ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膝の上にも3年

以前、涼しくなってからお膝にすごいのってくる〜♡みたいなこと書いたかと思うんですが、
最近ケチャップは、ますます私のお膝に乗りたい願望が強すぎて。
嬉しいやら、困るやら。

いや、嬉しい。(親バカ)

ケチャップは毎朝、gojaが会社に行くとケージから出してもらいます。
出すのをじらしてるわけじゃないのよ?
gojaが起床10分で出て行くので、リビングなどは走り抜けるため、ケチャップが出てたら踏まれてしまうからなのです。

ケージから出ると、わかめにチュチュー♡と朝の挨拶をすませ、ご飯をたべます。
食べ終わってふと見ると、わかめは洗濯やら片付けやら、ケチャップが行けないゾーンでうろちょろしています。
なので、わかめに一番近いドアの前やソファから乗り出して、わかめを待ちます。
時にわかめがケチャプゾーンを通ると、足にからまりついてダンスしますが、無視されます。

そして。
ついに一段落ついたわかめがコーヒー片手にソファに座ると。
おもちゃをつかみ取り(正確にはくわえてるけど)わかめのお膝めがけてダッシュからのジャンピングライドです。
写真 1

わかめのお膝でおもちゃをかまないと朝が始まらないらしいです。
盛り上がってきました。

写真 4

写真 3

のど、大丈夫??

やっと朝が始まったと思いきや、
写真 2

すぐさま昼寝に突入しました。

寝にくいだろーに、そんな体勢。
かわいい奴め!!!

このあとわかめも一緒にお昼寝するとか、しないとか、、、
(すでにわかめも毛布で武装してましたね。。)

ちょっとどかそうとすると、しっか!と手でつかんできます。
なので鼻かむくらいは抱っこで移動。(激甘)

こんなケチャップも、私の膝に初めて乗って来たのはうちにきて1ヶ月以上後のことでした。
うーん、こんな日がくるとは思わなかったな〜幸せ♡


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









  1. 2013/11/06(水) 20:33:17|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<だんだんかわいくなってきた | ホーム | 雨ニハマケル>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

ケチャップくん、ママが大好きなのねー!
パパさん、起きて10分で家出て行くって、あり得なくない?
髪寝起きのままじゃない?
びっくりしたわ。
膝の上に乗られると幸せだよね(^з^)-☆
キャンディは眠くなると乗って寝ま。
膝の上でクルクル位置を整えて寝ます。
色んなことしたくても我慢しちゃいます〜
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 21:27:21 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ワンコと一緒にお昼寝...と言うか二度寝?って
幸せだよねー^m^
うちも寒くなってきたからやけに膝の上に乗りたがります。
でも結構重くなってきたから足が痺れるんだよね(´∀`;)
それでも我慢したりしてね。。。
  1. URL |
  2. 2013/11/06(水) 22:50:00 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとくらいなら抱っこで移動わかりすぎるー(^w^)
起こすのかわいそうと言いつつ動いてほしくないアレですよね!?(笑)

それにしてもケチャップ君て人顔だわ~♪
アップの写真だとよくわかります。
ワンコって人顔の子と犬顔の子がいると思うのは私だけ?(^^;

アメブロってIDないとコメント出来ないみたいですよねー。
うちのは私が見返す為のblogなのでお気になさらず(^-^)
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 08:29:27 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~お膝で寝んね。かわいい♪
モップは、膝に座ることはほとんどないかな。ワンコから逃げたいときだけ?(笑)
いいなぁ~。とは言ってますが、実際モップに乗られると、でかくて骨マンなので、どかします(爆)
いろんなところに食い込んで痛いんですよ^^;
でも、おもちゃ持って、こんな可愛い顔されたら、動けませんよね~。
うんうん。鼻かむくらいはね。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 09:30:29 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございまーす!

おかげさまでママ大好きっこに育ちました笑。
それがねーうちの夫は起きて10分でパリっとスーツ着て、髪も濡らしてからドライヤー使ってオシャレにセットして、
イケメン(goja比)で出て行くの〜不思議。。
まぁ、良妻(わかめのことですよ!)のアシストのタマモノですよね!!うんうん。
しかし朝ご飯は駅まで行く道すがら食べるのび太スタイル笑

なんでふわふわベッドとか毛布とかあるのにお膝がいいのー
と、いつもニヤニヤしてしまいます。
キャンディちゃんは寝る時に甘えたいのね、かわいー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 15:49:49 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございまーす!!

いやー本当、幸せすぎて申し訳ないよ!!笑
ハディア君たしか3キロないよね?違ったっけ?
ケチャップは4キロ近くあるのよ!そらー足しびれるから、
はじめに座る体勢が大切。
うん、あんまりすやすや寝られるとしばらく動くの我慢しちゃう、罪な寝顔ですな。
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 15:53:12 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございまーーす!!

そうそう、例のアレですアレです!!
一人で、んもう♡っていっつもやってますよー笑

人顔と犬顔!?
ケチャップ人面!?
んんん、、、、、

ごめんなさい、犬にしか見えない、、笑
説明求ム!!!笑

コメントは私がしたかっただけなんですけどね!!
ではでは心中でコメントしときます〜
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 15:57:20 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございまーーす!

モップ君はおひざねんねしないんですねー
ケチャップも最初は全然しなかったですけど、特に私には。。
いつからだろうなー?

骨マンて、、笑
まぁ、実際は邪魔ですよね〜
あとしつけ的にもよくないとか言うし。。
でも、怖い時はママのお膝に逃げるなんて、それまたモップ君かわいすぎーー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 16:03:10 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

同意してもらえなかったー(笑)
意味不明なこと書いちゃってごめんなさい(^^;
そりゃそうですよね、犬にしか見えないですよねー

あくまで私の“感覚”です
説明は…言葉じゃ難しいですね(;^_^A
人間でも犬顔の人っているじゃないですか!?その反対みたいな?
ちなみにうちの子も人寄りだと思ってます☆

何言ってんだ??的なこと言っちゃいましたが、ケチャップ君が可愛いことには代わりありませんのであまり気にしないでくださーい(^^;
  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 18:15:52 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

説明ありがとうございます。

って、やっぱりあんまわからんーーーーー!!笑
パドメさんの中であるんでしょうね。
奥が深いわ〜
右脳派!?笑

でもそういえば最近2回ほど、「わかめとケチャップが似てきた」と言われました。
わかめは犬顔で、ケチャップは人顔で、歩みよってるのか?

ちなみに人間顔と言われたのは、褒め言葉としてとってたのでむしろ喜んでました。笑

  1. URL |
  2. 2013/11/07(木) 19:26:05 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/103-d8c422a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

