ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もしもしカメよ、ケチャップさんよ。

わかめ、家事をしていて、ふとソファ(ケチャップの定位置)を通りかかりました。


なんと!




亀!?




どうやら、毛布に潜ろうとして、毛布に乗ってたクッションまで乗せてしもて寝てた様子。

かわゆすー♡

もしもし亀よ、ケチャップさんよー!!
どうしてそんな萌えーなツボついてくるんですかー!!



はいはい、寝てくだされ。

もーすぐgoja帰ってくるから、それまでごゆっくり~!!







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  1. 2015/03/31(火) 13:13:35|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子札を作ってみた

ケチャップは迷子札つけてません。
マイクロチップも入ってません。


あらまーー!!!奥さん!



わかめのかわいいケチャップが、もしも迷子になったらどーするのよ!?

と、ケチャップを迎えた当初から気になってて、欲しい迷子札も決めてたんですよ。
ケチャップ(調味料の方)の形の迷子札!

で、その迷子札が1080円なのね。

それで、送料が540円なのね。

いーんやけど!!
ぃーんやけど!!

あんなちっちゃいもんやし、送料アホらしいやん?
メール便で送ってくれるかダメ元で聞いたらやっぱダメで。

もともと1500円(税抜き)で送料込みなら買うのに…←矛盾。

なんかモヤもやしてたら時期を逃してここまで来まして。おまけにうっかり消費税もあがったし割高感はMAX!マックス村井!


でも、この夏はわかめが赤子を産み落として引っ越すとゆう、ウチの生活環境激変な予感なので、万が一に備えて絶対につけておきたい!


と一念発起!!!

でもやっぱり迷子札1個に送料540円はイヤやったから←ケチ
作ることにしました。

あ、前置き長いついでにマイクロチップもさぁ!

みなさん愛犬に入れてるんですかね??

ウチも機会があったら入れた方がいいなぁと思ってるんですが。
去勢手術の時に入れんの忘れたんですよね。
そしてわざわざマイクロチップ入れるために手術はしないとゆう考えなので…。

でもマイクロチップ入れてても、一般の方が保護してくれてたらもちろんチエックはできないし、保健所でさえチェックしてくれない所もあるとゆう話なので、結局は迷子札が一番なんでしょうね!

てことで、迷子札、迷子札!!
家にあるもんで作ってやろうじゃぁないの!!

わかめ、ネイルが好きで、ジェルネイル派なんですが、最近はお家でセルフネイルしてるんです。お金ないけど暇あるんで。

てことで、家にあったコレ。



の丁度いいサイズのやつに穴あけて、




やすって成型して。




あとはネイルチップを作るのとおんなじ。
ぬっては固め、ぬっては固め。



名前はマジックで書きました!



書こうとした時に細いマジックがないことに気づいて←わかめ、アホなの。
太いやつで一生懸命書きました。
そして、トップコート塗ったらにじみました。←わかめ、大バカなの。

ちゃんと番号とか読めるかはgojaが帰ってきたら聞いてみようと思います。

とりあえずいい!これでいい!

色は、悩んだけど、今お気に入りのミルキーパープルにしましたー。
主張しすぎず、ほどよくさわやかな感じで。
あと、首輪に合わせて☆のストーンをのせました!

その辺に落ちてた輪っかをつけて、首輪に通すと!!



きゃっほー!
出来上がりダガネー!!!

ケチャップはブラブラすると気になるタイプなんで、ブラブラしないようにつけましたー!


ケチャップ、ブラつけて!
いや、ブラつかないやつ、つけて!!




素材も軽いし、ブラつかないし、全く気づいてない様子。



いい感じに存在感がない!



ただ、強度が不安。。
ウラからもトップコートぬって固めてあるけど、穴からパキっといきそな予感!

まぁ、そもそも文字読めるかわからんし、色々改善点はあるけど、とりあえず試作品とゆうことで、満足♡

総制作時間1時間ちょっとくらいでした。
そのうち30分マジック探し。

お気軽に作れるので、またすぐ作り直そうとおもいまーす☆










↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/03/30(月) 15:24:51|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデルの素質

桜開花しましたね~!!
春ー!

明日頑張ったらすっかりあったかいみたいで、春本番ですな。
嬉し♡

お散歩の途中で、ひとあし早く咲く枝垂れ桜はけーん!!

しだれにしだれた枝と記念撮影!
と思うけど。。



枝なめてるし。



めっちゃ斜めってるし。

全然うまいこととれませーん!
オヤツなけりゃーなんもできん犬に育ててしまったわ。。

まぁ、オヤツあってもワチャワチャでほとんどとれんけど。ってのは今日はおいとこう。


この日帰り道、なんか春感じて終始ゴキゲンニコニコ笑顔やったからこらチャンス!とiPhoneむけたら、



その瞬間だけおもっきり真顔ってゆう。。


ポーズもあかん、自然な笑顔もあかん。


でもいいの!
かわいいケチャップの、その瞬間瞬間は、わかめの心のシャッターに収めるから…


とかさぶいこと言ってしめるしかないか。
しゃーなしで。。



またかわいく写真とらせてくれたらささみあげるからな、ケチャップ♡




ここで一句。

ケチャップは
ささみを見たら
ニッコニコ


…お後がよろしいようで。。







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2015/03/25(水) 20:59:32|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュー

こんばんは。
かわいさのあまり、愛犬に「チュー」を教えてしまった飼い主です。

どうしてもかわいいんだもの!
チューしたっていいじゃない!!

ほら、ソファで寝るケチャップがあんまりかわいいから。。


チュー!!



まさかの拒否!!

反抗期??

外にオンナでもできた!?

大人の階段のーぼる~泣


しかし夫は、そんなケチャップもかわいすぎたらしく。



そのお手手を食べるとゆう愛情表現をしていました。



かわいいって、罪ね。









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2015/03/20(金) 19:34:57|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり

ワンコって、外出から帰ると、これでもかってくらい喜んでくれますよね。

帰るたびに繰り広げられるおかえり祭り、興奮したらアカンとかゆう人もいるみたいですが、うちでは飼い主の喜びです。


ただいまケチャップ!!



お留守番ありがとう!!



ウンコ食べてないか??←今だにたまーに食糞する犬。




2分ほどゴミ出しに行っただけであろうと、外出から帰るとこの調子です。


が、

お風呂とかベランダとか、外出せずにいなくなった時(ケチャップはリビング半分だけしか行けない)は祭りは行われません。

パピーのころはお風呂の時はしてたんやけど、今は「お風呂入ってくるね!」を理解している様子。

だからお風呂から出ても反応はドライなもんです。

先日、風呂上がりのgojaが素っ裸でケチャップにすりすりしていました。

遠巻きに、「ど、どうしたん??」
と声をかけると彼は嬉しそうに言いました。

お風呂から出たgojaをケチャップはお帰りと迎えてくれたそうです。


三つ指ついて。。。




その時の証拠写真らしい↓




うーん、重症犬バカ!笑


わかめだけやなかったか。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2015/03/13(金) 21:16:10|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗濯ネット

朝からせっせと洗濯してたら。

洗濯ネットを強奪されました。




遅れること5分、
リビングまで追いかけてくと。



ん?

んん??



思わず二度見。






イッツ・ア・ミラクル!!









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





  1. 2015/03/11(水) 10:36:28|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ふり

雨の日は、ケチャップのお散歩お休みです。


今日の天気は、ヒョウ!!

ヒョウ降ってましたよ、奥さん!!

わかめ生で初めて見ました。

そのあと雨が降ったり、やんだり、らじばんだりしてたので


やんだ隙に、それお散歩だ!!


と飛び出…せずにもたもた出たら、結構な雨が降ってました。




しかし、期待に目を輝かせるケチャップに行かないとゆう選択肢はなく(期待で写真もブレてる)、泣く泣く5分くらいですがマンションの周りをぐるりと。

濡れるなケチャップ、汚すなケチャップ!!
と念じながら歩いていると



足跡かわいいやないかーい!!


雨散歩の小さな癒しにほっこりしたわかめでした。








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


このあとも蒸しタオルで拭いただけ~
結局楽したー

  1. 2015/03/10(火) 14:35:36|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年後の自分を見つめる時

「10年後の自分はどうなっていますか??」


そう質問された時、あなたはどう答えますか?


Gackt様はこう答えました。








「まぶしくて… 見えない






。。こうゆう状態か?





ぽかぽか陽気のお散歩中あるある。









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



  1. 2015/03/06(金) 11:25:26|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅のお花見で感じる成長

ポカポカ天気の中、梅祭りに




行ってきました。




ケチャップは1年ぶりにリュックを背負って遠足気分!!


あらっ服はだけてんなー


1年前に調整したリュックの胸部分が全く閉まらず、3センチは伸ばした!



1歳から体長は変わってないけど、胸周りゴツなったなーとは思っていたけど!

すごい成長してんやなーしみじみ。。



中身は全く変わらんけど。


モチロン人間は宴会。




ポカポカ陽気の中で食べて飲むのはなぜこんな楽しいんだろうか!!


あ、そいえば一応肝心の梅は7分咲きくらいでしたー。



次の週末は満開ちゃうかなぁ。
また気がむいたらいこーっと!







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2015/03/05(木) 09:26:54|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃと女は…

こないだ、IKEAにいきましたー。

IKEAって楽しくてついつい長居しちゃいますよね!!

おかげでケチャップは一日中お留守番!

オヨヨ~!!かわいそーなケチャちゃん!!

優しい優しいママはお土産買ってきたよ!

ちゃらララッチャチャーン!!

くーまーさ~ん~~!!


さっそくやってきた犬。



しかしなぜ君はいつも自分のものと美味しいものはわかるのか。


ご機嫌にマテして、



ゲットしたら
取られないように尻をむけてむさぼります。




いやーそんな気に入ってくれたならよかった!
珍しくお土産なんか買ってきた甲斐があった!!

珍しすぎて大雨ふったけど!!
だからもうそんな珍しいことしないけど!!


満足な飼い主は翌日…



もう見向きもされていないクマを部屋の隅で踏んでしまうのでした。。




ケチャップよ。

なぜ飽きたおもちゃをここに集めるのか。泣




おもちゃと女は新しいもんがえーんやな。。
世知辛い世の中。。
(被害妄想癖アリ)






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2015/03/04(水) 11:15:24|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生存競争

友だちがベビちゃんを連れて遊びに来てくれましたー。


もうちょい距離つめてくれたら理想のショットなんやけど。
親のココロ、子(犬)知らず。


動物好きのベビちゃん。
お家にはネコがいるので、最初は犬の勢いにビビっておりましたが、すぐ慣れてくれました。




しかし、ある程度仲良くなっても譲れないこと。


それは、



食べ物。





デザートのバナナを狙う犬と、取られまいと必死の形相で一気食いする子供と、それを見て爆笑の大人、の図。


うぅ~ん、野生の血感じるぅー♡








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




結局ケチャップもバナナわけてもらう、の巻。



  1. 2015/03/03(火) 09:24:39|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほめられて伸びるタイプ

ほめられて伸びるタイプ。

それは、わかめ。

って、お前かーい!!



こないだのトリミングの際のカウンセリングシート。
そこに目を疑うひとことが!!



なんとケチャップのお手入れ具合を褒めていただいたじゃアーリませんか!!

まぁ、その前にあった

「脇の下、耳の後ろ、足先内側に中くらいサイズの毛玉がありました」

とゆうコメントなんてもう目にはいらない!!

もっと褒めて!!

わかめったら、3-4日にいっぺん、ケチャップをさささっと片手間にブラッシングしてるんだもの!!

もっと褒めて!!!





よし!
次も褒めてもらえるように頑張ってお手入れじゃ!!


目指せ!次回は毛玉マイナス1箇所!!



昔から、目標は低めに設定するタイプです。



…褒めて伸ばすタイプのトリマーさんでよかった♡

これからもお世話になりまーす!!

ふふふ、これからも褒めてくれれば、喜んで通いますよ。










↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2015/03/02(月) 19:41:41|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

