ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なめたらアカン

ケチャップ、足バリにしてから2ヶ月ほど。
ものすごく足なめます。
前からやけど、より一層舐めてる気がする…そのうち足バリにも慣れて舐めんくなるやろーとおもってたんですが。

先週のトリミングの際に、なめなめしすぎて両前足の水かき部分が荒れてると言われました。
赤くすり傷っぽくなってました。
血は出てないし、ちょっと様子見だなーと思ってましたが。

ケチャップをよくよく観察すると、それはもう、狂ったようになめてます。

写真 1

そこで注意を。
「ケチャップ、舐めたらあかん!!」

写真 2

ぐるるーーって怒られました。。
わかめも、、ナメられてる…!?
ってかそこまでしてなぜ足をなめる!?
痛いんかなぁ。

大好きなおもちゃでつっても。

写真 3-1


ダメでした。

オヤツ…はなんか足なめたご褒美みたいやしあかんよな。。

ググったら無視するのがいいです、とか書いてたけど、無視してたらゴキゲンに舐め続けるだけやし…。

病院行っても結局舐めるのやめへんかったら一緒やんなー。

頼むから、しつこく舐めないでー!!
わかめのことも、ナメないでーー!!!

♪なめたらアっカン~~
なめたらアっカン~~
人生なめずに、コレなーめて~~…


クリスマスイヴなのに、マライヤキャリーより天童よしみが今の私の心に染みた!



PS:皆様、よいクリスマスを♡



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




  1. 2013/12/24(火) 17:59:20|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<我が家のメリークリスマス、当日。 | ホーム | 風が強かった日。>>

コメント

メリークリスマス♪( ´▽`)

どうしちゃったのかな?
舐めすぎて、赤くなってない?
化膿とかしてないよね?
悪循環なってる可能性もあるので、一度病院で診てもらうのが
いいとおもうけどな。
薬塗ったら治るかもよ〜

良いクリスマスを〜♪
  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 19:34:00 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

笑ってしまったじゃないですか!
あんよ、何か気になるんだね。傷になっちゃってる?
お医者さん行ってみたほうがいい?かもよ。
わかめさんが、ナメラレル前に^^
なめたらアッカン~(頭から離れないんですけどー)
  1. URL |
  2. 2013/12/24(火) 19:58:02 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ペロペロするのって原因は色々あるみたいだよ。
実際に荒れちゃってるなら痒くて舐めてるのかも。
皮膚弱い子はバリすると剃り負けしちゃう子もいる
って聞くよ。あとはストレスでもペロペロする子も
いるらしいね。それは大丈夫かな・・・(´∀`;)
舐め続けてるなら悪化しちゃうといけないから
ほんとに一度病院で診てもらったほうがいいかも
知れないよね(´・ω・`)

とにかくMerry Christmas!!
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 00:25:35 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございますー!!

膿んではないけどちょい赤くなってますー
病院は行こうとは思ってるけど、緊急じゃない感じなのです。。
でも年末年始はいっちゃうと心配なんでそろそろいこうかな〜と思ってます☆
薬でなおればいいなー
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 22:12:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

いやーマライアでウキウキする年齢は越えたので!
傷、、というか、ちょっと赤くなってる。
なめてる時はかゆそうなのですが、今日は全くなめない、、何なのー
でも年末年始迎える前にお医者さん行った方が安心やし明日にでもいってきまする!!

なめたらアっカン〜〜(もう頭から離れましたか)
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 22:15:44 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!!

なめてる理由、多分かゆいのかなーーって思われるの!!!
そうそう、炎症になってかゆいみたいな感じっぽい!
でも一転今日は全然なめないのね。。
ストレス。。は考えた事なかった!
思い当たる節もないんやけど、、最近来客が多かったくらいしか。。
だから今日はhadymomさんのコメント見てあせって山にお散歩たっぷりいきましたよ笑

とにかく年末年始はいったら心配やから明日あたり病院つれてこーと思ってる!
詳しく教えてくれてありがとうね!!
  1. URL |
  2. 2013/12/25(水) 22:19:41 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/127-a1254743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

