしてたら入ってもいーのです。
写真 1-1
広いお庭をしばらくかけてまわると思ってたから、正直、えっこんだけ!?って思ちゃったケド…

ミシュランに認められた、的な(適当)小径はマイナスイオンと人でいっぱい!
写真 2-1

夜はライトアップするとゆうので、暗くなるまでお茶しました。
伊豆のわさびを使った、わさびソフトなるものを!!

写真 1

うん、ご当地っぽくてたべてよかった!(微妙な感想で失礼、おいしかったのよ!)

そして、暗くなったら…!!

写真 3-1

こんな感じでした…
ライトアップ!って思ってたのとはちょっとちがうけど、まぁ、雰囲気変わって、ねぇ??

修禅寺は、駐車場のおばちゃんにも3台に1台がワンコ連れって言われたくらいワンコが多い観光地みたいです。
確かにワンコは多かったけど、ワンコの入れるご飯やさんもほとんど見つけられなかったし、(おかげでお昼ご飯は不本意なことに。。)道が狭くて車もいるのでほとんど抱っこしてたし、ワンコと行きたい観光地とゆうより、ワンコもいける観光地、とゆう印象でした!!でも私たちの目的は紅葉とドライブだったので、楽しめてよかったですけどね!!



これで楽しかった伊豆旅行も終わり、大渋滞に巻き込まれながらヘロヘロで帰りました!

あーまた旅行いきたい♡


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/04(水) 18:57:36|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆旅行④大室山

伊豆旅行、終わりと見せかけてまだまだ続いてましたー!!残念でしたー!!(?)

お宿をチェックアウトして、向かった先は大室山
ふもとにはさくらの里という公園があります。
写真 1

冬以外はいろんな種類の桜が咲いてるそうです。すごいよねー
私たちが行った11月23日は写真撮る程でないくらいちょろっとぎりぎり10月さくらが咲いてました。
その咲き方は、桜大好きのgojaが一言も発さなかったくらいです。

しかしその公園はひろびーろで、ケチャップの散歩には最適で、この旅行イチの笑顔いただきました。

写真 2

解放的にもなってました。

写真 3

散々走って遊んだところで頂上へ!!
リフトで行きます☆(ワンコは抱っこで一緒にのれるよ〜)

写真 4

わかめは何を隠そう、ひどい高所恐怖症で歩道橋もわたれません。
それをすっかり忘れてこんな古びたリフトにのったものだから、マーキングしそうになりました。
(早い話がチビリかけ、、)

頂上につくと、こーんな感じ。ビバ富士山!!

写真 1-1

しかしヘタレわかめは、頂上についてもしばらくはまっすぐ歩けませんでした。
がに股で横向きに叫びながら歩く関西人を、皆見てみぬフリでした。

そんな私もしばらくいると少し慣れて来ました。
お待たせ、さぁいこー!
写真 3-1
すっかり待ちくたびれてたgoja&ケチャップ

頂上はぐるっと1キロくらいのコースになってます。
富士山と反対側は海で、伊豆諸島が見えます。

写真 2-1
伊豆大島、、?違ったらすません

ワンコもいっぱいいましたよ〜!!

写真 4-1

写真 1-2

こんな散歩コースあります!?贅沢〜〜♡

写真スポットを発見したので、年賀状に!と家族写真をとってもらいました。
ケチャップが全然前向かない上に、無理矢理ケチャップを前向かせてるわかめ自身も目、つむってました。

写真 2-2


ちなみにさんざん富士山キレイキレイと盛り上がって、山降りてからパンフレットをふと見ると、
「大室山と富士山は姉妹なので、姉である大室山で妹の富士山を褒めると悪い事が起こる」
と書いてありました。

なんで降りてから読んだんやーーーー!!!!!

教訓。大室山、楽しいしきれいしお天気よければおすすめですが、富士山はばれないようにコッソリ褒めましょう。


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/03(火) 17:57:11|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆旅行③続。ポメラニアンにトイプードル

どうも、全国ン万人のケチャップファンの皆様、お待たせしました!続編ですよ!!(ごめんなさい、不幸の手紙とか送らないで!!)

やっぱり随分ひにち空いてしまいました…
前後編とは思えない空きっぷりですが。。前編は→です

なんだっけ、あーそうそう、お宿ポメラニアンにてお風呂入って地酒飲んで、楽しい気分で豪華晩ご飯へ行きました。

写真 1

うん、この他に金目鯛煮付やら金目鯛ごはんやら和牛のせいろとか地元の焼酎やらなんやらもあったけど、撮ってない!!
でもすんごいおいしかった♡特に金目の煮付け、今まで食べた中で味付け一番おいしかった!大満足です。

もちろん、ケチャップも一緒に食堂でご飯です。
ベビーチェアの犬バージョンみたいな椅子が各テーブルにセットされてるので、コチラで待機でも
写真 2
(いつもはケージで一人ぽっちで待たなきゃだめだからね)
床ステイが落ちつくなら床で(リードフックもあり)。
もしくは他のお客さんとの兼ね合いがつく時や、私らみたいに貸切の場合は、
自由
その上ポメママさんがつきっきりで遊んでくれました。申し訳ないくらいに。
ほんでポメママさん、さすが犬の扱い慣れてて、遊ぶのめっちゃうまくて、完全にケチャップの心をつかんでました。遊び方の参考になったわ~(・ω・)ノ

写真 3

おかげでゆーくりお料理を堪能しましたよ!

食後に食堂にあるマッサージ機で自由にくつろぐこともできました。

写真 4

ケチャップもお部屋に帰って(いつものカリカリで)お腹いっぱいになったら遊び疲れてgojaの座布団で爆睡。

写真 1-2
座るとこなくなってたたみに体育座りするgoja笑

またお風呂入って宴会して、(デジャヴではないですよ)さー寝ましょうか。
お布団も、防水シーツをかけられるのでケチャップもオッケーです。
旅行の時くらい一緒に寝ようかね♡

「ケチャップ、寝よっかー??」

とゆうと、ケチャップはスタコラとケージ(ケチャップはトイレ=ケージ中って理解なので一応借りて置いてた)に入って寝ました。。
写真 2-2

…お利口にもほどがあるんじゃねーか?

とゆうわけで夜はケージで寝かせましたが、朝はお寝坊gojaとお布団で二度寝。
写真 3-1

二度寝?

写真 4-1

、、、早起きして、朝から元気いっぱいでした。

とゆうわけで朝ごはんの時もポメママさんに散々遊んでもらい、(本当申し訳ない)
写真 1-1


お宿にある写真スポットで写真撮影をして、
写真 2-1
全然いい写真とれなかったけど

お宿を後にしました。

本当、人間も犬も、ゆったり~と楽しめた想像以上に素敵なお宿でした!!
ポメママさんが、自分が犬との旅行で色々苦労したから、「こんな宿があったらいいのに、こうなってたらいいのに」てゆうのを考えぬいて作ったお宿だそうで、ほんとにそれが随所に伝わってきます。

いやー!!やんちゃな犬連れ旅行でもこんな快適にゆっくり過ごせるお宿はそうないんでは??他知らんけど!
本当にまた行きたいお宿でした♡
お世話になりました!!!


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/02(月) 17:58:19|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

