ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金縛り

昼下がり、うたたねをしていると金縛りに合いました。


う"ー~ん、



う"ぅー~~ん、



く、
苦し…!?




ハッ!!!




おわー!

すいません、書きます~~(来週から)




↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ








ケチャップ4.3キロ、乗られると結構重い。


  1. 2016/02/25(木) 21:49:11|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング

すでに1週間たちましたが、トリミングしてきました♡



かわいいよ、かわいいよ、
あーお前は世界一かわいいよ!!



旅…はさせられへんもんな。

ケチャップは、ささみを食べるためにはなんだってするスタンスなんやけど。


とびはねてみたり


コビ売ってみたり


ツンデレ作戦も。

一生懸命もらうために考えてる姿がかわいすぎてついついあげてしまうよね。。




一応わかめとしてはプップとのツーショットもとっときたい。








あっ今回の出来栄えとしては、

いいんやけど!
いいんやけど!!

手足長すぎやった~~
あと顔が四角すぎやった~~

前カットした人とちゃう人なんかな。
オーダー通りやねんけど、ちょっと違うねんなぁ~~
微妙なニュアンスの好みの差。
前回が完璧に好みにマッチしてたからちょっと残念。。

次回はもうちょっと細かく伝えてみよーっと。







↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







明日は愛する夫のバースデー♡











  1. 2016/02/12(金) 16:40:01|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のお散歩事情②

こちら雪国ー。

雪かきした雪で、歩道の左右に雪の壁ができています。



こうゆう歩道は歩きやすいんか特にご機嫌に行くケチャップ。

たったか歩くケチャップのプリ尻を見ていると、自然とニヤニヤしてしまって、私は黒ぽいロングダウンのフードをかぶってニヤニヤ徘徊する変な人になります。

犬連れてなかったら通報もん!!


ところで、この歩道の雪の壁のそこここに黄色いシミが。

アスファルトのシミだと、あぁ~~犬のシッコやなと思っても、ケチャップがクンクンしてもしゃあなし我慢するんです。
犬の社会勉強もせなあかんし!
いかにもホヤホヤなシッコは嫌やけど。



でも真っ白な雪に黄色いシミがついている様を見ると、ケチャップがクンクンするのむっちゃ抵抗ある!!

シッコ感が強すぎる!!


なんてゆうかもう、あれを見てると、カキ氷のレモン味は食べられなくなるな!!

でもサクレはいけるかな~~


そんな感じ!

て、どんな感じや!




ちなみにシッコの後に水なんかまけません。
多分水が凍ってツルツルなるから…










↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ





今日ケチャップトリミングしてマックスキャワたん♡
次回乞うご期待~~



  1. 2016/02/05(金) 16:04:16|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分でしたけど

昨日は節分!
昨日はなんやかんやで、なんとか豪華でめちゃウマい太巻き(自称)は作ったけど、豆まきはできなかった~~。。

オニ役もおらんかったしー(goja)

代役はお願いしてんけど。



最近はケタと呼ばれるケチャップ




全然お面ははかぶってくれへんし、





危険(豆を投げつけられる)を察知してどっかいったし、


全然代役はつとまらず。

悪い子はケチャップや。
(まずセリフがナマハゲのやし)



来年はちゃんと豆まきもできますように~~!!




あ、そういえば北海道では豆まきの豆て落花生らしい!!

拾いやすいし美味しいしいいかも!!犬の拾い食い防止にもなるし!


でも当たったら痛いよねぇ。
私当てられへんからいーけど。







↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2016/02/04(木) 10:33:06|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪のお散歩事情①

雪がある景色にもすっかり見慣れた札幌で。


ケチャップは相変わらずお散歩だいすきです。
家ではベッドから出てきませんが。

毎日も行けてないし、行けたとしてもほんの短いお散歩。

その貴重な時間を愛おしむように


猛烈ダッシュしては



雪をたべ




猛烈ターンしては




雪をたべ




お腹壊さないか心配するわかめを尻目に、右へ左へ大騒ぎです。

お腹はいまのところ壊す気配はありませんが、帰り道はいつも





あごが寒そうです。














↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2016/02/03(水) 17:30:39|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワイルド

久しぶりにかわゆいツーショットが撮れて、親バカ全開なわかめ。



犬とクマのコラボやばい!!



右の子がパパ似で、左の子がママ似です←オイオイ

かわいい!っと大騒ぎで写真を撮ったわかめでしたが。

後から冷静にこの写真の犬を見て思いました。





なんてワイルド…




はだけた胸元からワッサーと胸毛がはみ出して



こう見える…!!


ちなみにこの画像を「外国人 胸毛」で検索してる携帯の画面を夫に見られ、すごく追求されました。その時は誤魔化しましたがここで言います、このためやってんで!別に私そうゆう趣味ちゃうで!!




てことで、今からトリミングの予約の電話しなくちゃっ!!














↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2016/02/01(月) 13:45:30|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

