ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行④大室山

伊豆旅行、終わりと見せかけてまだまだ続いてましたー!!残念でしたー!!(?)

お宿をチェックアウトして、向かった先は大室山
ふもとにはさくらの里という公園があります。
写真 1

冬以外はいろんな種類の桜が咲いてるそうです。すごいよねー
私たちが行った11月23日は写真撮る程でないくらいちょろっとぎりぎり10月さくらが咲いてました。
その咲き方は、桜大好きのgojaが一言も発さなかったくらいです。

しかしその公園はひろびーろで、ケチャップの散歩には最適で、この旅行イチの笑顔いただきました。

写真 2

解放的にもなってました。

写真 3

散々走って遊んだところで頂上へ!!
リフトで行きます☆(ワンコは抱っこで一緒にのれるよ〜)

写真 4

わかめは何を隠そう、ひどい高所恐怖症で歩道橋もわたれません。
それをすっかり忘れてこんな古びたリフトにのったものだから、マーキングしそうになりました。
(早い話がチビリかけ、、)

頂上につくと、こーんな感じ。ビバ富士山!!

写真 1-1

しかしヘタレわかめは、頂上についてもしばらくはまっすぐ歩けませんでした。
がに股で横向きに叫びながら歩く関西人を、皆見てみぬフリでした。

そんな私もしばらくいると少し慣れて来ました。
お待たせ、さぁいこー!
写真 3-1
すっかり待ちくたびれてたgoja&ケチャップ

頂上はぐるっと1キロくらいのコースになってます。
富士山と反対側は海で、伊豆諸島が見えます。

写真 2-1
伊豆大島、、?違ったらすません

ワンコもいっぱいいましたよ〜!!

写真 4-1

写真 1-2

こんな散歩コースあります!?贅沢〜〜♡

写真スポットを発見したので、年賀状に!と家族写真をとってもらいました。
ケチャップが全然前向かない上に、無理矢理ケチャップを前向かせてるわかめ自身も目、つむってました。

写真 2-2


ちなみにさんざん富士山キレイキレイと盛り上がって、山降りてからパンフレットをふと見ると、
「大室山と富士山は姉妹なので、姉である大室山で妹の富士山を褒めると悪い事が起こる」
と書いてありました。

なんで降りてから読んだんやーーーー!!!!!

教訓。大室山、楽しいしきれいしお天気よければおすすめですが、富士山はばれないようにコッソリ褒めましょう。


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/03(火) 17:57:11|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊豆旅行⑤修善寺 | ホーム | 伊豆旅行③続。ポメラニアンにトイプードル>>

コメント

うわー騙された!!もうおしまいかと思ってました(笑)

山でお散歩なんていいですねぇ♪天気もよくて気持ち良さそう。
わかめさんは高いとこダメなんですね。
真っ直ぐ歩けないとか相当かと…(^w^)
富士山褒めたらいけないの!?日本人なのにー!?
私ならその注意書は無視しちゃいますー\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 12:38:53 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!

まさかのもう1回続きますからね〜〜笑
高いとこ、本当だめなんですよね。。
歩道橋もダメなんで、なかなか人生遠回りです。

無視して富士山ほめたい所なんですが、褒めた後に見たらなかなか複雑な気分ですよ。。笑
  1. URL |
  2. 2013/12/04(水) 19:11:35 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/117-93cacf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

