ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここにきて名前の由来

突然ですが、私達夫婦はONE PIECEが好きです。

マンガとかほとんど読まない私達夫婦なんですが、わかめの元同僚が熱心なONE PIECEファンで、マンガ読まないならDVD貸してあげるから!!と半ば強引に押し付けられました。
その人はマンガDVDイラスト集など全部持ってるマニアさんだったの。

全く興味なかったものの持って帰ってgojaと見てみると、二人して即効でドハマり。
だからか未だに私達はONE PIECEはアニメ派なんですよねー。マンガだけ全巻揃えたけど。

で、そんなこと知らね!!と思った?
失礼、では本題。

自分らの物はグッズとか集めないけど、ワンコのものってキャラものオッケー派な私達。
ケチャップのものはONE PIECEグッズが結構多いです。

まずはー、

写真 2-1

エース&チョッパーだ!!


そしてお次はケチャ用毛布も!

写真 1-1

ゾロ&サンジ!!

更に〜

写真 4-1

またまたエース登場!マナーベルト!!
(写真新たに撮るのも加工するのも面倒くさかったので、以前のわかりにくい写真で失礼)

最後は

写真 3-1

まさかここにきて白ひげの洋服!!
(写失礼←上の文言略した)

こんなもんかなー…?こうしてみると大して多くなかったかな…汗
でもこれからもチョロチョロ増やしていく予定♡

実はケチャップとゆう名前も、ONE PIECEからきていて。

名前の由来しょっちゅう聞かれるけど、いつもにごしてるんですが今日ここに発表しますよ!!見逃しちゃいけませんよ!!

ワンコを飼うと決めてから、ワンコはおろか犬種も決めてないのに、私達は名前を考えていました。
あれは、そう、沖縄料理のお店で、焼酎のボトルがそろそろ空くという時のこと。
つまり酔っ払ってイル…

goja「やっぱペットといえばチョッパーやんな!!」
わかめ「毛がフワフワの子がいーなー。」
goja「そうやなー、毛フワフワのチョッパーやな!」
二人「毛チョッパー、ケチョッパー、、、ケチャップ!!?」
神降臨「名前はケチャップや!!」

とゆう酔っ払いの戯言から始まり、次の週に行ったショップで、ケチャップをケチャップに決めたのです。まさかの名前先行!!たいした由来なかったーー!!ただ響きが気に入っただけ!
でも今となってはケチャップってすごいケチャップ顔、と思うのは飼い主だけでしょうか!!

姪っ子ちゃんも最初は「ケチャップって何でー変なのートマト好きなの?」って言ってましたが、最近ではすっかり「ケチャップって男の子の名前でしょ。」とか言ってるし。
そこは調味料の方が優勢だと思いますけど!!

しかし、今や我が家では「(調味料の)ケチャップとって〜」とか言う度に顔を見合わせて、ウフフ♡って幸せな気持ちになるのです。(気持ち悪いとか言わないで)

もし1年遅れて、今ケチャップを迎えることになったら多分名前は「ケズドラ」かな。。
(毛+パズドラ←主にgojaがドハマリ中)


ケチャップでよかった!!!

ONE PIECE、万歳!!
ケチャップ、万歳!!!


↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/01/30(木) 16:45:10|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あだ名 | ホーム | ダックスちゃんは今>>

コメント

あれ~~♪スルー出来ない内容( *´艸`)
そっかー。ケッチャプは、チョッパーから来たのか~って
『チ』しかかぶってないやん!!

余談だけど、嘉門達夫先生の『五段活用』って歌、知ってます??
いろんな言葉を五段活用する歌。
『だんだだん、じんじじん、ずんずずん、でんででん、どんどどん』とか
『サッポロ一番、シッポロ二番、スッポロ三番、セッポロ四番、ソッポロ五番』とか・・・
その歌で、ケッチャプの五段活用
『カチャップ、キチャップ、クチャップ、ケチャップ、コチャップ』ってのがあって、
ケチャップ君の名前を読むたび、心の中で毎回、律儀に五段活用してます。
どうでもいい話ですケド・・・

ちなみに私、サンジきゅんファン(*´ω`)
台所の一番目が合う位置にフィギア置いてます♪ キャ~///
キモいオバサンでごめん・・・
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 20:16:05 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

なるほどね〜そういうことだったのね!
酔っ払って決めたのね(笑)

ワンピース少し前の放送で、子供達がキャンディ食べさせられて
キャンディちょーだい、キャンディ、キャンディって連呼してたでしょ。
あの時はパパと何度も笑ってキャンディの反応見てましたよ〜
  1. URL |
  2. 2014/01/30(木) 21:45:33 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

そうか~~。チョッパーだったのね。わからんよ!(笑)
次男は、チョッパーが大好きで、映画で博士が死ぬときは、二人で大号泣したわ^^;
個人的には、昔の帽子が好きだな。お水用のね!(いらん情報・・・。)
そして、私はゾロだな。エース死んじゃったから。(もっと、いらん情報・・・^^;)
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 09:27:54 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!!

さすが!!コメントめっちゃ早くいただいてあざーす笑!!
ルフィママさんなら食いついてくれると思った!!
「チ」と「ッ」もかぶってるもん。。笑

嘉門達夫の五段活用は知らなかったーーチェックしなきゃ!!
替え歌メドレーはほとんど全部CDもってましたけど。。笑
これからも五段活用でケチャップ呼んでくださいねー時間かかるけど。

サンジかっこいいですよねー私も一番好きかも♡いやフランキーかも、変態好きやから。
夫はよくサンジに似てると言われてますよ、、いつもスーツでオンナ好きなところだけ。笑
フィギア気持ちわかりますよーー♡きもくない大丈夫!!
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 10:12:02 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

そうゆうことだったんですーたいしたことなくてすいません笑

そういえばキャンディキャンディ言ってましたねー、ドラッグだったけど!!笑
キャンディちゃんの反応はどうでした!??
お返事してた??
ケチャップはテレビからケチャップと聞こえても無反応です。つまんない。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 10:14:42 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

チョッパー由来とばれないのが狙いやったから、狙い通り!!(ほんまか!?)
わたしもエピソードオブチョッパーが一番泣きました><あれやばい!
何回見ても泣ける。。
ほんで私も!昔のチョッパーの帽子の方が好きですですです♡
あれでも多分水色のカバーつけただけですよね?

モップ母さんはゾロかー確かに一番かっこいいのはダントツでゾロです♡
でも私はつきあうならサンジかな、浮気覚悟で(一番いらん情報)!
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 10:18:22 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

そういうことだったんですねー!!
実は地味に気になってました。
毛の色がレッドだからかな~とか…。
名前が先だったなんて、しかも酔っぱらってつけたなんて(笑)
ちなみに私もエースとゾロのファンです(*´∀`)
あ、でもケチャップくんグッズで一番好きなのは白ひげのお洋服♪私もほし~☆

昨日はレアキャラgojaさんからのメッセージありがとうございました。
一番のケチャ通マニアはgojaさんだったんですね~(^w^)
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 12:17:39 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

そうだったんですよーー!しょもない理由なのでなかなか説明しにくくていつもにごしていたのです。笑
エースが多かったりするのは他のキャラが売り切れてたりしたから、、ってゆうだけです。実は。
でもエース好きです。死んじゃったけど泣。

gojaは一番のケチャ通マニアですよ〜
パドメさんがダップンに食いついてくれて喜んでました笑。
  1. URL |
  2. 2014/01/31(金) 16:03:00 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/142-33221e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

