ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子犬を連れて新幹線帰省!のための準備!〜実践編〜

記事の順番がちょっと前後していますが、わかめは気にしない。
そしておそらく誰も気にしていない。

これまた4月。GWの帰省にむけて、電車で他のお家にお出かけ!!(よければ参考にしてね→グッズ編の記事)
実践練習や〜!!
IMG_3134.jpg

姪っ子ちゃんが小学校に入学したので、お祝いをしに(のはずが結局おもてなしていただくってゆう。。)gojaのおにいさん一家のお家に遊びに行きました。

姪っ子ちゃんは最近わんちゃん大好きで、ペットショップに遊びに行ったりしているらしく
ケチャップが遊びに行くのをすんごーく楽しみにしてくれていました。嬉しい♡

わかめはというと、いつもの心配性炸裂で、
①電車で鳴かないかな。
②粗相しないかしら。
③子供たちと仲良くできるかしら。。
と数日前からそわそわそわそわ。

では、以下結果発表です!!
ドルドルドルドル〜〜〜〜〜(ドラムロール)


①電車で鳴かないかな、について
結果:もう一歩です!

おにいさんのお家までは電車を乗り換えて1時間くらい。

電車の中では
「ファーン!!」
とカーミングシグナル全開の声付きあくびを披露しまくって冷や汗たらたら。。
(必死すぎて写真なし)

でも「わんわん!」はなく、許容範囲のうるささ!!(甘い)
こんくらいなら新幹線でもなんとかなるかなぁ。。
でも新幹線て静かやしなぁ。

②粗相しないかしら、について
結果:頑張りましょう!

初めての場所やからか、滞在5−6時間の間に5回くらいお小をしました。多っ!
でも、トイレはハウス!とわかってるらしく、サークル(グッズ編の記事で買った折りたたみのやつを持参してた)に戻ってしましたが、いずれもトイレシートと違う所でしました。
やっぱりシートだけじゃあかんかねー><

そしてラグで1回粗相しました、、がボーン!

でもおねえさんがめっちゃ優しくて、「全然いいよー」と笑顔で許してくれました。
ごめんなさい。。


③子供たちと仲良くできるかしら。。について
結果:大変よくできました!!

これはまーケチャップの点数と言うより。
姪っ子ちゃんがすんごい上手に遊んでくれたからやけど。ほんと遊ぶのうまい!
ほんで母性が全開!おそるべし、6歳児!!

弟くんもあわせて3人(?)で走り回って遊んでました。
ケチャップ本気で楽しそうだった!!
本当にありがとう!

みんなにいっぱいかわいがってもらってご満悦のケチャップ君。
そして豪華なお肉とおいしいワインをたらふくいただいてご機嫌な飼い主夫婦。(あれ?お祝いにいったんじゃ。。)
IMG_3124.jpg

本当におにいさん一家のおかげですんごく楽しく過ごせました。
近くに超有名な公園(自粛)があってわんちゃんもいっぱい遊べるらしいから今度はそこにみんなで行きたいな♡
(今回は雨のため行けず)

課題はまだまだあるけど、実践練習できたことでちょっと安心したわかめでした!



※ケチャップ生後4ヶ月の頃の話※


ランキングに参加してみました。
クリックよろしくお願いします♪ ↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村














スポンサーサイト
  1. 2013/06/07(金) 11:55:03|
  2. 犬連れ旅行、帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いよいよ★子犬を連れて新幹線帰省!パート① | ホーム | トリミング2回目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/13-2bb0a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

