ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始も自由犬

今回の里帰りも当たり前に新幹線でしたが、お利口にしてくれました。

こんな感じで!
写真 1
どんな感じや。

周りがみんな子供連れやったから、少々キューキュー言っても全くばれませんでした。

そしてわかめの実家では…

酔っぱらって床に転がってるわかめ父(自称ギリギリメタボじゃない)の上に陣取り、

写真 2
よく見たら首にシュシュつけられてるな。。全然覚えがないや、アハハ


勝手に階段登っておりれなくなり、

写真 3
この先客さんは姉が昔海外で買い漁った変な置物たちのひとつ。
姉は何でもすぐ集めるけど、よくわからんものが多いのです。


床暖房を気に入ったのか、酔って騒ぐ人間たちの中でもスヤスヤ寝て、

写真 4


外で飲んでたgojaが帰ってきて毛布と場所をとられてもめげず、

写真 1-1


自由にのびのびと過ごしておりました。

わかめ実家は大人しかいないし、わりと落ち着いて過ごせたのかな。

一方、gojaの実家はお義兄さん一家がやんちゃ盛りの子供二人なので、なかなかハイパーです。
2人と1匹、終始暴れておりました。

下の3歳児だけには強気でワンワン追いかけ回していました…汗

写真 2-1
これは仲良くタッチ遊びをしているところ。笑ってはいけないが見えないっちゅーの。


どうも3歳児と遊ぶのは他のワンコと遊んでる感覚やったようで。。確かに犬の知能は3歳とかゆうもんな。

しかし最初ちょいびびってた甥っ子ちゃんもだんだんケチャップになれて、吠えられてもキャッキャしてくれたのは本当よかった!!



今まで長く帰るとケチャップは食欲なくなったりしてたけど、今回は終始元気で、食欲も全開でリラックスしてくれてたのでよかったです。
5ヶ月のころから定期的に帰ってるので慣れてきたんやろうなー。

私たちの都合でケチャップにはいっぱい負担かけちゃうけど、いつも頑張ってくれて本当にありがとう!!

写真 3-1
ケチャップには負担でしかない遊び

帰った日と翌日はずーっと寝てましたけどね。。
慣れたといってもそらぁ疲れたよなー、ごめんな。
今年も頑張ってもらうけど、よろしくケチャップ!!





↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
今年もケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. 2014/01/07(火) 19:21:30|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ワンコガード | ホーム | ようやく2014年初ブログ!!>>

コメント

おはよう(^^♪
1枚目のケチャップくん最高♪
帰省お疲れ様でした。
ケチャップくんも頑張ったね!!
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 09:30:37 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップ君もフードだめですか?!うちのまめもです。フードかぶせると急に動きが鈍くなりうつむき加減でおとなしくしょぼーんとします。あれ何でなんでしょうね。かわいそうだけど面白いので時々やっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 09:36:23 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

けっちゃん、帰省お疲れさまでしたー!!
すんごい顔してるけど(笑)新幹線も、ご実家もずいぶん
慣れてきたみたいで良かったね(*´ω`*)
また今年もおもろいけっちゃんブログを楽しみにしてます♡
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 10:22:06 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

充実の年末年始だったみたいですね♪
甥っ子くんと戯れる姿に萌えましたー。
我が家も初めてにしては上出来な里帰りでしたよ~。
早く慣れてくれると助かりますよね(^o^)
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 12:23:03 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

ブタ鼻で歯むき出しのおめめキラキラ顔かわいすぎました笑
本当ケチャップがんばってくれました★
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 16:32:20 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

フードかぶせるとブンブンしてガジガジします。
だめなのかよくわからないけど、、笑
ワンコがフードかぶってるのかわいいですよね本当。
飼い主のエゴやけど笑
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 16:33:39 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

コメントありがとうございます!!

帰省お疲れしてたけどなんとかがんばってくれましたー
本当慣れて来てくれてこっちも一安心★
おもろいブログって、ハードルあげるねーーー!!笑
がんばりまする。
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 16:35:32 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

ブログ見ましたよー
初めてなのにルークくんもがんばったねぇ!
新幹線はやっぱり先頭の座席に限りますよね!!
やっぱり帰省するとどうしても予定が詰まっちゃうから負担かけちゃうんだけど飼い主は充実なんですよねー
  1. URL |
  2. 2014/01/08(水) 16:38:09 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/130-5ffa68ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

