ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊豆旅行⑤修善寺

長々お送りしている伊豆の旅行記もこれで最後です。
大室山の後はこんなとこにきたよー!!

写真 2

私たちが伊豆に泊まっていた11月23日は中伊豆の紅葉はまだまだでした。

全体的に伊豆の紅葉は12月アタマ、ちょうど今頃が見頃みたいですね!!
ただ、修善寺ではその週から紅葉祭りをやっていたので、ちょっと足をのばしてやってきました♡

写真 3

紅葉きれー!!
まだ色付き始めかな?
でも緑と赤のコントラストがきれいでした。

唯一拝観料のいる修禅寺(しゅうぜんじってゆうお寺)は
キレイなお庭ってゆう感じでした。ワンコは抱っこしてたら入ってもいーのです。
写真 1-1
広いお庭をしばらくかけてまわると思ってたから、正直、えっこんだけ!?って思ちゃったケド…

ミシュランに認められた、的な(適当)小径はマイナスイオンと人でいっぱい!
写真 2-1

夜はライトアップするとゆうので、暗くなるまでお茶しました。
伊豆のわさびを使った、わさびソフトなるものを!!

写真 1

うん、ご当地っぽくてたべてよかった!(微妙な感想で失礼、おいしかったのよ!)

そして、暗くなったら…!!

写真 3-1

こんな感じでした…
ライトアップ!って思ってたのとはちょっとちがうけど、まぁ、雰囲気変わって、ねぇ??

修禅寺は、駐車場のおばちゃんにも3台に1台がワンコ連れって言われたくらいワンコが多い観光地みたいです。
確かにワンコは多かったけど、ワンコの入れるご飯やさんもほとんど見つけられなかったし、(おかげでお昼ご飯は不本意なことに。。)道が狭くて車もいるのでほとんど抱っこしてたし、ワンコと行きたい観光地とゆうより、ワンコもいける観光地、とゆう印象でした!!でも私たちの目的は紅葉とドライブだったので、楽しめてよかったですけどね!!



これで楽しかった伊豆旅行も終わり、大渋滞に巻き込まれながらヘロヘロで帰りました!

あーまた旅行いきたい♡


↓↓ランキングに参加しています★お手間でなければ下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/04(水) 18:57:36|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やられたらやり返す | ホーム | 伊豆旅行④大室山>>

コメント

わさびソフト。なんだか、まんまですよね(笑)
美味しそう~(なのか?)
マイナスイオンたっぷりそうだし!
ワンコとの旅行は大変だけど、行きたいですよね。
我が家は、基本コンビニ&車中寝(涙)
伊豆に行ったら、トイプードル連れてポメラニアンに行きます!
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 11:18:51 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

わさびソフト、注文したら目の前でわさびすりおろしてかけてくれるってゆう斬新なスタイルなんですよ。
多分おいしい〜〜(のかな??)

てかモップ母さん結構ワイルドな旅行なんですね!!笑
たまにはゆっくりした旅行しよう!って時はポメラニアンおすすめですよ〜〜ぜひ☆
  1. URL |
  2. 2013/12/05(木) 17:08:29 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/118-d9c860a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

