ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行②ポメラニアンにトイプードル

ケチャップがウチに来てから「旅行に行こうよー」みたいな話は何回か出ていて、
調べたりしていたけど、なかなかケチャップも私たちもリラックスして楽しめそうな安心できるお宿が見つからず流れ流れていました。
なぜなら以下の条件が希望だから!!

人間の条件
①温泉宿
②畳の部屋
③ご飯和食で、舟盛り的な豪華版
④1人につき2万円以内(できたら1万5千円以内)

ケチャップの条件
⑤ワンコも泊まれますじゃなくて、ウエルカムな宿
(マーキングするし、落ち着きないケチャップには必須かな、、と)
⑥部屋の中に犬NGゾーンはないこと
⑦でも奇麗!な宿
⑧部屋食、温泉風呂付き客室だとケチャップを見ていられていいなー。


もちろん全部は無理なのはわかってるけど、どのお宿も私の妥協点との折り合いがつかず。。

でも、探せばあるものですね!!
見つけましたよーほとんど全部をクリアするお宿!!
それがお世話になった「ポメラニアン」でした♡
屋号はポメラニアンやけどもちろんトイプーもいけます(あたりまえ)
上の条件の⑧以外は満たしてます!
しかも⑧も私の希望する理由を考えれば結構満たしてます。

この日は観光に寄ってからお宿にいこーとか言ってた私たちでしたが、
案の定、二日酔いやら寝坊やら、もたもたして時間なくなったので、お宿に直行しました。
なのに、着いたら真っ暗でした。。あるよねー

そんな私たちを超フレンドリーなポメママさんが迎えてくれ、衝撃の一言。
「今日はキャンセルでたので貸し切りなので、自由でよろしく!!」

よろしくって、あーた!
かかか、かしきりー!??
平日ばんざーーーーい!!!!(金曜)

というわけで、想像以上にのんびーーり自由に過ごせたのでした。

はてさて、我々の泊まった207号室のお部屋はこーんな感じ!(こーんな感じという割にわかりにくい。。)
広くはないんだけど、とにかくめっちゃめちゃきれー!!

写真 1

ケチャップは初めての畳にスンスンしてますが、ワンコの匂いもないみたいでマーキングの気配なし。
ワンコグッズに関しては、持って行くものは何もないんじゃないかな?圧巻の品揃えでした!
そして畳は防水ですってよ!!ありがたすー

とはいってもドキドキしないために、初めてマナーベルトというものを装着してみました。

写真 2


何か。。。かわいいぞ!!!(あほ)
ちなみにうちは持参の使ったけど、無料貸し出しもあるみたい☆

そして、まずはご飯までに温泉でしょう?

時間無制限貸し切り風呂で(うちらは他のお客さんいなかったから関係なかったけど)、脱衣場までワンコOKで、お風呂はいりながらワンコの様子を見れる様に窓までつけられています。

p_waitl.jpg

写真撮り忘れたからHPから拝借しましたー
この窓に肉球ひっつけてタッチしながらのぞいてるケチャップかわいすぎたの!!
かわいすぎるケチャップを鑑賞しながらゆっくりと温泉を堪能しました。暗すぎて景色は何も見えなかったし!!

ケチャップにはじめて入浴シーンみられたわ。。♡
滞在中ゆったりと3回はいりましたよー!

さて、お風呂上がりはとりあえず部屋でイッパイねー
宿に向かう途中、地元のスーパーに寄って地のおつまみとお酒を調達するのが我が家スタイル。
写真 3
(しかしもうちょっとマシな写真なかったんか)
ビールだけちょっと、のつもりが、意外に盛り上がって地酒まで手をだす始末。
写真 4

まだ豪華ご飯前ですけどね!!

で、この地酒が、、

って、おわーこんな時間!!今日はここまでここまで!!
お宿編1回でおわらんかった、、、
今日からしばらく姉が京都から遊びにくるので、毎日飲んだくれて更新できないかもしれませんが、

こんな中途半端でつづく。


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
この地酒が、、の続きは「おいしかった!」だと思う方はコチラよろしく!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ヒント;地酒ってゆったらおいしいものやから!!そこんとこよろしく!



スポンサーサイト
  1. 2013/11/27(水) 14:10:09|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<伊豆旅行③続。ポメラニアンにトイプードル | ホーム | episode 0 「足柄SA」>>

コメント

楽しそう~

いいな~。楽しそうですね。我が家もまめをつれて旅行に行ってみたいとおもいつつ、なんだかいろいろ心配でまだ行ったことがありません。最後までしっかり読んで参考にさせていただきたいと思います!来年こそはデビューしたいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 16:20:41 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

なんともストレートなお名前のお宿でむしろ気持ちがいいですね。
そして・・・キターーー☆貸切バンザーイ
宿泊といえば、他のお客さんとの触れ合いもちょっとした
楽しみではあるけれど、やっぱ気遣い不要なのは最高!
脱衣所までワンコも一緒ってのがいいね~。お互い安心だし。
ケチャップくん、初めてママたちがお風呂入ってるところを
見て、なにしてんだろ・・・って不思議に思っただろうね^m^
地酒がうまいのは分かったけど(笑)豪華な夕食はー?
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 18:49:19 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~♪貸切だし~♪
伊豆方面は、ワンコに優しそう^^
ポメラニアンに、トイプードルね。メモッとこ。
前から、ちらちら気になってましたが、わかめさんは、ワンピース好き?だよね?
我が家、息子サン達大好きなので、母も見ない訳にはいかないの!(そんなことない?笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 09:49:39 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

エースがいる!(笑)
いいお宿見つけましたね~。脱衣所までワンコ連れて行けるなんてステキ♪
続き楽しみにしてまーす。

わかめさんのご実家、あの巨大公園の近くなんですね。
我が家は車がないので電車を乗り継がないと行けないんですが、犬慣れする為に通おうかと思ってます^^
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 23:02:33 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなって本当にごめんなさい〜〜〜><

本当楽しかったですよ!!
うちもおんなじ感じで行けなかったんですが、このお宿みつけて、ビビビときて(古い)
すぐ行ったんです☆
行ったらケチャップとの絆が深まった気がしてすごいよかったので、まめままさんも是非是非来年こそは!!いってくださいよ〜〜〜
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 18:44:14 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなって本当にごめんなさい〜〜〜><

ポメラニアン3匹飼いのオーナーさんでした笑
もう犬ウエルカム感でまくりでしょー??
私らも他のお客さんとかワンコとかとふれあいないのかーと思ったけど、
宿のおかみさんがふれあいに触れ合ってくれたので全然さみしくなかったよ!
貸し切り最高♡お風呂も入り放題だった!!
ケチャップにはお風呂見られて、「わかめは毛生えてない。。キモー!!」って思われたかなー
人間の中では毛深い方やけど(全然聞いてない)
残念ながら豪華夕食がっついて、写真ほとんどなかったけど!!
今日書くので見てね♡
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 18:48:36 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなって本当にごめんなさい〜〜〜><

貸し切りゆっくりできてよかったです♡
伊豆は本当に、ここもいけんの?ってゆうくらい犬オッケー観光地目白押しだしよかったですよ!!

ワンピース好きバレました??笑
すごい好きやけど、グッズとか自分は無理だからケチャップにやらせてます。
モップ母さんの息子たちよ!!母にワンピースを見せるなんて、親孝行!!!
私もアニメから入ったので、アニメの方が未だに好きなんです♡
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 18:52:17 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!
お返事おそくなって本当にごめんなさい〜〜〜><

ここだけの話、マナーバンドはエースしか在庫なかっただけですけどね!!
でもケチャップはキャラ的に赤が似合うかなーと思うのでちょうど良かった!!

楽しみにしていただけるほど素晴らしい続きちゃうけど今日ようやく書きますので、、
よかったらチラ見してくらはいな♡

私の実家もあの公園に行くには車じゃないと不便だけど、。
北摂ですよ〜
ルークくん、まだちっちゃいし、ちょっとづつならせばきっと大丈夫ですよー!!
頑張って!!無理しない程度に!!
わかめもすごい応援してます!!
  1. URL |
  2. 2013/12/02(月) 18:57:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/115-912e4574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

