ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンバーガーのないマクド。いや、マック。

金曜と土曜はまたまた大雪で、お散歩にいけませんでした。
だって、、ウチの前こんなんだったんですもの。

写真 1

これってマンションの中なんですけど。
わかめの愛車(チャリ)も雪にうもれてました。

そんな日はこれに限る。

写真 2-2

でもエアコンの室外機が凍ってエアコン止まって一時は家の中で凍死するかと思った。。
gojaがヤカンでお湯かけに行ってくれて事なきを得ましたが。


とはいっても2日も家の中でくすぶっていたら、被害者がでました。
この方。
写真 3-1

泣!!

お散歩大好きケチャップのストレスを発散すべく(これ以上被害者を出さないためにも)、日曜はちょっとロング散歩へ。

写真 2

お外嬉しいねー。ルンルンで調子良く歩きます。
ありがたいことにケチャップは雪とか水たまりを基本的にはよけてました。

山を越え、

写真 1-2

谷を越え、

やってきたのはでっかいホームセンター。

写真 3

まだまだ歩きたい盛りのケチャップはカートに乗せられてちょっとピーピー言ってました。(許容範囲)

だってこのホームセンター、ドッグランあるけど、こんな調子やったんやもん。

写真 4
雪、そして狭。


というわけで特に何もせず、バスマット買ってかえりました。
(こないだ干してたら風でとんでいった)

ホームセンター内のマクド、いやマックでハンバーガーでも買おうかと思ったら「パンが届かずポテトかナゲットしかできません」って言われたし。
大雪の影響、おもったよりスゴイ。

マクドナルドをマクドってゆうのは関東では恥ずかしいし、マックって言ったら関西人に「魂売った」って言われるし、関東在住関西人には悩むところ。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



私なんかはそんなもんでしたが、本当に被害に合ってる人もいっぱいみたいで、早く復旧しますように。



  1. 2014/02/18(火) 13:32:50|
  2. 1歳の日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かまくらの中には。 | ホーム | 遠距離、エンジョイ!>>

コメント

ほんま、魂売ったな・・・ わかめちゃん・・・
おばちゃん悲し~わ・・・
マクドをわざわざ訂正してマックなんて・・・がっかりやわ(/_;)
私は逆に、マックって言うとさぶいぼ出る。こっぱずかしい(笑)
これからは『マック(ド)』と小声で付け足しましょう!! お約束よ!!

ストレスの矛先が机の脚とはケチャやるな~~。
まぁ、まだまだ元気有り余ってるお年頃やもんな。
早く春よ来い♪
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 16:38:21 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

テーブルの足やられちゃいましたねー。うちもかじられた跡あります・・・。
お散歩行けないとやっぱりストレス溜まるんでしょうね。
ルークは布団に入ってからの暴れっぷりが3割増しになります。

マックは是非”マクド”を使い続けてください。
地元愛大事!!
私は”マック”です。
あれ?矛盾してないですよね?(笑
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 19:48:20 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

降ったね~。こちらもですが^^;
ケチャップくん、ドッグラン残念だったね。狭そうだが(笑)
こっちのスーパーも、棚ガラガラだよ。
モップのフードも、届かない^^;
マックね^^ 私はマックしか知らないの~。
魂売った。って。そうなのね(笑)

↑ わかめちゃん!いいわぁ~^^
  1. URL |
  2. 2014/02/18(火) 20:33:09 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!!

やっぱり。。やっぱり魂売ってますか、私。w
でもこれだけは言います。
マックって文字では書いたけど、口で言ったことはない!!
私もばっちりさぶいぼ出るから。
関東の人に言う時は「マクドナルド」と言ってます。めんどくさい。

てかルフィくんはガジガジしないの??
もしやケチャップももうすぐ落ち着くの??
今の所あちこち噛まれまくってますケド。。あのー。。
春早くきてほしーなー
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 10:33:46 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

テーブルどころかあっちこっちかじられてますけどねーー><
そして散歩言っててもかじったりしてるけど!!
かわいいから許すけど!!w

マクドでいいですよね、やっぱり!
いちいち「本当にマクドってゆうんだー!」とかツッこまれるので「マクドナルド」ってゆう戦法とってましたが、これからは堂々と「マクド」って、、、言えるかな。
パドメさんは「マック」であってます、あってますが、大阪で「マック」ってゆうと多分ジロジロ見られます。w
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 10:37:53 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

わたし前回の雪は体験してなかったから、今年初めてでウヒョーなりましたよ。
ドッグラン、これ利用する人いんのかな、、?
そうそう、スーパーも全然棚ガラガラですよね!行ったら肉が牛肉しか売ってなくてびっくり!
フードか!それは困りますね!早く届いて〜モップ君またやせちゃう><

本当、関西人は関東にちょっと染まるとすぐ「魂売った」って言うのです。
エスカレーターで左に立ったりすると絶対言われる〜

よかったらモップ母さんもわかめちゃん、、と♡
私はモップ母さんを「もっぷぼさん」と呼んでいますが、あってますよね??w
  1. URL |
  2. 2014/02/19(水) 10:45:54 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/148-18841b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

