ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグランに入ってみた!

4月某日。
GWの里帰りの際に山へキャンプ的な旅行行く予定なので、虫さされが心配!!(出た心配性)

ということで、
虫がよってこない加工の服を買いました。
IMG_3099.jpg

うつってないけどバックプリント(って言っていいのか?)の文字が暗闇で光るシステムにもなってるので、夜のお散歩も安心という優れもの♡

さっそく、これを着てお散歩やー!
以前もちらっと書きましたが、近くのトレッサ横浜へ。
ここまで平気で歩いて行けるようになったよ☆成長、成長!

トレッサ横浜は、犬OKゾーンは南棟の3階の一部だけです。
でも、おっきいペットショップがあって、病院とランもあるので、いつもわんちゃんがいっぱい!
週末の昼間は、多分お母さんと子供は買い物に行ってるんやろうなーと思われる、お父さんが一人でワンコの相手をしている姿がよく見られます。

ここのドッグラン、病院併設で、1時間500円。
屋外ながら床は芝生ではなく、そんなにめちゃくちゃ広い訳でもない、、です。
大型犬コーナーと小型犬コーナーは分かれてます。

でも広くないため、ほとんど小型犬しかいないのでいつも小型犬が全部占領してる気がしますー

いつもは外からのぞいてるだけなんやけど、今日は入ってみようか!ということになりました。
行ったのは夕方遅めだったので、入ろうとした時はすでに誰もおらず貸し切り状態!
これはデビューにはいんじゃね?

他のわんちゃんとのトラブル防止のため、オヤツとおもちゃは使用禁止(水はおっけー)なんやけど、
貸し切りなんで、こっそり持って来てたボールを使用(良い子はまねしないでね)。

ボールは追いかけるより噛むもんや!と思ってるケチャップのための縄でできたボール(98円)を初お披露目。
これはケチャさん夢中でしょ、とgojaとわかめは盛り上がって買ったもの。
さぁ、ケチャップ、ボールとってくるのよ!!

IMG_3100.jpg

。。楽しそうに走ってくれて何より!!!(親の心子知らず)
それはもう、満面の笑みでただ走っていました。

IMG_3102.jpg

ケチャップの全力疾走は、gojaの全力疾走と同じくらい。
当然、わかめは全然追いつかない(けど一応ちょっと手加減して走ってくれるかわいい奴)し、すぐ疲れた。。

IMG_3101.jpg

ケチャップも、狭い家で走り回るのとは全然違うので、楽しかったみたいやけど、
結構すぐばててました。
1時間500円って、1時間以上いるの疲れるしちょうどいいかもな〜
まぁ多分1時間計ってないから全然気にしなくても大丈夫っぽいけど

帰りは抱っこをせがまれて、ほとんど抱っこで帰ったので腕がしびれました。(ケチャップでかめなので)
でも、楽しかったみたいでよかったーー!!

今度は他の子と遊べたらいいね♪


※ケチャップ生後5ヶ月の頃の話※





ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/05(水) 17:53:38|
  2. 生後5ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トリミング2回目! | ホーム | 子犬を連れて新幹線帰省!のための準備!〜グッズ編〜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/10-52d2b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

