ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誤飲+食糞=無限ループ!?

たくさんご心配いただきありがとうございました!
ケチャップが誤飲したメガネのレンズ。
カケラの半分ほどはンコと出て、あとは詰まることはないくらいのカケラが残ってるのか、とゆう本日晴天なり。
ひとまず安心なんだけども。

残りも回収すべく、昨日退院してからケチャップのンコをひたすら待つ私。

写真 2
※昨日今日の写真じゃないです

そこで問題が浮上しました。
ケチャップ先月の去勢手術以来、食糞するんだったーーー!!がボーン

去勢後用のフードを、病院でタダでもらったので、一時的にそれに変えたのが原因か。もしくは去勢後の腹ペコなのか。(去勢したら食欲増すって言うもんね)
と思って、まーそのうち直んじゃね?と食糞にはゆる~く構えてました。イヤだけど!
赤ちゃんの頃も疑惑あった時期があったし。

しかし今となっては、誤飲したレンズをンコで出しても、それ食べたら、、
無限ループやんけ!!!!

そんな不安もあり、昨日は退院後ぴったりマークしてました。
その甲斐むなしく昨日は一回もうんピせず。こっそりブリっとして完食したこともないと思う!

更にお待ちかねの今朝のブツからは何も出ませんでした。わかめオェーってなりながら丁寧につぶして見たんですけど。

そして、私の不安材料もうひとつ。
誤飲して1時間後くらいのときに、病院で吐かせる処置してる最中ケチャップうんピしたんです。
先生「緊張したね、大丈夫よ~」って優しく言って、サササと一瞬でポイしたんです。先生的にはそんな早く出るわけない、ということでしょう。私もそう思ったから何も言わなかったし。
でも、その後想像より早くその日の夕方にカケラひねり出したケチャップのことだから…


さて、ここで可能性をあげてみましょう。


1⃣まだ出てない、もしくは入院中とかに食糞で無限ループ突入
2⃣粉々に噛み砕いてて、見えない感じで残りももう出た
3⃣病院でしたウンピで、予想もつかない早さで出てた


しばらく注意深い観察を続けて、もし出なかったら2⃣か3⃣とゆうことにするしかないですね。

まぁあとは小さーなカケラだけだし、先生もまぁ詰まる事はまずないやろーって言ってたし。
(先生は関西人ではありません)
と自分に言い聞かせてあんまり神経質になりすぎず、でもちゃんとケチャップを見て対応していきたいと思います!!

写真 1-1

たのむよ、ケチャップ。


※ケチャップ生後11ヶ月※

↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップ、ウンコ食べるな!と喝おねがいしまーす!!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 10:16:31|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<祝☆1歳のお誕生日 | ホーム | メガネをバリボリ食べた犬、おかげさまで元気です。>>

コメント

こんばんは♪( ´▽`)

私はね、きっと出てきてる気がする!
あ、小さくなってね。
きっと大丈夫だよ。

食糞ね〜キャンディもお留守番の時たまにあるの。
最近はなくなったけど、春頃まではたまにあってね。。。
先生に相談したら、暇でたまたま食べたら美味しかったみたいな感じか
未消化の物が出てきていい臭いで食べちゃうとか言われた。
一緒にいれるなら、無言で素早く片付けるがいいみたいよ。
キャンディは一緒にいる時は、お尻拭いたら必ず臭い嗅ぎに戻るの。
食べようとはしないけど、いつもドキドキだよ(笑)
留守中は防ぎようがないから、朝のお散歩でしてくれると安心。
朝起きて直ぐと、お散歩ですると夜までしないからね。

ケチャップくんはフード足りないのかな?
小分けにして、回数増やしてあげるとか。。。

  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 19:13:31 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

あはは(*≧m≦*)・・・笑い事じゃないけど「無限ループ」に
思わず。。。ゴメンネ
私も②のような気がする。思ったより粉々だったかも知れない
もんね!そうだったらいいなーってことで②に一票!
去勢後に食糞かぁ。それは困ったねぇ(´・ω・`)
でもとりあえずケチャップくん元気そうだから安心したー。
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 19:45:56 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

あはは、まさに自給自足!?(笑)
うちも見てないとパクっと食べますよー(^^;

今日は欠片発見できましたか?忘れた頃に出てきたりして(笑)

とにかくケチャップくんもわかめさんも元気そうで良かったです(*^^*)
  1. URL |
  2. 2013/11/19(火) 23:01:28 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

MU5(爆) 今日も笑わしてもらいました^^
②かな~。だといいなぁ~。
食糞、去勢後ですか? お腹空くんですかね?
モップは、最近何度も ンコ します・・・・・。
今までは、朝夕のお散歩の時だけだったのですが、コロンコロンと転がってます。
どこに?シートからはみ出た場所に~~~!!
踏ん張りながら移動しないで欲しいわ(涙)
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 14:16:22 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

結局まだ残り出てないので、きっともう粉々だったんですよね。うん。
今は私もそう思ってまーす☆

キャンディちゃんもありましたか。
うーーん、ケチャップでも、朝ご飯前とか最も腹ぺこの時は食べなくて、お腹いっぱいのご飯後とかでも食べるから、、どうなのかなー
黙って片付ける作戦はうちではだめだったので
現場発見したら「おいコラ!!」作戦してるけど、いないときに食べるからなかなか現場を抑えるのは難しい。
でも現場おさえたらこっちがゲーってなるからそれでいいんかも。。笑
まーそのうち収まるかぁとか思ってますけどね〜
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 20:03:14 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadmomさん

コメントありがとうございますー!!

笑っていただけるのが一番嬉しいのですよ!?
というのも、もう笑い話になったもんねーー
昨日会計間違ってたから病院にまた行った時も、多分②だろうって、先生にも言われたし。そうだろねー!!
未だ出てこないから私も②やろうなと今は思ってる☆

食糞は嫌やけど、、まぁそのうち直るやろーと。。
直るよね??ね?
ともかくケチャップは先生が苦笑いするほど元気いっぱいよ♡
ありがとー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 20:09:09 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

自給自足してくれんならまだしも、欲張ってエサまで食べるんよ!?どゆこと!?
って違うか。。笑
ルークくんも一緒ですかぁ!見てない時に食べるからたち悪いですよね!

カケラもう出てこないです。
多分粉々して食べたんだと思います〜
いちおしばらくウンチェックはするけど、もう粉々なんだ!ということに8割方決めました!!笑
忘れた頃に出て来たら安心して本当に忘れれるけど。

おかげさまで私もケチャもすこぶる元気ですの♡
ありがとー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 20:13:40 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございますー!!

もうねー②です、②にしときましょう!!決めました!!!
粉々決定!!
まーもうちょっとチェックはしますけどね。。昨日会計間違ってたために再度行った病院でも粉々だろうねーといわれましたよ。
食糞、タブン去勢後だと思うんだけども。。なんでしょうかー
お腹すいてる時間でも食べなかったり、ご飯食べた直後でも食べたり。
私にはいくら考えても自分のンコを食べる気持ちなんてわかりません笑

回数って増えたりすんの!?へー
でも、家の中でも外でもできた方がいいんじゃないでしょうか!
シートの上でする場合は、ですけど!!笑
でもハッケヨーイのポーズでキバって、ノコッタノコッタって移動してるのめっちゃかわいいですよね。
  1. URL |
  2. 2013/11/20(水) 20:22:08 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/111-9679ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

