ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1番かわいい時期

2週間と3日前、ケチャップはトリミングをしました。

当時の安定の角刈りヘア。

そしてちょいクサ犬になってきた昨日、シャンプーしましたら…


今の方がかわいいような気がする。


頭平らじゃなくなった!

最近頭平らすぎて、トリミング2週間後から1ヶ月後くらいが一番かわいい…ような気がする。
断定してしまうとわかめの美容院代より高いトリミング代が切ないからにごす

これでいいのかケチャップ。
これでいいのかトリマーさん。

これでいいのかわかめ!!


でもケチャップファンのために角刈りは続けるべきか…

わかめジレンマ、いや、DILEMMA!←英語にしたところで誰も興味ない悩み


まー、カットの持ちがいい、とゆうことで今のままでオッケーとしようか!←無駄なプラス思考



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ところで今日は写真のサイズどうなってますか。ねえ、どうなってますか。
しばらく毎日様々なサイズでお送りする予定!!きっといつかちょうどよい大きさに…乞うご期待♡

  1. 2014/02/26(水) 11:01:57|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

お風呂あがりシャキーン

ケチャップをお風呂にいれました。

ドライ後は(いきなりドライも終わってますけど、何か?)こんな感じ。
IMG_7109.jpg

首から下ふわふわで、首から上びちょびちょ仕上げ。(仕上がってない)
顔嫌がられて私の方も嫌になるんよね…ふぅ。

IMG_7110.jpg

お風呂上がりで興奮状態のイヌがなんかちょっと静かに…

IMG_7111.jpg

なんかコソコソしてない?

ん??

鬼わかめ「こらーーーー!!!!!」

IMG_7112.jpg

シャキーン。

IMG_7113.jpg


かわいいから、許す!

そしておやつをあげました。


ビールの缶写り込んでるの必至に誤摩化したの、ばれてますか?
だって私も風呂上がり気分になるんだもの。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/02/25(火) 20:55:20|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

伸びることは気にしない。

わかめは、家にいる時ちょっと寒いので、家着のパーカーやらカーディガンをはおっていました。

ケチャップの対応はというと。
パーカー→ファスナーを噛みちぎって誤飲。
カーディガン→ボタンを噛みちぎって誤飲。

なので最近、ファスナーもボタンもないニットを着ています。泣

今日もニットを着てくつろいでいると。

写真 1
尻だけのアングルで失礼。

ケチャップがニットの首もとを思いっきり伸ばして侵入をはかっています。
それは許す。部屋着だから。

写真 2

おーがんばれがんばれと落ちないよう支える私。(激甘)

写真 3

自力ではここまでしか入れなかったらしく、このまま寝てしまいました。
首もとの伸びが限界。

あんまりかわいいので、よく寝られるようにかわゆいオチリを後押ししてアシストしてあげました。

上から見た図
写真 4
注:私は妊婦ではありません

快適におやすみになられたようで!!
ヨカッタヨカッタ!!(激甘親バカ)

そして小一時間。。

写真 5

あ、起きた。


うーーん、癒されるぅう♡♡(やっぱりアホ)




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/02/20(木) 11:49:02|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かまくらの中には。

昨日のホームセンターの帰り。
でっかいかまくら発見!

壁を利用してるとはいえなかなかの力作ちゃう?

見に行ってみると、ケチャップは何かに誘われるようにふらふらと中へ。

写真 4-1

中に何かあるの?

写真 1-1

カップラーメンを食べた残骸がありました。。
もちろんケチャップはすぐに出されてしまいました。

写真 2-1


だれやー!かまくらの中でラーメンとかうらやましいパーティした奴はー!!
楽しんだらちゃんと片付けやがれ!!



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/02/19(水) 10:45:33|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンバーガーのないマクド。いや、マック。

金曜と土曜はまたまた大雪で、お散歩にいけませんでした。
だって、、ウチの前こんなんだったんですもの。

写真 1

これってマンションの中なんですけど。
わかめの愛車(チャリ)も雪にうもれてました。

そんな日はこれに限る。

写真 2-2

でもエアコンの室外機が凍ってエアコン止まって一時は家の中で凍死するかと思った。。
gojaがヤカンでお湯かけに行ってくれて事なきを得ましたが。


とはいっても2日も家の中でくすぶっていたら、被害者がでました。
この方。
写真 3-1

泣!!

お散歩大好きケチャップのストレスを発散すべく(これ以上被害者を出さないためにも)、日曜はちょっとロング散歩へ。

写真 2

お外嬉しいねー。ルンルンで調子良く歩きます。
ありがたいことにケチャップは雪とか水たまりを基本的にはよけてました。

山を越え、

写真 1-2

谷を越え、

やってきたのはでっかいホームセンター。

写真 3

まだまだ歩きたい盛りのケチャップはカートに乗せられてちょっとピーピー言ってました。(許容範囲)

だってこのホームセンター、ドッグランあるけど、こんな調子やったんやもん。

写真 4
雪、そして狭。


というわけで特に何もせず、バスマット買ってかえりました。
(こないだ干してたら風でとんでいった)

ホームセンター内のマクド、いやマックでハンバーガーでも買おうかと思ったら「パンが届かずポテトかナゲットしかできません」って言われたし。
大雪の影響、おもったよりスゴイ。

マクドナルドをマクドってゆうのは関東では恥ずかしいし、マックって言ったら関西人に「魂売った」って言われるし、関東在住関西人には悩むところ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私なんかはそんなもんでしたが、本当に被害に合ってる人もいっぱいみたいで、早く復旧しますように。



  1. 2014/02/18(火) 13:32:50|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

遠距離、エンジョイ!

今日は関東大雪ですが、先週もすごかったですね。

私はまぁ、日本にいませんでしたが。
gojaがケチャップと雪遊びしてくれていました。

写真 5


てゆうかあのー…すんごい吹雪真っ只中じゃね?
確かに私が雪遊びしたらー?とは言ったけど、こんな吹雪の最中に遊ぶとは思わなかった!!ご苦労さま!
ひとっこひとりおらんやん。笑

ケチャップは雪も全くビビらず、ゴキゲンに走りまわって、

写真 1-1

埋もれて動けなくなってしまったそうです。

写真 2-1


その頃わかめは、台湾茶のお店で壁の茶摘み写真に馴染む父に爆笑していました。
写真 3-1


一方、雪に埋れて遊ぶケチャップが、

写真 2

真っ白な雪の中に、真っ茶色のブツをおみまいしました。【閲覧注意】

写真 1
周りの雪がちょっと溶けたとか、溶けなかったとか。


その頃わかめは、台湾ビール片手に鼻がひん曲がっていました。
ケチャップのブツに、じゃなくて台湾名物臭豆腐に。

写真 4-1


一方、出すもん出してスッキリしたケチャップは、雪まみれで急に寒くなったらしく、

写真 3

急いで帰ってガクブルでお湯に入れてもらいました。

写真 4


その頃わかめは、ホテルでほろ酔いでセレブごっこしていました。
写真 5-1



イヤハヤ、遠距離ながら、お互い楽しい週末を過ごせたみたいでよかったです。(←お前はな!)

いや、でも5日もケチャップに会えなくてママもさみしかったのよーーほんとよーごめんねー!あ、gojaにもね。
帰ってからは二人に感謝をこめてご奉仕させていただいておりますよ。(ホンマか!?)
昨日はgojaのお誕生日で、今日はバレンタインだしね!!ハッピーハッピーめっちゃハッピー!
さー我が家の男子たちはいくつチョコもらえるでしょうか。

しかし、この雪、週末はどっこも行けなさそうやから家でオリンピック見るしかないかなぁ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとgojaへバレンタインポチお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/02/14(金) 12:38:57|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミングで安定の平らです。

ちょと前なんですが、7日の金曜日にトリミングいってきましたー!!
前回は12月15日やったから、ほぼ2ヶ月やん!!
いけるもんですね。

てかまだいけるくらいの勢いやったし。
ほら、トリミング直前もかわゆ~~♡
写真-11


まぁそれはともかく、今回はこんな感じに仕上がりましたー!!
写真 1

今回も安定の頭平らっぷり。泣(前回は角刈りでしたねー。参照→
写真 2


しかも今回特に平らってゆうか、なんてゆうか、神々しい感じが、、



あ、これか。
image24.jpg

いや、コッチか。
worldheritage200_1_20110731140510.jpg


どっちでもいいー泣。

このペースでいくと、次回くらいにはこんな風になるよね。
sarrydad.jpg
サリーパパ。

いや、もうなってる!?

写真 5


いつも平らでもかわいいよーと思うけど、今回は正直いまいちかわいくない…ケチャップごめん。

写真 3

そんな飼い主のテンションが伝わるため、ケチャップもご機嫌ナナメ。

写真 4

そう、しかもトリミングお迎えいって、すぐ私は旅立ったのでした。
夫と愛犬を残して台湾旅行いってきましたよ。いやー楽しかった。


とは言ったものの、昨日帰ってきて、ケチャップと感動の再会したら、頭平らでもめちゃくちゃかわいかったです。
数日たってなじんだせいか。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/02/13(木) 11:57:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝のストレッチ

毎朝、わかめはストレッチをします。
いや、しようとします。

さー今日も!!元気にストレッッチしましょー!!
オイッチニーサンシー!!

そんなわかめの足の間に。

写真 3

せっせとおもちゃを持ってくるケチャップ。

写真 1

これはまずい毎朝のパターンや、、、

写真 2

ズきゅーーーん♡

かわいいやないかーーい!!(ヒゲ男爵)

こうして「あしょぶの〜〜??もう、ケニャパッパかわいいね〜〜♡」
と、わかめの筋は全く伸びないのであった。

人はこれをバカと呼ぶ。

バカでもいい、幸せだから。。   わかめ




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/02/05(水) 22:39:40|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅と記念撮影

※前回記事のコメントのお返事おそくなってごめんなさい><
遅ればせながらお返事書かせていただきましたのでよければチェックしてくださいませー


今日からまたまた寒くなりましたが、ぽかぽか陽気だったある日。

あまりに気持ちよかったのでお散歩で梅園にいってきました☆

まださすがに梅は咲いてないと思ってたら早咲きのやつかなーちょっと咲いてました。

写真 1


全体的にちょっとつぼみも膨らんでて、なんか癒されるーぽかぽかで、芝生に座ってビールのんでるイケメン外国人グループもいたり、なかなかいー感じ。

とわかめはいつもと違う景色を楽しみながらのんびり歩いていましたが、ケチャップは…

写真 2

やっぱりこればっかりでした。
風情とかないの、アンタには。

一人で行ってたしオヤツ持たずに行ったので、なかなか梅と犬のコラボは撮れなかったのですが、シャッターチャンスが!!

ちょうどかわいく咲いてる梅の上を通った時に、スンスンせずに立ち止まった気まぐれケチャ様!

写真 1-1

撮ろうとしたらその時ちょうど、
剪定のトラックが…

写真 3


ええ、これがベストショットですよ!
梅も切れてまんがな!!

仕方ないので、ケチャ様が次に立ち止まった梅感ゼロのところで記念撮影しておきました。

写真 2-1

何の記念や。

来月梅が満開のころにイベントがあるので、またその時に行ってみよーっと。

ほんで今パソコンうってる腕をケチャップが枕に寝てるのでめっちゃうちにくい!!
けどめっちゃかわいい!!
かわいすぎてどうしよ!!←あほな上に、来たがるから膝に乗せてるってゆう甘やかしっぷり。PCの所はケチャップ立ち入り禁止やのに。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/02/03(月) 09:18:10|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

