ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待を裏切るトリミング

土曜に1ヶ月と3週間ぶりとなったトリミングにいってきました!!

なんてゆうか、まぁ、感想の前にこちらを。



きゃわわわーー♡じゃなかろうか!?

角刈りを期待した方もいるかと思いますが、ごめんなさいね!
脱・角刈りでございます!

実はついにパピーの頃からずっと行ってたサロンを変えたのです。

ケチャップはめっちゃそのサロンもトリマーさんも好きで慣れてたので、今まで多少気に入らなくても、どんどん値上がりしても通ってたんですが。

ついに決心して!(大げさ)

最近、トリミングの日も、かわいい!ってあんまり言えなくて写真とか熱心にとらなかったんだけど、久々にいっぱい写真とりましたよ。



そのわりには逆光とかピンボケが多くてなかなかかわいさをお伝えしきれずにおりますが…

ケチャップもかわいーかわいー攻撃に、心なしか自信ありげな様子。



今まで、私たちがしたいカットとは違う風にカットされてたと判明しました。

すごい丁寧に雑誌とかと突き合わせながら、ここはどうする、ここはこうなるとか細かく相談してくれました。

目からウロコな情報もたくさんありましたー!

こういうカット目指してやっていこう、みたいな意思疎通もあって、トリミングってそうやんな、と今更しみじみ思いました。今までのところはあんまり細かくは聞いてくれなかったし、預けながら、ハイハイそんな感じで~くらいだったのです。私らみたいな初心者にはそれも別によかったんですけどね。

とにかく今は額の毛が短くされてるので、そこを伸ばしながらちゃんと頭と耳をつなげてゆくのが目標。

勇気をだしてサロン変わって本当によかったよー。

ケチャップもまぁまぁお利口にカットされたみたいで、オンとオフちゃんとできてますねって言われました。
どうやら行った時にオンの激しさにちゃんとできるか不安がられていた様子。

新しい場所で新しい人にトリミング、なんてドキドキやったと思うけど、よく頑張ったねーと褒めてあげたいです。
預ける時、初めて鳴かれたし。

あっあと、初めてのマイクロバブルもしたんだよー!仕上がりの違いは、色々かわりすぎてよくわかんないよー!笑

帰りに通った公園でめっちゃかわいくしだれ桜が咲いてた♡



うーん、春だねぇ。
明日から4月ですね。

明日から、私、ついに社会復帰です。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  1. 2014/03/31(月) 09:24:58|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

証拠隠滅

ケチャップがンコしました。(出だしいきなりキタナイ)
トイレットペーパーでチョイとつまんでトイレに捨てに行き、ついでに洗面所で用事して帰ってきました。

そこにあったのは…


トイレットペーパー放置でいってもーてたか…
瞬時に容疑者を特定し、振り返るわかめ。



悲しいかな、笑っちまうやんけー!

決定的な証拠、おもっきり唇?に張り付いてますけど。



ケチャップも気づいて口に入れました。

口こじ開けて出そうとしたら、何もありませんでした。まだ飲み込んでなかったのに。

トイレットペーパーってそんなすぐとけるんやなぁー
って変なとこに妙に感心したわかめでした。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/03/27(木) 16:31:04|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これが本当の飛行犬

ケチャップはお散歩がヘタクソです。

ちょっとはマシになってきたとはいえ、ぐいぐいーは全く直りません。

気になるものがあったりすると、もうダメです。



これって最近見た気がするなー。

あ、コレか!!



私には見える。
私には見える。
見える。
見える。。。




壮大な雪山が!




見えたーーー!!


わかめは妄想、を手に入れた。
わかめのレベルが1あがった。




あー、これでお散歩ヘタクソでも大丈夫♡←何




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/03/26(水) 11:49:27|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ついでにワクチン。

ワクチン打ちに病院へ行きました。

今日は診察の覚え書きのような感じですが、すいませんねぇ。

よくよく考えたら、11月に誤飲して行って以来、4ヶ月ぶりの病院でしたのよ!空いたねー。

こうして大きくなるにつれて病院に行くことも減るのかな。
70%の保険、悩んだ挙句更新したんやけど。

ものはついでで、いろいろと気になることを相談してきましたー!

特に体重に関して、フード変えてから規定量マックスくらいあげててもみるみる痩せちゃって、痩せぎみの3.8キロやったのが、3.5キロにまでなったので、今は規定量よりかなり多くあげてます。

そしたらみるみる体格がよくなって、今は4.1キロでした。結果出るのハヤイネー!
今はこれで太ってはないけど、これ以上は太らないようにとのこと。

フード食べ過ぎてどっか悪かったらどうしようかと心配してたけど、代謝がよくてうらやましいタイプ、なだけらしいです。よかったヨカッた。
あれ、落ち着きないだけかな。

あと、前脚によくプツプツができたり、寝てる時にむせたりするんですが、どうやらケチャップは肌ちょっと弱くて、器官もちょっと細いらしい。
なんだ、ケチャップにもそんなデリケートな部分あるのね!!わかめクリビツ!!

性格がもうちょっとデリケートやったらよかったのに。

これから改めて気にしてあげなきゃやなー。

ところで、ケチャップは診察室に入るまでめっちゃめちゃご機嫌に愛想振りまいてたんやけど、診察台に上がるとそれはそれは嫌がって暴れておりました。

オヤツ出されてもまさかの気づかないほどに。
が、オヤツの存在に気づいたら暴れつつ一瞬で食べる。
看護師さんに「ヤケ食いか!」などと言われておりました。。

あちこちいじくられて、肛門腺まで絞られて、(なんやったら絞りかたのレクチャーまでしてもらった)めちゃくちゃにされたケチャップ。
嫌がってたし怒るかと思ったら、診察台から降りるともうご機嫌でしっぽフリフリでした。

病院は変わらず好きでいてくれてよかったけど、もしや診察台だけ嫌いになっちゃったのかしら泣。

まぁ、すぐ忘れるやろ、アホやから。
←オイ

あ、ワクチン6種混合もついでに無事打ちました。副作用もありませんでした。
←もはやワクチンがついでって言い出した



帰りの写真。
暴れた勲章として(?)いつもより余計にもっとボサボサくちゃくちゃ。

帰ったら疲れ果てて爆睡してました。

来月からは狂犬病やらフィラリアやら、また頻繁に病院だなー。

頼むから暴れずに頑張っておくれ、ケチャップ君。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/03/25(火) 12:07:02|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花より団子

ぽかぽか陽気の中、お弁当(とビール)を持って山へお散歩に行きました。



ごめん、ケチャップのオヤツ忘れてん…
ご期待に添えず申し訳ない。

でも、gojaにいっぱい遊んでもらいました。




モザイクいらずのgoja笑

ニコニコで誘われましたが、私は遠慮させていただきました。
酔いが回るから。

まだ梅チラホラ咲いてましたよー!



ケチャップもしばし感慨にふけってるのか…



違ったらしい。
コラー!!

花びら1枚ちぎって食べようとしました。
花より団子ってゆうか、花も団子に見えたんか。

梅さん、ごめんなさいね。
うちの子に悪気はないのよ。
アナタがいい匂いさせて誘ったんじゃぁないの?←モンスターペアレント飼い主




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/03/24(月) 17:02:23|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペットフェンス風

うちでは、ケチャップはリビングの半分くらいだけフリーにしてます。

行けるのはソファまで!なので、そこで柵をしてます。

今まで、わかめお手製、ダンボールで作ったルンペン仕様の柵を布で覆ってるだったんですが(貧乏性ですいません)
ケチャップが布をひっぺがえして、ダンボールをむしっては食べ、むしっては食べするので、いよいよペットフェンスを買おうかと思案していました。

でも買ってもすぐにクリアして脱走するんやろうなぁーと思うと踏み切れず。。
構造的にガッチリした柵は置けないので。


そんな時、わかめの目に留まったのはケージの屋根面。

特技ハウスのケチャップは、ケージからは脱走しないので、使ってなくて放置されてたのです。
3000円くらいしたのに!!(これまた値段覚えてるあたりが貧乏性)

どうにか柵にできないか。
策を練る。

策士、柵に溺れる。



すったもんだで、完成ー!
早速設置!!



ブックエンドを結束バンドで固定して、裏には滑り止めをはりました。



ケージに取り付けるためのフック部分により生じるガタガタは滑り止めマットを厚くして対応するとゆう繊細な心遣い!

イヤハヤ、我ながら天才的な出来!!

…あれ、貧乏くさいですか?
でも、これでも前より数百倍スタイリッシュになったんですよ(どんだけ!)


ケチャップもおニューの柵に最初こそカリカリしましたが、向こう側が見えるのでご機嫌な様子。



まぁ、ケチャップは初日からうんしょと隙間をあけて脱走はしてましたけど、満足な出来です!
それって柵の意味ないんじゃ…?と思った?あーよかった、思ってないよね。



わかめは毎朝コンタクト入れる前、見えなくてぶつかってコケたりしてますが、満足な出来です!
ケチャップよりわかめに効いてるやんって思った?あーよかった、思ってないよね。

あっっ!!もしやこれが本当に、策士柵に溺れるってやつか…?




ところで、今日の昭和ワード見つかりましたか。(まめままさんの期待に応えてシリーズ化! あ、まめままさん、迷惑ですか。)


答えはポチしたら見れます。←うそ



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





正解は、「おニュー」でしたー。
正解したアナタ、おめでとう!!
ヒューヒュー!

次回もお楽しみにね♡




  1. 2014/03/20(木) 12:27:39|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

退色、始めました?

よく、ケチャップは「まだ若いからきれいなレッドね」と言われます。

レッドのトイプードルは掛け合わせてできた色やから?かなり退色するらしいですねー。←わかめ特有のあやしい情報ですよ!

こないだ絶対アプリコットやと思ったトイプードルが元レッドでケチャップくらいの色だったと言われました。
ほんまか怪しいけど。(だって明日で2歳になるって言ってたし)

確かに、5歳とか、それ以上の子でレッド!って見たことないかも?

ケチャップ1歳4ヶ月、退色始まってんのかなー?

全然気にしてなかったけど、ちょっと観察してみました。


アレッ!
マズル上半分が退色始まってるか!?



写真では色が全然わからへんってゆう苦情は受けつけません。以下同文。

よくみたらシッポもか!?



胴体は…?


色がわからんどころじゃなくなったね。。

特に退色してそうなとこはなかったけど、チラホラ白髪(ってゆうの?)みたいなんはありました。

レッドが退色してもアプリコットみたいなきれいな色にはもちろんならないけど、アプリコット風、な色にはなるのかなー?

そういやぁケチャップのモノホンの父親はたしかアプリコットだった。
本日の昭和ワード、モノホン。

ケチャップの今のレッドの毛色大好きやけど、また違う感じになってゆくのかなーと思うと楽しみでもあります。

要は、何でもいい、ケチャップなら♡←アホ

じゃあ、今日の記事はなんやったんや、とゆう苦情も受け付けません。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




でも退色具合とか、どんな色なるかとか、興味はあるの、わかめだって。







  1. 2014/03/18(火) 16:52:50|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

BL(ボーイズラブ)

gojaは金曜からスノボに行ってます。

スノボって、私は2回したことあるけど、
寒いし、こけるし、筋肉痛なって痛いし、上って下りて上って下りて、なーんもおもろいことないやんけってなって、全然しないです。

でも夫はスノボが好きで、気持ちいいし楽しいやん!!って力説します。

私たち夫婦で唯一共有できない趣味なので、逆に大事にしてほしいなーとよき妻のわかめとしては思っている次第であります。

そんなスノボ大好きgojaも、ケチャップに会えないのはさみしいらしく。
昨日は「ポチだけしといたから」とゆうブログ更新してないことを遠回しに指摘するメールを送ってきました。

私一人で留守番やった時は何の連絡もよこさなかったんですけどね?

まーケチャップの姿を見たいんだろうと、ケチャの写メを送ってあげて、更にブログを更新してあげるとゆう出血大サービス。
出血大サービスって、最近近所の八百屋以外で聞かないんですけど、昭和ですか。


一方おうちでは、、、



夜、わかめとテレビ見ながらまったりとくつろぐケチャップ。

が、いつもは気にしないほんのちょっとの物音がすると、



さささっとドアのとこに移動して



しばらく待った後、ワンワン攻撃。

あのー、、どう考えても、そっちの方向からの音じゃなかったけど?

昼間はしないのに、夜になるとやっぱりgojaの帰りを待って落ち着かないのなんのって。

相思相愛か!

はぁー、我が家の男たちはどうしてこんなにめんどくさくて、かわいいのか。

コンニャロ!!♡←わかめもたいがいめんどくさい


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2014/03/16(日) 16:27:01|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誤飲 で検索↖︎

ケチャップは言わずとも知れた(?)誤飲ボーイなので、「犬 誤飲」系の検索ワードでこのブログに訪れてくれる人がたくさんいます。

最近久々に検索ワードを見ると、「メガネ 誤飲」とゆうワードで来てる方が多いこと!!

メガネの誤飲って、まさかメジャーなの!?



皆様、気をつけて。
メガネは誤飲されますよー!!
バリバリ食べますよー!!!

あと、びっくりしたのが。

「犬 誤飲で入院中 また誤飲」

って検索ワードで来た方ー!!
どんだけー!!!

検索してる場合じゃない、病院を変えましょう!!

あと、
「犬 誤飲 人糞」

、、、なんでこのブログヒットしちゃったん泣。
これは食糞か誤飲か。どっちといえるのでしょうかね。

しかしケチャップでもさすがにそれはない!
ってか機会がない!!



何でもためらわずに口に入れるケチャップは、常に誤飲の危険と隣り合わせ。



わかってるけど、ケチャップもちょっとは協力してほしいもんだ。



誤飲で検索してきてくれてる方ー!!
誤飲する犬の飼い主さんー!!
お互い苦労するけど、頑張ろうねーー!!




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/03/15(土) 18:23:44|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかーさい!

ケチャップがかわいすぎて、そして賢すぎて悩むことがあります。←重症

それは、「ごはん」や「さんぽ」などとゆう教えていないワードを勝手に覚えてしまい、うっかり人間側がその単語を発そうものなら、期待に目を輝かせてわちゃわちゃすることです。

めんどくさいし、なんか期待裏切ってるようで心が痛む!

そこで、gojaとの会話は自然と隠語を使うようになりました。

ごはん→ご
さんぽ→さ

これは、サイゼリヤ方式ですね。

goja曰く、サイゼリヤではミラノ風ドリアが出過ぎるため、ホールが厨房に伝える際などは「ミ」と呼ぶらしい。
本当かどうかはだいぶ怪しいけど。


ところで、何かが欲しい時、ケチャップはこっちが言わないでも伏せをします。

伏せしながら、目をキラキラさせてしっぽふって、プルプル動いてしまいます。



要は「ください!!」のポーズ。

くだーさい、すんのー♡とメロメロになっていた私たち。

どちらからともなく、そのくださいポーズを「つかーさい」と呼ぶようになりました。
由来は知らん。


「ケッちゃん、欲しいの?じゃあ“つかーさい”、は?」
と言ったように。。



こないだ友達がうちに来た時、

“ご”そろそろあげる?

つかーさい、してるー♡

などとゆう私らの会話にかなりのハテナマークが出ていました。

そうなるよねーーーー。



あっハイハイケッちゃん、おやつねー♡
すぐ持ってくねー♡←簡単な飼い主




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/03/12(水) 20:30:13|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

梅のお花見

週末、大倉山とゆうところの梅園で観梅会があったので友達とみんなでお花見してきました。



梅がイマイチ写ってなかったのでスタンプで花見っぽさ演出。

えっケチャップ?もちろんいますよ?
バッチリ写ってるでしょ?



ほら、ね?
キャリーにお利口に入ってるでしょ?

要は忘れててほとんどケチャップの写真とらなかった…



お天気すごいよくて、梅もきれいに咲いてて、かなりの人出。
宴会組もいっぱいいました。

が、わりとやっぱり寒かった~



ワンコもいっぱいいて、ケチャップはリュックにオヤツつめていったので、リュック背負ってるーってたくさん声かけてもらいました。

ご挨拶もちゃんと?できました。



えっとー、うん、そんな感じです。
楽しかったです。
以上!

あったかくなったらもっとゆっくり桜のお花見いこーね、ケチャップ♡




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2014/03/11(火) 16:21:10|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変態仮面、現る

どうも、洗濯するのって好きやけど、洗濯物をたたんで→しまうってのがどうも好きじゃない主婦わかめです。

好きじゃないとはいえ、しなくちゃなので、一生懸命たたんでベッドに並べていました。私はエライ。

そんなエライ主婦わかめの邪魔をするのがこの方。



たたんだ洗濯物の上でカミカミしているのはわかめのおパンティ…
あ、もちろん洗濯してたたんであったやつですよ、あなた!←誰

盛り上がって参りました。



振り回して飛んで行ったのを、あろうことか腹ばいで取りに行き、まだまだ盛り上がっています。




盛り上がりすぎて、次振り返った時には変態仮面になっていました。

参照↓


んー…教育間違えたかなー。。

犬は飼い主に…って、似てるかーーい!
gojaの名誉のため明言しておきますが、彼はこんなことはしません。
もちろんわかめも、しませんよ!?





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/03/10(月) 17:54:41|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背番号10番

昨日サッカーの試合みました?
うちはサッカー好きのgojaの影響で日本代表の試合はかかさずテレビ観戦してます。

試合の感想は置いといて。

ワールドカップまで3ヶ月!!

盛り上がるしかない!

とゆうことで。お買い物マラソンでポチりました。



ケチャップのサッカーユニフォーム。
本当は昨日届いてたっぽいけど昨日めんどくさくてポスト見に行かなかったから試合観戦着れなかったとゆう落ち度。



おっわかるのー?かちこいねー♡←アホ
ケチャのやでー!



いやいや、ケチャップのやけどおもちゃちゃうから!
やっぱりまぁまぁアホやった!!

で、すったもんだの末…



モデルしてよ?ねえ?
ブログやで?ケチャップ通信やで??
みんな見てはるから!



…えーっと皆様、こんな感じでどうもすいません。。泣
また観戦する時にちゃんときゃわゆい写真とろっと。←あきらめた。

本当はユニフォームのデザイン、これと違うのがよかったんやけど、おっきく名前入れられるやつで、ダックスサイズのがこれしか見つけられなかったんよね…

名前はケチャップ=KETCHUPやと文字数多いうえに読みにくいからKECHAに。

背番号はやっぱり10で!!
カガーワ頑張って!

デザインあんましかなとかおもってたけど、やっぱり届いたらかわいいですねー。
だって、私、親バカですから。

頑張れ、ニッポン!!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/03/06(木) 12:55:55|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

