ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新のおもちゃ

こないだ何かの折にチラと書いたんですが。(その時の記事はコチラ→とかはやらない)

最近ケチャップに、久々に新しいおもちゃをあげました。

パジャマのズボンの紐が抜けたので、机の脚にくくりつけてあげたのです。

新しいおもちゃって、それですけど、何か?



ケチャップは喜んでくれてるもんねー♡
なんていい子なんでしょう…泣

さぁケチャップ、最新のおもちゃがどんな楽しいものか、遊び方をみなさまに披露してあげて!











あーよくわかりました、よね?みなさん?

ところで、机の脚がボロっボロなのですが。見苦しくてすいませんね。

うちに遊びにきた人はこれを見てたいがい引いてます。

おまけに変な紐がくくりつけられてる今、目もあてられません。泣


グッバイ、おしゃれな家。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  1. 2014/07/30(水) 13:20:19|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

思いっきりが難しい季節

最近暑くて、お散歩も短くなってケチャップ運動不足かなーストレスたまってるかなー。

と思い立って、この暑い季節でも涼しく走り回れそうな近所の森にきました!

森の芝生ならアスファルトよりだいぶ涼しいはず!!




やっぱり、ついた途端ピョンコピョンコ走って楽しそうなケチャップ。

飼い主も嬉しい♡

しかし。


虫除けスプレーしててもかゆい!!
少なくとも飼い主は。

虫だらけ!!



楽しそうなとこ悪いけど、数分で退散しました…


前日のゲリラ雷雨の残り香で、アンヨはどろどろやし。

もう、夏の間は行かない。
絶対、行かない。

決意を新たにしたわかめでした。


あーかゆい。


誰か、涼しくてかゆくなくて汚れなくてうちから近くてワンコが楽しく走り回れる場所、知りませんかね。
できたら無料の。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



  1. 2014/07/28(月) 22:03:53|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トリミングのタイミング

パピーのころは1ヶ月に1回、真面目に通っていたトリミング。

最近すっかりその期間がのびて、1ヶ月半から2ヶ月くらい空くことも。

前回のトリミングが6月20日やったから、今現在1ヶ月と1週間ほど過ぎております。

でもさ、今gojaの上でくつろぐケチャップは。



まだ全然かわいーやん!!
やーメッチャかわいーー!!!
ヒューヒュー!

まぁわかめの濁ったフィルター通してるんやけども!



寝起きでこれやったら、ブラッシングでもしたらやばいんちゃうかなー。。

と思い、3日ぶりのブラッシングを!!
ええ、実は最近すっかりブラッシングもさぼり気味で、2~3日に1回ですよ。。

毎日欠かさずやってたこともあったなぁ…(遠い目)

サボり気味でちょいともつれ気味です。ごめん!!
ケチャップはトリマーさん曰く、毛量、カール具合ともに「ショードッグ並み!」らしく行ってるサロンの中ではナンバーワン!らしいです。

なのですぐもつれるのが飼い主の悩みです。
じゃあマメにブラッシングすればいいのにね…なんてゆうかね…ね…


ともかく、ブラッシングを念入りにしたら!



あら!まるでトリミングしたてのような出来栄えじゃアーリマセンカ!!

トリミングの予約、まだいーや~

(って言ってたら突然行きたくてたまらんくなって予約とれなくてアセるタイプ。)



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日の記事は親バカでしかなくてすいません。まぁ、こんなブログ読んでるそこのアナタもそうなんでしょ♡コノコノ!


  1. 2014/07/27(日) 10:05:52|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猛暑でもお散歩命!

暑いですねー!
暑いとしか言いようがないですねー。

暑いと言ったところで暑いんやから、寒いとか言った方が気持ちから涼しくなるかもしれないけれど、それでも暑いとしか言えない。

それくらい暑いですよね。

冒頭から意味不明なのは暑いせい。

そんな暑い日々、ご無沙汰しておりますが飼い主の皆様&愛犬の皆様お元気ですか。

ケチャップはこんな暑くても相変わらず散歩いのち!ですので毎日お散歩に出かけております。

そんな熱い日のお散歩の必須アイテムは
コレ。



ケチャップ君、その布をめくって何か教えてあげて。



出ました!夏のお供、保冷剤の布巻き!!
じゅんちゃーん!じゅんちゃんの結婚式でもらった布がこんなところで活躍してるよー!!ありがとうー!


私の知り得るブロガーの皆様は、保冷剤入れれる素敵なバンダナを手作りしたり、オサレブランドのそうゆうやつ買ったり(もはやあいまい)してらっしゃいますが。
うちはただ保冷剤を布で巻いて首にくくりつけております。
庶民派わかめです。


巻いたらこんな感じです。



こんな感じです!!(押し切った)


ワンコも首を冷やしてあげるとナンヤカンヤの理由でかなり涼しいらしいです。

巻いても舌ベローん出てるし、ほんまに涼しいかはわかんないけど、まぁ、涼しいんちゃうかな!!(希望的観測)

もっと対策する時は、クール素材の服を濡らして絞ったやつを着せてます。
体に汗かかないワンコに、汗の効果(気化する時に熱をうばう)がある、らしい。


それでもまぁ暑いので、さすがのケチャップも、以前より短めにしてるお散歩でも延長してと言わなくなりました。

お散歩から帰ると氷タイム!!


氷大好きケチャップは、濡れてもいいマットであげた氷を、取られないようラグのところまでわざわざ持ってきます。泣

とらへんし!!



おいしいならよかった。

ちなみにうつりこんでる紐は、わかめのパジャマのズボンの紐が抜けたので、机の脚にくくりつけた、最近一番ホットなおもちゃです。


これからはもうちょっと更新したいなぁ。できるかなぁ。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


バナー変えます、そのうちに…
新監督決まったタイミングやからギリギリオッケーとゆうことで。。ヨロシク!









  1. 2014/07/25(金) 19:57:01|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

世紀の大発見

ええ、私はやりました!
大発見したんですよ!!

ケチャップは、毎朝マンションの共用部分を掃除しにきてくれる管理人さんにギャン吠えします。
さらっとダメ犬発言。

ある朝、寝ぼけマナコで、ギャン吠え中のケチャップの尻をボケーっと眺めていました。
注、私はしつけに関しては熱心な方だと自負しております。




その時気づいてしまったのです!!

ワン!
とゆう度にオチリの穴が、
ギュン!!
となることを!

ひょえーーー!
ワンワンするのってやっぱりすごい力んでるんやー!
と妙に感動。



あらあらごめんね、番犬してるの邪魔して♡
さっ気になさらずに、どーぞ!!



も一度言いますが、私はワンコの躾には熱心な方だと自負しております!!!


そして、座右の銘は、「ワンコの躾とダイエットは明日から。」


明日からまたがんばります!!(^-^)/ワーイ




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワールドカップお疲れさまでした!!
決勝大半うたたねしてもうたけど!
燃えたなぁー!楽しかった!!

いよいよバナーかえなきゃ。。












  1. 2014/07/14(月) 20:36:33|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

みかお

最近忙しくてなかなか更新できませんでした。
とゆうのも、最近うちに色んな人が入れ替わり立ち替わり遊びに来てくれてるのです!


水曜には、友達のみかおが、かわゆーなベビたんを連れて遊びにきてくれましたー。

ベビたんにとって初めてのワンコ。
この子の将来を決める大事なとこで。

ケチャップ、ギャン吠え。泣
ベビたん、ギャン泣き。泣

だいぶ汗かきましたが、しばらくするとお互い慣れてくれました。ホッ



しかし常に一定の距離は保つ。



保つ。

一応最後にはだいぶと仲良くなってくれましたー!



よかった♡
ケチャップフリーにもできたし、一緒にお散歩もしました。

そんなみかおから、後日2コママンガが送られてきました。




わかめが赤い靴下はいてたってゆう。

自分の子供が初めてイヌと過ごした貴重な思い出がコレ!?ってなりました笑。

もっとかわいいツーショットとかあるんちゃうの。
いや、ないんかな、送ろ。笑。


私は、そんな愉快なみかおが大好きです。


また遊びにきてなーー!!




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ワールドカップも大詰めやねー
波乱がいっぱいでオモロ!
オランダ負けちったから…

頑張れ、メッシ!

ネイルもアルゼンチン色にしたー♡


  1. 2014/07/12(土) 16:25:52|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

散歩中の異変

春くらいかなー、暖かくなってから、お散歩中にある異変が起こるようになりました。

異変とは、


ぐいぐい進むことでも、



ぐいぐいしすぎて二足歩行なることでも、



他のワンコの、こきたてホヤホヤのしっこを匂いたすぎて座り込むことでも、



テンション上がった後は、今年流行りのショート丈トップスになることでもありません。


これらは異変ではなく日常だから!!泣


異変とゆうのは、おチンの変化です。

去年の11月に去勢手術してから半年ほどは全くおチンの変化は見かけなかったんですが。
暖かくなった頃からお散歩中たまに変化します。

ほとんど変態と一緒みたいなもん!

最近に至っては1回のお散歩で何回も変化するし、2日に1回くらい変化してる気がする!!

変態!(確定)

ヒート中の女の子が近所にいるのかしらん?

まぁ、おチン変化するのもかわいいからヨシ!

変化した時は、「あーケチゃん、チンチン出ちゃったの~♡ヨシヨシかわいいねぇ」と抱っこして、出たおチンを観察しながら頭ナデナデしています。

(飼い主が一番変態説。)







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ブラジル対コロンビアなら、

がんばれ、ブラジル!
がんばれ、ネイマ!



  1. 2014/07/04(金) 08:44:38|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すぐ見失う

ケチャップはお散歩大好き!なので今日もお散歩行く前に服を着せて、リードをつけたら大はしゃぎでリビングから飛び出しました。

はしゃぎすぎて服のフードが鼻にひっかかりました。




前が見えなくなってパニック




暴れたら無事にポロリととれました!



でも、とれたらとれたで、急に開けた視界に…




ぽかーんでした。

んー。
ばかな子ほどかわいいって、ユウヨネーー!!?



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

がんばれ、オランダ!
がんばれ、ロッベン!





  1. 2014/07/02(水) 18:40:36|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

すき間があったら入りたい

ここ数ヶ月、わかめが仕事を始めてお留守番が多いからか、甘えん坊がすぎるケチャップ。

わかめとgojaが並んで座ってテレビを見ていると、10cmもないそのすき間に、ねじり入ってきます。



そない狭いとこよく入ってこれたな!



はいはい、一瞬にテレビみよーな♡


♪いくつになっても甘えん坊 by間寛平


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!(欲張り)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


バナー変えな~。
頑張れ、オランダ!!に。



  1. 2014/07/01(火) 18:32:18|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

