ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三角関係

日曜日、駒沢公園のONE LOVEウォーク2013というイベントに言った時の続きです。
まさかここにきて続きがあると思ってなかったそこのアナタ!
甘いな。

イベントを楽しんでいた私たち。
そこに、、、
写真 2

姪ッ子ちゃん参戦ーーー!!!
お義兄さん一家と合流しました。

大所帯になったので、イベントを後にして初めて駒沢公園のドッグランへいきました。
(もちろん利用登録済ませてからね!)

写真 3

公園内なのに床は土とか草とかじゃなくて、なんかしいてありました。

ケチャップに投げたボールに黒い子が群がってきました。
写真 4

一期一会に乾杯!とばかりにご挨拶を済ませたのですが、
どうもこの黒い子、ケチャップを気に入ってくれたようです。

お義兄さんが、「初めて娘がドッグランに入って犬を抱っこしてる」写真を一生懸命とっていても。
(てかなんでドッグランで抱っこやねん)
おかまいなしにケチャップ一直線です。
写真 1-1

その後もしつこくケチャップにまとわりつき、ケチャップはシッポINで困惑中。ぷぷぷ
写真 2-1

そこにやってきたこの白い子。
なんと、この白い子は黒い子への愛が止まらない!だったんです。。

写真 3-1

なんて複雑な三角関係なんでしょうか!(全員オス。)
特に白い子は、黒い子のバックをとってマウンティングしてしまうのでリードをつけられていましたが、
飼い主さんコントロールできないくらいグイグイいってました。

この恋の行方は、、、!?
知りません。
早々にケチャップを戦線離脱させました。笑

ところで、この駒沢公園のドッグラン。
いままで私が言った事のあるランとかなり雰囲気が違ってました。

ボランティアで無料で解放してくれているので、しかもこんな都会で。
ある程度もちろんルールは必要だし、守らなければいけないと思います。

でもそのルールが今までみたことなくて。わかめがへーって思ったのは
ボールは使用OK。
人は走っちゃダメ。
吠えさせちゃダメ。
入る人数制限はなし。(結構1頭につき2人、とかありますよね?)

てな感じかな?

そのせいか、かなりマッタリした雰囲気のランでした。人が走らないせいか犬もほとんど走ってませんでした。
まぁ混んでたしね。

私の今までの考えは、ドッグランは愛犬とノーリードで一緒に走れること、吠えたり騒いだりも他の場所と違ってある程度のびのびさせてあげられること。
これが結構醍醐味だと思ってたんですが。

もちろんそれぞれのランの立地や都合があるし、そこのルールが守れないなら行くべきではないと思うのです。

ここのランは、我が家の楽しみ方とはちょっと合わなかったかな、、
しかもこの日は、おこちゃまが2人もいたから、余計一緒に走ってる姿みたいやん??

ってことで早々に退散したのでした。
(ケチャップがストーカーされてたのもあったけど。)






ONE LOVEウォークで保護犬のこと、いろいろ知りました。
保護犬、殺処分される犬がゼロになりますように。







※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
  1. 2013/10/31(木) 21:43:14|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愛があれば裏返しなんて。 | ホーム | ちょい着のファスナー>>

コメント

片足あげてる

ケチャップくん可愛いー(笑
ワンコの好みって不思議ですよね!!どの辺が気に入ったポイントなのか是非聞いてみたい☆

それにしても都会とはいえそのドッグラン、イケてませんねぇ~。
やっぱり自由に走り回ってキャハハウフフでこそドッグラン!!

ブログ見にきてくれたんですね♪どうもありがとうございます。
我が子の可愛さに関しては・・・嘘でも否定できませんアハハ
私も自他共に認める親バカです^^;
  1. URL |
  2. 2013/10/31(木) 23:22:55 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう。ドッグランは、人間が走れないとね~^^ 私、走らないけど(笑)
子供たちは、追いかけっこしたかったよね。
家も、姪っ子には、おおいに走っていただきますよ。
私の条件としては、犬多め希望。
モップの条件としては、貸切希望・・・・・。マウンティングもってのほか。ってとこかな(笑)
先日、少し離れたドッグランで、ワンコ運動会があったので行ってみました。
そこは、市民(犬?)の方が使えるようです。それはないよね~。って思いましたよ^^;
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 10:08:35 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございますー!

本当、気が合う子とか、気に入る子とか、どうゆう基準なのー??っていつも思う!!
できたら飼い主同士も仲良くできる子と仲良くしてほしい。。笑

ドッグランではやっぱり走りたいですよね!
騒いじゃいけないのは民家が近いからみたいなんですが、なぜあんな広い公園で民家の近くにドッッグランなんだろー。。

またブログのぞかせてもらいますねーー♡
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 15:39:13 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

やっぱ走りたいですよねー。私もあんまし走らないけど笑

そうそう、飼い主的にはワンコ交流してほしいから他の子もいる方がいいんですよね。
親の心子知らず、、!
ワンコ運動会!!楽しソーー!!
いいですねぇそのアクティブな響き!!
またブログに書いてくれますか??かきますよね??楽しみにしてますー♡
  1. URL |
  2. 2013/11/01(金) 15:45:41 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/100-aee45600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

