ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケチャップの実家暮らし。

ただいま大阪の実家にケチャップと共に里帰り中なんですが。

ケチャップはわかめの実家でどんな風に暮らしているかといいますと。




毎朝わかめの布団をホリホリし、


お気に入りのおもちゃはスリッパで、


還暦を数年前にすぎた母の身体に悲鳴をあげさせたり、


誰のおひざもウェルカム体制乗り放題、

ちなみに写真の姉は京都に住んでるんですが、実家に住んでるくらい帰ってきてますーこれもケチャップ効果!?それともかわいい妹効果!?

夜はケージから頭はみ出して寝ております。




要は、ますますわがままに自由に幸せそうに暮らしております。



いつも暑い時期に帰省したりすると食欲がなくなるんですが、今回は全くその気配もなく、毎日モリモリご飯食べて、散歩ではしゃいで、ブリブリうんこして元気いっぱいです!!

よかった♡

この調子で色々乗り切れケチャップ!!






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  1. 2015/05/30(土) 19:43:15|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別居中の夫へ

夫、gojaはケチャップを文字通り食べちゃいたいくらい溺愛しています。



今わかめはケチャップを連れて里帰り中なので、gojaは悲しいかな愛するケチャップと別居中なのです。

こないだ、頼んでおいたケチャップのおもちゃの洗濯をしてくれたようで、


「ケチャップのおもちゃいっぱいあるよ♡」


と(ケチャップあてに)LINEがきました。

愛犬がいつもいた所におもちゃを無造作に並べながら彼は何を想ったのでしょう。。

その心中察すると涙が止まりません。



が。



その干し方よ…笑!!

最初は干してるって気づかんかったし。
取り入れたんやと思ったし笑。



贅沢なことゆうと、ハイターで洗濯して天日干しとかしてほしかったんやけども!!それは贅沢すぎですか!!


洗濯なんて普段しない夫。

嫌な顔ひとつせず里帰りさせてくれて、忙しいのに家事もしてくれて、感謝です。


こんな仕事も大変な時に一人暮らし、大変やろうなー

ケチャップのお帰り祭りの癒しがないと寂しいよなー

筋トレも、ケチャップのアシストがないと気合いはいらんよなー



わかめのいってらっしゃいのチューもないと仕事も身が入らんよなー(したことないけど)


ケチャップと嫁のいない生活、色々ありがとう。
頑張ってね!!


わかめもgojaに会えないのはとってもとっても寂しいけれど、実家で思う存分ぐうたらさせていただきます♪( ´▽`)!!←オイ






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2015/05/27(水) 21:02:04|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

引越し先の変更!!!

以前、犬連れで新しい賃貸物件を探すのが大変だったーって記事を長々と前後編に分けてまで書いたんですが。

ようやく決まった新しい我が家。
東京都内の新築マンション。

まだ見ぬ我が家にどんな家かなーと思いを馳せたのもつかの間。


ぬぁ、ぬぁ、なんと!!

引越し先の変更をすることになりました!!!





それは私が里帰りしてきた日。

私を新幹線乗り場まで送り、午後から出社した夫gojaに待ち受けていたのは突然の辞令でした。


「北海道に転勤」


なんてこったい!!!

北海道~?

Hokkaido~~?

パードゥン??


転勤族なのでそろそろ転勤は覚悟してたけど、このタイミングで!?

そして北海道!?

北海道って…
札幌って…




めっちゃ美味しそうやん…♡



まぁ、ちょっと遠いし、寒そやけど!!
3~4年の予定とのことなんで楽しみですー!

自然豊かでワンコにも子育てにもよさそー!

でも、北海道は、高校の修学旅行で行ったことあるくらいで、それも大して記憶にないし。

全く未知!!

私たち夫婦は南国ばっかり旅行に行くし、関西生まれ関西育ち、悪そうな奴から目を逸らして歩く関東在住、雪とか冬とか縁がなく。

全く未知!!

そんな中、gojaは一人で仕事と家事をこなし、怒涛の歓送迎会に出席しながら家と車を探さねばならないことに!!

なんか札幌の物件ってプロパンガスばっかやし、そんなもん!?とか、ローどヒーテぃングって!?状態なんれす。

なんでもないようなことがぁ~~
幸せだったとおもぉうぅう~~


(これはどうしてもロードが頭に浮かんで歌わないといられない熱。)


札幌や雪国の住みかや車事情に詳しい方、アドバイス頂ければ幸いです♡




どんな所に済むのかなぁ。

また家探しは振り出しに戻りましたが、今度の家探しはgojaに頑張ってもらって、早く家族で暮らせるようになりたいなぁ~







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/05/26(火) 11:20:42|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

近況。里帰りしました。

ただ今妊娠8ヶ月。。
わかめの体調により、出産のための里帰りがずい分早まってしまいましたー泣。

血液検査で引っかかったため、急遽ケチャップを連れて横浜→大阪へ里帰りしてきました。


↑新幹線の中では大人しくできましたよー最近はテーブルではなくて足元に置いた方が大人しくできるように。
地味に鼻がでてる所が萌え萌えポイント。


わかめが里帰りしてる間にgojaが1人でお引越しです。

なので、もう横浜に帰ることはないんです!!

おセンチー

毎日通ったお散歩コースも、


いつもウンピぶっこくスポットも、


お気に入りの森も、



もう最後…
グスン。。



いいとこやったなぁ。
ケチャップに出会えて過ごしたこの街。

でも、次に住む所もきっと。

いっぱいのお気に入りスポット見つけて、楽しく暮らせるよね♡

ケチャップの、引越し&赤ちゃんがいる生活のストレスは気になるとこやけど、それよりどんな楽しいことが待ってるかなーってワクワクしよーな!

今はわかめとケチャップ、10日前からわかめの実家にお世話になってます。


実家はケチャップは慣れたもんで、みんなかわいがってくれるし、甘やかされて、楽しそうに過ごしてます。




実家エンジョイはいいけど、
gojaのこと、忘れてないかーい??笑。

次にgojaが来る6月が楽しみやなぁ♡









↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




いい加減バナー変えたい。。
毎回変えてる人とか尊敬するわぁー



  1. 2015/05/25(月) 11:10:43|
  2. 引っ越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

注射と健康診断とはじめてお腹こわす

4月27日のことなんですが、トリミングも2日前に済ませたので、狂犬病の注射を打ちにいってきました。

狂犬病の注射と一緒に今シーズン分のフィラリアのお薬ももらいに。

フィラリアのお薬もらうときは、血液検査しますよねー?
そのついでに、詳しい血液検査をして健康診断もお願いしました。
引越しに備えてね☆

検査結果は良好!
注射も頑張って何事もなく終わりました。

GW帰省前にフィラリアの薬のませとこーと思って、2日後に薬飲ませました。


その翌日の夜から下痢ピーのケチャップ。


ケチャップは生後2ヶ月でうちにきてから1回も下痢したことなかったのです!!


GW中かつ、帰省のタイミングと重なったりして病院に連れてけない!!

ビオフェルミンを半錠与えて絶食。

治る。

ホッとして通常量のご飯あげる。

また下痢。

またまたタイミングが悪く病院に連れてけない。。

またビオフェルミン➕絶食。

1日たって治る。この1日、一緒にいれなかった。親に預けてた。

下痢が治ったので、今度は少ーしずつ、フードをあげる。

いい便のまま。

3日かけてフードの量を上げる。

完治!!!



いやぁ、辛かった。
病院に連れてけない自分を責めたし、
一緒にいられず親に預ける1日は心配で生きた心地しなかった…

飼い主の都合で下痢してるのに新幹線のせて、病院も連れて行かず、ひどい飼い主や。

ケチャップほんまごめんね。

元気になってくれてありがとう。

下痢って、ワンコはよくなるって聞くけど2歳にして初めてやったので、本当あせったー!!

原因はストレスかなぁ。
トリミングしたり病院いったり薬のんだり立て続けやったから?
急に暑くなったから?
わかめが、わかめ自身のことで色々あって、その頃精神的に不安定になって毎日悩んで泣いてたから??


わかんないけどとにかく、

治って本当よかったよー。。


とゆう、戒めの記録記事でした。
ほんま、だめだめ飼い主だなぁ。

あれから毎日、硬いウンピを見るたびに嬉しい気持ちになります。

道端でニコニコと愛犬のウンコを拾う私です。












↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
































  1. 2015/05/25(月) 00:40:04|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜最後のトリミングとええカメラ

皆様、この1ヶ月、いかがおすごしでしたか。
我が家、そしてケチャップは、まじで、本当、まじで色々とあって大変でした。。


その辺のことはおいおい記録に書くとして。


すっかり遅くなった、
トリミングでこんなかわいくなったよ!!ってゆう報告!!!
1ヶ月もたっちゃった!泣。


全国のケチャップファンの方々、お待たせ~~~XOXO♡←

今まで、親バカフィルター内蔵の愛フォンで撮ったピンボケ写真ばかりでお送りしていたわかめですが、
この度、子も産まれるということで、一大決心。
ミラーレス一眼買いました~~~うおーーーNE•N•GA•N♡

いいカメラ、いい表情。

さぁ素敵写真を!!


を!

を??

ぉを!??


ええカメラすぎて写真サイズとかでかすぎてなんかアップできなーい!!

とかモタモタしてる間に、今、わかめパソコン使えない環境になってしまい…。。

仕方ないのでとりあえずiPhoneで片手間に撮ってた写真で記録。。

嗚呼、情けない!!


トリミング直後のケチャップ丸~~




ほんで4日後のケチャの助~~
全身バージョン。




カットオーダー

★ボディ6ミリ
★頭と耳つなげてまーるく
★アンヨはブーツカット
★足バリ
★ドラえもんしっぽ、伸ばし中。(しっぽ根元は6ミリ)
★顔、とくにおデコはすっきりめに
★耳の毛が汚れるので1センチくらい切った


ハッキリ毎回オーダーしてるのはこんな感じなんですが、(初回に言ってあとは前回と同じでーって感じですが)今まで何回か細かい好みをすり合わせてきた結果、全てにおいて満足のいく結果に仕上げてもらってます。

そうなるまで4-5回かかったかな??

毎回絶対改善してくれて、二度と言わなくても次からはキチンとそうしてくれる、そんな信頼できるトリマーさん。

今回、引越し前の最後でした。。悲。

ケチャップも懐いてて、喜んでトリミング行ってくれてたのに本当悲し!!

でも、トリマーさん優しくて、
「ケチャップさんはカットはめちゃくちゃお利口にできるし、かわいくて元気で、どこいっても愛されますよ!」
と言ってくれました!泣きそう!!

ありがとうございましたー!!


今回もそんなステキトリマーさんにかわいくしてもらったケチャップの本当のかわいさを、またそのうちアップしまーす。

果報(?)は寝て待て!!




それにしてもパソコン使えないのほんま不便~
文明の波にのまれてるー!!







↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/05/23(土) 18:20:00|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

