ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すクリーム

うちの父は、日課として食後にフローリングでアイスを食べます。

なぜだろう。多分年中やし。

晩酌後、フローリングに移動したら、母がすかさずアイスを差し出すのです。
長年連れ添っているが故の連携プレーです。


最近は、その日課にケチャップも加わっています。





父が食べているアイス(この日はお気に入りのヨーロピアンシュガーコーン)のおこぼれをちょうだいしようと一生懸命熱視線を送る、とゆう役目です。


いつかもらえるんじゃないかと夢見ているのです。




わかめにも訴えてみましたが、もちろんもらえません。
うちは色々ユルユルなんですが、食べ物に関してだけは徹底して人間の食べ物あげてないんですー。

でも実家では、ケチャップ甘やかしたい盛りの母やら、酔っぱらった父やらがいるのでいつ誰があげるとも限らないので目を光らせてないと!!

と、話はそれましたが。

ケチャップはどうやったらアイスがもらえるか、ない知恵しぼって一生懸命考えます。




でた!

伝家の宝刀、オスワリ&おメメキラキラ攻撃!!(トリミング前のためおメメキラキラ度80%ダウン)




だがしかーーし、お宝鑑定団に夢中の父には効かないのであった。。


残念!!!



ケチャップの戦いは今日も続くのであった。。




ほい、協力させていただきます。
だからブラッシング嫌がらんとってやー!!






>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












  1. 2015/06/24(水) 16:46:08|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツレない犬

1ヶ月ぶりのラブラブ再会を果たした我が家のケチャップとgoja。

そうなるとやることはひとつっきゃない!!


そう、久しぶりの



わかめが今は全く一緒に走ってあげられないので、ケチャップも本気で走れるのは久しぶり!

あ、そういや彼あんま一人では走らないのです。



走って、走って。




二人ともなんて楽しそうなの!!




テンションますますあがって変な掛け声を出すgojaと。

それを見てテンションの折り返し地点を過ぎた飼い犬。





なんてつれない態度!!


久々に会ったパパなんやから、ちょっとは機嫌とってやな、付き合ってあげーや!!

まだ「うっほほ~~い」のタイミングでベストショット撮れてないしやな。

撮らされてるこっちの身にもなってーな!

なんやねん、うっほほーいて。


この後gojaの誘いに乗ることはなく、道行く女子にアイソふりまく事と、他の犬のシッコの臭いかぐ事に専念したケチャップ丸でした。







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












  1. 2015/06/19(金) 17:23:28|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々の再会

こないだの土日、1ヶ月ぶりにgojaが大阪に会いに来てくれましたー!!

すっかり実家になじんで楽しんでいるケチャップ、gojaのこと忘れてないかなー?


なんて心配は全く無意味でしたー。

gojaが窓の外からケチャップを呼ぶと、すでに大パニックでワンワンダッシュ。

さぁ、感動の再会!!



それはもう、すんごい興奮で…



しばらく走り回って甘えて、



愛情表現が止まらない!!



それはそれはもう、大騒ぎでした。



よかったね、ケチャップ。

よかったね、goja。
覚えててくれてるか地味にちょっと心配してた夫。

でも、わかめにgojaから電話かかってきて、声が電話の向こうから聞こえると、ケチャップはドアの方とかウロウロキョロキョロgoja探しに行ってるんやで。かわいすぎ!!

大好きなgojaのこと、忘れるわけないやんなー!!!♡


それはそうと、私も1ヶ月ぶりに夫に会ったんですけど!
仲間に入れてもらえませんか!!?笑







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/06/18(木) 22:42:55|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回のトリミングと次回のトリミング

やっと!!

前回4月末のトリミングの画像(念願のええカメラで撮ったやつ!!)を記録したいと思いまーす。

前の記事を変更するつもりやったけど、もう前すぎたから新しく記事書く!


まずはー、出来上がりはこんな感じでしたっ



お顔にズームイン!


ちょっと疲れ顔なんはトリミング後のご愛嬌やな。


横から見た図。
あらゆる角度から眺めていたい、トリミングの日。


おメメに毛がちょっと入ってたので左目ショボショボしてきた。

ええカメラでかわいいケチャップのトリミングを記録しとかないと!
とか思ってパシャパシャしてたけど、


もうだんだん、


趣味に走るよな。そら。





もうトリミングの記録関係ない。

だって、かわいんだもの!!!





 



か、か、かわいんだもの!!



   


鼻血出るー!助けてー!!



   

はぁ、もう誘拐されるわ、絶対。 


 テンション高くバシバシ写真を撮るイタイ飼い主にケチャップは早くも飽きた様子。


   

あー本当かわいい! 

2ヶ月あくとボーボーになる分かわいさも倍増やね!! 


 とゆうわけで。 

2ヶ月あけてトリミングの予約をとりました。

 いや、あえての2ヶ月あけじゃないねんけど!



 実家からトリミング出すの、どこがいいか悩みに悩んでたら予約遅なっただけやけど。 

新しいサロンでもかわいくしてくれるかなぁ…心配。。 

細かい指示メモしとかな!! また角刈りにされたら困るし!! 

 次回は29日。 

2ヶ月と4日?空いちゃうのでかなりのビフォーアフターに期待!!







 ↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


やっとバナー新しくしましたー お気に入りの写真❤︎





  1. 2015/06/16(火) 15:06:59|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お散歩がスキ

ケチャップは暑がりです。

最近アスファルトのお散歩だと暑がってすぐハァハァするので、公園でお散歩してます。



連れてきたらこんなにも楽しそう!!

この公園、入り口以外フェンスで囲まれたちっちゃな公園で、遊具はないしドッグラン状態!

ワンコ連ればっかり来てますー

大阪のワンコ飼いの人々はものすごくフレンドリーで、ワンコのことから飼い主のことから、色々しゃべりまくってついつい長居してしまいます~



ゆうやーけこやけーに。

帰るころには暗くなってることもしばしば。。

ケチャップとのお散歩って、すっごいわかめにとって癒しなんやなぁと最近実感。

正直めんどくさいなーとか思う日もあったけど、ケチャップと外を歩くと気持ちが軽くなるんです、しあわせ~ってニヤニヤしてまうんです、不思議と。

わかめかケチャップ、どっちのために散歩してるんかわからん!

どっちもしあわせやから一番いーなっ!!

また明日もお散歩いこーな、ケチャップ♡




帰ったらまずフローリングでクールダウン~~。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









  1. 2015/06/10(水) 22:27:45|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わざわざめくる

今わかめは実家の和室に住み着いてます。

ケチャップは人がいるときはたいてい1階フリーみたいな感じになってます。
(みんなドアあんまちゃんと閉めないだけ)

誰かの側にいつもいたいケチャップですが、やっぱりわかめの側に一番いたいようで、わかめが和室の自室にこもってるとやってきます。

和室には昼間だけケチャップ対策にピンクの敷物をしいてるんですが。

わざわざ!

わざわざ、その敷物をめくって。




いそいそと添い寝。



畳に腹をつけるなー!
コノコノ!!

かわいい奴め❤︎


こうやってお昼寝するのが日課です。
しあわせなのんびり暮らしです。





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2015/06/07(日) 18:14:01|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プードル柄

妊娠9ヶ月に入り、ようやくボツボツと出産準備品を揃えだしました。

その中でヒトメボレしたもの。

プードル柄のパジャマー❤︎❤︎


かわゆすなー!

あ、わかめの入院用です。

普通なら5日間の入院、その間ケチャップに会えない寂しさも(そんなこと言ってる暇ないと思うけど)このパジャマで乗り切れるってなもんよ!!

と、早速gojaに自慢。

わ「プードル柄のパジャマ買ってんー♬」
g「めっちゃえーやん!でもどうせならケチャップの写真プリントしたやつ作ったらもっといーのに!」
わ「ほんまやな!でもそんなん作ったら売り切れ続出の大ヒット商品になってまうわ~!」


…この夫婦、まじです。


ケチャップの写真をプリントって、


ん~~。。

売れる気がする!!!

かわいすぎるもん!!!

グッズ販売に乗り出しちゃおかなー
世界一かわいい犬を飼ってる私の義務な気がする!!!


…え?私、まじですよ?

 



ケチャップを飼いだしてから、自分がかわいいと言われるよりケチャップをかわいいと言われる方が嬉しい私。


 親バカ万歳!! 







  ↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2015/06/05(金) 09:35:30|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッツアミラクル

皆さん、お散歩行くとき何もっていきます??

わかめは、散歩バッグひっつかんで出るんですが、その中身は、ビニール袋、トイレットペーパー、水入りペットボトル、給水ボウル、ウェットティッシュ…とかかな?



コレですー。病院でもらったお散歩バッグ愛用中。


これひとつひっつかんで出るわけです。

ケータイとかサイフとか、今や家に誰かいるんで鍵さえ持って出ないんですよね。

だって!!
お散歩バッグにケチャップが外でしたう◯こ入れて帰ってくるのに、そこにケータイとか入れたくないやないですか!?

別のカバンもつのは面倒やし。
ポケット?
ポケットやってそんな都合よく空いてるかわかんないし!!←?

でも、昨日は調子がよくて、たまたまポシェットにサイフケータイ鍵をつっこんで持ってたんです。

ひとまわりお散歩して帰ってきても、なんか物足りなくて、いつも行かない方向にブラブラ歩いていったんです。

そしたら、ケータイに着信。

「イズミヤ来てるけどお金たらん!」
とゆう姉からの助けを求める電話が!

大変!家族の一大事!!

でもあたしゃ身重の犬連れ散歩中!
行けないよ…


と、思うでしょう?
思うよね??ふふふ…

なんと、わかめ、サイフとケータイもって、いつも行かないイズミヤ方向にブラブラ歩いていたんですよ!!



イッツ、ア、ミラクル!!!



ミラクルついでに、ケータイはいつもマナーモードなんで、歩いてたら気づかないのに、なぜか音がでる設定になってた!!


閑静な住宅街に響き渡ったこおろぎの鳴き声!! (なぜか着信音の設定がこおろぎの鳴き声やったことはこの時まで知らんかった。。)

こんなことってありますか? 

すごい偶然すぎて、すぐイズミヤ駆けつけたよね。


 そらケチャップもこんな得意顔。 イズミヤの駐車場で会計まち中ー。

 で、帰りは(わかめが)疲れたから車に便乗して帰りましたとさ。

  徒歩5分やけど。

 すぐ楽したくなる飼い主ですまん。


  ↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡ ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  1. 2015/06/03(水) 14:26:25|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふと気づけば。

ブログ開設から2年が経ってました。

まぁ、このブログの場合。
開設から2年!とかそんなことゆーのもどーなん?くらいの更新の少なさ、内容の薄さでお送りしてるのでどっちでもいーんですが。←いーんかぃ

なんやかんや休んだりしながらも細~く続けていられて嬉しいです。

3年目は…



マジメにやろうと思うとしんどいやん←ダメ人間ぷり発揮。

てことで、3年目も変わらず細~く、途切れそうになりながら、いや途切れながらも続けるのが目標。

これでも精一杯高く持った目標。

ただ子供を無事に産んで、家族が増えたら、どうせなら子供のこととかも書きたいなぁとゆう想いがあるので、ブログの在り方は変わってゆくかもしれませんが。。


相変わらずアホで世界一かわいいケチャップの記録を、長く綴ってゆけるように頑張りますので、どうぞ年に1回か、月に1回か、モノ好きは週に1回、ストーカーは毎日でも覗いていただければサービスします。
(サービスの内容→ポチをおせる、拍手をおせる、わかめが夢にでる)


これからもケチャップ☆通信をよろしくです!


真ん中の☆、だんだん恥ずかしくなってきたからとろっかなーぶりっこしてるみたいやんなー。

つのだ☆ひろみたいに名字と名前分かりやすくするため!とか特に意味ないしなー。
せんまさおもホクロとったしなー。
でもホクロとってダメ出しされまくってたな~。


ま、どっちでもいっか。






↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/06/02(火) 16:50:19|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

