ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最長記録

トリミング、前回から2ヶ月…と2日。

なんと、最長記録をたたきだしました~!!パフパフー!

 


え? 

か、かわいいよ。

 チョット顔がくさいけど。

 目ヤニカピカピついてるけど。


   


そうはいっても。 視界が悪そ…


   


ごめんよ、カットいこうね。 

かわいくしてもらお!! 

 もしかしたら、いや多分、今のサロンでカットしてもらうのは最後になるから、感慨深いなぁ。 


今のトリマーさん、カットも値段もホテル預かりも、本っっ当ーに全部よくて、変わりたくないけど、引越しするから仕方ないよな。。 

またサロンジプシーになるのかと思ったら憂鬱~~! 


てことで、今回は特にいっぱい写真を記録したいので、仕上がりは次回へ続く☆  








↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2015/04/24(金) 21:03:50|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコ飼いの賃貸物件探し 後編

の続き~

はてさて、難航していた物件探し。

めぼしい物件が一つ、また一つと消えて行き。。
再度いろんな角度から見直して。

「なんか、だんだんここめっちゃよく思えて来た!」
そう、いろいろ見たり考えるうちにいいと思う物件も変わってくるのです。

そして、ひとつ、私たちの中で急浮上してきた物件Aがありました。

それはまだ建っていない新築の物件で、某ハウスメーカー施工のペット共生型マンションでした。

まだ建ってないからイメージ写真とか、工事中の写真しかなくてピンときてなかったけど、
よくよく検討したら、ちょっと予定してたより駅から遠いけど、新築やし、ペット共生型やし、家賃もびっくりするほど予算ピッタリ。

早速見に行ってみました!!

そしたら、

まだ全然建ってなかった!!笑

でも、まぁ周りの環境とか駅からの徒歩の感じとか部屋の間取りはわかったし!
このドアなんでこうなんーとか、隣の建物が!とか細かい事はあったけど。

あまりにも自分たちのライフスタイルにぴったりな家だなと思い、即決しました。
その日にもう一人見たいって言ってる人もいたしー
前タッチの差で契約されたことあったからあせるしー笑

何より、わかめがこの街ってゆうか駅をすんごーい気に入っていたのです。
gojaの通勤はちょっと遠いし、路線もちょっと不便なんだけど。
わかめの好みを優先してくれた旦那様に感謝です。

本当に決定するのはオウチが完成して、確認してからなんだけどね。


決まってしまうと、人間アレコレ妄想するもの。
新しいお家での新しい生活に胸膨らませていました。

が!!

新たな試練が!!!!



なんと、以前心に決めていたのにタッチの差でとられた物件Bがキャンセルなりました、と。

やめてくれよー!!迷わすのは!!

内見に行くと、そりゃー、もう。
部屋めちゃいい!!
ほんま、めっちゃいい!!

部屋自体は物件Bの圧勝!!
でも周りの環境、家賃とかもろもろを考えると、、、。う~~ん。。悩む。

gojaと二人で5分おきくらいに
「コッチがよくなってきた」
「やっぱりコッチがいいな」
と心揺れながら悩む悩む。

なんてゆうか。。
モデルで小悪魔な物件B子を他の男に取られてフラれた傷を、美人じゃないけどそこそこ可愛くて優しい物件A子が慰めてくれて、A子と付き合って幸せになろう!と思った瞬間にB子が「やっぱりあなたがいーの♡」みたいな感じで言い寄ってきた。

そんな感じ。

いやいや、ほんまに。
賃貸物件との出会いは恋人探しに似ていますね。

これが賃貸(恋人)じゃなくて購買(結婚)だったら。。。


私、決められません!!!
みんなよく結婚、じゃなくて買う家とか決められるわーシンジラレナイ


結局、置く家具(付き合ったらかかるお金?)とかのこともいろいろ、いーーろいろ考えた結果、A子と。。じゃなくて物件Aに決めました!

ペット共生型マンション。
そして近くに公園もいっぱいあるよ!
ケチャップもきっと快適に暮らせるはず★
引っ越しでストレスかけちゃうけど、頑張って!!



どんな風に共生型なのかは、実際に引っ越してみてから感想も交えて書きたいと思ってまーす。今んとこ。


そして実際にマンション完成するまでまだまだ不安はありますが。。
(そしてキャンセルの可能性もゼロじゃないけど)

とにかく、無事引っ越し先が決まってよかったです♡
一時は引っ越せないかと思ったもん!

ちなみに引っ越しはわかめの里帰り出産中にgojaが一人で頑張る予定!!
でっきるっかな~でっきるっかな~~パパパやヤー!!



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2015/04/23(木) 14:49:44|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンコ飼いの賃貸物件探し 前編

祝★引っ越し先のお家がやっと決まりましたー!!
引っ越しはまだ大分先なんですが。

今、我が家は賃貸マンションに済んでいます。
gojaのお仕事の都合上、転居が多いので持ち家を持つ予定はありません。

ちょうど今から5年前、gojaが関西→横浜に転勤になったのを期に結婚し、今の家に引っ越しました。
間取りは1LDK。
結婚してしばらくは子供も持つつもりがなかったので、2人でこじんまりと暮らすのにはぴったりのお家でした。

たまたまこのマンションが分譲賃貸で、ペット可のマンションだったのです。
なので、家(引っ越し)のことについては全く深く考えずにケチャップを迎えました。
ケチャップがきてからというもの、1LDK狭いせまい。

だいぶ手狭になり、家具はかじられ(幸いにも家自体はほとんど無傷)、おしゃれさのカケラもへったくれもなくなった我が家で2人と1匹、
それは幸せに暮らしていましたが。
(おまけに結構友達呼ぶの好きやからタチ悪い笑。)

ケチャップを迎えて2年、我が家に待望の赤ちゃんが産まれる運びとなり。
ついに引っ越しすることとなりましたー!!


で、意気揚々と始めた物件探し。

引っ越しは夏予定。
転勤じゃないとゆっくり探す時間ある~♪
と余裕ぶっこいて物件探しを11月くらいから趣味程度にはじめました。

ってゆうのも、何県の何市に住むか、から考えないといけなかったから!!
まず、住む候補地を考えました。

①この家に住んでる5年の間にgojaの勤務地が横浜→都心に変わっていたので、通勤し易いところ!
②子育てのしやすい街。治安とか、自治体の助成のいい街。
③犬と赤ちゃん(~3歳くらいまでを想定)がいるので緑の多い街。
④会社で決まってる予算内くらいで住める街。

ネットで物件を探しつつ、路線図とにらめっこしながら街の口コミを調べる日々。(主にgojaが)
いくつか候補の街には実際に二人で行ってみて探検したりしました★

そして3月頃、絞り込んだ2つの地域。
実際に不動産屋さんに行きました。

そこでぶつかった高い壁。

まず、ペットOKの物件が全然ない!!!

ネットで見てて分かっちゃいたけどねー
ネットでもペット可にチェック入れたとたん10分の1になってたからね。。

でもあったもん。少なかったけど、いいなと思うの。。

実際不動産やさんに行ってみたら実はもうないですーみたいなのもいっぱい。
あと、会社の規定で、家賃の壁もあって。。

そして今が築浅分譲賃貸暮らしなもので、築ン十年のアパートとかは、、チョット、、。違いすぎて。。

で、結局不動産屋さんもお手上げ状態。泣。

意気揚々と出かけていったのに、内見も行けず撃沈して帰ったりもしました。

いい物件があって、9割決めてて、内見に行ってokやったらそこに!と思ってた所が、内見の日の午前中に他の人に決まったりもしました。。

もちろんそんな日は帰りに飲みに行ってリセット!!
私、飲めないけど居酒屋は今でも大好き♡

あぁ、犬連れで賃貸に引っ越すって、本当に大変!!><

ウチは小型犬1頭なのでまだマシなんやと思うけど、複数頭飼いや大型犬飼いの場合は本っっ当に住める家は選べないと思います。

愛犬家がこんなにいっぱいいるのに、もっとペットを飼える物件が増えたらいいのにな。
でも、自分が大家さんだったら嫌な気持ちもわかるから、何とも言えないところです。。
マナーのいい愛犬家ばっかりじゃないのも現状ですもんね。。


そんなジレンマを抱えながら、毎日ネットで新着物件をチェックして。
(わかめ的にはスーモとホームズが使いやすくて、条件に合う新着物件をメールで届くようにしていましたー!)

気になってるところはどんどん問い合わせして。

賃貸物件探しは本当、一期一会です。

いっぱいの中から選べなくてもいい、
たった1件、自分たちが幸せに暮らせるお家と巡り会えたらいいのです。
(普通は賃貸なら嫌ならすぐ引っ越せばいいし!)

なんかだんだんゲーム感覚になってました。

でも、どんなにうまくいかなかったりへこんだりした時も、帰ってケチャップの顔を見ると癒されまくって、
「ケチャー♡ケチャと赤ちゃんと、家族みんなで幸せに暮らせるオウチ見つけるからねー♡」
と夫婦で交互にほおずりしておりました。


トリミング直前なだけやけど。笑。

ケチャップがいるからなかなか難航している物件探しやけど。
ケチャップがいない方が絶対に嫌やな!!!

当たり前やけど。


たまたまペット可のマンションに住んで、ケチャップに出会えたことがますますすばらしい奇跡に思えるよ!










↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


久々に写真ほとんどなしの長めの記事が続きそうですー
続き、書けるかな笑。








  1. 2015/04/20(月) 17:50:35|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆はお好き?

よく言われるんですが、「関西の人って納豆嫌いなんでしょ??」と。

否!!


わかめは納豆大好きです。
そして納豆嫌いな関西人も私の周りにはいませんー!

残念でしたー!
ベロベロべー!!

妊娠してから毎日浴びるほど飲んでたお酒を辞めたせいか、食欲がすごくて。
特にお米が美味しくておいしくて、それはもう。

てことで、今日ほオヤツに納豆ご飯ー♪

あくまでもオヤツ、、です。
この調子で毎日5食食べてるけど太らない不思議。


と、そこへ


ほったらかしてた納豆の空き箱を狙う犬。

やめてヤメテ!

わかめったら納豆にネギ入れる派なのよ!!




それは意外すぎる。

でも安心して。


一生トライすることありませんからーー!!

(突然ギター侍風になった)


あっでも前に県民ショーで、茨城県の犬は納豆食べるってゆうてたな。

犬って納豆は食べてもいーんか。



そしてジップロックに刻んで入れてるネギが写り込んでる。

いっつも汚いな、わかめって。。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

  1. 2015/04/17(金) 20:07:00|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せな寝相

久々に晴れだー!
ヨッシャ、洗濯やーー!!

ってゆう発想になってから久しいな。
主婦わかめです。

てゆうことで、朝から急いで2回洗濯機を回しました。

まわしては干し、まわしては干し…

干したら、大粒の雨!!

取り入れて浴室乾燥へ入れたりなんやかんや。

取り入れたら、晴れ!!

浴室乾燥からまた外へ出したりなんやかんや。



洗濯物に翻弄されて右往左往するわかめを横目にこのリラックスした寝相。


癒されるやんけーーー!!

そして寝返り。




かわいすぎるやんけーーー!!


洗濯物とかもういい!!どうでもいい!

ケチャップのこのかわいさの前にひれ伏すがよい!!

たまに寝言でワンとかゆうしー!!

かわいすぎ、かんべん~~~

とかなんとか、愛犬のかわいさに悶絶してたら、、


洗濯物飛ばされました。。悲し。


取るの難しいスキマに落ちたら、拾うのおなかつっかえて難しい妊娠7ヶ月。







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします! にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  1. 2015/04/15(水) 17:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わくちん打って、ついでに体重と保険のこと

10日の金曜日のことなんですが。


びょーいんの待合室。
貸切だったので探索中~

遅ればせながらワクチンうってきましたーの記録。

病院は好きなのに、いざ名前呼ばれると尻尾巻いて逃げ腰でした。

逃げ腰なだけで逃げ出さず、「抱っこ」コマンドですんなり抱っこされに来たところを見ると、だいぶ不安だった様子。

診察台ではソワソワで、先生のくれたオヤツにも気づかず。
(そのうち気づいて、あるなら食べるけど!みたいなノリで急いで食べてたけど笑)

なんやったらソワソワしすぎて注射されたことも気付いてない様子。
相変わらずアホな感じです。。

あっとゆう間にチックン終了ー。

ついでに、お耳がまた荒れぎみだったので、お掃除とお薬してもらいました。

待合室で会計待ちになるとまたゴキゲン。



先生にオヤツどころじゃないよね~って笑われてたもんな。



無理やろ。
ムチなしのアメなんて誰がくれんねん。





ところで、体重久々に測ったら4.3キロでしたー。

7ヶ月くらいの時、3.7キロで体高と体長の成長は止まったんやけど、そっからガッチリ体型になって、胴回りとか太ももとかが大っきくなったので、体重はズルズルと増えてましたが、ついに2歳の今、止まった様子★

ケチャップを迎えた最初は「あんま大きくなりませんように」と思ってたし、何キロになるんやろーって、調べまくったりしてたけど。

今は、

何キロでも心の底からどーでもいいです。まじで。

あっ、ただしもちろん健康な体型でいてくれないとあかんけど!!

今んとこ体型はバッチグーグーグーなんです。





健康といえば。

ケチャップはありがたいほどに健康体で、お腹下したことも風邪ひいたこともないし(多分)、1歳こえてから病院にほとんどかかりませんでした。

ちなみに0歳の時に病院かかったのも誤飲ばっかりやし…。

ってことで、今まで70パーセント出る保険に入ってたんですが、やめちゃいましたー。
その分ケチャップ貯金しとこうってことで。
保険はシニアになったらまた考えようかな。




ってことで、今日はつらつらケチャップの病院系のアレコレの記録でした。









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2015/04/13(月) 23:02:14|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々の散歩

クイズです。



ケチャップが朝からハッスルしておりますが、なぜでしょう。


チクタクチクタク…(シンキングタイム)


あれっシンキングタイムにチクタクておかしいか!?

えっと、

ポクポク…?

ピョロピョロ…?

チョメチョメ…?

まぁいいか、
で、なんやったっけ??




お前も忘れてんのかぃ!

そやそや、散歩いこーって声かけたらこーなったんでした!!


雨が降ってて、2日もお散歩に行けず家でくすぶっていたケチャップ。

今日は朝から待ちに待ったお散歩!!
その魅惑のワードに抑えきれないテンションをマブダチのカメ(おもちゃ)にぶつけていたのでした。



テンションあがっちもーてるもんやから、リードをつけるのも一苦労。



リードをかんで振り回す犬。



なんやかんやすったもんだの末、お散歩に出かけると。



張り切って走っては嗅ぎ、



また走っては


もう浮いてもーてるし

嗅ぎ…




大満喫しておりました。

今日は朝、夕方の2回たっぷりお散歩できましたー!!




はやく本格的にあったかくなってお散歩日和になればいいのになー♡






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2015/04/09(木) 18:22:44|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

