ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爆笑の先にあるもの

娘プップが近頃、おもちゃで盛り上がってるケチャップを見て、声を上げて笑うようになりました。



激しく動く茶色のモフモフがついにツボに入ったらしい。


爆笑しながらケチャップを凝視しているプップ。

ケチャップはウケてる!と、ますます張り切ってしまうサガなのか。



あ。



ちょ、ちょっと。



ポクポクポク…

チーン。




プップ、齢5ヶ月にしてクマの惨殺を目撃する。



教育に悪いかしら。。



プップなにげにサスペンスとかもめっちゃ凝視するしな…












↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ













  1. 2015/12/21(月) 20:35:12|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃ争奪戦

プップが産まれたら、ケチャップとの間で勃発すること必至だと思われていました。

そう、おもちゃ争奪戦。

赤ちゃんのおもちゃとワンコのおもちゃ、どうやって教えたらえーねん!!


ではケチャップに問題です。
ティーリンっ!!


ケチャップのはどっちでしょう!

レベル1



※答えはブログをご覧の皆様にのみ見えています。

ケチャップの解答はー!?



正解!!



レベル2

だんだん難しくなるよ。



どっち!?



連続正解!



レベル3

これはどうだー!






またまた正解!!


では難易度マックス!

レベル4

これは無理やろ。



こら難しすぎやなーと、ニヤニヤしながら写真に収めていると。。









えっと、、




なぜかケチャップは自分のものか、プップのものか、わかるようです。

そしてプップのものには手を出さないってゆうお利口ぷり。

なのでおもちゃ争奪戦は今の所起こりません。





天才犬やわー!!


こないだケチャップが珍しいおもちゃで遊んでたらgojaに「それケチャの!?」って疑われてた。

ケチャのが賢い。


でも、プップがもうちょい大っきくなったら、ケチャップのおもちゃをプップに取られるんやろうなぁ。


ケチャップ、お兄ちゃんとしてあたたかく見守ってあげておくれよ。











↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ












  1. 2015/12/17(木) 15:33:55|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解け

ここ最近全国的にあったかいの?

本土のことはしらんけど。

そう、ここは雪国北海道。


平年に比べ、だいぶとあったかい(らしい)!
ヒロさん※もびっくりしてた。

※北海道のローカルキャスター、ヒロ福地。大阪でゆうところのスミさんポジションと推測される。発言が超自由。


あったかくて、雪とけたよ!!

てことで、道も凍ってなくて行けそな時は昼間にまたお散歩いけてます。



よかったな!



それはそれは大はしゃぎで、盆と正月が春連れてやってきた感じのテンションです。



残ってる雪や凍ってるところは上手に避けます。



そうして、ひとしきりはしゃいだ犬はハタと気づく。



寒いとゆうことに。





ほんとは急に歩かなくなって抱っこをせがむが、プップで満員で抱っこしてもらえず、しぶしぶ歩いて帰る。

そして家につくと足ふきもそこそこに、ベッドへ一目散にジャンピングライド。




勢いよすぎてベッドが歪んで入れてないってゆう…



心の俳句が聞こえてきそうな表情で、暖房の温風を今か今かと待っていました。



いいお天気やからと、サービスして1時間歩いたらこれや。(以前は1時間散歩してた)
もう雪なかろーと晴れてよーと、冬は15分散歩やな。






>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2015/12/16(水) 12:32:04|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング。

最近めっきり2ヶ月間隔になってしまったトリミング。

またまた新しいサロン開拓しました!

出来栄えはどでしょー!?



トリミング終わって帰ってきたときのファーストインプレッションが、今までで一番「かわいー♡」と思いました!!



いつもかわいいし、トリミングしたらもっとかわいいけど、今回は特になんか気に入ったよー!

最近いろいろ行ってて、どこも注文通りにしてくれるし、かわいいんやけど、何が違うんやろう。

わからんけど、なんか今回は特にかわいく感じた!

その割に写真この2枚しかなかった!

帰ってきたらめっちゃお疲れやったもんで、撮影もそこそこに寝かしてあげたのでした。

後で写真また撮るつもりやったけど…
気付けば4日もたってたよね。

トリミングサロン探しって難しいですよねー。

出来栄え、ワンコとの相性、トリマーさんの人間性、サロンのサービス、家からの距離、値段、予約のとりやすさ、などなど…。

全て希望に叶うサロンはなかなか見つけられない。


でも今回のところは色々考えてなかなかの高得点♡

ケチャップの負担も考えるとあんましサロン変えたくないし、ここで決めちゃおっかなぁ。と思ってます。

予想より早く札幌でのトリミングサロンジプシー脱出できそうです!!




プップとのツーショットはとってた。ご機嫌プップに反比例してケチャップお疲れマックス顔やけど。
どっちもかわいいぞ!!コノコノ!






>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2015/12/15(火) 15:14:15|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のさんぽ

雪降るふるーゆうて、あんま降らんで。
北海道たいしたことないで。

と実家に電話で話した翌朝。



車がすっぽり隠れるくらい積もってました。。



イキナリすぎ~~!!

いやびっくりしたわ!!

積もったのはチョット前の話ですがそれからもうすっかり雪国。


そんな中、この方は




相変わらずお散歩大好きです。



基本的には雪の少ないとこ雪のないところを歩きますが



拡大。




突然思い立って雪ゾーンをぴょんぴょんはねていってうもれてたりします。

飼い主はとゆうと、スノーブーツの素晴らしさを実感しています。



とはゆうものの、危ない。

今まで、わかめが抱っこ紐でプップを抱きつつケチャップをお散歩つれてってたんですが。

このスタイルでコケたらプップの命にかかわるので無理だ!!

てことで、最近は平日はgojaの出勤前にgojaかわかめが15分くらい散歩させてあげるだけになってます。

何よりも朝起きるのが苦手なgoja。
多分あなたが想像する10倍は朝起きません。
そんな彼が朝少しでも早く起きるって、本当にありえないのです。
ケチャップへの無償の愛を感じます。

短い散歩で不満かもやけど、そうゆうことなんで、我慢してなー。


朝起きたらすぐ散歩に行けることを、あっとゆうまに学習して飼い主の起床を待つ犬。


昼間はわかめがたっぷり遊んであげないとなー。


しかしこんな寒い中氷の上を裸足で歩くのに散歩行きたいかねぇ。

こないだ吹雪の中行ったらウン⚪︎きばってる間に雪つもって白い犬なってたのにおかまいなしやし。

帰ったら即ヒーターの前やけど。


寒さより
散歩の楽しさ
勝る冬


ケチャップ








>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




  1. 2015/12/02(水) 12:49:50|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そういえばプレゼント

もう気づけば12月!!びっくりマンボ。

時は師走。そんな中、まだひっぱんのかい!と自分でも思う。ケチャップのお誕生日。

プレゼントあげたのかくのわすれたんやもん。
でも登場はしてたんですよ、前記事で。



この写真の、



ほらね。

北海道の寒い冬を乗り切ってもらおうと、ドーム型のベッドをプレゼントしました。

犬モチーフ。

ケチャップの誕生日(にかこつけた人間の)パーティもタケナワのころ、
「あ、プレゼントあげな!」
と思い出してケージ内にベッドをセット。

もちろんケチャップがドーム型のベッドなんかにいきなり入るわけもないので。

ほろ酔いの人間たちが何とかケチャップを入れようとやいのやいの。




ついには力ずく。



しかし、入ってみるとすっぽりしっくりきたようで。


やっと肝心のベッドが写った

そのまま寝てました。



気に入ってくれて何より♡

サイズはキツキツなんですが、ケージに入れたかったのでSにしたけど(ほんとはケチャップのサイズ4.3キロならMがいいと思われる)丸まってぴったりやからきっとよりあったかいはず!

暑くなったら半身出したり、ベッド前のスペースに出て寝たりしてます。
なかなか快適そうだ!

これで北海道の冬もバッチリやな!!


あ、あと迷子札もプレゼント。



3年間つけなつけなと思いつつ今までズルズルきてしまったが、これで安心だー!戻ってこれるー🎵


ためしに迷子にしてやろうか!!




ウソです。

つけたからって迷子にならないでね。
凍死すんで。








>↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











  1. 2015/12/01(火) 15:06:41|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

