ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舌に黒い点!

昨日、お散歩してたらケチャップが舌ベローんでてました。

ベローん出て、出過ぎて横からはみ出て、それはそれは暑そうだったので途中から抱っこで帰りました。

日没ぐらいで、道路の温度も確認したんですけどね!
お散歩中の暑さ対策が必要かぁ。

ってのはおいといて。

その、ベローんとはみ出た舌に黒い3ミリくらいのホクロみたいな斑点を発見したんです!



こんなニタニタしてるくらいじゃ見えないくらい奥に!

怖くなって検索魔したら、どうやら「舌斑」とゆうものっぽいです。
これは病気じゃなくて、特に気にしなくていいみたいなんですが。ホクロみたいなもん?

「メラノーマ」とゆう病気の可能性も?
まぁ多分なさそうやけど…


次に病院いった時には聞いてみようと思います。

お口の中って、あんま見せてくれないしじっくり観察ってしたことなかったかもー!



これからは定期的にチェックやな!!




↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 2014/06/25(水) 17:11:45|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

21世紀トリミング

金曜日、トリミングに行ってきましたー!
ぼんやりしてたらまたしても2カ月くらい空いてしまった…

まだまだ全然かわいー!と思ってたのに、突然いや無理!今日にでもカット!になるのはなんでかなー。

焼き肉の野菜焼くとき、もうちょっと、の次は黒こげってゆうのと同じやな。

まぁとにかく、トリミングにいってきたわけですよ。



なぜ君はそんなに嬉しそうなのか!
それは、飼い主が嬉しそらうだから!!

だって。



めちゃくちゃかわいーんだものーーー!!(あほ)



タイトル、21世紀トリミングなんですが、どの変が21世紀なのかとゆうと、しっぽなのです。



フィーバー!!!
(わかめの中で21世紀なイメージの言葉)

ブロ友まささんところの、りっぷちゃんがこのドラえもんしっぽしてるのがかわいすぎてまねっこしちゃいました。

トリマーさんにこうこうこうゆうしっぽしたいんですけど、と言ったら「マッチ棒しっぽですね!(^-^)/」と言われましたが、ドラえもんしっぽです。

確かに思ってたより先が丸くないので、トリマーさんはマッチ棒イメージなんやね笑

でもすごいかわいくて気に入ってますのよ!!





もうちょっと先の毛を伸ばしてまーるくしようかな??

はぁ、楽しみ♡





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/23(月) 13:29:03|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

W杯観戦!

いやはや、W杯の試合結果にテンションが上がらず、すっかり更新をさぼっておりました。

我が家はこんな感じで、日本戦はマストでおうち観戦してまーす!!



まぁ観戦中はケチャップはひえひえボードでダレてるだけですが。


秋になる前にひえひえボードの使い方思い出してよかった♡


コートジボワール戦は負けちゃいましたねー。
試合後は完全にテンションが下がってしまいましたので



ブラジル制覇しときました!


マクドでブラジルバーガー食べただけともゆう。


なんとか奇跡が起きて予選リーグ突破できひんかなぁ。。



↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/21(土) 10:36:40|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレーメンごっこ

最近、ケチャップは雨でお散歩に行けない日も多いので、ストレス発散のために「満点木」なるすごいネーミングのおもちゃをあげました。

何が満点なんかわからんけど、とにかく木の棒です。

あ、でもケチャップは満点お気に入りです。

すぐボロボロにするのである程度で取り上げようとすると、



その気配を察知して無視を決め込みます。



そんな甘やかしは許さないので、無理やり取り上げようとするとくわえたまま逃げまくり…

それでも捕獲して取り上げるも、最後の悪あがき。



このポーズ由来で、満点木での遊びはウチでは「ブレーメンごっこ」と呼ばれるようになりました。



別名、ハナセのしつけができていない件。



しつけがんばりまーす!*\(^o^)/*←だいぶあやしい







↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2014/06/12(木) 20:35:32|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい給水器

今までケージの中での給水には、先の玉を舌で転がして飲むタイプの、こんなやつ使ってました。


上にペットボトルをセットするあるね

ケチャップを迎えた時に買ったやつで、多少飲みにくいかもやけど、これ使うのはお留守番か夜寝るときくらいのもんなので全く問題なく使ってたんですが。

この度、壊れました。

ペットボトルの差し込み口がバカになってて、そろそろ替えないとと思ってボヤボヤしてたら折れました。

とゆうわけで。
新しい給水器を買ったんです。
前と同じ形でもよかったんやけど、どうせなら、

⚪︎もっと飲みやすくて
⚪︎水こぼさなくて
⚪︎留守番時の万が一に備えて多めに水いれとけて(地震で帰れなくなった時とかに水だけは飲めるように…)
⚪︎邪魔にならへんやつ

まぁそんなうまいことあるわけ…

あったー!!

が、コチラ。



仕組みがどーしてもわからん!ってgojaがいじくり倒してたけど、お皿の水が減れば自動的にペットボトルから給水される仕組みです。

ケチャップもすぐに水を飲もうと…



ちゃう、ちゃう。

ってゆうか、前からそっちからちゃうし!

誘導して…




いーねー!飲みやすそう!!
余は満足じゃ!!

そんな飼い主が飲んでほしいタイミングで都合よくお水いっぱい飲んでくれたのは、撒き餌の効果ですけどね。



これで夏のお留守番もちょっとだけ安心♡






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2014/06/11(水) 14:03:01|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雨の合間に

今日は久々に雨ふってない!!

ってことで急いで洗濯と。
3日ぶりのお散歩へ!!♡

ケチャップは大喜び。


テンション上がりすぎて、集中力ゼロで右往左往です。





雨の合間にこんなとこに顔つっこんで、たっぷりお散歩したら、もちろんドロンコボーイなので。


帰ったらお風呂に直行でした。

ケチャップは最近特にシャンプーが嫌いじゃないってゆうかむしろ好き?みたいで、準備中も湯船でおとなしく待っててくれるんです♡

お湯の温度を調節中は、もういつでも「かかってこいや」状態でお座り。


排水口に足はまらんように滑り止めマットひいてるんですが、これがフワフワで座りやすい様子。

そしてめでたく濡れネズミ(最近我が家で流行ってる言葉)となりました。



夏やからテキトーにかわかして(年中やけど)終~了~。

ホワホワになったケチャップは、疲れてgojaとお昼寝。



最近シャンプーを楽にさせてもらえるのでほんと助かってます。
普段はわかめ一人で入れれるし!エッヘン(え、大したことじゃないか??)

しかし今年の梅雨は雨だらけなんかなー。お散歩イノチ!のケチャップには辛い季節だわー。

おうちの中でいっぱい遊んであげないと!gojaが。(よろしくねー♡)





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


  1. 2014/06/08(日) 17:03:13|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雨続きで

梅雨に入り、2日続けてお散歩いけないケチャップ。

何よりもお散歩が楽しみな彼は、ご機嫌ななめです。

ソファのはじっこから外を見る、いつもの定位置からめっちゃうらめしそうに見てきます。



えっわかめのせい?
違うから!ぬれぎぬ!

ちなみに普段よりめっちゃ外にむかって吠えてます。。

また雨上がったらたっぷりお散歩させていただきますので、機嫌直してー!!





↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. 2014/06/06(金) 23:28:16|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑さ対策…

暑い暑いと最近どこ行っても専らの噂ですよね。

もちろんうちでも。

暑いねーケチャップー!



なぜに毛布と一体化を!?
流行りに乗り遅れてない!?

エアコンもつけてないけど!?



…修行?



どうやら事の真相は、



お気に入りの毛布で遊んでて、
(人間が酔っ払ってリビングで寝てしまった時用にまだ毛布は常備、そして頻繁に使用)


うっかりくるまってしもうて、

暑くてだれてたみたい。。



なんてアホなんやろう。

そういやワンコって、自ら毛布とかでぬくぬくして、熱中症になったりするって聞いたことあるけど本当なんですか!?


熱中症は困るので、一応暑さ対策に毛布は引き剥がしておきました。






↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2014/06/04(水) 08:09:40|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ケチャップ☆通信、1周年(ちょっと過ぎた)!

ふと気がつくと、ブログを初めて1年がたっておりました。

いやー細々ではありますが、1年も続けられてびっくり。
しかも細々とはいえ当初私が思ってたよりもずっと太いんですけど。

もともとケチャップを迎えてから、わかめは毎日まいにち目に見えて成長する彼をずーっと側で見ていて、
でもgojaは仕事なわけで。

今日ケチャップこんなだよー
こんなんできるようになったよー

と、ケチャップの様子や成長を昼間会えないgojaにメールするようになりました。
メルマガ的に送ってたので、そのメールのタイトルは「ケチャップ通信」でした。

「どうせなら、そのメールをブログにしてみたら?」
とgojaに言われたのがきっかけでブログを始めることにしたのでした。

だからgojaに向けて書いてきたと言っても過言ではないこのブログ。

でも、1年経ってみると、たくさんの人に読んでいただいて、交流までさせてもらって。
わからないことはいっぱいアドバイスももらって。
なんて有意義!!!素敵!!天才!!

本当、嬉しい誤算でした。


こんな、ためにならないし、盛り癖あるし、アホなことばっかり書いてるブログですが
読んでいただき感謝感激雨あられ!!

これからもマイペースに続けていけたらいいなーと思っております♡
コメントも、お返事遅れることありますが、絶対お返事書くつもりでおりますです。

ほれ、ケチャップもご挨拶をしなさいよ!



。。暑くてたれぱんだトイプーになっております、
愛想のないコでごめんなさいね。

そんなケチャップと飼い主ですが、これからも、末永よろしくお願いいたしまする(=゚ω゚)ノ♡




↓↓ランキングに参加しています。下のがんばれ日本!をぽちとクリックお願いします♡
ザックジャパンとケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












  1. 2014/06/02(月) 20:17:58|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

