ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉のじゅうたん

夏の間は虫が多すぎて、人間的にも犬的にもちょっと避けていた近くの山。
最近気候もよくなり、虫もへってきたベストタイミングかなと思い、たまに行っています。
(とか言って実は2回いっただけやけど。盛り癖またでた。)

今は紅葉の終盤でいー感じ。

写真 1

ケチャップはとにかく嬉しいみたいで、ニコニコ顔で走りまくります。

写真 1-1

走りまくってひと段落すると、落ち葉をガサガサ踏みながらお山を散策。

写真 2

見事に落ち葉のとこだけ歩くんやけど、こないだ落ち葉を掃除してる(端によせてるだけやけど)おじさんにぶつかってきまずかったわ!!
かわいいから知ったこっちゃないけど!

写真 2-1

その割に、落ち葉でよくスベって転げてます。。バカですよね。どんくさいですよね。犬のくせに。
ヒヤッとするからやめてほしいわ~!
でも、ガサガサニコニコ歩く姿が本当たまらなくかわいいのよねぇ…


「バカな息子を、、それでも愛そう。」by白ひげ
(ちょうどケチャップ白ひげの服きてた)




ONE PIECEわからない人ごめんなさいね。
ばれてますか、私、ワンピース好きなんです。




↓↓ランキングに参加しています。ONE PIECE好きな人はもちろん、そうでもない方も下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
尾田先生とケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  1. 2013/12/06(金) 17:05:12|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ケチャンタ参上 | ホーム | やられたらやり返す>>

コメント

すごーくきれいだね〜紅葉と、落ち葉も☆
うんうん、落ち葉しか歩けないルールいいね♪

ワンピース我が家も好きですよ〜
パパが、めちゃくちゃ好き。
前はGoodsも、沢山あったけど、今は危険なので全部しまいました。
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 18:57:15 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

白ひげのお洋服ほしー!!(笑)ステキです(^w^)

ケチャップ君、本当に嬉しそうにお散歩しますね~。うらやましい…(^^;
落ち葉とワンコっていいですよね♪絵になる~。
最近気がついたんですが、うちの問題児はお散歩中一切スンスンもしないんですよ(T-T)犬なのにねぇ。
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 22:50:53 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

うちのまめも落ち葉大好きですが、歩くのではなく食べてしまいます。そしてよく戻します。この前は咳をするのでレントゲンを撮る騒ぎになりましたが何も映らず、でもその翌日葉っぱの芯(木についている固いところです)を戻したのでおそらくそれが原因だったかな?ということもありました。ケチャップ君みたいに歩くのが好きならいいのに・・・
  1. URL |
  2. 2013/12/06(金) 23:02:32 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!

紅葉きれいでしたよー
子供の頃、道路の線ふんだらダメとか、私も自分ルールで道あるいてましたが、、そんな感じでしょうか?笑

ウチはワンピースグッズは持ってないけど、ケチャップグッズはワンピースものが多いです☆
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 17:32:21 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!

白ひげの洋服、ワゴンセールみたいなので500円だった!笑
ダックスサイズなんですが、試着しないで買ったので、ちょっと長いのです。。
ルークくんの方が似合うかも♡

ケチャップ普段あんまし笑顔安売りするタイプじゃないけど、
散歩の時は、特に最近ニコニコですよ〜
ルークくんスンスンもしないの!?なぜ!?うちはスンスン命なのに!
ワンコそのものにも、置き手紙にも興味がないのかな〜
でも、ケチャップはスンスンしすぎてバッチイとこも突っ込んで行くのでちょっと嫌。。
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 17:38:01 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!

落ち葉うちもくわえてちぎって遊んだりするけど、ほとんど食べてはない、、と思う。。
はっぱ食べてリバースはワンコよくするって聞きますよねーでも落ち葉だと意味違うか?
ちょっとぐらい、とは思うけど、あんましもどしたり具合悪くなったら心配ですねー
でも落ち葉は絶対避けて通れないですもんね、、防ぎようがない!!
ケチャップもはっきり言って歩くのは全然スムーズじゃないですけどね!!><
走ってグイグイーか座り込みです。
でも楽しそうなのでヨシとしてます笑。
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 17:46:27 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

じゅうたん!綺麗だねぇ^^
白ひげも似合ってるぞー。
昔やったよね!白いとこしか歩いちゃいけない。とか。(私だけ?)
  1. URL |
  2. 2013/12/07(土) 22:11:11 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

白ヒゲめちゃ笑ってもーたがなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ケチャップ通信、うめぼし家でもめっちゃ楽しまれてるみたい♡
  1. URL |
  2. 2013/12/08(日) 01:43:32 |
  3. くっすー #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

むかしどころか、今も密かにやったりします。
線まで3歩、とかの自分エルール歩きね、、笑
じゅうたん、本当はちょっと雨でぬれてたりして、よく見たらそんな奇麗じゃないけど笑
奇麗にみえてよかったです!
  1. URL |
  2. 2013/12/09(月) 20:33:28 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

くっすーさん

コメントありがとうございます!!

くっすー誰や、しばらく悩んだわ!!笑
白ひげのことをヒロシゲと言いはなったあなたでしたか。
うめぼし家ほんま??こないだあんましからめなくて残念やった、、
もっとウメケチャトークで盛り上がりたかったーー
  1. URL |
  2. 2013/12/09(月) 20:55:52 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/120-0c234b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

