ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのお誕生日ケーキ

11月20日ケチャップ3歳のお誕生日。

毎年カリカリにささみをトッピングしただけの御飯あげてましたが。

今年は遊びにきていた姉が、ケーキを作ってくれました!!



サツマイモとドッグフードのケーキ!!

家にあったものでこんなん作ってしまう器用な姉!さすが!ありがとう!
一気に誕生日ぽくなって参りました!!

ケチャップはなぜか自分のものだと嗅ぎつけて、




こんな時だけ働く野生のカン。



洗濯物おもっきりほしててお見苦しい件はおいといて。

ケチャップはケーキに、あっちこっちからなんとか近づこうと必死!!



なかなか近づけないしあんまり焦らされるもんで、一応確認もとって。






必殺技をだしました。

必殺「ケチャ、いい子」




必殺技が効いたのか、いよいよ食べられそうな雰囲気になってきました。

が、どーでもいい歌を聞かされてじらされる犬。



なぜか空気読んで歌の間は待ってた。
ケチャップ天才かな。
そして、歌が終わったとたん…




一気にいったぁ!

空気読みすぎやろー!!


サツマイモはケチャップ初めて食べたけど、警戒するとか、味わうとか、そゆのはないのね。。




ものの数秒で完食して。



おかわりももらえそうにないので。



ケチャップはいつまでもお皿をなめていました。



いつまでも、


いつまでも…








おわり








>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ササミのおかわりはあげましたー
お誕生日おおばんぶるまーい!
そして人間は握り寿司パーティ!めっちゃ美味しかった♡

  1. 2015/11/27(金) 12:33:33|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3歳になりました!

遅くなってしまいましたが。

11月20日にケチャップ3歳になりました!!


よく見たら毎年当日にブログ更新してたのね…汗

でも今年の誕生日は我が家的にはかなり盛大にお祝いしましたよ~~!!



ちっこいケチャップがうちに来て、お互い手探りだった0歳。
やんちゃで振り回された1歳。
わかめの妊娠出産、引っ越しとゆう大きな変化でグンと成長してくれた2歳。

3歳はどんな新しいケチャップを見せてくれるのかな。



3歳も元気でオモロイ1年にしような~~♡

早速札幌は大雪で引きこもってますのでお散歩命!のケチャップにはオモンナイ事態やけど。


最近は特にいっぱい我慢させてしまってるけど、いつも変わらない愛情で家族を幸せにしてくれてありがとう。
私達もず~~っと変わらず愛してるからな♡




ケチャップ、3歳のお誕生日ほんとにおめでとう!!







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/11/25(水) 09:00:04|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ニンゲン顔

ケチャップはよくニンゲン顔やと言われます。

確かにヒトに見える時は多々ある。

先日、毛布に埋もれて寝てたケチャップを呼ぶと、ゴソゴソと毛布から顔を出した。



わぉ、
ヒューマンビーイング!!!


もうイケメン風も


女装も



こうなったらもう


全く違和感なし!




二足歩行で、日本語しゃべりだすのはケチャップが先かムスメが先か。





ケチャップが先かも。



乞うご期待!!







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








  1. 2015/11/13(金) 17:25:14|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日

先週の文化の日、文化的なお散歩を!てことでこんなところにやってきました。






そう、もうおわかりですね。

ここは北海道大学!!


ちなみにクラーク像とかでは写真とってません。
あえての、人工雪誕生の地。

どこやねん!感の強すぎるモニュメント。。


北海道大学のいちょうとか有名なんですよね。
見頃はだいぶ過ぎてたけど。
そう、北海道はもう冬なんですよ皆さん。

でも有名ないちょう並木、まだキレイでした!



葉がだいぶ落ちてるのもそれはそれですごくいい感じで!
秋を感じる~~



ケチャップはまぁ風情もへったくれもないけど。



観光客いっぱい、バズーカみたいなカメラかかえた人もいっぱいいたし、ワンコもいっぱい!



紅葉も素敵やし、それ以上に北海道大学が素敵!!
川あり池あり緑あり、建物もレトロでいい感じ。ほんまステキなキャンパスで気に入った!!

プップが年頃になったら北海道大学進学を勧めよう。笑

そういやプップを取り上げてくれた医者は北海道大学出身やったし。北海道に引っ越すゆうたら手のひら返して急に親切になった。

映画でも撮りたくなる風景!




記念撮影したいけど、ケチャップにそんなスキルなし。



念のためトライしたけど飛び降りて危ないのでやっぱり断念。
ちなみにこの人はgojaですよ、あやしいけど誘拐犯じゃないですよ。


なんやかんや歩きまわって、寒かったし、プップ抱っこしっぱなしやし、結構疲れましたー。

北大、広すぎ~~


実はミラーレス一眼もってったのに、ついたとたん充電が切れるとゆう大失態で、全然いい写真とれなかった。。

わかめ的にはめっちゃあるあるですけど。毎度自分のツメの甘さにガックリ!

ただの重い鉄の塊持ち歩くから余計疲れたんや!(荷物gojaに全部持ってもらってたけど)

来年はバッチリの季節に、まんたん充電のカメラもって、ちゃんと撮影したいな♡







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/11/10(火) 21:21:27|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハロウィン2015

ハロウィン最近盛り上がってますよねー!

我が家の今年のハロウィンの様子をお届けします。



ケチャップの哀愁漂う背中が、我が家のハロウィンの地味さを物語っています。


一応ショッピングモールにちょこっと行ったりしたんですけど!
まだ私が住んでる街にはハロウィンの波は届いてないようです。
ハロウィン感全然なかったー!

少なくとも私には届かなかった!!

テレビで渋谷の様子を見て一番ハロウィン感じた!

去年はグアムではじけてたのにえらい違いや!!

レペゼン日本!とかゆって踊りまくって飲んだくれた夫婦。
マツケンコスプレはグアム人にいっぱい写真とられてた。

まさか1年後、子供がいて北海道に住んでるなんて1ミリも思ってなかったですけど!!




ところでこの今年のハロウィンの写真、めっちゃ地味ですが、よく撮れてこの仕上がりなんで!!

なんか色々つっこみどころ満載な写真撮影やったし


ちなみにプップの仮装はてんとう虫…ってゆうことさえ伝わってないですよね~!



犬と赤子を写真とるのは難しいー!ほんまに。

もうすぐくちゃくちゃなるし。




コスプレ好き、パーティー好きなわかめとしては、来年はもうちょっと準備して、ハロウィン楽しみたいなぁ♡







>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





ケチャップはケチャップのコスプレってことでケチャップ服。(手抜き)

ケチャップって何回ゆーねん。




  1. 2015/11/05(木) 21:42:42|
  2. 2歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

