ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠距離、エンジョイ!

今日は関東大雪ですが、先週もすごかったですね。

私はまぁ、日本にいませんでしたが。
gojaがケチャップと雪遊びしてくれていました。

写真 5


てゆうかあのー…すんごい吹雪真っ只中じゃね?
確かに私が雪遊びしたらー?とは言ったけど、こんな吹雪の最中に遊ぶとは思わなかった!!ご苦労さま!
ひとっこひとりおらんやん。笑

ケチャップは雪も全くビビらず、ゴキゲンに走りまわって、

写真 1-1

埋もれて動けなくなってしまったそうです。

写真 2-1


その頃わかめは、台湾茶のお店で壁の茶摘み写真に馴染む父に爆笑していました。
写真 3-1


一方、雪に埋れて遊ぶケチャップが、

写真 2

真っ白な雪の中に、真っ茶色のブツをおみまいしました。【閲覧注意】

写真 1
周りの雪がちょっと溶けたとか、溶けなかったとか。


その頃わかめは、台湾ビール片手に鼻がひん曲がっていました。
ケチャップのブツに、じゃなくて台湾名物臭豆腐に。

写真 4-1


一方、出すもん出してスッキリしたケチャップは、雪まみれで急に寒くなったらしく、

写真 3

急いで帰ってガクブルでお湯に入れてもらいました。

写真 4


その頃わかめは、ホテルでほろ酔いでセレブごっこしていました。
写真 5-1



イヤハヤ、遠距離ながら、お互い楽しい週末を過ごせたみたいでよかったです。(←お前はな!)

いや、でも5日もケチャップに会えなくてママもさみしかったのよーーほんとよーごめんねー!あ、gojaにもね。
帰ってからは二人に感謝をこめてご奉仕させていただいておりますよ。(ホンマか!?)
昨日はgojaのお誕生日で、今日はバレンタインだしね!!ハッピーハッピーめっちゃハッピー!
さー我が家の男子たちはいくつチョコもらえるでしょうか。

しかし、この雪、週末はどっこも行けなさそうやから家でオリンピック見るしかないかなぁ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとgojaへバレンタインポチお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/02/14(金) 12:38:57|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ハンバーガーのないマクド。いや、マック。 | ホーム | トリミングで安定の平らです。>>

コメント

雪遊びできたね~~~♪
足の雪玉!できたね~~~♪
今週末は、また雪遊びできる?(もう嫌?^^;)
いいなぁ~。台湾!
お父さん?スイマセン爆笑。
海外旅行はね!セレブ気分で楽しまねば^^
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 13:32:53 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

え~な~、え~な~・・・
セレブごっこえ~な~^m^
わかめちゃん(←本日よりチャンに変更。年齢的のもチャンがふさわしい)も
ケチャップンもそれぞれに楽しそうやん♪

↓のトリミング記事。
今回も安定の角刈りやね。
そんな事をイジラレテルとも知らず、純粋な瞳のケチャップンが可愛いわ!!
ってか、まじで、顔可愛いよね♪  タイプやわ~~(*´▽`*)

  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 14:37:15 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!

念願の雪遊び!にわかめ参加できず残念、、
この週末できるか期待してるんですが、gojaとケチャップは嫌かもww

ケチャップきてから海外行けなかったし、あきらめてたので、
思う存分はねのばしてきましたよ〜
父です、周りの中国人も笑ってました。ワールドワイドな笑いですww
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 18:11:01 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!!

わかめちゃん!!いいですね、嬉し恥ずかし!いや嬉し!
磯野感ただよっていい感じ。
ケチャップ楽しかったのかなーアレ以来散歩で雪に触ろうともしませんがww
今週もできたら雪遊びしてやろうと思ってるんですけど。

顔かわいいありがとうございまする!!
私もね、かわいいと思うんですよー←オイオイ
まさか、角刈りやから褒めるとこなくてしぶしぶ顔ほめたってことは、、ないよね??w
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 18:17:53 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップくん、かなり雪堪能したね〜
この足についた雪玉、ちょっとやそっとじゃとれないのよね。
お湯に入れたの正解だわ〜
ケチャップくん(笑)雪に夢中で気がついたら冷え冷えだったのね(笑)
ママさん、めっちゃ楽しそう♪
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 21:13:41 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

わかめさん旅行にいってたんですねー。
どうしたのかな?って思ってました、ここ覗くの日課になってるもので(^w^)

雪いいなー!!ケチャップくんも満喫したみたいですね☆うちの方は先週も今日も積もらなくて寒さのムダ遣い…。
ルークに初体験させたかったけどダメでした、残念無念。

お父さんの写真ウケる~同化しすぎ!!
そしてわかめさんセレブなのに飲み物缶だし(笑)
  1. URL |
  2. 2014/02/14(金) 22:56:28 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

最初からびびらず雪堪能できたみたいでよかったですー
足の雪玉、本当とれないらしいですね!!!
私も一緒に雪遊びしたい〜けど寒いのは勘弁なので、台湾楽しんでてよかったですw
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 02:10:18 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

そうそう旅行にいってましたの〜
ってか日課にしてくれてるとか嬉しすぎなんですけど!!どうしよ!!

大阪はうちの実家もつもってないみたいでしたよー
寒さのムダ使い、、確かにw
でも私は雪遊びしてないよー!
しかも今日は雪つもりすぎてエアコン止まってめっちゃあせったんやから、積雪のムダ使い。。違うか。

え、飲み物は缶以外あんま口にしたことないけど!?何か?w
  1. URL |
  2. 2014/02/15(土) 02:15:43 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/147-2cde62a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

