ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだら

わかめも、ケチャップも、とにかくだらだらするのが好きです。



まぁ、ケチャップはわかめに付き合ってしゃあなしダラダラしてるんかもやけど。。汗


こんな雪の日はお散歩もお休みやし、花金やから多分夫も飲んで帰るし、思う存分ダラダラします。どうだ、まいったか!



前から思ってたんですけど、犬って頭に血登らないんですか

しかしダラダラしすぎてもう夜やん!?
そろそろ活動しないと…遅…。

なぁ、ケチャップー…?



って、油断しすぎやろ、
いろんな急所見えとんで!!
わかめがライオンやったらどうする!?


ダラダラ生活すぎて、ケチャップが野生動物としての本能を忘れてゆく~
めっちゃかわいい~(結局自分のワンコがかわいいだけ)

もうちょい一緒にゴロゴロしよー



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2015/01/30(金) 18:29:19|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこいぬ。

いやはや、寒さ本番中ですね。

ケチャップは比較的寒いのは平気です。
暖房なくても平気で過ごしてます。

プルプル震えちゃうことも年に1回とか?ほとんどないです。

お散歩もどんなに寒くても大喜び。
一応コート着せてくけど、なくても全く平気。


年末年始実家に帰った時なんですが、寒空の下子供らと公園でお散歩なんつったらもー。



わーきゃーもんです。
こっちは寒いししんどいっちゅーの。


とは言うものの。

やっぱりこの季節は毛布大好き、ぬくぬくふわふわ大好きになります。

散歩で、喜び庭(公園)駆け回った犬は
、その後まさかのコタツで丸くなってました。




犬モード、猫モードの使い分け得意。


なんてゆーか、飼い主的にはリバーシブルみたいな、一度で二度おいしい的な?お得感があります。


おかげで(かどうか知らんけど)みんなに可愛がられています。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2015/01/29(木) 18:25:22|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念な2回目のうちのこ記念日

先日、わかめはお風呂に浸かっておりました。

ポケーと天井の水滴を数えていたその時、、わかめにビビビッと電流が流れたのでした。


あーー!!!

わかめは素っ裸で風呂から飛び出し叫びました。

「ごじゃーーーーぁぁぁ!

けっちゃん、うちのこきねんびぃぃぃぃ~~!!!!」





…ハイ、完全に忘れておりました。てへ。


忘れてたし晩御飯も終わったし、まぁ、しょうがないよな。1年目のうちのこ記念日は特別やしー2年目からは誕生日の方が大事やしな。

とか何とか夫婦でごまかし話し合い、何事もなく就寝しました。


そして2日後。

そないゆうてもきちんとケチャップに日頃の感謝を伝えねば、と思い。(遅い)

飼い犬に三つ指ついて
「毎日アホでおもろくて、果てしなくかわいくて、飼い主は大変癒されております。どうもありがとうございます」
と述べておきました。

ケチャップはとゆうと、あいさつもそこそこに、わかめが近寄ってきたもんやから

なでて攻撃。

相変わらずなんてかわいいんやーー♡
うちのこ記念日忘れたけど、何もせんかったけど、最近ブログも書いてないけど、愛は変わらないからね!!


とゆうわけで、ちょっぴり反省してブログを書こうと思って。
うちのこ記念日のきちんとした日付を過去記事から探しました。(ほんまに忘れてた)


そしたらうちのこ記念日は1月27日でした。


27日…
27日!??


おーまいがっっ!!




えーっと。

風呂でビビビッときたのが26日。

ケチャップに感謝を伝えたのが28日。。




。。。返す返すも残念な飼い主でございました。

すまん。

こんなだめな飼い主でも、ケチャップは今日も真っ直ぐに愛してくれています。



相変わらず散歩とささみには目がないケチャップと、二人三脚で、いや三人四脚、いや三人六脚、いやいや二人と一匹六脚、いやいやいや三人と一匹と…?えーい!!もうわからん!!ややこしい!


とにかく、家族仲良く元気にこれからも暮らしていこうねー♡





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2015/01/28(水) 22:44:11|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

