ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本番のお祝い

出張から帰ってきたgojaと、ケチャップのお誕生日をしようとお出かけー!

ま、近所のショッピングモールですけど。

ドッグランがいー感じにあったまってたので、
かーなり久々にドッグランに入りました!

が、

gojaから1m以上は離れないケチャップ…



めっちゃ上手に遊びに誘ってくれる子とかもいたのに!!
全然。

gojaに愛想ふりまきに来た子の尻をバレないように嗅ぐのが精一杯。



おい!いつからそんなあかんたれになったんや!


オトコダロ!

2歳ダロ!!


今まではもうちょっと触れ合えてたんやけどな…
最近そうゆう機会あんま作ってあげてなかったからなぁ…反省。

そうこうしているうちに、日が傾いてきてみんなが帰った途端。



我が物顔で猛ダッシュ。


ゲンキンなやつ。。


緊張からの猛ダッシュですっかり疲れたケチャップ様は、抱っこで帰宅されました。



疲れてる場合ちゃうでー!!
帰ったら二次会やでー!!





次回「二次会はささみ時計」
乞うご期待!(予告しだした)




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


しかし誕生日でどんなけひっぱんねん。
しかも特に何もしてへんのに。





  1. 2014/11/27(木) 19:28:31|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2歳のお誕生日当日

11月20日ケチャップのお誕生日当日。
なんとgojaは出張でいませんでしたー。

なので、プレお祝い!

ほい、プレゼント!!



ダイソーですけど、何か?



値段は知らぬが仏!
ってかケチャップには関係ない。

そしてそして!
やっぱりディナーは!



定番のささみ飯。
にしようと思ったのにささみ切らしてて、鶏ムネ肉飯。。

えっと、あ、愛情という名のスパイスはタップリやから!ウフフフ

もちろんすんご喜んで完食です。



実はgojaは出張でいなかったんですが、義息子の居ぬ間に、母が遊びにきておりました。

なので食後はばぁばにたーっぷり遊んでもらっていました。



プレとはいえ、お誕生日満喫できたかなー??


おめでとう、ケチャップ。
gojaが帰ってきたらまたお祝いだ!!

逆にラッキー。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ















  1. 2014/11/26(水) 17:46:28|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳のお誕生日。

今日11月20日、ケチャップは2歳になりました!



お誕生日おめでとう♡

2年前に産まれてきてくれたこと、そして、元気に2歳のお誕生日を迎えられたことに本当に感謝。



これからもずっと、できるだけ長く一緒にいられますように。。



自由で天真爛漫でちょっとアホなケチャップ。
ずーっと、あふれるほど愛してる♡





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2014/11/20(木) 22:39:50|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいカメ キャッチ&リリース

結構前のことなんですが、与えるのじらしてた新しいおもちゃのカメさん。(参照→

ウチに、若くてかわいい女子が2人遊びに来てくれた時に、めでたくもらっていました。

ケチャップは美女二人が来たとたん、可愛がってもらってデレデレ。



新しいカメさんをもらって



いっぱい遊んでもらって



とってもご機嫌♡

本当にご機嫌すぎて、何と言っていいか…。


しかし、そんな調子にのってたケチャップ。

数日で新しいカメさんを取り上げられてしまいました。

なぜって?



綿をむしゃむしゃしてたから!!

古いの、こんな丈夫やのに!
なんてゆうか、たまたまやったんやなー
そうかな、とは思ってたけど!



新しいのが手術待ちとあいなりましたが、



ケチャップはいたって問題なさそうです。

やっぱり古いのの引退はまだまだ先やなー!




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2014/11/13(木) 20:26:44|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アンヨの角度

昨日書いたニューベッド、ケチャップに大変好評です。

洗濯して(新しいベッドもやっぱり洗濯機でガンガン洗う)控えに置いといても引っ張り出してきて寝てます。



ハァ、この肉球、食べちゃいたい…♡

そして、ベッドでおくつろぎ中のケチャップ様と目が合おうものなら、
「そこの者、こっちに来てお腹なでなさい」
的な。




アンヨの角度がものすごかった件。


前はなでてーって側に来たのに。
ベッドから動かなくなりました。。


ま、まぁ、そんな気にいったらよかったのかな…?

今日ふと見たら、ベッドの角をしがんでて、破れる寸前やったけど!







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2014/11/12(水) 11:45:56|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニューベッド

新しいベッドを買いました!

家にあるベッドは、3つとも安~いやつをガンガン洗いながら使うこと1年以上。

ペラっペラのボッロボロ。
お泊りの時に持ってくの、それはそれは恥ずかしかったのです。

まぁ、それでもえーんやけど。(えーんかい)

あったかそうでかわいいベッドを安く見つけたので買ってみました。

1000円やのに悩みすぎて一旦帰ってgojaに相談するってゆう貧乏性慎重っぷり。

そんなこんなでウチにやってきたのは、ジラフ柄のコイツ。


わかめとしてはベッドだけ撮ってたつもりなんですけどね。

早速ケチャップのお気に入りポジションであるソファの上に設置すると。



大抵のワンコがおそらくそうであるように、グルルーとご挨拶です。

新しいベッドはソファから引きずり下ろされて洗礼を受けていました。



そして2分後。



ま、そうなるわな。



いや、あげへんやろ。


お気に召したようで何より。
これで冬もあったかいかなー♡




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2014/11/11(火) 17:40:30|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の桜

秋の桜、秋桜と書いてコスモスと読みますよね。

あたしゃーずぅっと秋に咲く桜はコスモスやと思ってたんです。

そんな秋の昼下がり、お散歩していると、近くのお寺に桜が咲いてたんですよー!
いや、まじで、奥さん。



紅葉と桜のコラボレーション!

ステキー!
後ろお墓ー!(お墓映らんように撮るの大変やった)


御会式桜(おえしきざくら)とゆーものらしく日蓮宗のお寺で、日蓮の忌日にあたる10月13日ごろ咲く桜らしいです。

桜好きのgojaのテンションぐーん上がってました。

いやーなんか得した気分♡

そういえば、小学校1年の時、秋になると「小さい秋み~つけたっ!」カードを毎日書く宿題が出たなーとか思い出した。

ある日、ネタなくて「毎日頭洗わなくなった」と書いたらドン引きされたなぁ。





めんどくさがりだったの。
こっそりサボってたの。

今は、秋でも毎日洗いますよ。。?








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2014/11/07(金) 14:32:32|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そしてかわいくなったトリミング

昨日、トリミングに行ったと書きましたが。


トリマーさんにブラッシングのレクチャーを受けて、もっさり君を預けてサロンを後にしました。


Before


そして2時間後~!!



見よ、この安定のかわいさ!!
前回のトリミングくらいから、完璧に理想に近い出来栄えになってます!!

思えば長い道のりやったなー。。


こんな角刈りカットを経て。
てかなんかわかめの心が曇ってるからか、ピンボケやし。

こーんなかわいくなりました♡


ケチャップの表情からも自信がうかがえますな。


今回はいつもよりちょっとマズルおっきめ?


そしてまんまとささみをもらった犬、の巻。


かわいわー。
どうしよってゆうくらいかわいいわー。

いや、なんてゆうか…
かわいいわー。。


トリミングから帰ってきたら、
お出かけテンションそのままに走り回って、
水飲みまくって、
写真とって、
ささみもらって、



疲れて寝る。

ってゆうのがいつものパターンです。

自由だーーー!!!






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



お疲れケチャさん、
トリミングよく頑張りました♡





  1. 2014/11/06(木) 15:14:18|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホテル預けの2日後

ホテルに預けた2日後、トリミングにいきました。

ホテル預け中にやってもらおうと思ったら、預け最終日は予約いっぱいだったので、「トリミング当日のかわいいやつ見たいんで」と言って(笑われたけど)2日後にトリミングをお願いしましたー!!

でも、ホテル預け直後にまた行くのって、ケチャップの反応ちょっと楽しみやなと思って。

もともとトリミングの時は行くのちょっと嫌がってたので。

ホテル預けを経て、

①喜ぶようになる→ホテルが楽しかった

②めっちゃ嫌がる→ホテルが嫌やった、もしくはまた預けられると思って嫌

③ちょっと嫌がる→以前と変わりない

どれかだと思うんよねー

そして、結果は!



しっぽが振り切れる喜びっぷりでした。
全力の①だったんでーす!
やったー!!

むしろサロンが近づいたら、ただいま!ってな具合に走っていきました。

ケチャップがトリマーさんと仲良くなって、大好きになったことは、ケチャップにとっても預けてよかったと思える要因でした☆

で、ホテル預けの間に、毎日ブラッシングしてもらって、なんならもつれや小毛玉とってもらってたんです。ありがたやーー!
しかし、今回は毎日真面目にブラッシングしてたのにな!!

ブラッシング下手くそなことを相談すると、ご親切にレクチャーしてくれました!!

わかめがブラッシングすると、逃げまくり、前脚はガードして収納するし、前よりできるようになったとはいえ全然なんですが…



なーにをヘラヘラしとんじゃい!!

トリマーさんにブラッシングされる時は人形のようにおとなしいらしいです…
むむう。。

色々教えてもらったので、これから日々鍛錬です。









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  1. 2014/11/05(水) 18:19:13|
  2. ペットホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

はじめてのお泊り

しばらく更新してなかったのは、ちょいと旅行にいっておりまして。
沖縄旅行に行けなかった(→)リベンジで、ハロウィンをグアムで過ごして参りました。いやぁ最高でした!


とゆうことは。

そう、ついにケチャップをはじめてペットホテルに預けたのでした。
今回はいつもトリミングをお願いしてるトリマーさんに預かってもらうことができました。

数日前からそわそわと準備をする私に、なんかケチャップも感じてるのか、いつも以上に甘えたになっていました。
預け当日はそりゃぁもう、変な顔でチラチラ見てきました。




ケチャップの性格や好きなこと、気にしてほしいことなどお手紙にしてトリマーさんに託しました。



ケチャップは諦めてるのか、トリミングやと思ってるのか、泣いたりはしなかったけど、しきりにあくびをしてハァハアしていました。

うぅ、心が痛い…


このトリマーさん、個人でやってて、お店の奥の部屋で住まわれてます。
ペットホテルは一匹限定で預かってくれて、お家で本当に自分の飼い犬のように丁寧に接してくれました。

この人に預かってもらえたから、心配性のわかめも、安心して旅行を楽しんでくることができました。
空港から出発前にメールしたら、「お散歩もして、ご飯も食べて、案外平気そうです。今一緒にテレビ見てます!」って返事来て、心配もすっかり吹き飛んだのです。

4日後、成田についたその足でお迎えにいくと(夜10時半とゆう遅い時間でも対応してくれるんですよーすごいでしょー!)、ケチャップはお帰り祭りの最高潮!!
ピャーピャー喜んでくれました!

ケチャップ、飼い主を覚えててくれてよかった!

その日は飼い主の方がケチャップと離れたくなくて、ケージの横に布団をひいて、一緒に寝ました。
まさかの人間の方が近づくパターン。



お迎え行った瞬間のお帰り祭りはすごかったけど、その後は甘えすぎることもなく案外普通で、どうやらお泊りも楽しくリラックスしてすごせてたみたいです。

お泊り中の日記ももらったんですが、ほんと朝から晩までずっとかまってもらえて、散歩もいっぱい行ってもらって、ごはんもモリモリ食べて、エンジョイしてたようです!
家では最近ご飯たべないんですけどね…やっぱりワガママだったのね。。

コメントに「いっぱい遊んでぐっすり寝て、本当小さい子供のようです。とってもいい子に過ごしています。」と。

わかめはケチャップしか知らないから、ケチャップが他のわんこと比べてどうなのか分からないので、いろいろケチャップのことコメントもらうと新鮮でした!

ケチャップに対する愛おしさ倍増しました。笑。
結局親バカ。

ワンコを預けて旅行に行くこと、賛否両論あると思うけど、私とケチャップにとって今回のペッ
トホテルはいい経験になりました。
多分また、そうゆうこともあるだろうなと思います。
連れて行ける所は連れて行きたいけど。

また預かってもらわなきゃいけない時も、絶対ここで預かってもらいたいなー♡








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2014/11/04(火) 14:44:43|
  2. ペットホテル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

