ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メガネをバリボリ食べた犬、おかげさまで元気です。

昨日、ケチャップがメガネのレンズを誤飲したー!!泣泣
とブログ書いた所、いっぱい励ましのコメントをいただいて、本当にありがとうございました!!!

落ち込んでたので、本当に泣くほど嬉しかったです。いや、ちょっと泣きました。
めっちゃ励まされました。

ケチャップは、元気です!
わかめも、元気です!!

写真 2



ケチャップが破壊&食したわかめのメガネ。思ったより誤飲したカケラは小さい?
2センチくらいの細長片です。
写真 1

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日曜の朝、ケチャップがメガネ食べてる!と寝ぼけまなこでポカーンとした後、
かけらを必死にかき集めて、病院に電話して直行。

誤飲から1時間以内に注射をうって吐かせる処置をしたが吐かず。

かけらは大きくないけど、腸につまらないと言える程小さくないし、(でもなぜか家で組み立てた時より病院で組み立てたときの方が、飲み込んだかけら部分がだいぶ小さかった。。やっぱりテンパってたんかな〜)何より鋭利だったので、大事をとって内視鏡で確認して、鉗子でとっちゃいましょうとなりました。まだ時間がたってないから内視鏡で見れる範囲にはある、とのこと。

内視鏡するのに麻酔はかけるけど、先月去勢手術した時に使ったのと同じ麻酔を使う事、ケチャップがまだ若い事から麻酔のリスクはまずないとのことだったので。

家で待機していて、内視鏡で胃から先の十二指腸まで観察するもかけらがなかった、というショックな電話をうけました。「あるって言ったのに!!」怒るわかめになだめるgoja。
この悲しさをぶつける先がわからなかったのよ。ごめんなさい。
そして私たちは開腹手術はせず、経過観察することを選びました。

で、今日は入院です、と。
先生とgojaが電話してる横で、わかめ「えーーー!?きいてないよー!入院嫌!かわいそう!ギャーギャー」
ということで診療時間ギリギリまで待って、麻酔から覚め具合を見て帰れそうなら帰らせて、とお願いしました(gojaが。)
それで先生も帰るようにしてくれて、夕方迎えにいきました。

すると、私たちが着く直前に麻酔から覚めてモーローとする中うんPをしたらしく、そこに
カケラ出たーーーー!!!!!
半分くらいでしたが。
でも、噛み砕いてるということが分かったので、つまる事はないだろう!!との先生からのお言葉!
ふつう異物の排出には数日かかることが多いらしく、あまりの早さに先生もびっくり!!
そらー内視鏡でみつからないわけだね。

よかったよーー!!
それもこれもウンPで出るように応援してくれた皆様のお陰でする!!
ありがとうございます!

せやけど、嬉しかったけどここだけの話、先生にうんPつぶしたものそのまま見せられた時はチョット引いてしまったわ。イヤーこす暇もなかったのかしら。しかも持って帰りますかって言われたし。

やれやれとケチャップをつれて帰ろうとしましたが、ケチャップ麻酔から完全に覚めてなくてぐったり&痙攣。。ヒエー!!
でも私たちを見た瞬間だけ元気になったのよー泣けるー

いやいやいやいや、できたら連れて帰りたかったけど、そんな無理には連れては帰らなくていいです、と。
なんか意思疎通がうまくいってなくて病院にはご迷惑をおかけしました。。

すったもんだで結局1日入院して今朝迎えに行くと、元気すぎるくらい元気なケチャップでした♡
病院からのんびりお散歩しながら帰りました。
帰ったらお膝で爆睡。

写真 3

ごめんね、ケチャップ。
今日はいっぱい甘やかしてあげよう。

あと、まだ言っても出たのはカケラ半分くらいなのでうんPの観察は続けて行きたいと思います!!


誤飲しても、90%以上はうんPで出てくるらしいけど、出てこなかったら取り返しがつかない!!
ということでこんな小さなレンズ片を食べただけでもこーーんなに大騒ぎになります。
いやらしい話、かなりのユキチもとんでいきます。ウチは70%の保険適応でも余裕のユキチでした。

食べる事が好きな事はすごくいいことだけど、誤飲にはくれぐれも気をつけて、と先生にも言われました。

メガネをバリボリ食べるなんて想定外すぎたけど。
我深く反省。


皆様もお気をつけて。。。
反面教師わかめより。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  1. 2013/11/18(月) 16:15:04|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<誤飲+食糞=無限ループ!? | ホーム | 誤飲!!!メガネのレンズ。>>

コメント

よかったーーーー!!
本当よかったーーー!!!
安心しました。
ケチャップくん、若干やつれちゃったね。
でも頑張ったね。エライよ本当。

キャンディはね、タイツをチュパチュパしすぎて、千切って指先3センチくらいタイツを呑み込みました。
ウンで出てくるだろうと安易に考えてたら、2日経っても出なくてね。
焦って病院行ったの。
バリウム飲んでレントゲン写したけどあるように見えないって言われ・・・
でもひっかかる物じゃないから大丈夫と言われ経過観察なったの。
そしたら、1週間後に吐いてでたの。
胃の中にずっとタイツあったんだった思ったらゾッとした。
今はね、その頃より大人になってくれたから、ダメで激しくチュパチュパしなくなりました。

ケチャップくん、元気でなによりです♪
今日はママさんもゆっくり休んでね。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 16:42:21 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

わーーーん!!キャンディままさーーーん!!!!
本当にいっぱい心配してくれてありがとうですーーー><

ケチャップ昨日一日絶食になっちゃったのでやつれたかも。。
しかも内視鏡手術のせいで毛もぼさぼさだし。
でも、無事に帰って来てくれて本当神様に感謝なの。

キャンディちゃんはタイツを!?
確かに引っかかるものじゃないし、ウンpで出るかな〜と思うね。
でも1週間も胃にあったって、本当こわ〜〜〜〜。。。
何もなくてよかったけど、キャンディちゃんも食べるの大好き!やから、心配ですよね。
誤飲って本当こわい。

本当、ご心配おかけしました。。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:24:14 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップ君元気そうで良かったです。
破片も少しでも出てくれて本当によかった。
残りも次のウンPと一緒に出てくるといいね。
でも本当によかったー!!

メガネをこんなふうにするって思わなかったけど
そしてレンズもこんなに簡単に割れると思わなかったけど
車に置き去りのサングラスとかも要注意ですね。
私もパパもメガネ使うので注意しないと・・・

元気すぎる位のケチャップ君って聞いて安心したよ。
今夜はみんなゆっくり休めるねー
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 17:40:28 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

うわーん!!更新待ってましたー!!
良かったですねぇ(T-T)
とりあえず一安心ですホッ

ケチャップくんもすぐに出してエライエライ!!
この調子で残りも頼むよ~。
みんながウンを待ってるんだから(^o^)

わかめさん、無事にお家に連れて帰れて本当に良かったですね♪
今日は家族3人でイチャコラしてください(^w^)
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 18:14:39 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

わーん!無事で良かったです(>_< )

記事を読んだとき、まさか…と思いましたが、想定外の行動をとるかもしれないということを頭において、やはり用心するにこしたことはないですね。うちも改めて見直したいと思います。ケチャップくんはきっと、体をはって教えてくれたんだよね?

とにかく無事で良かったです!!
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 20:20:18 |
  3. あさひ #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

えっ その日の夕方にはもう出たんだ?!ヽ(*^^*)ノ
この分なら残りもきっと出てくるだろう!もう出たかな?
いやいや、ほんとに良かった。とりあえず安心したよぉー
ケチャップくんたらほんとにオチャメさんなんだから♡
・・・では済まないだろぉ。今回はさすがに!!(´Д`;)
ほんとなんでも食べちゃうってことがよーく分かったね。
気をつけないとだね。。。
  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 20:45:26 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

うわーーよかったーーーっっヽ(;▽;)ノ
ほんとよかったー!!!
無事にウンピで出てきてくれて
よかった!
ウンピつきメガネ持って帰りますかってのにわらけたー笑♡
これで一安心ですね☆

  1. URL |
  2. 2013/11/18(月) 22:22:02 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

良かった良かった。
ケチャップ君お疲れ様。
いっぱい甘えられたかな^^
とにかく元気になってなによりです。
あ~、良かった~。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 09:20:18 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます!!

本当心配おかけしてすみませんでしたぁぁぁぁ!
そして、なにより心配してくださって、感謝、感謝です><
残りのカケラはまだなんですが、もちょっと待ってみますー。

もー何が起こるかわからない。
私もメガネのレンズバリバリいかれるなんて夢にも思わなかったのです。。
置き去りのサングラス、すぐ片付けてーーー!!イヤー!!

ケチャップすっかり元気です、本当にありがとうございました♡
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:00:48 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

うわわーーん!!!ご心配おかけしましたぁ><
本当、心配していただいてありがとうございましたーーー

残りはまだなのですが、もうちょっと待ってみます、、
一緒にウンPを待ってくれるなんて、、ありがたすぎ!!

昨日は思う存分甘えさせてあげましたー♡
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:04:07 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

あさひさん

コメントありがとうございます!!

わーーーーん!!ありがとうございます本当に。。
ご心配おかけしましたー!

まさかまさかですよね、でもあるんですね、こんなこと。
用心はいくらしても足りないみたいです。。
私も今回ケチャップに教えてもらって、また気をつけていきたいと思います!!

本当にありがとうございましたー!
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:12:09 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございますー!!

そうなの、時間的には誤飲した!ってブログ書いて、1時間くらいでは出たのだね、、
無駄にご心配かけた感じでごめんなさいなのですー!!
残りはまだなんで、もうちょっとうんpぺっちゃんこの刑をしていかんと><
とはいっても結果はまー大事に至らんかったけど、本当、何でも食べるってわかったから、
ますます気をつけていきたいです。。

本当心配かけてごめんね!
心配してくれて本当にありがとうです♡
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:16:02 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!!

うわーーありがとーーっ!!!
本当にご心配おかけしました、、、
まだカケラ全部じゃないけど、とりあえず一安心です。
もうちょっとカケラさがしてうんPつぶしの刑を続けていきたいと思いますー
ウンピつきメガネというか、メガネ入りウンピ。。。
ギャー@@

応援ありがとうございました♡
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:23:50 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

ご心配おかけしましたーー!
本当、ケチャップ疲れてました笑。
ごめんとしか言い様がない!!
もうちょっとカケラ探らなですが、ひとまず安心です♡
本当に応援ありがとうございました!!
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 12:25:44 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/110-76fcbf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

