ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットフェンス風

うちでは、ケチャップはリビングの半分くらいだけフリーにしてます。

行けるのはソファまで!なので、そこで柵をしてます。

今まで、わかめお手製、ダンボールで作ったルンペン仕様の柵を布で覆ってるだったんですが(貧乏性ですいません)
ケチャップが布をひっぺがえして、ダンボールをむしっては食べ、むしっては食べするので、いよいよペットフェンスを買おうかと思案していました。

でも買ってもすぐにクリアして脱走するんやろうなぁーと思うと踏み切れず。。
構造的にガッチリした柵は置けないので。


そんな時、わかめの目に留まったのはケージの屋根面。

特技ハウスのケチャップは、ケージからは脱走しないので、使ってなくて放置されてたのです。
3000円くらいしたのに!!(これまた値段覚えてるあたりが貧乏性)

どうにか柵にできないか。
策を練る。

策士、柵に溺れる。



すったもんだで、完成ー!
早速設置!!



ブックエンドを結束バンドで固定して、裏には滑り止めをはりました。



ケージに取り付けるためのフック部分により生じるガタガタは滑り止めマットを厚くして対応するとゆう繊細な心遣い!

イヤハヤ、我ながら天才的な出来!!

…あれ、貧乏くさいですか?
でも、これでも前より数百倍スタイリッシュになったんですよ(どんだけ!)


ケチャップもおニューの柵に最初こそカリカリしましたが、向こう側が見えるのでご機嫌な様子。



まぁ、ケチャップは初日からうんしょと隙間をあけて脱走はしてましたけど、満足な出来です!
それって柵の意味ないんじゃ…?と思った?あーよかった、思ってないよね。



わかめは毎朝コンタクト入れる前、見えなくてぶつかってコケたりしてますが、満足な出来です!
ケチャップよりわかめに効いてるやんって思った?あーよかった、思ってないよね。

あっっ!!もしやこれが本当に、策士柵に溺れるってやつか…?




ところで、今日の昭和ワード見つかりましたか。(まめままさんの期待に応えてシリーズ化! あ、まめままさん、迷惑ですか。)


答えはポチしたら見れます。←うそ



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





正解は、「おニュー」でしたー。
正解したアナタ、おめでとう!!
ヒューヒュー!

次回もお楽しみにね♡




  1. 2014/03/20(木) 12:27:39|
  2. 犬グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花より団子 | ホーム | 退色、始めました?>>

コメント

あたー。真剣に探しちゃったわ。
「おニュー」だったかー(笑)
柵の意味ないじゃん!思った思った^^
でも、我が子のために手作り、すばらしいことだよ~。
意味なくてもねwww
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 13:19:37 |
  3. モップ母 #-
  4. [ 編集 ]

頑張ったね~
ケチャップくんはお留守番とかあんまりないから
これで十分だね。
満足そうだし、いい顔してる(*^^)v

キャンディはパピーの頃ケージも狭くなってきたから
回りに柵をホームセンターから買ってきた木で作りました。
が、ギコギコして3日目にして脱走
一度脱走すると覚えて無理なので、それからリビング内だけフリー
のお留守番に変わりました。
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 13:19:48 |
  3. キャンディまま #-
  4. [ 編集 ]

おニューかぁ。策士柵に溺れるかと思った。
ていうか、おニューは昭和ワードですか?私いまでも普通に使いますが。(古い?)

それにしても私の一言でシリーズ化?うれしいなぁ。これからも懐かしさに浸りましょう。(?)



ところで、うちも柵を置いていますが、普通のペットフェンスは飛び越えてしまうので
人間の布団の下に敷くすのこを立てて柵の代わりにしています。生活感満載です。

わたしも貧乏くさいですよ、だって何千円とか一万円以上出して何か買っても
どうせすぐ壊すんじゃないかとか、すぐ攻略するんじゃないかとか思うと
もったいなくて・・・頭のいい子だと困りますよねぇ(←激しく飼い主バカ)




  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 16:24:56 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

私もおニュー普通に使います(^^;
正解は「すったもんだ」かと思いましたがハズレでしたねー。
今日はダジャレまで飛び出して出血大サービスですね!!

柵はお見事だと思いますよー。いやぁ、愛ですね愛。
どこにいても姿が見えるのがやっぱり安心ですよね(*^^*)
  1. URL |
  2. 2014/03/20(木) 18:21:12 |
  3. パドメ #-
  4. [ 編集 ]

モップ母さん

コメントありがとうございます!!

真剣に探しましたかー。わかめの思うツボですな!!
意味は、あるんですよ、多分…
多少の抑止効果が。。笑
しかしこれくらいで、手作りって言えるのだろうか!?
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 11:31:53 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

キャンディままさん

コメントありがとうございます!!

いや、、5分くらいで完成したので…頑張ったねとか言われると逆に恥ずかしいんですけど笑。
キャンディちゃーん!笑
親の心、子知らずですねー!!

ケチャップはお留守番長くすることは確かに少ないので、いつもケージインです。
最近は私がおしゃれしてるともうケージに入ってたりします。

  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 11:35:52 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

おニューを私も使いますよ。なぜなら私は昭和の女だから!!
とゆうことで、まめままさんも立派に昭和ですよね♡

すのこで作ることも私も考えたー!!
でも固定方法が思いつかなかったので。
どやって固定してるのかなぁ。

  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 11:39:11 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

パドメさん

コメントありがとうございます!!

すったもんだかー。確かに!!
でも、すったもんだがありました、だったら完璧に昭和なんですけどねー!
確か宮沢りえ…?

おしかったですねーパドメさん笑

私なりの愛、わかってくれました?
よかったー
確かに今みでなかったのに、柵の前で寝たりしてるから見えてたら安心してるんでしょね、かわいい奴!
  1. URL |
  2. 2014/03/21(金) 11:43:38 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

おお。
こりゃ素晴らしい!!!
結束バンドを使いこなすあたり、森泉かと思ったわ・・・
(ボンビーガールを見るべし!)

ところで、アヒルちゃんで隠してあるトイレには、
どんなブツが写ってるんだい??? 
  1. URL |
  2. 2014/03/24(月) 14:54:31 |
  3. ルフィママ #a8Yy4Q6U
  4. [ 編集 ]

ルフィママさん

おーコメントいただいてるの気づいてませんでしたっ💦ごめんなさい!

コメントありがとうございます!!

モチロン、ボンビーガールを見て思いついたんですよ。当たり前だのクラッカーですよ。

アヒルの下は、ジャージャーのしっこです。
黄色い池で泳ぐアヒルをイメージしてみました。
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 10:32:49 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/160-aaa35eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

