ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆるーりな午後

三ツ池公園のつづきでする。。

散策の後は広場でちょっと休憩。
ビールとサラミで!!(ちゃっかり持参)


そして定番の



走。


そして



カラスを遊びに誘うケチャップ。
かなりしつこく近づいててました。

カラスの方は無視でしたが、ケチャップをからかうように、たまに羽をバサっとやってました。

カラスにつつかれたりしたらケチャップ怪我するやろうなーリードしててよかった、怖かった~!!

いっぱい遊んだ後は、まさかの~



四つ葉のクローバー探し。

少女のココロを持ったカワイイ所を夫にアピール中。



アピールできたかしらん♡←




…ところで三ツ池公園、野生すぎて、スンスンして笑顔で振り返ったケチャップの顔に、5ミリほどの毛虫が!!


ギャーーーー!!


思わず素手で取った自分に引いた。

わかめは虫そんな苦手な方ちゃうけど、さすがに毛虫を素手でつかむほどの度量は持ち合わせておりません。

が、愛するケチャップの顔についてると反射的に取ってしまうなんて…

愛って偉大ね。。













↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  1. 2014/05/31(土) 11:38:46|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三ツ池公園さんぽ

先週末ですが、意外に近くに三ツ池公園なる、ワンコ散歩にもってこいとゆう噂の公園がある!
と気づいて行ってきました。

チャリで。

これが丘の上にあったもんで、着くまでにかなりの急勾配を登らねばならず、かなり大変で何度もくじけそうになりました。

gojaと励まし合いながらようやく到達!!

疲れた私たちを待っていたのは、思ってた以上の野生でした。



癒される!!

三ツ池公園とゆうだけあって、池が三つありました。

え?あたりまえやろって?
個人的には結構オー!池三つ!ってなってんけど。

ご機嫌に池の周りをお散歩ー!



池の周りをまわるのが定番のお散歩コースなのか、もう挨拶もままならないほどにワンコの大行列でした。

100匹は見たな。
(注、わかめは盛りグセがあります)

何匹かとはご挨拶もさせてもらいましたよ。

特にかわいかったセレブトイプーたちとのご挨拶シーンをどうぞ。。






セレブトイプーのかわいさ全然写ってないし。。






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


















  1. 2014/05/29(木) 12:53:25|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひえひえボードの季節到来

最近のケチャップ、お散歩の後などは暑いみたいで、フローリングでお腹を冷やすようになりました。



てことで、去年愛用したひえひえアルミボードを去年と同じ場所に設置してみました!!

去年は慣れて使いこなすのに1ヶ月くらいかかったのですが、(参照→)今年はそらぁ覚えてるやろ。



ね、ケチャップもアホやないわ♡



ちゅてーーー!?!?



…どうやらすっかり忘れてるようで。



今のところ、掘る、かじる、以外の使い方はしておりません。


本格的に暑くなる前に思い出してオクレ。
ボードと共に過ごしたあの夏を…






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















  1. 2014/05/28(水) 09:01:04|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

飼い主も走る

うちでは、ケチャップと一緒に走る係はgojaです。

fc2blog_20140522173544890.jpg

gojaがジョイナーばりの鋭い手つきでダッシュすると、ケチャップも全速力です。

たまにはわかめも走ります。

fc2blog_201405221736119c4.jpg

gojaに言わせるとランニング程度のスピードなので(本気で走ってるのに!)ケチャップはわかめを見ながらペースをあわせてくれます。

fc2blog_20140522173734811.jpg

遅すぎるのか、もんどりうってました。

そして1分もたたないうちに。

fc2blog_201405221739314bb.jpg



…。

たまに普段のお散歩でもわかめの気分がノッて走ろうとすると、座り込んで拒否されたりするので、
「人が走ったろー言うてんのに!!」と怒っていましたが。

それもしょうがないか。。





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














  1. 2014/05/22(木) 17:58:21|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走りまくる犬

原っぱに連れてきて、テンションMAXな犬。

走って



走って



走りまくる。



楽しいが止まらない&暑い で舌がベローン。



そのまま舌は慣性の法則により右へ左へ。



しまいにゃ顔ぐちゃぐちゃ。



ごっつ楽しそうで。

真横から見ると



舌ピロロ~ってなってた!笑


かわいい写真いっぱい撮れた(gojaが全部撮ったけど)ので、久々にバナーもかえてみました♡


ケチャップかわいすぎてポチきすぎるかもなー。。困るなー!←オタンコナス





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










  1. 2014/05/21(水) 10:15:38|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食べまくる犬

日曜日、久々にケチャップがいっぱい走れるとこに行こう!と、やってきました。

階段を駆け上がって、



原っぱへ!!


着いた途端テンションMAX犬。
やっぱりアスファルトよりも草むらが大好きなようです。

gojaが木の棒を投げて取ってこい遊び。



投げられた棒を一生懸命おいかけて…





見つけた!

そうそう、その棒をgojaにね…

って、



食べたーーー!!!

なんでやねん。


この後も、落ちてる梅の実を食べたり(食べようとして怒られた)、草をむしって食べたり、、
お腹いっぱい!(泣)


なんでやねん。


色んなものをむしゃむしゃしてしょっちゅう怒られてましたが、いっぱい走りまわって、すんごーく楽しそうでした。

走りまくるイヌ編は次回へ続く。。。




↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2014/05/19(月) 20:02:37|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

窓枠を舐めたくる

最近、ケチャップの中で流行っているのが、窓枠を舐めることです。

オイ、楽しいか!?ソレ。

今日もご機嫌に窓枠を舐めています。



実はこの窓枠、こーんな舐めにくい所ナンデス。



ソファの手すり?を乗り越えて、逆立ち状態で舐めなければいけません。

そこまでツライ思いして、そこに一体何があるのだろう…

もしや(ありえないけど)おいしいエキスが出てるのかと思い、舐め始めた時に除菌消臭済みやし。

顔がビッションコになるくらい舐めたくってます。
(なんか18禁な雰囲気になった)


ケチャップの気持ちが知りたい…
けど、私、窓枠は舐めたくない。

嗚呼、ジレンマ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/05/16(金) 19:21:29|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいしいことはいいことだ

5月も半ばになり、食欲もだいぶ戻ってきて、何の裏ワザも使わず完食するようになってきたので、様子見て延期していたフィラリアのお薬をやっとあげました。

去年と病院が変わって、お薬も変わりました。
前は何かよーわからん骨の形のやつで(それでいいのか飼い主)、今回は皆さんのブログでよく見かけるチュアブルタイプのやつになりましたよ!

あーみんなと一緒が安心♡(人任せ)

たいがい喜んで食べるとの噂なので、きっとケチャップも。



突然わかめがタダで(芸なしで)くれる食べ物に警戒して遠巻きなケチャップ。

めんどくさ!!

大きいので4分割してフードボウルに入れ、チョット手をふいて振り返ると…


フードボウルは空でした。


アレ!?
ここで可能性を考える私。

①私の勘違い
②ミスターマリック不法侵入
③マギー司郎不法侵入
④ユリ.ゲラー降臨
⑤ケチャップ早食い

ドルドルドルドルドルドル…(ドラムロール)



いや、⑤でしょ。



当の本人この様子。





犬の薬、おいしく作っていただいてありがたいわぁ~!!




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/05/15(木) 19:12:26|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

実は心配事がアレコレと。

GW関西に連れて帰って、すっかりお疲れのケチャップ。



帰省中、後半はまたしても食欲がなくなりました。

意外とデリケートなケチャップは何かあるとすぐ食欲がなくなったり吐いたりします。
今回はフードを少しチンしてあげたらなんとか食べたので、吐いたりもせず帰ってきたのでそれはまだよかったのですが。

ケチャップは食欲ない時も、チンしたら結構食べてくれます。少食ワンコの飼い主さん、まだならお試しあれ♡

あとgojaは、フードボウルを未確認に動かしてケチャップの気をひく、とゆう「UFO」とゆう技で食べさせます。こちらも、まぁ、お試しあれ…
ただし、チンの方が圧倒的に有効です。



ただいつも帰って2日もしたらまた食いしん坊になってモリモリ食べるのですが、今回は1週間ほど食欲なかったので心配しました…
今はまぁまぁ食欲も戻ってきましたが、まだ100%の食欲じゃないです。



そして、実は皮膚もデリケートなケチャップは、右の耳がまた真っ赤っかになってしまいました。これで二回目。

帰省中は飼い主が冠婚葬祭フルコースで身動きとれなかったため、帰ってきてすぐ病院へ行きました。



サッカー日本代表ユニフォーム着せていったら、「10番さーん、お待たせー!」とか呼んでもらって、可愛がってもらいました♡


さすが日本代表応援犬。
いい仕事、してますね!!(by中島 誠之助、1996年ゆうもあ大賞受賞)


耳洗浄と、耳アカ検査をしてもらって。



マラセチアとゆうコウボ菌が繁殖中~。
前回と多分同じでした。
(前回と病院変わったので念のため検査してもらったのです)

お薬もらったらこれまた一発で治りました♡
よかった!

今後はまた赤くなったらこの点耳薬を塗ったらいいよ、とのこと。

ひどくならない時でも、耳はしょっちゅう赤くなるのでこれで一安心。



色々心配したGWやったけど、ようやくケチャップも日常に戻れたかなー?


毎回ごめんやけど、ウチにきた宿命やから、頑張ってオクレ!!



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/05/14(水) 16:49:47|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンニチハ、赤ちゃん

帰省中、わかめの実家に親友一家が遊びにきてくれました!

こーんなかわゆいベビちゃんがいるのです♡



なんと生まれはケチャップと2週間違い!

早速興味津々な両者。


パパさん、存在消してごめん笑

と、思いきや、、、



そっちかい!!

ちなみにこの女性は飛びついてきたケチャップにびびって悲鳴をあげましたが、犬嫌いをケチャップ通信にて克服中です。
頑張れ!!ww
(お前も飛びつかないしつけ頑張れ)

初めて会う赤ちゃんと犬は距離をつめてゆきます。









遊んでると、一回だけベビちゃんに飛びついちゃいました。
ごめんよー。でもベビちゃん、終始ニコニコでケチャップに興味津々!

大人たちが肉球を堪能してる間もケチャップをニコニコ見つめてました。






かわいさ犯罪級!!
かわいすぎてこれ顔だしせなあかんかったわ、やっぱり!


ベビちゃん、こんなハチャメチャで激しいケチャップやけど、すごい嬉しそうにしてくれて、わかめも嬉しかったです。

そのうち一緒に遊べるようになるんかな♡楽しみー!!

それまでにママは犬怖いを、せめてケチャップだけでも笑、治してな!!♡


赤ちゃんと犬のコラボ、天才!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/13(火) 21:20:56|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

vs子どもたち

普段はお散歩中に声かけられるくらいしか子どもとの接点がないケチャップ。

子ども嫌いなワンコが多い中、ケチャップはまだ苦手になるほど子どもと接していません。

ただ、たまに会う甥っ子と姪っ子はものすごーくかまってくれるので、警戒はしているようです。
仲良く遊ぶんやけどね。

甥っ子ちゃん(3歳)が、ケチャップに御飯あげたいー!!と。



ワナがないか周囲を警戒するケチャップ。

意を決して、





一粒だけゲット。

しかし、警戒 < 食欲 なケチャップはすぐに手元から食べ出しました。


いつでも逃げれるように後脚はだいぶ残しながら…


でもこの後楽しそうに追いかけっこして遊んでました。
遊びたいけど、ドキドキするんやなぁ。

姪っ子ちゃんはもう2年生なのでかなり大丈夫みたいです。
ほっといてほしい時はあるみたいやけど。



そしてこのゴールデンウィーク中に、もう一人かわゆいお姫様と出会ったケチャップ。
長くなるので次に…

お姫様顔だししたいなぁ。したいなぁ。
しーちゃん、見てるー?




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/05/11(日) 11:41:51|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

荷作り

ケチャ一家、ゴールデンウィークは関西に帰省していました。

帰省のための荷作り、苦労するのはコレ。



あのー。。



あんたがおるから入れられまへん!!


そして道中は彼もまた荷物になるのでアール。

JRの手回り品切符って、ペットお荷物感が増しません?
ペットの乗車券、にしてくれたらいいのになぁ。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1. 2014/05/09(金) 19:45:27|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミングしたなぁ、そういえば。

すっかりご無沙汰!!なわかめです。
かつてないくらいバタバタとしたGWを過ごしてバテバテです。


で、ようやくトリミングした結果を…
4月の29日にしたので、、えっと。

だいぶ前!!(もはやいつかわからん)

こんな感じに仕上がりましたよー


あらま!!なんたるかわいさ!!
今回、耳を少し短くしましたのでありんす。



飼い主にしかわからんかしら?いや、かなりのイメチェンかと!!

こんな短くする予定じゃなかったんですが。



かわいーじゃないのさ、ケチャップったら。

かわいいかわいいケチャップ。
オヤツで釣って撮影するので舌が出ちゃったりもして。



これまたかわいいのです。(完全にアレ)

しかし、じらしすぎると…



んー…と。うちの子はドコ。
私はダレ。


念のため拡大。




完全にイッてる。。



そんなかわゆいケチャップをこれからもどぞよろしく。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1. 2014/05/08(木) 17:59:26|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

