ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲良くなってきた気がする

最近ぷっぷがお昼寝すると、ケチャップは必ず寄り添って寝ます。


ぷっぷは絶対うつぶせで寝たい派。

多分、いや確実にブランケットで寝たいだけやけど。
たまに寝床作ろうとホリホリしすぎて、ぷっぷをホリホリして起こしてもーてるし。


でも、なんだかちょっとずつ仲良くなってきた感じです♡

これからのおチビ二人に期待!!










↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







  1. 2016/05/30(月) 23:37:42|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共同作業

リビングで用事をしていると。


あれっ!?

チビたちがいない!!


あわてて寝室へ。



あ。。



。。。。






チッッキショーーー!!!(ワカメ太夫)





ちなみに寝室はイヌ立ち入り禁止…だったかな。
違ったかな。。
違うんやろうな。。。。




最近、ぷっぷがティッシュ出しまくる→ケチャップがそれをビリビリにする
とゆう悲劇の共同作業が頻発。


生協チラシバージョンもあります。

(ぷっぷが生協のチラシひっぱりだしてポイポイ→ケチャップがそれをホリホリ→チラシビリビリ→今週生協頼めずとゆうさらなる悲劇)


しかしながら、母としてはそんなイタズラが癒しな毎日です。

今日はどんなイタズラするんやろうな~♡











↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






  1. 2016/05/27(金) 15:40:09|
  2. ケチャップと娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またさくら、桜。

桜前線とともに函館から札幌へ帰ってきた私たち。
(本州の人は函館⇄札幌てほんの県内ドライブ~くらいに思ってるけど、東京⇄名古屋くらいの距離なんでヨロシク!)


札幌でもお花見いってきましたー!!

桜の満開予報が出てた東区にあるモエレ沼公園へ。
お弁当作ってピクニックー!



函館の五稜郭公園の桜はソメイヨシノなんですが、北海道で主流の桜はエゾヤマザクラてゆう桜みたい。

ソメイヨシノみたいに枝も広がってないし派手じゃないけど、山の中にポンポンと咲いてる感じでかわいい。

なんしか、北海道!って感じなのがいい←北海道フィーバー中


桜はそうかーこんな感じかーてなかんじでしたが(直前に五稜郭公園のあの桜見てたらどんな桜もかすむ!)、モエレ沼公園めっちゃキレイで素敵やったー!

なんかデザイナー的な人が作った的なやつ?オシャレで自由な公園。

夏は水遊びもできるしまた来よう!



てゆうか、北海道の公園てちっちゃい公園もおっきい公園もどこも芝生で、花壇とかすごいお花いっぱい、手入れされてて、そしてみんな芝生に土足で平気で入る!(入っていい)

これって今まで住んでた所ではない感覚。芝生て踏んだらあかんゾーンやろ!

あとわりとどこでもBBQできるし。(モエレ沼公園はだめ)
五稜郭公園でもできるんやで!!びっくり!!

北海道の人はそんな贅沢わかってるのかなぁ。


話それましたがモエレ沼公園、桜の中お弁当食べてビール飲んで、芝生の広場でゴロゴロして、お散歩して、ゆるーり楽しい休日でした!!

しかしモエレ沼公園広くて足が筋肉痛ー。。

妊娠してからなぜかガンガン痩せて、体力低下だー!
これからいっぱい遊ぶために体力つけなあかん!!












↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ









  1. 2016/05/26(木) 09:16:50|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくら、桜

今更、桜ー!?
て思うかもなんですが、北海道の桜は5月なんです。
まぁそれでも今更なんですが、今年はゴールデンウィークが桜満開!!

てことでゴールデンウィークは北海道で満開の桜を楽しみました。

桜満開の函館方面へ3泊4日で旅行へ行ってきました~
道民的には道南方面ね。←最近イチイチ道民ぶる奴。



五稜郭公園の桜、タイミングも含めて人生イチやったかも!!
本っっ当にキレイで、予定変更して2日間見に行きました。



あぁ、感動したなぁ。
来年も見に行きたい!!



桜に感動して、函館山の夜景見たりイカ食べたり、温泉も入って、最高の休日を過ごしました。


その間、我が家のモッサリ系アイドルは、、、



4日間のホテル暮らしを頑張ってくれました!
ありがとよ!!

いわゆるペットホテルに預けるのは初めて。
一時預けして、一泊預けて、散歩がてら連れて行って、慣らしはしましたが。

お店のお姉さんによると、お散歩の時はマックスはしゃいで、終わると自分のお部屋の前に自ら行き、自分の部屋にむかってビョーンと飛ぶも届かず、お座りして入れてもらうのを待ち、入るとベッドでおとなしくグースカ寝て、ご飯もそれなりにちゃんと食べ、出すもん出して、元気に過ごしていた様子。

ホッとしました。
そしてお姉さんたちに可愛がってもらえたみたいでよかったー!

ありがとうケチャップ!
お土産買ってきたよ!!



本日までにほとんど食べた残骸。。
ペット用乾燥エゾシカ肉!

帰りの道の駅で買いました。
ほんまかうそか知らんけど、天然、無添加なのでペット大喜び!て書いてある通り、市販のオヤツ嫌いのケチャップも大喜びでした。


函館から帰ってくると、札幌が桜満開!
なんたる幸!!
札幌でも嬉しそうにお花見いってきましたー!

ってことは多分次回書きます。
てことはまだ桜や~^^;









↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ











  1. 2016/05/25(水) 08:34:32|
  2. 3歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トリミング


取り急ぎ更新だー!
なんか最近忙しくて書きたいこといっぱいなのに全然書けてない!!



さてさてケチャップ月曜にトリミングしてきました~~




アップすぎてわからん~~

ってかカットがわかる写真もかわいくとれた写真もなかったー!!

なんてこった!

だって、なんか、イマイチな仕上がりやったんやもん。



ごめんやでー

かわいいねんで!
かわいいねんけど!!

ケチャップは、ホンマはもっとかわいいやん?

なんてゆーか、
顔デカ仕上げなんす!

そして横長。。

違うんや、違うんやーーー!!

なんか納得いかず、3日くらいしたらだいぶ馴染んでかわいくなってきました。



馴染んだのはわかるけどかわいくなったのはわからん写真!

結局ロクな写真ない。。



カメラ壊れて修理出してて、iPhoneもなんか調子でんくて。
そしてテンションがイマイチあがらんくて←これ一番の原因

ごめんよケチャップ。
世界一かわいいよ。

次は世界一のかわいさをひきたてるカットしてもらおう!!








↓↓ランキングに参加しています。下の写真をぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとぷっぷとわかめと時々gojaへ応援お願いします!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ










  1. 2016/05/20(金) 17:31:52|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

