ケチャップ☆通信

イヌ超!初心者の夫婦がレッドのトイプー、ケチャップを迎えました。 毎日てんやわんやのケチャップとの日々です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついでにワクチン。

ワクチン打ちに病院へ行きました。

今日は診察の覚え書きのような感じですが、すいませんねぇ。

よくよく考えたら、11月に誤飲して行って以来、4ヶ月ぶりの病院でしたのよ!空いたねー。

こうして大きくなるにつれて病院に行くことも減るのかな。
70%の保険、悩んだ挙句更新したんやけど。

ものはついでで、いろいろと気になることを相談してきましたー!

特に体重に関して、フード変えてから規定量マックスくらいあげててもみるみる痩せちゃって、痩せぎみの3.8キロやったのが、3.5キロにまでなったので、今は規定量よりかなり多くあげてます。

そしたらみるみる体格がよくなって、今は4.1キロでした。結果出るのハヤイネー!
今はこれで太ってはないけど、これ以上は太らないようにとのこと。

フード食べ過ぎてどっか悪かったらどうしようかと心配してたけど、代謝がよくてうらやましいタイプ、なだけらしいです。よかったヨカッた。
あれ、落ち着きないだけかな。

あと、前脚によくプツプツができたり、寝てる時にむせたりするんですが、どうやらケチャップは肌ちょっと弱くて、器官もちょっと細いらしい。
なんだ、ケチャップにもそんなデリケートな部分あるのね!!わかめクリビツ!!

性格がもうちょっとデリケートやったらよかったのに。

これから改めて気にしてあげなきゃやなー。

ところで、ケチャップは診察室に入るまでめっちゃめちゃご機嫌に愛想振りまいてたんやけど、診察台に上がるとそれはそれは嫌がって暴れておりました。

オヤツ出されてもまさかの気づかないほどに。
が、オヤツの存在に気づいたら暴れつつ一瞬で食べる。
看護師さんに「ヤケ食いか!」などと言われておりました。。

あちこちいじくられて、肛門腺まで絞られて、(なんやったら絞りかたのレクチャーまでしてもらった)めちゃくちゃにされたケチャップ。
嫌がってたし怒るかと思ったら、診察台から降りるともうご機嫌でしっぽフリフリでした。

病院は変わらず好きでいてくれてよかったけど、もしや診察台だけ嫌いになっちゃったのかしら泣。

まぁ、すぐ忘れるやろ、アホやから。
←オイ

あ、ワクチン6種混合もついでに無事打ちました。副作用もありませんでした。
←もはやワクチンがついでって言い出した



帰りの写真。
暴れた勲章として(?)いつもより余計にもっとボサボサくちゃくちゃ。

帰ったら疲れ果てて爆睡してました。

来月からは狂犬病やらフィラリアやら、また頻繁に病院だなー。

頼むから暴れずに頑張っておくれ、ケチャップ君。



↓↓ランキングに参加しています。下のケチャップをぽちとクリックお願いします♡
ケチャップとわかめと時々gojaへ応援お願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  1. 2014/03/25(火) 12:07:02|
  2. 病気、病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<これが本当の飛行犬 | ホーム | 花より団子>>

コメント

わかった!今週の?昭和ワード、くりびつですね?!

フード食べ過ぎてどっか悪いって・・・デブる以外に悪くなることはないんじゃないですかね?
まめもあんなにわちゃわちゃなくせに、おなかすきすぎて胃液を時々吐きます。
胃腸が弱いそうです。
あんだけ食べといて、信じられませんが。
  1. URL |
  2. 2014/03/25(火) 22:40:06 |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集 ]

まめままさん

コメントありがとうございます!!

あ、もうプッシュしてなかったけど、わかってくれました?昭和ワード!笑

いやフードの件は、何かの病気とか、胃に誤飲したものがたまってるとかで栄養を吸収できてないとかないかなーとゆう心配だったのです。
食べても太りにくいので。。
うちも空腹でよく吐きますよー!
まぁ1歳くらいからほとんどなくなりましたが。
あれ本当苦しそうに見えて可哀想なんですよねぇ。
  1. URL |
  2. 2014/03/26(水) 09:18:43 |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ketchuptusin.blog.fc2.com/tb.php/162-67e93f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

わかめ

Author:わかめ
神奈川在住の関西人です。

goja
わかめの夫です。

★ケチャップ★
2012年11月20日生まれ
レッドのトイプードル♂
やんちゃでマイペース。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
自己紹介 (3)
犬連れ旅行、帰省 (20)
トリミング (33)
病気、病院 (13)
成長の記録 (7)
フード・おやつ (2)
犬グッズ (30)
去勢(生後10ヶ月) (6)
anniversary (14)
生後2ヶ月の日常 (4)
生後3ヶ月の日常 (1)
生後4ヶ月の日常 (1)
生後5ヶ月の日常 (2)
生後6ヶ月の日常 (1)
生後7ヶ月の日常 (12)
生後8ヶ月の日常 (10)
生後9ヶ月の日常 (9)
生後10ヶ月の日常 (11)
生後11ヶ月の日常 (10)
1歳の日常 (70)
ペットホテル (2)
2歳の日常 (30)
引っ越し (6)
家族 (2)
ケチャップと娘 (25)
3歳の日常 (17)
記念撮影 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

