ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤飲!!!メガネのレンズ。

ケチャップはいつもリビングのケージで寝かせています。
しかし、土曜日はリビングでgojaもわかめもケチャップと一緒に寝てしまいました。
寝てしまうかもなーと思ったので、ケチャップの届く所は片付けておいたのですが、わかめは目が悪く、夜はメガネなのです。。
そのメガネをテーブルに置いて寝てしまいました。
朝、ケチャップ起きたなーと思いながらまだうとうとしていたらバリバリバリ…と、変な音で飛び起きました。

テーブルにあったわかめのメガネをかじって、ゆがんだフレームから外れたレンズをバリバリかじってました。。!

まーわかめはメガネなかったので見えなかったですが。

gojaが出して!と言うと、バリバリ…ゴクン!!

レンズの欠片を飲み込んでしまいました。

すぐさま病院に連れて行って、吐かせる処置をしてもらいましたがご飯前で胃が空っぽのせいか出ず。
まだ誤飲してすぐなので胃にあるだろうということで、大事をとって内視鏡でとることに。

でも、さっき電話があって内視鏡で見つけられなかったとのこと…なんでーーー泣
飲み込んだ欠片が小さいことから開腹手術はせず、経過観察することになりました。

前回誤飲した時に、もう二度と誤飲させない!と思い、かなり気を使っていたつもりだったけど、また誤飲させてしまいました。

テーブルの上のものは自分のおもちゃと綿棒以外は基本的に取らないし、メガネは結構放置してるんですが、一回もかじったこともなかったので正直考えもしてませんでした。。

あまりに落ち込んでいるので前の記事のコメントのお返事もちょっとかけませんでした。また落ち着いたら書かせていただきます、ごめんなさい。。

とりあえずすぐ記録しなきゃ書けなくなりそう、と思って書きました。
また経過を書きたいと思います。
とりあえず今日は内視鏡のために麻酔したので目が覚めなければ1泊入院になりそうです…


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/17(日) 17:27:02|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<メガネをバリボリ食べた犬、おかげさまで元気です。 | ホーム | 頭隠して肉球隠さず>>

コメント

ママさん大丈夫?
きっと破片ウンで出てきてくれること信じて、待ちましょう。
ケチャップくんも頑張ってるから、ママさんも頑張って!
最深の注意してても、元気すぎる子は何するかわからないからね。
ママさん自分を責めちゃダメよ。
私も同じことしてしまって、パパに何度も怒られたの。
本当に落ち込む。。。
出てくるまで心配だけど、ママさん元気だしてね。
  1. URL |
  2. 2013/11/17(日) 18:31:01 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

メガネのレンズをバリバリ食べるなんて、それは想定外ですよね
たとえメガネをかじって遊んでも
まさかそれするとはほとんどの人が思いもしないから、じぶんを責めないでくださいね!
でも、内視鏡でないって本当、どうゆう事だろうか。
ケチャップくんのことが心配ですが、お医者さんに任せるしかないですものね(>_<)
ケチャップくんが元気になる事を祈っています!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 00:30:47 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくんもわかめさんも大丈夫ですか!?
レンズは食べちゃうなんて心配ですね(>_<)
ワンコって昨日まで興味しめしてなかったのにってもので急に遊んだりしますもんね…
どうか無事でおうちに帰ってこれますように。
わかめさんも元気だしてくださいね(T-T)
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 08:32:10 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

わかめさん、大変でしたね。
メガネをかじってレンズを割ってしまうっていうのは
私も考えた事なかったよ。
ケチャップ君が何事もなく無事に家に帰ってくるよう祈ってますね。
きっとウンと一緒に出てくるから・・・
ケチャップ君も頑張っていると思うので、わかめさんも元気出して下さいね。

  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 08:49:29 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

めがね、我が家も放置状態でした。
そして、完全に想定外でした。
わかめさん、元気出してくださいね。
ンコで、出てくれるように!
ケチャップくん、頑張れ!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 10:05:38 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくん、そんなことがあるなんて想定外ですね…
心配な気持ち、すごくわかります。
ウンで出ることを祈りましょう(>_<)
無事に退院できますように!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 10:19:54 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

どうなったかな。ケチャップくん帰ってこれたかな。。。
みんな言われてるように、メガネのレンズを噛み砕くなんて
まさかの出来事です。発見したときのわかめさんの驚きようが
想像できます。。。そして心配な気持ちもすごくわかる。
どうかうんちと一緒に破片が出てきますように。
ケチャップくんがご無事でありますように。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 11:40:00 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます><><

すごい落ち込んでブログ書いたら、キャンディままさんがすぐコメントくれてて、本当に嬉しかったし楽になりました。
そして、おかげさまで半分くらいウンPからカケラ出ました!!
想定外を想定してあげなきゃなーと思うんだけどなかなか、、
でも、私がみんなに励ましてもらって、大変なのはケチャップなのに、ありがたくて。
反省してますが、でもだいぶ元気になった!
もう半分、祈りながら出るの待ってます。
本当にありがとう!!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:45:28 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

コメントありがとうございます><><

本当、想定外だったんですが、想定してあげなきゃいけなかったなーと。。
でも、いっぱい励ましコメントいただいて、自分をせめても仕方ない!とだいぶ元気になりましたよ!!
本当に感謝です。ありがとうございます!!
お医者さんの予想を遥かにこえるスピードで流れて行ってたらしく、おかげさまで昨日早々と半分うんPから出ました♡
まだまだ半分なので、油断大敵ですが注意深く観察していきたいと思います!!
本当にありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:50:15 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます><><

昨日は正直あんま大丈夫じゃなかったんですが、今は私もケチャップも元気です!!
いっぱい励ましのコメントもらって、本当にありがたくて、うれしかったです!!!
昨日半分だけど、かけら出たのですーー♡おかげさまで、ありがとうございます。
気をつけても気をつけてもやり過ぎはないんだな、とあらためて反省です。
まだカケラ全部でたわけじゃないので、注意深く見守って行こうと思います。
本当、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:01:20 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます><><

本当、大変でした、わかめのアホぼけ!!
でも、おかげさまで無事半分ですがカケラ出ましたーーーー!
無事に帰って元気に過ごしています。
そしていっぱいはげましのコメントいただいて、すごく救われました。
本当にありがとうございました!!
まだまだかけら半分、注意深く観察していきたいと思います!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:05:18 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます><><

本当、想定外ですが、他にもメガネ食べちゃったコ結構いるみたいです。
モップ母さんもどうぞお気をつけくださいー!!
応援いただいたおかげで、ケチャップ、うんPから半分ですが昨日カケラだしました!!
昨日は落ちこんでましたが、いっぱい励ましのコメントいただいて、すごい元気づけられました!!
本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:08:13 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます><><

想定外でしたが、想定してあげられなかった私、あほー
でも、気持ちわかるって言っていただいて、いっぱい励ましのコメントいただいて、すんごい元気づけられました!!
そして、昨日の夕方カケラ半分ですが、出ました!!!
今日無事退院したので、あと半分のカケラを注意深く観察していきたいと思います。
本当にありがとうございます。

あと、ふるるちゃん完治おめでとうです♡
カットしてめっちゃかわいかった!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:11:27 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます><><

今朝無事に退院して、昨日の夕方にうんpから半分ですがカケラでましたの−!!!
本当に心配してくれて、ありがとうです!!
まさかの出来事だったけど、まさかも起こるんだって苦〜い教訓になりました。
落ち込んだけど、いっぱいはげましコメントいただいて、すんごい楽になりました。
本当ありがとうございました!!
まだカケラ半分を注意深く観察していこうと思います!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:14:35 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/109-2cc665c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

