ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諦めも肝心

必死に伸びて何かを一生懸命取ろうとしているイヌ。

写真 1
棚の上には、遊んでいて取り上げられた骨おもちゃとティッシュが。

写真 2
ティッシュは捨てろ、と今となっては思いますよ、わかめだって。
骨おもちゃは噛み砕いて食べていたので取り上げ。でもトウモロコシでできてるから安心(そゆ問題じゃない)

知恵と身体能力を最大限使ってトライ!
写真 3

5分ほど奮闘しましたが、健闘むなしくゲットならず。

諦めてgojaのおひざに落ちつきました。

写真 4


かわいすぎるすーーー新しい骨を買ってあげよう!!!
しかしながらケチャップ、骨おもちゃをすーぐボロボロにしちゃうんです。でも替え時がイマイチわからない…しょっちゅう買い換えるものですか?
コレは5分しか遊ばせていませんが、もうアウトでしょうか。(T ^ T)
左側が小さいのは目の錯覚ではありません。


否!もうちょいイケるはず。
だって、素材はトウモロコシだから食べても大丈夫やし!!(だからそうゆう問題じゃない)



※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/11/13(水) 10:26:42|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<去勢手術から1ヶ月たって。 | ホーム | 私がオバさんになっても>>

コメント

頑張ってるね~ケチャップくん(笑)
キャンディも5分は格闘するかな。
無言で取って欲しい物をじぃ~っと見てる(笑)
無視してると、物に向かって『おいこらっおりてこいっ』って言ってます。

このおもちゃは買ったことないけど、素材は食べても大丈夫な表示かな?
ケチャップくんは、遊んでても出せで出せる子だったよね?
時間5分とか決めて、目の届く範囲でならまだいけるんじやないかな?
あくまでも私の意見です~
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 13:11:53 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫だよ!いけるいける!
食べても大丈夫な素材だし!(笑)
食べていいのかわからない素材、半分なってたよ。我が家(テヘ)
取れないと、あっちから、こっちから攻めるんだね~。かわい^^
諦め顔も、可愛すぎ♪です!
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 14:27:07 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

たった5分でこんなにしちゃうなんて、見かけによらずケチャップ君は強靭な顎の持ち主ですね!!
さらに強度のあるおもちゃにシフトしてみるのはどうでしょう?
食べても大丈夫なやつで(笑

我が家は牛の皮のガムをかなり使ってます^^
持ちもいいしずっと大人しくしてくれるしもちろん食べても大丈夫^w^
たまに頼りにしすぎて、歯茎から血が出るほど長く与えちゃって反省してます(汗
  1. URL |
  2. 2013/11/13(水) 19:45:18 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

キャンディちゃん、モノに怒っても無理だよ〜笑

素材はトウモロコシで、食べちゃっても大丈夫なのだけど、
食べる用ではありません。笑
もちろん見てる時しか与えれないね〜
ここぞという時にちょっとだけ、、にしときまーす><
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 18:53:31 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

なんか、ちょっと見逃してたんだけどモップ母さんのブログにも最近同じような記事ありましたね〜!
モップ君はダイニングテーブルのオヤツやったけど。
ワンコの必死な姿かわいいですよね、ほんと。
うちも食べたら多分ダメな素材もかじってるよ、よく、、、
でも半分はモップくん食べ過ぎー!!笑
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 18:56:28 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

ケチャップの顎が強いんか、このおもちゃが弱いんか、、、笑
トウモロコシ原料のせいか、ヨダレでちょっとふやけてくだけやすい様子でした。
あるかな?もっとカタい骨おもちゃ、食べれる素材の。笑

牛の皮がム!?
それオヤツ??
アキレスとかいうやつ?
あげてみよっかなー市販のオヤツはうち与えてないから今まで全然手出してなかったのですが。
歯茎から血、、、それはパドメさんちょっと反省してください!笑
てかルークくん、そこまで噛まんでも。。かわいすぎ。
  1. URL |
  2. 2013/11/14(木) 19:07:55 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/106-766f9a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

