ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭隠して肉球隠さず

数日の極寒を経て、昨日からすこーーーし寒さが緩みましたね!
とはいうものの、冬到来!!(ところで秋は?きた??)
さむーーい。

我が家はリビングに毛布が常備されるようになりました。


あれ?ケチャップがいなーい。
ケチャップーー???

写真 5

みーーっけ。
頭隠して肉球隠さず!
ソファの上に放置されていた毛布からプニプニが見えてんでー♡
(ソファが破れて汚いのはケチャップのせいだもん)

めくってみましょう。
そーっと。

写真 1

や!萌え!!

写真 2

冬眠の邪魔してすいません。
お詫びにオヤツ食べますか?

写真 3

。。。食いしん坊め、オヤツの一言で覚醒。
勢い余って毛布ごとソファから落ちました。

写真 4

そしてすかさずフセでおねだりポーズ。

でも毛布からは出ない。。

ケチャップは今年の1月にうちに来たので、2回目の冬です。(1.5回か?)
前回の冬は毛布にくるまったりしなかったんだけど、(上にのって丸まってた)
今年は数日前から毛布にもぐるようになりました。

寒いのかなー震えたりはしないけど。
寒さ対策グッズどうしようかなー。
前回の冬は乗るだけあったかマットは破壊して中のウレタンみたいなのむしゃむしゃしたし、
湯たんぽもかじって穴あけたしなー泣

アレ!?

1ヶ月前まで暑さ対策してましたけど!???
どうなる日本!!!



※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/11/15(金) 11:36:49|
  2. 生後11ヶ月の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<誤飲!!!メガネのレンズ。 | ホーム | 去勢手術から1ヶ月たって。>>

コメント

なぁに~。の顔、するする!可愛いんですよね~(親ばか^^;)
ケチャップ君、ウトウトしちゃって~~(萌えまくり)
布団に入る季節になりましたね。
ついこの間まで、暑かったのに^^;

↓ モップも、マーキングくらいですよ~。足はあげます!
しょぼんだ物。「あらあら。」って見るのが大好きです(変態?)
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 13:11:41 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

かんわいいなーーーもう❤毛布にくるまるワンコって
天使すぎますね(*´ω`*) モエモエ~
うちも同じく2回目(または1.5回目)の冬。。。
前冬はパピちゃんだったから、毛もしゃもしゃで
こりゃあったかいだろう!って感じでしたが、もう今年は
6mmバリとかだし、やっぱ寒いのかなぁ?
家では裸族派だし、どうなんだろ。
まあ寝るときはうちらのベッドに潜り込んでぬくぬくだから
別に対策必要ないっちゃないんだけど...(´∀`;)
ほんとに秋はどこいったんだーーー???
ケチャップくんもうすぐ1歳だね❤ 楽しみ楽しみ^m^
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 20:42:55 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

かわゆーー(*^^*)
ケチャップくん、毛布に入るんだね!
キャンディはどんなに寒くても入らないの。
毛布の上です。
ケチャップくん、年末年始は初めて迎えるのね!
冬は2年目、今年の冬は寒そうね!
私も早すぎる冬の到来に焦ってます^^;
  1. URL |
  2. 2013/11/15(金) 21:24:55 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

寝ぼけ顔のワンコってなんでこんなに可愛いんでしょう(*^^*)
パクっと食べたくなってしまう!!こんな私の愛情表現は間違ってますか…?(笑)
おねだりの顔もまたキラキラしててソーキュートです♪

毛布に潜ることを覚えたケチャップ君は寒さのしのぎ方を身につけたんですねー(^w^)
うちはまだなのでコッソリかけてます♪
  1. URL |
  2. 2013/11/16(土) 22:44:40 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした!!><

あの、なぁに〜顔やられますよねー!!反則だ!!
本当に、秋好きなのにすごいさみしいですー

モップ母さんしょぼんだ袋、見るなんて変態〜〜!!笑
私はムニムニ触ります。(断然変態)
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:23:10 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした!!><

hadyくんも毛布にくるまってたよねぇ
かわいすぎてうらやましかったから、ウチもやった!!ってめっちゃテンション上がったもん!!笑
うちも今6ミリバリやけど、どうなんかなー。。震えてるか要観察!!
もうすぐ誕生日なのにメガネ食べさせてしまったけど、
なんとか無事誕生日迎えられそうでよかったのです、、ホッ
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:27:44 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした!!><

ケチャップも去年は一回も入らなかったけど、
今年は私がふざけて毛布かけたりしてたらそのうち抵抗しなくなって、そしてあったかいと学んだのか、
突然もぐるようになりましたよー!
はじめての一緒の年越しだし、楽しい予感♡
今年の冬、さむいんかー。。
そちらはもっともっと寒いよね、キャンディちゃんもままさんもついでにパパさんも(笑)気をつけてねーー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:31:31 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!
お返事すっかり遅くなってしまってすみませんでした!!><

本当、寝ぼけ顔かわいいですよね〜〜!!
パドメさん、食べたくなりますか!?それは愛情表現間違ってますね。
私はパクっと食べます。笑
食べた後、ケチャップの顔の臭さに後悔したりもします。
間違いは私か。。。すみません

うちも去年はこっそり毛布かけてましたよー
ルークくんもきっと、毛布の一番ステキな使い方にある日気づきますよ♡
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:39:43 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/108-0e4ecf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

