ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あだ名

名前の由来を昨日カミングアウトしましたが、今日はケチャップが家で何と呼ばれているか発表したいと思います。
はい、この時点でどーでもいー!!とブラウザの戻るボタンをだいぶ押されたYO・KA・N♡


最初は名前を覚えさせるために呼び方は統一、とか思ってましたが、何て呼んでもちゃんと呼ばれてるとわかるようです。

写真 1
あれっよく見たら×ずれて丸見えやん!!←直せ

まずは
ケチャップ。
またはケチャ、ケッちゃん。これ初級ね。
普通の時はだいたいこれらの呼び方です。

中級では初級がちょっと変化したもので、ケチャ丸、ケチャ男、ケチャ子、チャケ、チャケちゃん、など。

上級になってくると、ケニャル、ケニャニャー、ケニャールエンジン、ケ!、ケニャンコ、ニャンコロ、かわいこちゃん、そこのワンコ、そこのオニーサン、このクソガキ(失礼…)、などなど。

そして全く何故かわからないけれど、最近は「ケニャパッパ」とよく呼ばれています。

私の推測するところによると、感情が高まるにつれケチャップとゆう呼び方から離れていくようです。
うーん、興味深い考察ですね!!

どんなに本名から離れていっても伝わるのは、愛ゆえ!??
写真 2

みなさんは、愛犬を何と呼んでいますか。
こんなバラエティーに富んだ呼び方するのはウチだけでしょうか。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/31(金) 15:30:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ここにきて名前の由来

突然ですが、私達夫婦はONE PIECEが好きです。

マンガとかほとんど読まない私達夫婦なんですが、わかめの元同僚が熱心なONE PIECEファンで、マンガ読まないならDVD貸してあげるから!!と半ば強引に押し付けられました。
その人はマンガDVDイラスト集など全部持ってるマニアさんだったの。

全く興味なかったものの持って帰ってgojaと見てみると、二人して即効でドハマり。
だからか未だに私達はONE PIECEはアニメ派なんですよねー。マンガだけ全巻揃えたけど。

で、そんなこと知らね!!と思った?
失礼、では本題。

自分らの物はグッズとか集めないけど、ワンコのものってキャラものオッケー派な私達。
ケチャップのものはONE PIECEグッズが結構多いです。

まずはー、

写真 2-1

エース&チョッパーだ!!


そしてお次はケチャ用毛布も!

写真 1-1

ゾロ&サンジ!!

更に〜

写真 4-1

またまたエース登場!マナーベルト!!
(写真新たに撮るのも加工するのも面倒くさかったので、以前のわかりにくい写真で失礼)

最後は

写真 3-1

まさかここにきて白ひげの洋服!!
(写失礼←上の文言略した)

こんなもんかなー…?こうしてみると大して多くなかったかな…汗
でもこれからもチョロチョロ増やしていく予定♡

実はケチャップとゆう名前も、ONE PIECEからきていて。

名前の由来しょっちゅう聞かれるけど、いつもにごしてるんですが今日ここに発表しますよ!!見逃しちゃいけませんよ!!

ワンコを飼うと決めてから、ワンコはおろか犬種も決めてないのに、私達は名前を考えていました。
あれは、そう、沖縄料理のお店で、焼酎のボトルがそろそろ空くという時のこと。
つまり酔っ払ってイル…

goja「やっぱペットといえばチョッパーやんな!!」
わかめ「毛がフワフワの子がいーなー。」
goja「そうやなー、毛フワフワのチョッパーやな!」
二人「毛チョッパー、ケチョッパー、、、ケチャップ!!?」
神降臨「名前はケチャップや!!」

とゆう酔っ払いの戯言から始まり、次の週に行ったショップで、ケチャップをケチャップに決めたのです。まさかの名前先行!!たいした由来なかったーー!!ただ響きが気に入っただけ!
でも今となってはケチャップってすごいケチャップ顔、と思うのは飼い主だけでしょうか!!

姪っ子ちゃんも最初は「ケチャップって何でー変なのートマト好きなの?」って言ってましたが、最近ではすっかり「ケチャップって男の子の名前でしょ。」とか言ってるし。
そこは調味料の方が優勢だと思いますけど!!

しかし、今や我が家では「(調味料の)ケチャップとって〜」とか言う度に顔を見合わせて、ウフフ♡って幸せな気持ちになるのです。(気持ち悪いとか言わないで)

もし1年遅れて、今ケチャップを迎えることになったら多分名前は「ケズドラ」かな。。
(毛+パズドラ←主にgojaがドハマリ中)


ケチャップでよかった!!!

ONE PIECE、万歳!!
ケチャップ、万歳!!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/30(木) 16:45:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ダックスちゃんは今

昨日の記事で、カリカリにささみトッピングはご馳走、という意見をたくさんいただいたので安心しました。

実はケチャップも、冷ましてる最中から命賭けでつまみ食いするほど大興奮だったのです。

写真 2

直角!!!


ところで、昨日あげたケチャップがめちゃくちゃ気に入って振り回していたダックスのぬいぐるみ。

写真 3-1

その後どうなったかな??

破れてないかな??

気になってますよね!
えっ、なってますよね??

そんなあなたのリクエストにお答えして。
これがダックスちゃんの今だーー!!って言うわりにピンぼけでお届けします。

写真 1

眉毛ムシャムシャされて眉毛がボーボーになりました。
が、それ以外は無事です!!!

これかなり丈夫♡当たりやわ!!
ケチャップは引っ張り合いもガジガジも、楽しそうにしております。

そして、gojaはこのぬいぐるみに「ダップン」とゆう名前をつけてキャハハーってめっちゃ嬉しそうでした。

ダックスフンド。。。。脱クス糞ド?? 脱クソ??
小学生か!!!

外では言えないな。。(でも全世界に発信中)


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/01/29(水) 20:25:17|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

デジャブ

昨日はうちの子記念日でしたー!
お祝いコメントいただいたりしちゃって、嬉しい限りで。ありがとうございました!!

なので、ご飯は特別なスバラシイごちそうを!!
特別な、、

写真 1

うん。。。
ただのトッピングでも伝わる愛もある!!
ねーケチャップ、充分ごちそうやんなー。

写真 2

夢中なケチャップ。。ああ不憫!!オヨヨ

しかーし!!優しいおかーさん、プレゼントも用意しておりましてよ!!

以前いただいた、、
写真 1
から、ダックスのぬいぐるみを!!
(たまたま丁度いい時期にもらったからプレゼントってことにしてあげてなかっただけですけど、何か?)

ケチャップ、大好きなぬいぐるみやで!!欲しいか!?

写真 3
しっぽ高速♡

からの〜

写真 4
フライング。

からの〜〜

写真 1-1
やり直し。

からの〜〜〜

写真 2-1

アンド

写真 3-1

そして

写真 4-1


あれれ??
ケチャ通(ケチャップ☆通信)ファンの方はデジャブ感じました!??

そんなアナタの感性正解!!
デジャブの正体→
誕生日と違ったのはケチャがおもちゃを噛むか振り回すかの違いくらいのもんでしたよ。。
私もケチャップも、ドンマイ!!


デジャブ感じなかったアナタ!!

落ち込むことはありません。
ケチャ通を毎日訪れて予習復習しましょう。

ってゆうのは嘘です。
毎日楽しみにしている変な方(goja)、ちょいちょい見ていただいてる奇特な方、初めて見ていただいた普通の方、
どんな方も最後まで読んでいただいてありがとうございました♡

ついでにポチして行きやがれ!!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/28(火) 20:07:07|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

うちの子記念日

一年前の今日、1月27日にケチャップは我が家の一員になりました。

犬を飼ったことがないどころか、触ったこともなかったような私は、小さくて頼りない子犬を抱っこすることもうまくできませんでした。
写真 1





そんな我が家に来た子犬は、やんちゃで

写真 2

元気いっぱい、

写真 3

自由奔放。

写真 4

わかめは毎日振り回されて、ケンカもいっぱいしました。(犬と本気でケンカするオトナ。しかも主にわかめが泣かされた




お互いビービー言いながら、あんな小さくて頼りなかったケチャップも、

ひとつ
写真 1-1
ひとつ
写真 2-1
もひとつ
写真 4-1
さらにもひとつ
写真 1-2
おまけにもひとつ
写真 3-1

…覚えて欲しいことも欲しくないことも、色んなこと覚えて、一年でこんなにたくましく成長してくれました。



誤飲も何度もしたし、去勢手術も受けさせて、
写真 2-2
いっぱい心配することもあったけど、こんなに元気に成長してくれました。


そして私達はケチャップにたくさんのことを教えてもらいました。数えきれないほどの幸せをもらいました。


今ではすっかり心も通じあって(多分)お互い楽しく元気に毎日を過ごせることが、ほんとに本当に奇跡に思えます。
まーお互い楽しく元気にって言いましたが、昨日まで1週間ほど夫婦で交互に風邪で寝込み、ブログ更新してなかった私です。

ケチャップと過ごせる1日が大切で、感謝なんだと改めて思います。
写真 3-2
ホームセンターにて

一年前、うちにきてくれてありがとう。幸せにするからね。
ますます一緒に色んな楽しいことしようね。
これからもよろしく、ケチャップ!!!
写真 4-2
(本当のところは、寝起きで↑の写真とったうえに、愛と涙が溢れてケチャップにすりすりしたらすんごい嫌がられました。)




↓↓ランキングに参加しています。うちのこ記念日おめでとう!!と下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡(強制)
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援ありがとうございます!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/01/27(月) 10:12:43|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ケチャップの一日

♪雪やこんこ
あられやこんこ
降つては降つては
ずんずん積る
(中略)
犬は喜び庭駈けまはり
猫は火燵で丸くなる


ワンコと子供は風の子!
寒くったって元気に走り回るよね!!

ウチのケチャップもこんな一日を…

写真 1

写真 2

写真 3

そして

写真 4

毛布から全く動きません。
ワンコってこんなものですか。
思ってたんとちゃう!

ご飯と散歩の気配の時だけ出てきます。
ゲンキン!!

ただ、ご飯食べ終わったら2秒以内に毛布行きです。

つられてだらだらしてまうやんか!!(言い訳)



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/21(火) 20:13:31|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好きこそものの上手なれ、いやなるな

犬って色んな困ったものを噛みますよね。
その中でもよく聞くもののひとつが、チャック(ファスナー)じゃないでしょうか。

ケチャップも御多分にもれず大好き。
以前わかめお気に入りのユニ◯ロのパーカーのファスナーを壊されましたが、(参照→)またやられました。

写真 1

今度はお気に入りのジェラートピケのパーカーを!!泣
ちなみに思いっきりはげてる親指のネイルは、ケチャップにオヤツと一緒にかじられたためです。これまた泣

ファスナーの下のキャッチ部分みたいなとこをちぎられて、、
ほんでしかも破片がないで、ケチャップ!!怒

写真 2

あらほんと、お耳の中にはありませんことね。

写真 3


あらあらほんと、どこにもありませんわね…
って、なんでやねん、また食べたなーーー!!!(ノリツッコミ)

3日後、ちゃーんと運、いやウンがついて出てきました。

3日間、開ウンするのは気が滅入りましたが、うっかり慣れつつある自分にもガッカリ!!

とにかくこのようにケチャップはチャックが好きで、噛みまくります。
そのお陰で、最近ではチャックを開けられるようになりました。
うちがお出かけ先で使用する簡易ケージは入り口がチャックなので、あけて脱走できるようになりましたよ。。大泣

いやーーー天才犬やな、やっぱ!!(ヤケクソ)


※ちなみにタイトルは語呂でつけましたので、「好きこそものの上手なれ」とは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということですよ!!
「上手になれよ!!」ということではないので!よい子のみんなは学校でバカにされるので誤解しないでね♡



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2014/01/20(月) 20:25:04|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

市販のオヤツ

ケチャップは普段はオヤツはご飯のカリカリをひとつぶもらうだけです。

しかし、ブラッシングやお風呂など、特に頑張った感じの時だけわかめの愛のつまった手作りササミジャーキーをもらいます。
(参照→

以前、試供品でもらった市販のオヤツをためしにあげてみたら全然食べませんでした。
それ以来オヤツは全然買ってないのです。
オヤツじゃないものはしょっちゅう食べてるのにね。。(誤飲)

でも、先日結婚式でわかめがもらってきたワンコグッズの中にオヤツがいくつかあったので、
今日は市販のオヤツをあげてみることにしました!

写真 1

まだあげるとも言ってないし、ましてやフセなんて言ってないし。
ただ私が袋持っただけでフセした。。
なんでか自分のってわかるのね笑

食いつきよさそうで何より。

写真 2

コラー食いつきよすぎやろ!

ホラ、ケチャップ言ってごらん!!
「欲しがりません、、ブラシするまでは!!

ブラッシングしないとあげへんで〜〜!

写真 3

ブラシ嫌 < オヤツ食べたい
だったようです。恐るべき市販のオヤツパワー!!

でもやっぱり一旦引いていきましたが、

写真 1-1

そこは有無を言わせずブラッシングしてやりましたよ!!

ちなみにうちのブラッシング風景は、全国のブラッシング嫌い犬を持つ飼い主さんに勇気と希望を与える感じになっています!!
うちより下がいるんやーって。泣

その光景もいつかお伝えできれば、と思ってます♡お楽しみに!←全然ためにならなさそうな感じ満載

そういえば、オヤツの食いつきは、、

写真 2-1

スーーーパーーーーー!!(フランキー風に)

わかめの手をしっかとつかんで夢中でむさぼっていましたよ。
かわいさ犯罪級!!♡

食べた後でよく見ると、

写真 3-1

と書いてありました。
ま、まぁ、おいしかったならいいよね!!(適当)



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/01/17(金) 20:05:58|
  2. フード・おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かまってもらえなかった思い出

ちょっと前のことですが。
正月に里帰りしていた頃、SAで寄ったドッグランにて。

ケチャップは犬には目もくれずにある少年にべったりでした。

写真 1

少年に近づく犬は追い払います。(少年の飼い犬)

写真 2

写真 3

しかし少年には大して相手にされず、退屈になったのかぶら〜り一人旅中のワンコに乗り換えるようです。
(でも一人の人間にこんだけ執着するのはめずらしいの)

写真 2-1

写真 1-1

この尻、かわい。
こんなかわいいオチリで遊びにさそってもやっぱり、、

写真 3-1

だめみたい。

この日は珍しく特定のワンコや人に興味持ってたけど。

最近のケチャップは、他の犬には興味があって近づくんやけど、
向こうがグイグイくるタイプなら逃げて、おとなしい子にはグイグイにおい嗅ぐという卑怯っぷりです。
(いや、もともと多分そうだった。)

ほんでちょっと匂いかいで自分が満足したら、相手にはかがせてあげずにプイと帰ります。
全くもって勝手な奴です。

ワンコのこと怖がったりはしないけど、仲良く一緒に遊ぶ、とかはあまりできる様子はありません。
一人でぶらぶらするのが結局好きみたい。
だからこの日も相手にされなくても全く平気です。

本当にマイペース。
誰に似たんだか!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/01/16(木) 21:04:52|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠足

の続きです♡
リュックをもらったので近くの森へお散歩遠足に来た我が家。

ケチャップは森につくや否やお弁当の場所を探すばっかりで全く動かず。

写真 2-1

無理やり引きずって走れるところにきました。

連れてこられたら来られたで、ゲンキンな犬はとってもはしゃいでいました。

写真 3-1

写真 2

はしゃぐ犬と。

写真 1

はしゃぐ飼い主。
んー、、我ながらどんくさそうな走り方。泣。

散々みんなで走り回ったので、ケチャップそろそろオヤツ食べる…

写真 3

オヤツを背負いながら草を一心不乱に食べていました。

背中のオヤツを出してあげてチラつかせても無視でした。
天然のサラダバー、プライスレスってか。

そのせいか、今日は緑のウンをしていました。

写真 4


まーすんごく楽しそうやったから、緑ウンでも泥だらけでも、わかめも幸せよ♡
今度はもうちょっとあったかくなったら、本当にお弁当もって遠足しようねー!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

バナーかえてみましたが、節分バージョンとかはちょっとハードル高かった。。

  1. 2014/01/15(水) 18:37:18|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコリュック!

三連休いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日と日曜日、結婚式の二次会に出てきました。
幸せをいっぱいわけてもらいました!

そのひとつで新郎新婦の馴れ初めクイズに「伊能忠敬」と回答したら、プレゼントをもらいました。

それがなんと、

写真 1

ワンコグッズ!!!でした。
わーい!!!
新郎新婦、そして伊能忠敬、ありがとう!!

ワンコリュックがあるし!!♡

ってことで早速お留守番頑張ったケチャップ君に背負ってもらいました。
今思えばもしやケチャップにとったらふんだりけったりか!?
まぁかわいいからいいよね、リュックに何入れるー?お外でしたう○ちかな!?(わかめが持ち歩きたくないから)

写真 2

え!?
確かにリュックサック背負ったら遠足っぽいけど!!

…寒、、そしてめんどくさ。

写真 3

家出されたら困るので、翌日遠足に出かけました!!
近所の森へ!!

写真 4


ケチャップのリュックには遠足気分でオヤツをつめましたよ。
う○ちだとさすがにかわいそう&くちゃくちゃになったら困るもんな。

ちなみにこのブログには近所の河原やら山やら森やら出てきますが、うちは結構都会です。
…って説得力はありませんね。

遠足とゆうか、ただの散歩に毛が生えた程度のもんでしたが、続く♡


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ところでこの新年バージョンのバナーはいつまでいけるのだろうか。。
え?もうアウト?

  1. 2014/01/14(火) 17:33:36|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電気毛布から山へ。

寒い!
いや~、寒い!!

てことで、こないだ電気敷き毛布を買いました。

これがねー手軽であったかいんだわ!!

あまりのあたたかさに、我が家の寒がり男子たちが群がって惰眠を貪っていました。

写真 1


その光景の微笑ましさに思わずiPhoneを向けて、
「カシャ!」

写真 2

あ、ごめん起こした…

連写で撮ったらミラクルに同じタイミングで振り返った二人でした。
萌え!!

しかし毛布も電気敷き毛布も全力でださいな!うちオシャレやったのにな…昔は。。


寒いからって、ケチャップはこの毛布&電気敷き毛布ポジションから最近動きません。
gojaお帰り祭りも最近はこの場所でぬくぬくのままワンワンゆうだけ、とゆう手抜きっぷりです。


なんとゆうことだ、いい若者が!!

てことで今日お散歩で寒空の中、山へ行って走ってきました。

写真 3

すんごく楽しそうで、まだまだ若い!!合格!

写真 1-1


あのー…わかめ寒いんでそろそろ帰りたいんですけど…

写真 2-1

はい、すんません…
もうちょっとお付き合いします。

写真 3-1

うーん、こんな楽しそうにされたら寒い中また来なきゃやなー♡
ケチャップったら♡

※注:公園でリードを離すのはやめましょう!←お前がな

ひとっこ一人いなかったんだもーん。。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/01/10(金) 15:48:02|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコガード

わかめは、酒飲みだと思います。

gojaも、酒飲みです。

そしてわかめの実家も、全員酒飲みです。

実家に帰っていた時、空の一升瓶が芸術的に並べられていました。

写真 1
ちなみに年末年始用に7升注文したらしい…

母に聞くと、コレクションしているわけではなく、ケチャップがキッチンに入らないように柵してる、との答え。
他に何かなかったんか。

翌日見ると、ちょっとレイアウトが変わっていました。

写真 2

父に聞くと、真ん中の低いところからケチャップがのぞけるようにしてあげた、と得意気に言ってました。

写真 3

父母「ほら、見やすい見やすい♡」と盛り上がり、満足気なご様子。


ちょっと違うところからのぞいてると、

写真 4

「コラ!ケチャップそこちゃうやろ!!せっかく窓作ったのに!」
と怒られていました。。


どこでもえーやん。。。
遠巻きにシラーとしてしまった娘でした。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/08(水) 15:53:10|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

年末年始も自由犬

今回の里帰りも当たり前に新幹線でしたが、お利口にしてくれました。

こんな感じで!
写真 1
どんな感じや。

周りがみんな子供連れやったから、少々キューキュー言っても全くばれませんでした。

そしてわかめの実家では…

酔っぱらって床に転がってるわかめ父(自称ギリギリメタボじゃない)の上に陣取り、

写真 2
よく見たら首にシュシュつけられてるな。。全然覚えがないや、アハハ


勝手に階段登っておりれなくなり、

写真 3
この先客さんは姉が昔海外で買い漁った変な置物たちのひとつ。
姉は何でもすぐ集めるけど、よくわからんものが多いのです。


床暖房を気に入ったのか、酔って騒ぐ人間たちの中でもスヤスヤ寝て、

写真 4


外で飲んでたgojaが帰ってきて毛布と場所をとられてもめげず、

写真 1-1


自由にのびのびと過ごしておりました。

わかめ実家は大人しかいないし、わりと落ち着いて過ごせたのかな。

一方、gojaの実家はお義兄さん一家がやんちゃ盛りの子供二人なので、なかなかハイパーです。
2人と1匹、終始暴れておりました。

下の3歳児だけには強気でワンワン追いかけ回していました…汗

写真 2-1
これは仲良くタッチ遊びをしているところ。笑ってはいけないが見えないっちゅーの。


どうも3歳児と遊ぶのは他のワンコと遊んでる感覚やったようで。。確かに犬の知能は3歳とかゆうもんな。

しかし最初ちょいびびってた甥っ子ちゃんもだんだんケチャップになれて、吠えられてもキャッキャしてくれたのは本当よかった!!



今まで長く帰るとケチャップは食欲なくなったりしてたけど、今回は終始元気で、食欲も全開でリラックスしてくれてたのでよかったです。
5ヶ月のころから定期的に帰ってるので慣れてきたんやろうなー。

私たちの都合でケチャップにはいっぱい負担かけちゃうけど、いつも頑張ってくれて本当にありがとう!!

写真 3-1
ケチャップには負担でしかない遊び

帰った日と翌日はずーっと寝てましたけどね。。
慣れたといってもそらぁ疲れたよなー、ごめんな。
今年も頑張ってもらうけど、よろしくケチャップ!!





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/07(火) 19:21:30|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ようやく2014年初ブログ!!

かなり出遅れている感はありますが。


あけましておめでとうございます!

写真 2

新年早々ちんちん丸出しで失礼。

年末年始は実家に帰ったりしておりまして、バタバタと過ごしていました。
あわただしいついでにわかめは昨日1月5日に誕生日を迎え、ひとつ歳をとりました。
お恥ずかしながら大台にのっかりまして、心気一転がんばってゆく次第でございまする!

去年は元旦からgojaがインフルエンザで救急病院に行き、わかめもばっちりうつる、とゆうズッコケな年明け&誕生日でしたが、今年はケチャップも含めみんな元気に2014年を迎えられました!
よかったよかった。


初めて一緒に新年を迎えたケチャップと、初詣にも行きました。

写真 3

ケチャップもガラガラ鳴らして、二礼二拍手一礼もさせられておりました。

まぁ、安定の迷惑顔ですわな。


わかめのおみくじは小吉でした。gojaは末吉。
地味!!!

今年もこんなケチャップ一家をどうぞよろしくお願い致します♡


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/01/06(月) 17:12:09|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

