ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでもお誕生日の『お、も、て、な、し』

昨日はケチャップのお誕生日で、お祝いコメントたくさんいただきありがとうございました♡

1歳のお誕生日ってやっぱりお誕生日の中でもやっぱり特別ですよね?
つまり、特別中の特別!!
すんごい日ってこと。

しかしながら残念なことにgojaはお仕事。
家族そろって過ごすことはできません。

と、思っていたら、いつもは家を出る10分前に起床のgojaが、2時間以上も前から起きるじゃあーーりませんか!!
ケチャップの愛ゆえ〜〜〜♡

と感動していたら。
サッカー観戦のためでした。。いい試合だったし勝ってよかったね

しかしケチャップは朝からgojaのお膝で二度寝して幸せそうでした♡

そんなことよりも。誕生日と言えばごちそうがつきものですよね。
他の方のブログを見ていても、ケーキやらすごいウマウマやら、外食やら、、

うちだって!!!ゴージャスですよ!!
写真 2

いつものカリカリだけではさすがにダメかな、、とササミをトッピングしてみたのみ。。
アァ、ケチャップ不憫。。

だって、ケチャップは産まれてこのかたカリカリとささみ以外ほとんど食べた事がないので、いきなり違うものいっぱい食べたらお腹こわすかもしらんやん!!

でも、そんなでも最大喜んで食べていました。

写真 3

そんなケチャップへのお誕生日プレゼントは。
写真 1

ぬいぐるみおもちゃ好きなキミへセット。

「どれがいー?」と見せると一番右のけむしのシローくんを選んだので、この日はこれを。
早くもおねだりポーズで待つ犬。
写真 4

悪魔わかめ「あげよっかやめよっか考え中ーー♪」

写真 5

天使わかめ「誕生日くらいいいじゃない!かわいそうに」

写真 1-1

悪魔わかめ天使わかめフセ!!!!調子のんなよこらぁ

写真 2-1

全員一致で「ヨシ!!

写真 3-1

写真 4-1

とられないように部屋の隅から隅へと移動しつつ、オーラでわかめを遠ざけていました。

写真 5-1

写真-6

気に入ってくれて何よりです。

そして1日たったさっき、ふと見ると、食いちぎって綿をむしゃむしゃしてたので取り上げました。
丈夫で中型犬があそんでもずっと壊れてないってゆう口コミを信じたわかめがばかだったのでしょうか。悲




↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/11/21(木) 20:38:20|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<episode 0 「足柄SA」 | ホーム | 祝☆1歳のお誕生日>>

コメント

あぁぁ!ケチャップくん早速(へんなもの)食べてるしーーー(ノД`。)
えー中型犬でも壊れないって?うそくさーい。
だってこのタイプ、絶対すぐ破壊される典型的なやつじゃない?
・・・でもね、わかめさんを責めたりしないよ。だってわざわざ
口コミ投稿までする人の言葉をそうそう疑えないよね。。。
(私も何度口コミに惑わされたことか!!)
ケチャップくんササミいっぱいご飯を美味しそうに食べてるね!
おもちゃもいっぱいだし、良かった良かった(*´ω`*)
P.S.旅行楽しんで来てくださいねー♡
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 01:44:12 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップ君、最高の お・も・て・な・し だねぇ~^^
家のモップさんは、ワンコクッキー2枚!でした^^豪華でしょ?(笑)

おもちゃ、いっぱいだね!
うんうん。綿出てね~。そして食べる!で、取り上げ!基本です!

いいこといっぱいのお誕生日、良かったね^^
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 09:22:07 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップ君お誕生日おめでとう

こんにちわ。いつも拝見しています。
我が家にも2012年9月25日生まれのトイプードルがいます。
最初のころの大変だったはなし、わかるわかる!と共感しています。
おもちゃもすぐ壊しますのでそこもおなじです。
我が家も9月に1歳を迎えましたが、
多分今後のどの誕生日よりも1年前との違いが大きいんだろうな、
と思いました。
これからも、応援しています。わたしもブログやってますのでよかったら遊びに来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 09:44:34 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ささみ美味しそう~(笑)しかも汁付き♪
愛のつまったごちそうじゃないですかぁ(*^^*)

おもちゃもたくさんでケチャップくんも幸せですねー。
しかしあんな大きな毛虫を早速壊すとは…。
見た感じ触覚が危ない感じですが(笑)
気を付けて見ててあげればきっと大丈夫ですよ♪
破壊が楽しいんですもんね(^w^)
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 12:21:13 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

わかめさん、我が家にもけむしのシローくん・・・こんな名前だったとは知らなかったけど・・・
なんとサイズ違いで2匹いるんです。
そして、うちもエーッと驚くほど早く破壊されたよ。

遊びだしてから少しして部屋に黄色いゴミが点々と落ちてて
何かな~って見たら、なんとノアがシローくんむしって食べてました。
顔も身体も黄色いゴミだらけ。
口のまわりもすごい事に・・・
はげちゃびんになったシローくん2匹は棚の奥の方にいますが
二度と遊ばせることはできない状態。
中型犬が遊んでも壊れないなんていうのは真っ赤な嘘だよね。
今までで一番ちゃちかった・・・って思ってるよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/22(金) 13:05:14 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくんお誕生日おめでとう!
数日ぶりに覗きにきましたのでおそくなってごめんね(^^)
眼鏡のレンズ誤飲の件もうんちで出たのとのことで安心しました。
ウチもちょっと前にようじの先っぽのみこんじゃって
次の日、うんちとともにとがった方を下にきれいに出てきたことがあったので
きっとガラスの破片もうまい具合にでてきたんですね~
でも半分でてこないとのことですが、きっと砕けてうんちとともに出たんでしょうね、きっとそうだと思う!
全身麻酔もしてお金も気力も大変だったですが、ほんとー世話がかかる!
でもでもでも可愛い(^^♪
これからもいろいろとあると思うけど自分のワンコをお互い暖かく見守っていきましょうね☆
けちゃっぷくん、これからも元気に楽しく育ってね!
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 11:13:29 |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

ほんまに、早速もさっそくむしゃむしゃされてわかめドン引きでした。泣
やっぱり?やっぱりそう思う?
口コミってほんまにだまされるよねー><
信じたい気持ちが強くてうっかり。。。笑
ササミも新しいおもちゃも、たいしたことない変化やけどケチャップにとってはすごい楽しいことだったようで、よかったよかった☆
おかげさまで旅行はめっちゃ楽しかったですよーーまた長々書く予定ですよー笑
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:18:40 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

モップ君はクッキー2枚かぁ。。
うわー豪華!!うちのササミ負けそう笑

やっぱおもちゃの破壊は基本ですよねーよかったーうちだけじゃなくて!!
でももうちょっと長持ちするとおもったけどね。。悲

たいしたことしてないけど、やっぱりケチャップにとってはおっきい変化みたいで。
楽しそうだったからよかったよかった☆
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:21:28 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

初めてのコメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

いつも見ていただいてるなんて、感激です♡
ブログ読ませてもらいましたー!まめちゃん、ぬいぐるみ見たいなお顔ですねー!!かわいい♡
またちょいちょい見にいかせてもらいますね!!
歳も近いと一緒に成長していけるようで、また嬉しさがありますね^^
これからもよろしくおねがいしまーーす!!
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:27:31 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

そうそう、私にとって精一杯の愛情つめごちそうだったんです!
パドメさんよくぞわかってくれました!!

けむし。本当に予想外に短い命でした。。悲
目や鼻は危ないのであらかじめ外して(笑)、触覚も注意してみてたんですが、
胴体のど真ん中を食いちぎって内蔵いかれました。
でも他のおもちゃはかなり丈夫そうで、けむし以外はいい買い物だったー!!
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:32:22 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

コメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

えーミーアさんも持ってました!?
このけむし、サイズ小さい方から確かイチロー、ジロー、サブロー、、、とかって名前ついてた気がします。
アレ!どうでもいい情報でしたか!?

やっぱちゃちかったんだーだまされた!
なんやったんやーあの口コミは><
しかし、二度と遊ばせられないはげちゃびん(大笑)のおもちゃを大事に棚にしまっておくなんて、、、
ミーアさん優しい。。。!!←違うか
一緒に買った他のおもちゃは全部現役やし、やっぱりあれが特にちゃちいのね〜
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:37:51 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

mikiさん

コメントありがとうございます!!お返事おそくなってごめんなさいー!!!

いえいえ、ケチャップの誕生日に気づいてくれるだけでもありがたいのに
コメントまでいただいて、こちらこそ申し訳ない!!!笑
ありがとです♡
なんとか誤飲さわぎも収まって(?)誕生日を元気に迎えられた事に本当に感謝です。
ようじ、うちも外でくわえててびっくりしたことあります!
本当、やめてほしい。。。世話もお金もかかるーーー!でもそんなの関係ねぇ!オパッピーですよね!
古い上に意味不明ですみません。
とにかくお互いワンコが元気にそだってくれていて感謝ですね♡
ありがとございました!
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 11:43:07 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/113-fa49ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

