ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの子記念日

一年前の今日、1月27日にケチャップは我が家の一員になりました。

犬を飼ったことがないどころか、触ったこともなかったような私は、小さくて頼りない子犬を抱っこすることもうまくできませんでした。
写真 1





そんな我が家に来た子犬は、やんちゃで

写真 2

元気いっぱい、

写真 3

自由奔放。

写真 4

わかめは毎日振り回されて、ケンカもいっぱいしました。(犬と本気でケンカするオトナ。しかも主にわかめが泣かされた




お互いビービー言いながら、あんな小さくて頼りなかったケチャップも、

ひとつ
写真 1-1
ひとつ
写真 2-1
もひとつ
写真 4-1
さらにもひとつ
写真 1-2
おまけにもひとつ
写真 3-1

…覚えて欲しいことも欲しくないことも、色んなこと覚えて、一年でこんなにたくましく成長してくれました。



誤飲も何度もしたし、去勢手術も受けさせて、
写真 2-2
いっぱい心配することもあったけど、こんなに元気に成長してくれました。


そして私達はケチャップにたくさんのことを教えてもらいました。数えきれないほどの幸せをもらいました。


今ではすっかり心も通じあって(多分)お互い楽しく元気に毎日を過ごせることが、ほんとに本当に奇跡に思えます。
まーお互い楽しく元気にって言いましたが、昨日まで1週間ほど夫婦で交互に風邪で寝込み、ブログ更新してなかった私です。

ケチャップと過ごせる1日が大切で、感謝なんだと改めて思います。
写真 3-2
ホームセンターにて

一年前、うちにきてくれてありがとう。幸せにするからね。
ますます一緒に色んな楽しいことしようね。
これからもよろしく、ケチャップ!!!
写真 4-2
(本当のところは、寝起きで↑の写真とったうえに、愛と涙が溢れてケチャップにすりすりしたらすんごい嫌がられました。)




↓↓ランキングに参加しています。うちのこ記念日おめでとう!!と下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡(強制)
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援ありがとうございます!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. 2014/01/27(月) 10:12:43|
  2. anniversary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<デジャブ | ホーム | ケチャップの一日>>

コメント

ケチャップくん☆
うちの子記念日おめでとう♪

私もずっとケチャップくん見てきたから、涙がでちゃっいました(>_<)
本当成長したね♪
私も触れないくらいの初心者でした。
でも、わんこの力ってすごいよね。
たくさんのこと教えてもらいながら、飼い主も成長していくんだよね。

ケチャップくん、パパとママの愛受け止めるの大変だろうけど
いっぱいいっぱい愛されてるんだからね。
これからも、元気にみんなをHappyにしてね♪

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 12:27:18 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップ君、うちの子記念日おめでと~!!

うちの子記念日は誕生日とは少し違う気持ちがあるよね。
最初の1年は特に変化が大きいから
あんな事もこんな事もって思いでもたくさんあるし・・・
私も初めてのワンコで抱き方もわからないくらい初心者だったけど
今では2匹のいない毎日は考えられないなって思うよ。

これからもいろんなところに行って
楽しい毎日になりますように♪
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 13:04:29 |
  3. ミーア #-
  4. [ 編集 ]

うちの子記念日おめでとうございます~~♪

うんうん。たくさんの幸せもらってますよね!
幸せにしてあげられてるのか?って思うけど、私が幸せだから、きっと幸せだ!って思うようにしてます^^
これからも、たくさんの経験が待ってますね!
愛し、愛されて^^

風邪はもう大丈夫ですか?
大事にしてくださいね^^
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 13:24:50 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

けっちゃん初めてのうちの子記念日おめでとー!
私も一からワンコを育てるのは初めてだったから
訳わかんないながらもどうにかココまで成長してくれたー
って感じ。^m^みんな一緒だねー。
愛情たっぷりで元気いっぱいに育ったけっちゃん❤
これからもめいっぱいママたちを癒してあげてね!
それと、2年目は誤飲しないでね...心からのオネガイ。

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 17:21:34 |
  3. hadymom #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!まめも今月の3日に家に来て1年経ったばかりなので
お気持ちがよくわかります。
私も、1年前に1年後どうなってるかなんで全然想像できなかったし
もう無理!育てられないって何度も思ったし、後悔すらしたこともありました。
でも、いまはとっても楽しいです。もちろん、今でもこら~って毎日なりますけど。

これからも、お互い楽しくわんこのいる生活を楽しめるといいですね!
でも、ケチャップ君、誤飲だけは勘弁してあげてほしい・・・

  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 18:38:32 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

記念日おめでとうございます\(^o^)/
感慨深いですよね~、きっとあっというまだったことでしょう…。
あれ、おかしいな?なんだかしょっぱい味がします(;_q)

これからも元気な姿をみせてね、ケチャップくん。
お母さんの愛は空のように広く海のように深いのよ!!うわーん!!
  1. URL |
  2. 2014/01/27(月) 20:24:11 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

おめでとうコメントありがとうございます!

私のブログを通して一緒にケチャップの成長感じてくれるなんて、嬉しい限りです!!><
本当にこの一年、お互いにいろんな事を学びながら成長したなぁと。
ワンコパワー万歳!

私たちの愛、ケチャップは受け止めきれずいつも迷惑そうにされますが、飼い主的にはおかまいなしです。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:25:04 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ミーアさん

おめでとうコメントありがとうございます!!

1年目は特に誕生日より、過ごして来た1年、っていう感じがあってうちの子記念日の方が感慨深いような気がしますね〜!!
本当思い出が走馬灯のように、、(家族みんな生きてます)
ミーアさんもそんな初心者出発だなんて知らなかった!!親近感♪
私も今はケチャップがいないのは考えられないけど、私のかわりっぷりに友達とかは皆びっくりしてます。笑

お互いこれからもステキなワンコライフ送れますようーーに☆
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:28:45 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

おめでとうコメントありがとうございます!!

私も、ケチャップはうちで幸せーー??ってよく聞いてますが、返事はもらえません(イタい奴)
なのでアテレコで「幸せだワン」と言い、そうかそうかよかったーと思うことにしてます(ヤバい奴)
これから一緒にどんなことできるんだろーと思うと楽しみ!!
愛し愛されガンバリマス♡

風邪は私はもう大丈夫ですー夫は昨日から「やすみたいーしんどいー」といいながら会社に言ってます。笑
心配ありがとです♡
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:32:40 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

hadymomさん

おめでとうコメントありがとうございます!!

本当わかんない事だらけの一年やったけど、なんとか乗り越えて来たら、子犬の時期短かったーーー!!
成長はうれしいけど、ちょっとさみしいような気もする。。
お互いこれからも犬育て楽しんでがんばろーー☆
また助けてね!!

本当、誤飲だけは勘弁、、でもなくなる気配なくて、常に目を光らせてる!!
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:36:21 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

おめでとうコメントありがとうございます!!

1年たったー!って本当区切りですよね!!
うんうん、確かに1年前はどうなることかと。。私もショップに返すって泣いた事もあったなぁ(遠い目)
今は笑い話になって、こんな幸せで、ヨカッタ!!!

こら〜〜!!はワンコの標準装備じゃないのでしょうか!?笑
ケチャップは毎日何か変なもの口に入れてコラ〜って言われてますよ。。泣
誤飲と隣り合わせの生活!

誤飲させないよう、毎日楽しく頑張りまーす。
  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:40:13 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

おめでとうコメントありがとうございます!!

本当感慨深いですーあっという間やったし、すごく長く一緒にいるような気もして。。
あれれ、私もしょっぱい!!
お昼ご飯のおにぎりに塩ふりすぎた!。。。

これからも元気に楽しく毎日やってきまーす!
お互い大きな愛情でワンコ育てがんばりましょーー♡

  1. URL |
  2. 2014/01/28(火) 13:44:18 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが(; ̄ェ ̄)

ケチャップくんとの出会いから
これまでの出来事みて
なんだかホロリきちゃいました♡

子犬ちゃんからの
成長はとっても早いけど
いつまでたっても子どもみたいに
可愛いな〜って思います(≧∇≦)


これからも、もっともっと
思い出増えていきますね ♡

改めて言いますけど
ケチャップくんの
おもしろ可愛い記事楽しみにしてますよーー*\(^o^)/*



  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 00:56:12 |
  3. ふるる #-
  4. [ 編集 ]

ふるるさん

コメントありがとうございます!!

本当、ワンコは一生子供みたいなもので、巣立たないですもんねー♡
無邪気でかわいすぎです。
そんなことケチャップと出会うまで知らなかったし!!

これからもっともっといっしょに思い出作りたいです!!

そしてフルルちゃんのなりきりシリーズ楽しみにしてるのでまだまだ続けてくださいねー!!
うさぎヤバすぎましたね〜カラーリングとめっちゃ合ってるし!

こんな適当ブログですが、楽しみにしていただいて、感無量!!
これからもよろしくお願いします♡
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 17:41:34 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/139-b650217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

