ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好きこそものの上手なれ、いやなるな

犬って色んな困ったものを噛みますよね。
その中でもよく聞くもののひとつが、チャック(ファスナー)じゃないでしょうか。

ケチャップも御多分にもれず大好き。
以前わかめお気に入りのユニ◯ロのパーカーのファスナーを壊されましたが、(参照→)またやられました。

写真 1

今度はお気に入りのジェラートピケのパーカーを!!泣
ちなみに思いっきりはげてる親指のネイルは、ケチャップにオヤツと一緒にかじられたためです。これまた泣

ファスナーの下のキャッチ部分みたいなとこをちぎられて、、
ほんでしかも破片がないで、ケチャップ!!怒

写真 2

あらほんと、お耳の中にはありませんことね。

写真 3


あらあらほんと、どこにもありませんわね…
って、なんでやねん、また食べたなーーー!!!(ノリツッコミ)

3日後、ちゃーんと運、いやウンがついて出てきました。

3日間、開ウンするのは気が滅入りましたが、うっかり慣れつつある自分にもガッカリ!!

とにかくこのようにケチャップはチャックが好きで、噛みまくります。
そのお陰で、最近ではチャックを開けられるようになりました。
うちがお出かけ先で使用する簡易ケージは入り口がチャックなので、あけて脱走できるようになりましたよ。。大泣

いやーーー天才犬やな、やっぱ!!(ヤケクソ)


※ちなみにタイトルは語呂でつけましたので、「好きこそものの上手なれ」とは、どんなことであっても、人は好きなものに対しては熱心に努力するので、上達が早いということですよ!!
「上手になれよ!!」ということではないので!よい子のみんなは学校でバカにされるので誤解しないでね♡



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2014/01/20(月) 20:25:04|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ケチャップの一日 | ホーム | 市販のオヤツ>>

コメント

あら~

やっちゃってますね、ケチャップ君。うちもクッションのチャックかじられて開け閉めできなくなりました。
おかげで、クッション3個カバーが洗えなくなり、結局捨てることになりました(泣)。

ちなみに、ウチのまめの好きこそものの・・・は「立ち入り禁止区域を突破する」ことです。
普通のペットフェンスは飛び越えるようになったので、すのこを置いたら前足でずらして開けられるように
なりました。引き戸もすべりのいいものなら開けられます。
できるようになってほしくないことばっかりできるようになって困ってます。
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 07:53:23 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

ほんと好きですよねー、チャック(^^;
うちもこの間キャリーバッグやられました…。
でも流石に開けることは出来ません!!
ケチャップくんってば可愛いうえに天才とか罪な男ですね(。-∀-)
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 12:19:35 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

うちはクッションは早々に撤去したので無事ですが、使ってないのである意味がないです笑。
ペットフェンスこえますよねーー!!!
うちもケチャップの進化と共に柵も進化してますが、最近は追いつかずすぐ脱走しています泣!
困るけど、ほほえましいですよねーー!!!
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 20:20:57 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

今日布団カバー洗おうとしたらチャック壊れてて空けたら二度と閉められない状態でした。。
パドメさんもキャリーやられましたかー。

ケチャップは本当に罪な男です、それでも許されてしまうんですからーー!!
  1. URL |
  2. 2014/01/21(火) 20:23:51 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/137-54d181e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

