ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退色、始めました?

よく、ケチャップは「まだ若いからきれいなレッドね」と言われます。

レッドのトイプードルは掛け合わせてできた色やから?かなり退色するらしいですねー。←わかめ特有のあやしい情報ですよ!

こないだ絶対アプリコットやと思ったトイプードルが元レッドでケチャップくらいの色だったと言われました。
ほんまか怪しいけど。(だって明日で2歳になるって言ってたし)

確かに、5歳とか、それ以上の子でレッド!って見たことないかも?

ケチャップ1歳4ヶ月、退色始まってんのかなー?

全然気にしてなかったけど、ちょっと観察してみました。


アレッ!
マズル上半分が退色始まってるか!?



写真では色が全然わからへんってゆう苦情は受けつけません。以下同文。

よくみたらシッポもか!?



胴体は…?


色がわからんどころじゃなくなったね。。

特に退色してそうなとこはなかったけど、チラホラ白髪(ってゆうの?)みたいなんはありました。

レッドが退色してもアプリコットみたいなきれいな色にはもちろんならないけど、アプリコット風、な色にはなるのかなー?

そういやぁケチャップのモノホンの父親はたしかアプリコットだった。
本日の昭和ワード、モノホン。

ケチャップの今のレッドの毛色大好きやけど、また違う感じになってゆくのかなーと思うと楽しみでもあります。

要は、何でもいい、ケチャップなら♡←アホ

じゃあ、今日の記事はなんやったんや、とゆう苦情も受け付けません。




↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




でも退色具合とか、どんな色なるかとか、興味はあるの、わかめだって。







  1. 2014/03/18(火) 16:52:50|
  2. 成長の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ペットフェンス風 | ホーム | BL(ボーイズラブ)>>

コメント

むしろ「ほぉ~」と思いながら読ませてもらいました。退色って聞いたことなかったので。
アプリコットが気になって調べちゃったほどです。優しくて可愛い色ですね♪
まぁ我が子ならなんでもいいってのは激しく同意します(*^^*)

そういえばルークはパピーの頃、今より淡い色だったような気がします。
ゴールドの子の飼い主に「うちの子も前はこんな色だったのよー」っと言われたこともあったなぁ。
何色でもいいんですけどね、うちの子一番☆ですから(^w^)
夏には初めてカットにチャレンジするので今から楽しみです。恐らく白っぽく仕上がるのでは?と予想してます。

あ、「ホンモン」は昭和ワードと言うより大阪ワードじゃ…と思いました(^.^)
「せんたっき」みたいな。違うかな?(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 12:28:09 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

↑読み違いしてましたー!!
ホンモンじゃなくてモノホンでしたね。
それは間違いなく昭和ワードです(笑)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 12:30:43 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップンは、1歳4か月にしては濃いよね!
ルフィも、2歳超えてる割には濃い方だと思います。(顔も濃いが)
でも、やっぱりパピーちゃんと比べると、退色感満載です。
レッドが退色すると、アプリコットの子とは少し違って、
白っぽい、ミルクティーのような色になるよね!個体差はあるけど。
(でも、アプリも退色するから、変わらなくなるのかな???)

お迎えするまでは、あんな色がいいとか迷うけど
一緒に暮らして、もうなに色でもいいや~~、かわいいから~~♪
ってなったころに退色って始まる。うまいことなってるよね(笑)

『せんたっき』って大阪ワードなんや・・・(笑)
じゃあ、当然『プラッチック』もよな・・・(*'ω'*)
  1. URL |
  2. 2014/03/19(水) 16:25:24 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

まめもあごの下や眉間が白くなってきました。
胴体は白くなっているところは分かりませんが、やはりちらほら白い毛が
混じっています。同じような状況ですね。
あと、全体的に薄めの色になってきているのかな?とは思います。

でも、まめはデカいので、デカさに目がいき退色は目立たない?状況です。

モノホン、またいいのだしてきましたね~。
ブログの内容ももちろん楽しみですが、次はどんな昭和ワードをわかめさんが
出してくるのかもちょっと楽しみになってきましたよ。

  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 07:59:56 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

わかめもトイプー、それもレッド以外あんまし知らないんですが、
ダックスちゃんも色かわるんですねー?

へー!どんな色になるのか2度おいしい気しません??私だけ??

夏カット行くのですねー楽しみですね♡
ルークくんはきっとおとなしくやってもらえるから心配ないですね!
私も楽しみですー!!

モノホン、昭和認定してもらってよかったです笑
でも、せんたっきが大阪ワードとは知らなんだ!!
じゃあ、なんてゆうの?せんたくき?
。。。言いにく!!!
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 12:16:55 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

コメントありがとうございます!!

やっぱケチャ濃いですかね?ほとんどまだ退色してないのです。
うんうん、この記事書きながらルフィぽんも濃いなーと思ってたんですーコレマジ。
顔も濃いって、、笑
確かに!!

本当、ケチャップと出会った日、色がいい!!ってショップで盛り上がってたら店員さんに
「退色します」ってバッサリ言われてガボーン!ってなってたのも今は昔。。
うまいことなってるわー!!

せんたっきには私も驚きを隠せない所です。
プラッチック!!爆笑
それは、完全に大阪ワードや〜〜
松屋町をまっちゃまちって読むのと同じですね!!

あと全然ジャンルちゃうけど、新しい=さら が通じないのにびっくりですよ。
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 12:23:37 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

なんだろーみんな顔とか、はじっこから退色していくんですかね?
デカさで退色目立たない状況とかあんの!?どうゆう状況!?って笑ってしまいましたよ!
多分、そんなことないと思います、、ぷぷぷ

昭和ワード楽しみにされたら張り切ってしまいます←アホ
次はクイズ形式にしてみたので、ぜひ探してみてください←調子のった
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 12:27:37 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/159-b01c8f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

