ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザックジャパン応援芸人

今日はトリミングしてかわゆー!の発表をじらしてる感じになって、ますますハードルを上げてしまいます。

はてさて、アメトークのスペシャル見ましたか?
ザックジャパン応援芸人やってましたね!



もうすぐやなー楽しみやなー!

ザックジャパン応援犬も最近広報活動に勤しんでおります。


広報活動=ユニフォーム服着て散歩


力強く活動している勇姿はコチラ!!



力強くキバり中。



ウンする時、いつもチラチラ見てくるんですが、ケチャップ変態なのかな?

それとも、見てるわかめを変態と思ってるのかな?



兎にも角にも、微力ながらしばらく広報活動を頑張りたいと思います。

小さなことからコツコツと!(きよし師匠)




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/04/30(水) 12:13:18|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

期待大

朝から寝ぐせ全開でお散歩に出たケチャップ。



いつものように道路の匂いを嗅ぎながら進んでいました。

そこにいたのは腰をかがめて雑草ひきをするお婆さん。

下を向いていたケチャップは、婆さんの尻が突然目の前に現れて、ギャン吠えしてました。。。

お婆さんごめんなさいよ、アホな子で。

今日はトリミング!
最近1ヶ月半から2ヶ月あけてたけど、今回はぴったり1ヶ月で。

なぜなら、トリミングしたらかわいくなる期待大だから!!

いやーやっぱりトリミングするならかわいくならなくっちゃね!!
(この低い目標が涙をさそうでしょ?)


次回きゃわゆいケチャップを、乞うご期待!





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/04/29(火) 10:43:34|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

延長戦

ケチャップは毎日1回、45分から1時間くらいお散歩しています。

少ないですか?
そんな少なくないと思うんやけど。

今日もお散歩から帰ってきました。

すると…



マンションのエントランスで座り込むイヌ。

これは、、、



やっぱりか。

最近、座り込んでウルウル見つめたらお散歩の延長が可能、とすっかり覚えてしまいました。

こないだ、お散歩短めの時にこれされて、そうやんなーごめんなって延長したのが運のツキ。

こんなことは一発で覚えるんやから、都合がいいったらありゃしない!

かわいいったらありゃしない!!←これやからあかんのやな。

もーってなって、ちょっとリードをゆるめると逃亡を図ります。



リードの限界で、脚だけさこさこ動かしてるランニングマシーン状態。

オートロックって小型犬でも反応するんですね。

激甘飼い主はたいがい延長してあげますが、昨日はなんと、延長の延長をねだられたので、さすがにそれは却下しました。

いつも思うけど、この学習能力違うとこに活かせへんもんかねぇ…





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










  1. 2014/04/25(金) 20:54:31|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

油断してたら太った

タイトル、わかめじゃないですよ?

確かにわかめも、ここ2年ほど太りつつあることが夫にばれなかったため、油断してたら年明けに「正月太り?」と聞かれましたけどね。
年中太りや。

あわててダイエットのために仕事を始めた次第であります!

って、そんなことをバラすコーナーじゃない!
太ったことを話題にされるのはもちろんこの方。



日曜に狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに病院にいくと、なんと4.3キロ!!

身体の大きさの成長が止まった生後7ヶ月ごろから体重変わらず3.7から3.9キロくらいだったのですが、フードを規定量あげてたら3.5キロまでおちて、感覚的にも痩せて来ました。

そこでフードを増やし、1ヶ月前には4.1キロ。

その時は、ちょうどいいくらいですとのことでした。
とゆうのも、身体のサイズの成長は7ヶ月頃にとまったのですが、その後、胸板や後脚がガッチリしてきたのです。



よかったよかったとゆうことで、ちょっぴりフードを減らし(でも規定量よりだいぶ多い)1ヶ月後。

4.3キロて!!
しかも体脂肪率35%て!!

確かにちょっと肋骨さわりにくい…

わかめの予想ではガッチリの成長も終わった様子。

獣医さんに、今のところそんな太ってることはないから大丈夫とは言われましたが。

今のベストはやっぱり4.1キロくらいやな、と思います。



うちの父もそういえば、でっかい腹を「男の貫禄」と言い張ってるな…

もともとやせ気味なケチャップやったので、うっかりしたわ!!

運動もたくさんしてるので(落ち着きないだけ)ちょびっとフードを減らして様子を見ようと思います。

ベスト体重を維持するのって難しいですね。
初心者飼い主はまだまだ手探りです。

でも電車で寝てしまって駅を乗り過ごして、戻る電車でまた寝過ごす、みたいなことよくあるやん?

それと一緒やなー。←何が



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









  1. 2014/04/22(火) 18:45:26|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

急に上手くなる

お散歩が下手くそで定評のあったケチャップ。

外に出たらハチャメチャで、ぐいぐいーって行って右往左往、ちょっと行っては座り込み、言うことを聞かずろくにお散歩できない時期もありました。

そもそも、ツイテのしつけって最初こそやってましたが、そんなことしてたら一歩も歩けなかったので、「散歩くらいいっかぁ、こんな楽しそうなら…」とダメ飼い主特有の言い回しで全然してませんでした。

わかめの母なんかは、「あんな散歩の下手くそな犬外で見たことない、ケチャップどっかおかしいんちゃうか」と本気で心配しておりました。

ところがここ2週間くらいで急に、



ツイテ歩けるようになってきたんです!!

あくまでいつもの時間、いつものコース、わかめと二人で、気になるものがなければ、、、ですが。

でも、5割くらいはリードたるんだ状態なのです。5割かよ!とは思わないでよ?成長率をほめてあげて!




嗚呼、散歩がこんな優雅で楽しいものだとは知らなかった!オヨヨ…


こんな日が来るなんて…シンジラレナーイ!!!

母にも今日電話で報告しましたが信じてませんでした。
見せたいわ、この勇姿!!




しかしこのまま、3歩進んで5歩下がらないように祈るばかり…



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/04/18(金) 23:10:29|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

続。わんわんカーニバル2014

昨日の記事ではケチャップ全然楽しめなかったみたいなことなってましたが、本当はいっぱいのワンコに絡み絡まれ、わりと楽しんでおりました。
公園歩くだけで嬉しい彼ですし。

どんだけ楽しんでたかとゆうと、絡んだ飼い主さん全員に「元気だねー!」と言われるほど。

しまいには6ヶ月のパピーちゃんの飼い主さんにまで元気すぎて笑われる始末。

挙句の果てには「ワンちゃんも関西ノリですね」と。

絶対褒められてないけど、なんだか誇らしい気持ちになったアホ飼い主のgojaとわかめでした。

終了したイベント会場を後にし、芝生のところで遊んでいると、
「ウチにもトイプーいる!」
とゆう人々が集まってきました。



トイプーあるあるで盛り上がり、みんなケチャップをかわいがってくれました。

が、

なんだか乗り気じゃなかったこの犬は、、、



愛想なしでした。
キレーなお姉さんにまで愛想ないなんて珍しすぎました。

もしや。
このお姉さん、ミスターレディ!?




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミスターレディ…

果たして伝わるのか。









  1. 2014/04/16(水) 13:26:44|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わんわんカーニバル2014

昨日の日曜日、代々木公園で行われていたわんわんカーニバル2014なるものに行ってきました。

なんやかんやでいつも行動開始が遅くなる私達。

予定よりだいぶ遅れて出発。
途中ビールや食料を買い込んで、←何
ますます遅くなっていましたが、とりあえずついたらイベント前に腹ごしらえでしょう。

ケチャップは繋がっといてもらって。



ピクニック?花見?な人で満員でしたー!
さすが代々木公園!

ケチャップは暇つぶしにウロウロして、



ぐるぐる巻きになってました。何回も。

ケッちゃーん!気をとりなおしてかわいいお花と写真撮りましょー!



なんだか顔の形ゆがむほど遊びたすぎるケチャップを連れて、楽しい楽しいワンコイベントへやっと向かいました。

そしたら。




…うん、ごめん、ゆっくりしすぎた。
着いたらもう終了モードでした。

急いで一周して、ギリギリやってもらえそうな爪切りだけしてもらいました。



他にも健康診断やしつけ相談、お手入れ歯磨きなど、無料でプロに実際やってもらいながら教えてもらえるとゆう夢のようなブースがたくさんあったのに…

もっと早く行けばよかったと悔やむ私達。←バカ

ひとつ大人になったわ…フフ。。


みなさーん、ワンコイベント行く時はちゃんと早くから行った方が楽しめますよ!


あ、知ってた??





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




☆私信☆
ルフィママさん、モップ母さん、コメントのお返事すっかり遅れちまって本当にごめんなさい!!
携帯更新ばっかしてたら全然気づかなかった、、、。わかめ大ショック。
コメントありがとうございました!!またよろしくです←ちゃっかり







  1. 2014/04/14(月) 20:19:09|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「さんぽ」が好き

ケチャップはお散歩大好きで、「散歩いく?」と声をかけると、ビョンビョン飛んで走って、それはもう大騒ぎです。

でもモチロン、散歩行く、とゆう言葉が嬉しいのはお散歩行くまでですよね。

なので、お散歩中に目線が欲しい時は
「オヤツ」か「ピョー~ピャー!(意味のない奇声)」などと必死に叫んでいました。

今日お散歩中歩きながら、ふと思い立って、
「さんぽいく?」
と聞いてみました。




振り向くんかい!!
しかも満面の笑みで…

何回かトライしたけど成功率100%をたたきだしました。

ケチャップって、アホなの?賢いの?

どっちにしろ、かわいいなぁ、もう♡←飼い主は確実にアホ



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








  1. 2014/04/09(水) 18:04:23|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見で得た教訓

皆様お花見の記事をいっぱいアップしていて、素敵ですね。

ウチも土曜日、近所にお散歩がてらお花見にいきました。

チョット緑がかってましたが、キレイでした。



ケチャップは私達の必死の呼びかけも無視して、ひたすら落ちた花びらを食べていました。



みんなそうなの?いや、違うよな。

そもそも桜の花びらってそんな食べていいのでしょうか。

ようやくとれた、春っぽいこの日最高の写真。





教訓。
犬を呼ぶ人と写真とる人、同じ所にいましょう。

アホ夫婦…


ちなみに、この後ビール飲みながら逆上がりの練習したので、今だにめっちゃ筋肉痛です。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/04/07(月) 19:55:11|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あくびの瞬間

ワンコって眠いとき、目が三角になりません?

こんな風に。


うっとおしそうに見られた。










あくびした。

何が衝撃って、あくび始めのこの顔。



キュンキュンするわーもう♡

親バカがすぎて、すいません。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/04/02(水) 18:19:19|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいおもちゃ

トリミングでつけてもらったバンダナ。


なかなかチャーミングな車の柄のトリマーさん手作り(多分)バンダナなんですけど、ケチャップすんごい気に入ったみたいです。


あ、もちろん、こうゆう気に入り方ですけど。




まぁ、気に入ったなら。。
いっか。

ほっといたらしつこく遊んで…



離しません。



移動も咥えたままでした。



何てゆうか、まぁ、、
気に入ってくれて、何よりです。。?

もちろんすぐ破れた…トリマーさんごめんなさいね。
でも、バンダナも、おもちゃになれたら本望だと思う!

…よね?





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/04/01(火) 18:31:33|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

