ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリミングで女子力UP

日曜日は今年最後のトリミングにいってきましたー!

12時半の予約だったのに12時5分に起きたからびっくりした。。
サロンまで徒歩5分でヨカッタ!!

なのでもちろんビフォーとかやってる暇なし。

そんなバタバタでしたが、またしてもきゃわわーになって帰ってきましたよ。

写真 4

最近耳の毛が長いからかよく「女の子??」と聞かれます。
中身は超ド級のオトコのコですけどね!!
生物学的には違うけど!(去勢済)

今回もオーダーは前回と同じで(寝ぼけてて注文つける頭じゃなかったのもあってw)
ボディ6ミリ
手足はブーツカットめで
頭と耳はつなげて
顔はすっきりめのベアカット
で、足ばり。

写真 2

前回は隠し足ばりって言ったのに隠れてないとブツクサ言ってましたが、今回はもーあえて何にも言わなかった。

というのも。
見慣れたらかわいいし、何より丸出しでお手入れが楽すぎる!
足拭いたりはもちろん、ブラッシングも!

おかげで今回は1ヶ月半ぶりのトリミングでも毛玉、モツレなし♡(自慢することじゃないか)

ところで、

写真 3

耳の毛を伸ばし始めてからずーっと気になってるんだけど。

耳の毛と頭の毛をつなげてください+耳の毛のばしてください
そのココロは!?
頭四角い


なんでかなーなんでかなーー
なんで頭が平になるのかなー
ハラタイラに3000点ー
他の子見てるとそうじゃないねんけどなー


もうコレ↓なんて耳がなけりゃー
写真 5

コレ↓もんで。
images-4a7b9.jpg
角刈り。。。


とは言っても。最初は四角いなーと気になってましたが、最近は四角シルエットがアイデンティティな気がして
四角くないと満足できません。(でも決して四角く、とも角刈りで、とも注文してない)

足の匂いをくさいとわかってるのにツイかいでしまう、みたいな感じでしょうか!?

いやいや、私は足くさくないのでそんなことしませんけどね!!


あーわたくし風邪で咳がとまりません。
皆様もお身体にお気をつけくださいませ。。


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





  1. 2013/12/19(木) 09:16:16|
  2. トリミング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<風が強かった日。 | ホーム | クリスマス仮装パーティ>>

コメント

ぶはーっ(≧ω≦。)大門団長・・・
やだーーけっちゃん角刈りじゃないよね!!笑
でもほんと。なんでこんなに頭頂部が四角いのか?
今トリミング直後を見ると四角くなさそうだけど
やっぱりそのうち四角くなっちゃうの?えーえー
もしかしてだけどー もしかしてだけどー
それってトリマーさんが○○だからなんじゃないのー!
(でもわかめさんが気に入ってきてるようなので、まあ
良しとしよう)そうゆうことだろう!ジャカジャン♪

  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 10:47:52 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

かわいいよ~^^
たぶん、あれだよ!もうちっと伸びると、丸~くなってお耳とつながるんだよ。
だぶんね。
でも、ハラタイラいや、平らもかわいいさっ!
家も予約しなきゃ。(また忘れてた^^;)
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 11:11:41 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ぶっめっちゃウケた
でも、お耳長いの似合う~♪
めっちゃかわいい(^u^)
キャンデイより女の子らしいわよん(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 11:32:43 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

角刈りって・・・。
お耳がなければ、わたしにはなんだかもんちっちに見えてしまった・・・ごめんなさい。
うちもよく女の子っていわれます、こんなに暴れん坊なのに。

  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 13:42:30 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

hadymom さん

コメントありがとうございます!!

似てるよ、いやー似てる。。
角刈りにしか見えない!笑
あの〜どの写真もトリミング当日なんですけど。。笑
まぁ頭四角い写真は一回寝た後だけども。

トリマーさんの疑惑、どぶろっくでポップに言っても笑えないから!!笑←笑ってる
まー、、気に入ってるからヨシよ。
でもいつかカリスマトリマーさんにやってもらおう。。
ハディ君みたいな丸刈り(あれ、言いたいことと違うな)になる日はくるのかなー
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 16:31:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

かわいいですよねー!それはわかってる笑。←オイ
私の行ってるサロンではきっと、他のお店とは「耳と頭つなげる」の意味ちょっと違うんだよね。。
うん、そんなとこも含めて愛していこう。(意味不明)
リブ・タイラー、、いや平らはケチャップのチャームポイントということで♡

年内予約混みますよね、急がなきゃー!
そろそろモップくんもチリチリパッカン時期ですかね〜それもかわいいけど!!
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 16:38:07 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

角刈りなのに女子力高いカットって結構ミラクルなスタイルですよね!?
キャンディちゃんには全然女子力負けますよ〜〜〜><
最近耳の毛が何かと邪魔なので、もうちょっと切ろうかと思案中だけど、
キャンディちゃんはシュシュしてるもんねー?
男子にシュシュさせてもまっすぐなコに育つかしら。。
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 16:45:14 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

もんちっちってどんなんやったっけって検索しました笑
もんちっちも角刈りに近いね!!だからまめままさんあってます!(どんな解釈や)

そしてこちらこそごめんなさい。。
まめちゃん、私も男の子か女の子か自信なかった!!見た目女の子っぽいけど内容男の子っぽいな〜と。
なのでずっと「まめちゃん」って言ってたことをここに告白します。えへへ♡
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 16:48:30 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪
過去ログ拝見して、ワンピ好きって書いてあって、
思わずコメント^m^
私も、ワンピ好きです。言うまでもないですね・・・
ルフィの育ての親なので、私はダダンってとこでしょうか・・・?

久しぶりに見た若かりし頃の渡さんに萌えました(*´ω`) ←そこ??

またお邪魔させていただきます♪
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 18:04:09 |
  3. ルフィママ #Iz8mdauY
  4. [ 編集 ]

ウケる~♪もう色々とウケる(^w^)
でもケチャップくん可愛いよぉ☆
うちも女の子っていつも言われます…。私はもうルークはルークにしか見えないですが(笑)
飼い主ってそういうもの?(^^;

いやしかし角刈り…ブハー!!
  1. URL |
  2. 2013/12/19(木) 18:11:27 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

お初コメントありがとうございます!!

私もルフィという名前から思わずブログ拝見していました!!
ダダンて、、かなりいかついですね!
わざわざ山賊路線いかなくても、ルフィママで充分じゃないでしょうか笑。

よかったらまた見に来てください。
ルフィママさんのためにちょいちょい若かりしころの渡さん出して行きますので(嘘です)。
こちらもまたお邪魔させていただきますね♪
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 09:58:38 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

いろいろうけていただいて、、恐縮です!!
えっと、いろいろとはどの辺とどの辺が、、?(欲しがった)
いやいやールークくんはおとなしいから女の子と間違われるのかねー??
まぁ犬の性別なんてどっちでもいいんですけどね〜←オイ
男の子でも女の子でも、我が子が一番かわいい!これにつきますよね。

角刈り、マネしてもいいですよ。
ルークくんは無理なのでパドメさんが、、。
  1. URL |
  2. 2013/12/20(金) 10:02:27 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/01/20(月) 13:25:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/125-fb2a5d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

